• ベストアンサー

皆さんにご意見お願いしますm(__)m

いつもここでお世話になっています、20010222です。 この度、彼女と初の三泊四日の旅行を終えてきたのですが、 その最後の日に彼女の機嫌が悪くなり、意味がわかりません(>_<) その理由を聞いても答えてくれず、旅行中はずっと握ってくれていた 手も今ではあからさまに、嫌がりさよならのキスもしてもらえなくなりました^_^; 一応電話をすれば出てくれるのですが、メールがかえってきません。 旅行中は、とても楽しかったのですが、最後の日は彼女の誕生日で前日に プレゼント渡しとても喜んでくれました。 これはどおいうことなのでしょうか? 今でももちろん彼女のことが好きです!!ただこの心境の変化って 女性からすると、普通のことなのでしょうか? こんな事になったことのある方また自分でやったことのあるか、 やられたことのある方よければ助言をください! はっきり行っていっぱいいっぱいです(>_<) 今度逢うのが、ちょうど付き合い始めて8ヶ月目のお祝いをするときに 逢います!!ある程度は覚悟はできているので正直な話を聞かせてくださいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

またまたbluemoon-2でございます(笑) >気にするな!って言っているのにそのことで別れ話になったら自分では納得行かないです。 この気にするなとは、たぶん彼女は自分のやってることが、わがままだって自覚してるんじゃないですかね? 言う側としては、『気にしないで』『いいの』などは、実はそうじゃなくて・・・なんてこと多いです。 気にしてほしいんだけど、わがままだから・・・ってかんじですかねぇ?(笑) >昨日は仕事が忙しく、仕事が終わってからメールする気分にならなくて、またご機嫌斜めです。 そりゃそうでしょ~ 彼女がもし待っていたら、どうです?待ってるのにーって思ったはずです。 待ってるか待ってないかなんて、本人にしかわからないでしょうけど、もし、待ってたら・・・って彼女のこと、もう少し考えてあげてください。 >bluemoon-2さんは、機嫌がわるい時男はどうしたら言いのでしょうか? 相手がどんなに不機嫌でも逆切れせずにいつも以上にやさしくしてください(笑) ますます彼女がわがままになりそうですが。 わがままもかわいいって思うぐらいの余裕がないとダメですね(笑) 別れ話なんて絶対ダメですよ。勢いで言っちゃうことだってあるし。 どうしたらいいかってのは私に聞くより彼に聞いたほうがいいような・・・(笑) >彼女は、凄くわがままなので、一度へそを曲げると、大変なので何か良い知恵がありましたらよろしく、助言お願いしますm(__)m なんだか彼が私のことで質問してるようで、少々耳が痛いです(笑) 時間があれば、逢いに行くのがいちばんだと思いますよ。 彼女が不機嫌そうなら『今から行っていい?』この一言でずいぶん違うと思います。 彼女の都合とかもあるでしょうから、きちんと返事を待ってからのほうがいいです。 理由を聞かれたら『不機嫌そうだし・・』『心配だ』など言えばいいと思います。 私の場合、彼の家から私の家までかなりあるので、今から行くって言われれば、慌てます(笑) 電車だと仕事終って、逢いに行くと2時間弱しか一緒にいられません。 そんな距離なのに私がただ、不機嫌そうにしてると心配だから今から行くなんて言われたら・・・すごくうれしいのはうれしいんですが、彼のこと考えると、来なくていいって言うしかないです(笑) >それと、メールはあまりにも時間を空けると、駄目なのでしょうか? 昨日は、仕事が終わったというメールをして、彼女から返事を待ちそれから返して1時間半ぐらいメールしなかったのですが、それでどうも機嫌が悪いらしいのです。これはあくまで推測ですが・・・ 時間が空いたからってだけじゃないと思いますよ。 内容が問題なんじゃないですか? なにか言ってほしいことがあったとか・・・ きっと、続きを待ってたんですよ。 どんなに急いでレスがほしい内容でも、できない状況ってあると思うんです、圏外だったり、電話がかかってきたりでメールが届いてないとか。 ある程度はレスが遅れても、なにかしてたんだろうとわかります。 ただ、レスしなくていいだろう・・・という考えはこういう場合、ダメですよ。 今からレスができないって状況を報告するなりしないと。 たとえば『今から電車乗るから』とか。 最後のメール、よ~く見てください。なにかヒントがあるかも・・・ またまた登場してまた長文になってしまいました(笑) 私のような回答で参考になるかどうか・・・ うまくいくといいですね。 がんばってください。

20010222
質問者

お礼

本当に何度も何度もありがとうございますm(__)m 十分に参考になっているので、もう少しお付き合いください。 僕の彼女は、大体くるまで1時間ちょっとなので、仕事が速く終わった 時は、すぐに逢いに言ってしまいます。 本題にはいりますね、最近相談に乗っていただいた件からどうも 様子がおかしいです。 あえて言うなら、消える前のろうそくのようにそんな感じに思えてしまうのです。 逢っているのも無理しているように感じたり、今日なんかも会いに行って いいかな?っていうと、今日は外に出たくないとか、言うしほんとに 精神的に参ってしまいます。 >最後のメール、よ~く見てください。なにかヒントがあるかも・・・ いつもより内容がない、ただ送っているメールでした。 だからどうしたのか、聞くと今度はうざったくなって人の話は聞かなくなり いつもぎこちなくなってしまいます。 確かにできない理由を話すべきでした、いまさらですが・・・ とにかく今は彼女からの何かしらのアプローチを待ってみたいと思います。 実は明日が、記念日なので、機嫌を早く直してもらいたいのですが^_^; bluemoon-2さん何度も相談に乗っていただき本当に感謝しています! ありがとうございましたm(__)m 明日、このあとの展開がどうなるのか、分かると思います! なのでもう少しお付き合いください! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (11)

回答No.11

会いたいってメール、よかったですね。 >彼女いわく、僕気持ちうんぬんではなく、もっと根本的なところに、不安を感じたらしいのです。 それを聞き出そうとしたのですが、僕にどうにかできないことだから気にしないで、といわれました^_^; なので今回は、bluemoon-2さんが言われたこととは、 違うみたいです(^^ゞ そうですか? あなたがどうにもできないことであるってことなら、私にはおなじようなかんじがしますよ。 あなたが、どうにかできることであれば、あなたの態度や発言なりに不満があったと思われますが・・・ これは彼女自信の問題ってことで、できるだけ安心できる相手になればいいんじゃないでしょうか? 私も言葉や文字ではうまく伝えることのできない感情があります。 1つのことではなく、いろんなことが積み重なってできた感情だと思います。 簡単に一言で言っちゃえば、不安ってことなんだろうけど・・・ >自分または相手が不安を感じるときはいつでしょうか? 私の場合は、やはり連絡がない時。 無視されてるとかそういうことよりも、相手が今、どこでなにをしてるんだろう・・・と思い、メールをし、レスがない。 こうなった場合、もうどうしようもなく不安になります。 このあいだこんなことがありました。 お盆休みに、朝、おはようとメールしたのですが、レスがなく、まだ寝てるのかな?なんて思い、数時間後にもう起きた?とメール。 それでもレスがなくて、さすがにもう起きてるだろうって時間に何通か、私が今なにをやってるかなどメール。 結局、夜になってもメールも電話もなく、私はお昼過ぎには、淋しいやら悲しいやら不安やらで、どうしようもなくなっていました。 深夜にようやくレスが来て、電話かかってきたんですが、無視してしまいました。 レスができなかった理由ですが、友人が大変で友人のところに行き、携帯を置き忘れ、それに気付いたのがついさっきで、今取りに戻ってきた・・・と。 事情を聞くと仕方ないって理解はできるんですが、私がこの1日どんな気持ちで過ごしたかって事を考えてほしいというか・・・ この件は仕方ないって思うんですが、その後のフォローというか、そういうものがあるのとないのではかなり違います。 運悪く、仕事が忙しくかったりでメールのレスができなく、私の気持ちはまだまだ不機嫌でした(笑) 男の人は忙しくて・・・なんて言いますが、たった一言でもほんの一瞬でもなにか連絡があれば安心します。 正直言うと、一瞬ではやはり淋しいんですが、ないよりもあったほうが絶対にいいと思います。 >その不安解消法がありましたら教えてください!よろしくお願いしますm(__)m やはり、マメに連絡を取ってあげることだと思います。 今は携帯っていう、便利なものがあり、メールが簡単にできます。 たった一言、『おはよう』ってメールするだけでも違うはずです。 昨日、台風で、すごかったんで心配してくれました。 『大丈夫か?淋しくないか?』と。 この言葉がすごくうれしかったです。 些細なことでも相手を思いやる言葉、送ってあげてください。 なんだかすごく長くなってしまいました(笑)

20010222
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございますm(__)m そういうもなのでしょうか?ただはっきり言われたので、 なんとなく、理解しがたい感じでした。 気にするな!って言っているのにそのことで別れ話になったら自分では 納得行かないです。 連絡はなるべく豆にはしているのですが、昨日は仕事が忙しく、仕事が 終わってからメールする気分にならなくて、またご機嫌斜めです。 今日は彼女が、仕事が休みなので、昼に電話したのですが、なかなか出て もらえず、出てもなんだか早くきりたいみたいで、どうしようもないです。 一度機嫌が悪くなると、なかなか直らないです! それでしばしば、喧嘩をして別れ話というパターンができてます。 bluemoon-2さんは、機嫌がわるい時男はどうしたら言いのでしょうか? さすがに、この前の事があるので、凄くひやひやです。 よろしければ、何かアドバイスお願いしますm(__)m 彼女は、凄くわがままなので、一度へそを曲げると、大変なので 何か良い知恵がありましたらよろしく、助言お願いしますm(__)m なんともまとまりに欠ける文章でもうしわけありません! それと、メールはあまりにも時間を空けると、駄目なのでしょうか? 昨日は、仕事が終わったというメールをして、彼女から返事を待ち それから返して1時間半ぐらいメールしなかったのですが、それでどうも 機嫌が悪いらしいのです。これはあくまで推測ですが・・・ それについても、何かよいアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(__)m こちらも長文ですいませんでしたm(__)m

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.10

どうもPEPSIです。 相手に不安感を与えないコツとしては「愛してる」を連呼したり、連絡をまめに取ることですが 僕の場合で言えばそれを1年半続けて「やっと改善されたかな」という程度です(笑) あとは、寂しがりだったり、気分屋だったり、怒りんぼだったりする彼女を「かわいい」と思いましょう。 女の子は多かれ少なかれそういうところはありますよ。 大きくかまえて「父親のような愛情で包み込む」 簡単そうに言っていますけどかなり大変なのでがんばってね。 あと向こうが不安がったりすることを「そんなの変だよ」と 話し合いで納得させようとするのは無理だし、 相手の信頼感も損なうので(この人は結局あたしを理解してくれないと思われる) それはやめた方がいいかも。

20010222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m やっていますよ、僕も(^^ゞ愛してるとか好きだとか! 連絡は、豆にしています。 なかなか難しいですよね、「父親のような愛情で包み込む」 って。 でも、もう少しガンバっていきたいと思います(^o^)丿 >あと向こうが不安がったりすることを「そんなの変だよ」と >話し合いで納得させようとするのは無理だし、 >相手の信頼感も損なうので(この人は結局あたしを理解してくれないと思われ >る)それはやめた方がいいかも。 同感です。 なので相手の気持ちを考えて、行動したいと思います。 アドバイスありがとうございましたm(__)m

回答No.9

え~っと・・・みなさんの回答を見て気になったので回答させていただきます。 主に男性の方からの回答ですよね? 私は女性です。 これは私のことなんですが、こういうこともあるよってぐらいに思ってもらえるといいです。 あなたの彼女とおなじかどうかはわからないですが、3泊4日も大好きな人と一緒にいたら、帰るのはさみしいです。 私の経験から、あなたがなにもわるいことをしていないのに彼女が不機嫌になったのなら、きっとそれはさみしいからだと思います。 私の彼氏は休みが週に1回で、家も少し離れてるので休みの時ぐらいしか会えません。 メール、電話は毎日してくれるのですが。 最近は休みの前日に私がバイト終りで彼氏のところに行きます。 普通に毎週やってることをする場合にはどうってことはないのですが、なにかを買ってもらったり、どこかに連れて行ってもらったり、急に休みを取って会いにきてくれたりだとか、そういう時に限って、私は不機嫌になります。 本当なら、いつもよりも愛想良くしないといけないんですけどね(笑) やはり別れ際はつらいです。 なぜか、無愛想にしたり、怒ったようなかんじで会話をしちゃいます。 素直に淋しいって言えばいいんですが、そういうことを言うと彼氏が困るんじゃないかとか、思って、素直に言えなくて、それがストレスになったりで、機嫌がわるくなる・・・? 自分でもよくわからないですが、会えば元通りですよ(笑) 会ってる時は機嫌が良くて、帰る時には不機嫌になる。 彼氏は、別れ際かんじわるいー!と言います。 もうちょっと、言い方あるやろ!?とか。 このあいだ、京都に行った時、一緒の電車で帰れなくて、すごく不機嫌になりました(笑) 私の場合『もう帰るん?』この言葉を私が発した時から不機嫌へと感情が一直線です(笑) たぶん、まだ私の彼氏もなんで私が不機嫌になるのか気付いてないと思います。 そろそろ気付いてくれるといいんですが・・・ 20010222さん、思いあたる節がないのであれば、私とおなじかもしれませんよ。 一度、彼女にとりあえず謝ってみてください。 その時に責めたりせずに、『ごめんね。機嫌わるいのは僕がなにかしたのかな?』なんて聞いてみてくださいな。 私の場合、彼氏に『ごめんな。なんか俺、気悪くするようなことしたみたいで・・・』って言われます。 そして私は『なにもしてない。◯◯は悪くない』って言います。 もうすっかりパターン化してしまって、彼氏は毎度の事で慣れてしまいました(笑) もうそろそろ気付いてくれてもいいんですがねぇ・・・ ここ見てないかしら・・・(笑)

20010222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m 実は、今日会いたいというメールがあり、逢いに行ってきました。 彼女いわく、僕気持ちうんぬんではなく、もっと根本的な ところに、不安を感じたらしいのです。 それを聞き出そうとしたのですが、僕にどうにかできないこと だから気にしないで、といわれました^_^; なので今回は、bluemoon-2さんが言われたこととは、 違うみたいです(^^ゞ だから、今後どうなるかはわかりませんが、もっと長い目で 彼女と接していきたいと思います! それで彼女が、最後の選択をしたときは、心よく従いたいと思います。 今日は、そんなこと話す機会がありました! 皆さんの意見とても参考になったと思います、本当にありがとうございました! またまた質問なんですが・・・ 自分または相手が不安を感じるときはいつでしょうか? その不安解消法がありましたら教えてください!よろしくお願いしますm(__)m 何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • oh-nam
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.8

こんばんは、再びです! もしかして倦怠期というやつではないでしょうか? 倦怠期には急にかまわれたくなくなったりします。 >いつもだと時間いっぱいまで話すのが ということは20010222さんはけっこうまめですよね? いつもだとうれしいことが嫌になったり、 いつもならして欲しい事がしてほしくなかったりと 一種の病気みたいな感じで、このような症状がでます。 そういう時は、引いてみるのがいいのかもしれません。 恋愛のかけひきは押したり引いたりともいいますし・・。 きっとかまわればかまわれるほど、離れてしまう。 ひどい症状だと、浮気願望がでてきたりしてしまいます。 電話もメールも3日間ぐらい一切しないで様子をうかがってみたり、 自分から電話の時間を短くしたりするのとかはどうです? そうすることによって8ヶ月目のお祝いをする時に、 新鮮な感じになって、倦怠期脱出!! >ただ単に彼氏から友達になったんでしょうか? とマイナス思考になってはいけませんよ。 プラスに考えてまずは自分の気持ちを軽くしましょ。 応援してます。頑張って下さい!

20010222
質問者

お礼

なんどもありがとうございますm(__)m 倦怠期ですか・・・ 確かに豆に連絡したりメールしたりしています^_^; 僕は、あまり恋愛経験がないので、どうしても自分から距離を おくことが怖くてたまりません。 自分が引いたら、彼女がほかの人に行ってしまうのではないのか?とか そんな事を考えたらきりがないのですが・・・ 自分の気持ちは、変わらないので、少し今までよりはほんの少し 距離をおいてみたいと思います! これが自分にできる精一杯なので(^^ゞ oh-namさん貴重なアドバイスありがとうございましたm(__)m マイナス思考にならないようにがんばりたいと思います! 本当にありがとうございましたm(__)m

  • kaz22
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.7

ご質問があったようなので、もういちど書き込みです。 仲直りをする方法。ひとつは時間をかけること、です。あせる気持ちはわかりますが、あせって先を急ぐとかえって逆効果になっちゃいますよ?何度も何度も聞いたあげくに、 「しつこいなあ」 ということになり兼ねませんしね。 謝って謝って謝り倒すというのも、違うんじゃないでしょうか?彼女のご機嫌がナナメの理由をきちんと理解してから謝るのなら問題はないのですが。 あとは、じっくり話すこと。いきなり聞くのではなくて、彼女の話しを聞いてから自分の話しを切り出す、ということも大切じゃないでしょうか? ここは、どっかり、腰を据えて、彼女の気持ちを聞いてあげましょう。 chikapurioさんが書かれておられます。「女心と秋の空」。そう、うつろいやすいものなのです。

20010222
質問者

お礼

何度のすいません^_^; 時間をかけてゆっくりとですか・・・ どうも性格が、せっかちなのできついですね(>_<) ただkaz22さんのおしゃりたい事は、よく図ります。 とにかく今は待つしかないということですね、 彼女の気持ちをもっと理解して、もしかしたら一人になる時間が 欲しかったのかも知れません! 旅行に行く前に自分時間が欲しいといっていたので。 もう少し、自分なりに何かできることを、じっくり腰を据えて 考えて見たいと思います! 何か変化がありました、ご報告いたします! アドバイスありがとうございましたm(__)m

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.6

僕の彼女は 「楽しい・嬉しい」のボルテージがある程度上がると その後「落ち込んだり不機嫌になる」という波がやってきます。 もう今では慣れてしまって、フォローも普通に出来るようになりました。 それを「かわいい」と思える余裕がでてくるようになりますし。 しばらくするとその「不機嫌になる」という感情の波もなくなってきました。 参考までに。

20010222
質問者

お礼

PEPSIさんアドバイスありがとうございますm(__)m もう少し具体的にお話聞かせていただけませんか? ここまでひどいのは、久しぶりなので正直困っています。 彼女のことが、大好きだから、不機嫌でいられると、 楽しさが半減してしまいます。 もしよろしければ、そのホローの仕方教えてください! お願いしますm(__)m

回答No.5

・・・女心と秋の空・・・。 昔のひとは普遍的なことを風情とともに言い表していいですね。 はじめまして。人並みに恋愛に苦労させられた(している)もの(オトコ)です。ご参考までに述べさせて下さい。 私も今迄、何度も何度も何度も・・・・(リピート)も同じようなことで悩まされました(今も継続中)が、女性はホント些細なことで気持ちが変化するようです。 具体的には、 1.ドライブ中、窓からタバコを捨てた。 2.同じくドライブ中、道行く女のコに視線を向けた。(無意識を含む) 3.会話の中で「オマエ」とか「バカ」と言われた。(軽いタッチも含む) 4.好きな歌手とかタレントをバカにされた。 5.デートの約束をしたときに「焼肉食べた~い」と言ったのに「マック」だった。 6.いつも「好きだよ」と言ってくれるのに今日は言わなかった。 7.自分の話ばかりで私の話は聞かなかった。 8. 他の女のコにイチャつかれていた。(不可抗力ですが・・・) 9.体調が悪いのに「いつも元気だね」と言われた。(化粧で顔色判らないのに) 10.虫の居所が悪く何を言われても腹が立った。(そんなぁ~) などなどなどなど・・・・・・・数知れません・・・。 そんな些細な事(女性には重要事かもしれませんが)で、決定的な破局を迎える事は珍しくないと思います。(オトコのほうは何が何だかわからず・・・) 話はそれますが、更に恐ろしいのは「彼女の友達」の方々です。 その友達らは「彼女の相談」(あからさまに言われてる可能性大)に対し無責任にも「もう、別れたら?」「彼は貴方のこと好きじゃないんだよ」など好き勝手なことをいいがちです。かくいう私はこれで何度涙したことか・・・。 ですから、私の場合、お付き合いしている女性が何か私に対する態度や不安や不満があるように感じたら、迅速かつ丁寧に対処します。恐るべき「彼女の友達」に相談される前に・・・。 まず対処法ですが・・・。とにかく謝ること!一にも二にも謝る。理由がわかろうがわかるまいが、自分に非があろうがなかろうが関係ありません。具体的にはこうです。 「とにかくゴメンナサイ。君の機嫌を損ねたのは僕に責任がある。(断言すること)僕は無神経なトコがあるから無意識に君の事を傷つけていたんだね。本当に申し訳なく思っています。スミマセン、許してください!!!」 ぐらいは謝らないと何も好転しないでしょう。(好転する保証もありませんが) 彼女が何らかの言葉をかけてくれるまでは謝り続けましょう。 深刻な事態にまで発展(彼女の中で)している場合は、結論から言いますと「もうダメでしょう」。 ただ、心から誠意をもって謝罪し、彼女をどんなに大切に想っているかを、この時にしっかりはっきり伝えておく事は大事だと思います。事態が最悪な結果を生んでも最善を尽くした思いは残るでしょうし、時間をおいて、お互いが更に大人になったときにまた始まりがあるかも?知れません。 「発つ鳥、あとを濁さず」ってことでしょうか。 勝手なことばかり述べましてゴメンナサイ。頑張って下さい!

20010222
質問者

お礼

凄いですね!アドバイスありがとうございますm(__)m 何か悟りの境地ですね、僕も謝って謝り通すつもりです! ただ救いなのが電話をすれば出てくれるのでまだましだと思います。 なかなかためになるお話ありがとうございましたm(__)m

  • eponine
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

はっきり言って、彼女に直接聞いてみるしかないでしょう。20010222さんが原因なのか、彼女が原因なのか、身に覚えがない限り分からないですものね。 ただ、旅行中は相手といつもいつも一緒にいるため、ふとしたきっかけで気まずくなることは確かにあると思います。これは異性・同性限らないと思うのですが・・・。ふとした食事の仕方、歯磨きの仕方、はてはつけている香水まで、この迷路にはまってしまうと、どんな小さな出来事でも嫌悪の対象になってしまうんですよね。ですが、この手のプチ嫌悪感は時が往々にして解決してくれる事も大いに可能性ありなので、やはり話し合いをお薦めします。気持ちよくハッピーに8ヶ月記念日迎えたいですものね。20010222さんの誠意が伝わる事を願ってます。

20010222
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 彼女には聞いてみました、だけど僕がやったことではないって言うんです(>_<) それこそ意味がわからず、何でそんな態度をとるのかさっぱりです! 話し合いはしたいと思うのですが、彼女がこの手の話をするのが嫌みたいで 話は最後まで聞いてもらえず、いつも一人で話している感じになってしまいます。 だから話し合いにならずに、昨日も終わりました! ほんとにどうすれば良いのか教えて欲しいです(>_<) とにかく今はナニをやっても逆効果なので、今度の記念日まで待って見ます! アドバイスありがとうございましたm(__)m

  • oh-nam
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.3

彼女がそうかどうかはわかりませんが、 私も彼女のような態度をとったことがあります。 すごく楽しかったのに、急に二人でいるのが嫌になりました。 べつに相手が嫌なことをしたわけでもないのに・・。 でもあとあと考えてみたら幸せすぎて怖くなったことに気付きました。 私がこの事に気付いたのは彼が「ゴメン、何か嫌な事した?」と 聞いてくれたのがきっかけでした。 考えてなんであんな態度をとってしまったんだろうと。 20010222さん、今度電話をかけた時に聞いてみてはどうでしょう? そして急に態度が変わって意味がわからない、好きだからつらいという 今の自分の正直な気持ちを伝えたほうがいいと思います。 幸せすぎて怖いってことだといいのですが、 もし嫌なことをしてしまっていたなら、 ちゃんと謝れば許してくれると思います。 20010222さん、頑張って下さい。 二人の仲がもどるよう願っています!

20010222
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m そうだといいのですけれど。 よーく最後の日について考えて見ました!が思い当たるふしがないいです。 ただ、車で出かけて最後の最後で道に迷って仕舞いそれが原因かも知れません(>_<) >そして急に態度が変わって意味がわからない、好きだからつらいという >今の自分の正直な気持ちを伝えたほうがいいと思います。 それについては、何度も聞きました!ちゃんとした回答はしてもらえませんでした 。でもどうなのでしょうか!?いきなり手も握ってもらえなくなり冷たくされ 何度もこんな事になっているのですが、いつもと少し違うんですよね^_^; 今さっき彼女に電話しました、そうしたら一応電話に出てくれて他愛のない 話をしてきったんですが、いつもだと時間いっぱいまで話すのが、いつもよりも 5分も短かったです。ただ単に彼氏から友達になったんでしょうか? この辺にも彼女の僕に対する気持ちの表れを感じ取れます(>_<) とにかく精一杯がんばって見たいと思います! 経験談をありがとうございましたm(__)m

  • kaz22
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

えーっと、詳細がわからないのでなんとも言いようがないのですが・・・ 余計なお世話かもしれませんが・・・旅行中に、あなたが彼女に対して「してはいけないこと」や「言ってはいけないこと」などの行動、とっていませんか?ゆっくりでいいんで、旅行中のことを思い出してください。 楽しかったのはいいことですけれど、女性って本当に些細な言動や行動で傷つくものなんですよ(私も女です)。 ふたりだけの旅行って、気楽な分、かなり気遣いもすると思います。それに舞い上がってしまうものでもありますしね。 私はまだ1対1のお付き合いはしたことがありませんけれど、おなじ女性の気持ちは十分わかるつもりです。もう一度、ゆっくりと旅行中のことを考えて、彼女に接してくださいね。

20010222
質問者

お礼

アドバイスどうもですm(__)m もう一度ゆっくり最後の日を考えて見ます。 ひとつ質問があるのですが、このようになってしまった場合 仲直りをするとしたらどうしたよいのでしょうか? よろしければ、女性の立場での考えを教えてくださいm(__)m お願いします!

関連するQ&A

  • 皆さんの意見を聞かせてください!

    ここのサイトで何度もお世話になっています。20010222です! 今日またまた彼女と喧嘩をしてしまいました^_^; それも今度の休みに二泊三日で旅行に行く計画とその旅行あとすぐにくる彼女の 誕生日のこと話していたのですが、誕生日のあと彼女がすぐに仕事なので 自分はきを使い、旅行の最後の日を早めに帰り、次の日に誕生日を やろうと考えていたのですが、どうも彼女は違う事考えていたらしく そこで喧嘩になってしまいました。そこで質問です! 今彼女は、連続で逢えない(二泊三日と三日の最後の日を早めにして次の日を一緒にいる時間を長くする事)言ってしまった自分にとても腹を立てていてこちらが 言い換えた意見を(三泊四日にする事を)聞く耳をもってくれません! そこで、どうすれば、そんな彼女を納得させられるでしょうか? たいしたことではないのかも知れませんが、何せ年に一回の誕生日ですから 気持ちよく迎えてほしいので! よろしければ、皆さんのお力を御貸し願えればと思います! よろしくお願いしますm(__)m

  • みっつ下の彼女と付き合って1ヶ月半の32男です。初エッチのタイミングで

    みっつ下の彼女と付き合って1ヶ月半の32男です。初エッチのタイミングで悩んでいます 彼女から「9月にディズニーへ一泊旅行に行こう」と誘われました。もちろんOKはしました。 泊りがけなので彼女も覚悟はしていると思うのですが、これは「それまでエッチは待って」のサインと 解釈したほうがいいのでしょうか?彼女が大阪、僕が三重で今は毎週僕が大阪の実家に帰ることで毎週会っています。逆に週1回しか会えないと思うのと、今後仕事の関係等でどれだけの頻度で合えるのか分からないのとで不安になりもっとつながりがほしいとどうしても思ってしまいます。 >来週彼女の誕生日祝いを大阪市内でするのでその時誘おうか?とも考えました。先月の僕の誕生日で付き合い始めたので彼女の誕生日も忘れられないようなことがしたいと思ってしまいます。 ただまだ早いかな?と思うのと先の一泊旅行の件、彼女はその日に帰らないといけないのでご飯食べてから始めてがラブホテルとかはどうかと思うのでやめておこうかとおもいます。 特に女性の方に意見を聞きたいのですが、どうおもわれますか?

  • 困ってます

    土日は彼氏の誕生日祝いに旅行を計画しました。だけど、金曜日の夜の彼氏の電話での受け答えが適当…こちらは、悲しくなってきて、明日からの旅行はやめようと言って、形に残るものにしようと提案したら、旅行でいいとのこと。で、どこにいきたいと聞いたらどこでもいいとのこと。このあたりから、私が怒っていることを察知したのか、次の日の一泊旅行は決行になったけど、私は別に喜ばれない誕生日祝いなんて、意味ないと思い終始不機嫌。それを察知して、色々御飯だったり、レジャーだったり、お金だしてくれていたけど、それすら、彼氏は自分がなんで誕生日なのにお金出さなきゃならないんだ、と言うように不機嫌。喜ばれない誕生日祝いになるくらいなら、しなきゃ良かったと思う私。旅行じゃなくて形に残るものがいいか聞いたのに、旅行と答えたのにやる気のない彼氏に本当に頭にきました。だけど、別に喧嘩がしたい訳じゃないし、彼氏に誕生日祝いなんだから、もう少し旅行に関心もって計画を話し合って欲しかったと意図を伝えるにはどうしたらいいですか? ちなみに、ストレートにやる気がないように聞こえる、といったら、そんなことはない、と言われました。そうゆうしかない、当然の回答ですよね。 向こうはたぶん自分の誕生日なのになんで、自分が御飯代だしたりレジャー代だしたりしなくちゃならないんだと思ってます。私が怒っているのを察した行動なんですけどね。

  • 彼の気持ちがわからない(特に男性の意見お願いします)

    半年位前から、職場の人と休日に会ったり、キスしたりという関係です。 私は付き合ってるの?とか曖昧な関係は嫌だと何度も言ってきました。 付き合ってとは言ってくれないものの、毎日のように好きだ!とかキスしたりしてくれていたので、言葉にこだわる必要はないかと思って、私もそれに納得していました。(お互い30代です) でも、誕生日に会うようになっていたのですが、彼が仕事になって会えなくなりました。 誕生日の前日夕方から会うことになり、食事に行きました。 食事後車に乗ると、”ホテルに行かない?”と言われました。 私は、誕生日に会えないから、わざわざ会いに来てくれた♪と喜んでいたのですが、彼にとっては、私の誕生日を祝うより、ホテルに行くことしか頭になかったのかと思うとすごく悲しくなり、断ってしまいました。 そして、彼は断られて怒ったのか、誕生日にすら連絡をくれませんでした。 それから、会社で顔を合わせてもどう接したらいいのか分からず毎日苦しいです。 私は、思い出に残る誕生日にしようと思い、彼とホテルに行く事も覚悟していました。 でも、プレゼントも、おめでとうの言葉もなく、ホテルに…と言われ、彼は全く私の誕生日を祝おうという気持ちがなかったのかな?とショックです。 仕事になったことに対しても1回もごめんと言ってはくれませんでした。 相手に期待していた私がワガママだったのでしょうか? やはり”付き合って”とハッキリ言ってくれないって事はもともと、その程度の存在だったのかな? どちらにしろ、彼を信じるということがもう出来なくなったのに、未だに彼からの連絡を待ってしまう自分もいます。 同じ職場ですし、これ以上ギクシャクするのも嫌なので、深い関係になる前に、もうフェードアウトすべきかな?とも思うし、ちゃんと彼の気持ちも聞いてから判断したいという気持ちもあります。 もう止めたほうがいいのは、分かってるんですが、独りになるのが怖くていままでズルズル来てしまいました… 男性的には、こういう勝手に期待して、ショック受けて、避ける私みたいなタイプは面倒なだけですか? 長文になりましたが、回答頂ければうれしいです…

  • 半年前に振られてから…男性のご意見お願いします

    お互い30代前半です。 半年前に、仕事の多忙な彼に不満ばかりで求めすぎてしまい別れを切り出されました。 私は後悔でいっぱい、彼がやっぱり大好きで、それからはときどき忙しくなさそうなとき労いのメールを送ったりしていますが、彼もほとんどは返してくれています。 3回程会ってもくれ、付き合ってたように楽しく会話もできました。 先月は彼の誕生日もあり、でも忙しい時期と知ってたのでお祝いメールだけ送りました。 (それからか、なんだか返してくれるメールがそっけない感じの気がします。楽しい飲み会シーズンでもあるのでそのためかもしれないけど分かりません) 先日のクリスマス、イヴ前日に、彼の仕事に関する興味ありそうなものを写メで送り、 「先月はお仕事大変だったね。○歳(誕生日)のお祝いもこめて~ メリクリと重なっちゃった~笑」 と送りました。彼からはイヴの夜に、 「こんなのあるんだね、びっくり。メリークリス!」と返してくれました。 お伺いしたいのですが、彼の今の心境ってどのようなものだと思われるでしょうか。 彼は誠実で優しい人、なので儀礼的に返してくれてると思うのですが、男性目線からも教えていただきたいです。 よろしくお願い致します

  • 特に女性の方に質問です。

    男性です。 今度、彼女と一泊二日で初旅行に行きます。 付き合って4カ月くらいですが、まだHをするところまで 至っていません。(キス止まりです。) さらに彼女は処女だとのことです。 女性としては泊りの旅行だとHをする覚悟を持っているもの でしょうか?それとも関係ないものでしょうか? 率直なご意見いただけたらと思います。

  • 皆さんの率直な意見を聞かせて

    中学卒業と同時に付き合った彼氏と7ヶ月になります。 中学時代、彼氏とはほとんど話したこともありませんでした。 でも、2年間見ていて凄くいい人だというのはわかっていたので、メールで告白された時に即OKしました。 高校は別々で、おまけに反対方向なので駅や電車で会うことは絶対にありえませんが、地元が一緒なので高校が違っても問題ないと思っていました。 ところが、彼は超多忙な野球部で、平日・休日なく部活生活。 最初のうちは疲れている中、1日おきくらいにメールをくれていたのですが、今は週2ほどです。 彼が疲れているのがよくわかるので、無理はさせたくなくて、極力私からはメールを出さないようにしてきました。 でも、何回かは自分からメールしたこともあったのですが、そういうときに限って寝ていたり、続かなかったり、ブチられたりで自分からメールをする気が今は全く起きなくなってしまいました。 7ヶ月付き合って直接会ったのは6回だけ。 電話は短い用件だけで1回のみです。 たまに部活が休みの日があっても誘ってくることもないし、私もただ合わせているだけの付き合いにストレスがたまってきました。 時々、メールの中に会いたいオーラを出してみたり、機嫌悪いことが伝わるようなこともやってみたりしたのですが、彼は気づく様子はありませんでした。 彼は私に会いたいとは思わないのかな? 声が聞きたいとは思わないのかな? 自分の都合の良い時にだけメールできれば満足なのかな? 私は彼の何なんだ? 最近は今後に何の楽しみも期待も持てなくなってしまい、心が疲れ果ててしまい、悩んだ末に別れを覚悟でメールで気持ちを言いました。 「7ヶ月も付き合って、私たちの付き合い方に疑問を感じる」みたいなことを。 そしたら、「俺はどうすることもできない。君次第」と言われました。ただ、「俺は君を大事に思っている」と一言言ってくれました。 その言葉を受け、私が少し考えたいと申し出て、今距離をおいているところです。 彼は女の子と話すのも苦手で、すごく奥手です。会っても目を合わせることもできないし、話題を盛り上げることもできないような人です。でも、誠実で優しいし尊敬できるし、すごくいい人です。 私は付き合い方をちょっとだけ変えてくれたらきっと好きでいられるし、嫌いにはなれない人なんです。 私が「もっと会いたい」とか希望や不満をはっきりと言ったら、彼は100%応じてくれると思います。 でも凄く無理をすると思います。 高校生だから、恋愛よりもやるべきことがあるわけで、負担になりたくないというのも自分の正直な気持ちです。 無理させるくらいなら付き合いたくないというのも私の正直な気持ちです。 本当はこれからどうするか二人で話し合って決めたかったけど、先に「君次第」と言われてしまったから、もう前に進めません。 彼への気持ちが完全に冷めたわけではないから後悔するかも・・・ でもこのままではいられません。 別れることを止めて欲しいのか、背中を押してほしいのか自分でもわからなくて辛いです。 たくさんの方の率直な意見を聞きたいです。

  • 婚約中の身です。皆様の意見をきかせてください。

    私は横浜、彼は北海道で遠距離恋愛、交際三年、7月に結婚することが決まりました。6月から私が北海道に行き、一緒に暮らしはじめる予定です。 で、おとといわかった事なんですが…彼が6月下旬にお母様の誕生日、還暦を迎えられるということで、お祝いに、彼の両親と彼、三人で韓国旅行に行く予定を立てていたのです。 私は全く知らされておらず… なにがなんだかわかりません。 知らない土地へ嫁ぐ予定なのに、なぜ私ひとり置いて自分の家族だけで旅行の予定を立てていたのでしょうか。 (ちなみに、日程も全て決まった後、お前も行くか?とついでのように聞かれました) 彼とその家族が何を考えているのかわかりません。 うちの親は激怒しています。 結婚をやめようかとも思い悩んでいます。 皆様の意見をお聞かせください。

  • できれば多くの男性からの意見が聞きたいです

    先週彼氏と一緒に旅行にいってきました。 4泊5日でずっと一緒にいて、彼は自分の時間もほしかったんだろうな、と今は思います。 最後の日の朝、私はすごく機嫌が悪くて、彼が『どこか寄ってから帰る?』と言う言葉にも(今はその時も気を使ってくれたんだろうなと思いますが…)そっけなく『ううん』と答えました。 彼が『じゃあ帰ろうか』って考えになるのは自然の事なのに、まだ一緒に居たかった気持ちを素直に言えなくて、ひどいことを言ってしまい、彼は黙り込んでしまいました。 『なんでなんにも言わないの?』と聞くと『俺たち合わないんだね』『冷めた』と言われました。 前々から少し彼が冷めてるような気がしていたので、『いつから冷めてたの?』と聞いたら『さっき』と返ってきました。 私は絶対別れたくないということなど、少し話をして、『一週間後に』ということになりました。 たぶんもうムリだとは思いますが、諦めたくないし、時間がたつほど自分のこれまでの行動もひどいことが多かった、と今はすごく反省しています。 男の人は冷めたらもう二度とやり直す気はおきませんか? 内容がわかりづらかったらすみませんm(__)m

  • 旅行をプレゼントしたいです。

    両親の誕生日祝いと共に、今まで親不孝者でろくにお祝いもしてやれず、最近実家を離れたこともあり、旅行好きの二人に、海外旅行のプレゼントでもしたいと考えております。 ギフト券は額面が分かるため、出来れば避けたい…(海外旅行送られるだけで高額は分かると思いますが)。 よくクイズ番組の商品や、懸賞の賞品などである、「何泊何日、○○の旅プレゼント」のようなものは、一般でも買えるのでしょうか。また、どういったところで購入できるでしょうか。 もしご存知の方、お知恵をお貸し下さい。 誕生日が過ぎてしまっているので、出来れば早めにあげたいと考えております。 宜しくお願いいたします。