• ベストアンサー

旅行をプレゼントしたいです。

両親の誕生日祝いと共に、今まで親不孝者でろくにお祝いもしてやれず、最近実家を離れたこともあり、旅行好きの二人に、海外旅行のプレゼントでもしたいと考えております。 ギフト券は額面が分かるため、出来れば避けたい…(海外旅行送られるだけで高額は分かると思いますが)。 よくクイズ番組の商品や、懸賞の賞品などである、「何泊何日、○○の旅プレゼント」のようなものは、一般でも買えるのでしょうか。また、どういったところで購入できるでしょうか。 もしご存知の方、お知恵をお貸し下さい。 誕生日が過ぎてしまっているので、出来れば早めにあげたいと考えております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.1

TV番組などの商品にでてくる「何泊何日、○○の旅」は恐らく、 確実に受賞者が出る状態なら既に航空券やホテルの予約などを 代行手配しているもの、誰も受賞しない場合もありうる状態なら 日程等の決定が困難になるので実際は予定の行き先への人数分の ツアー料金をプレゼントしてくれるというような形なのではないかと思います なので、ご両親の行きたい先や好みのスタイルが判っておられるなら、 あなたが旅行会社にプランを相談して手配してもらって料金を支払い、 ご両親に航空券と旅行先での日程表をお渡しすれば宜しいのでは ないでしょうか。 大手の旅行会社で相談してみるほうが確実かも知れませんね。

その他の回答 (2)

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

国内の温泉などでしたらクーポンを渡せばすぐですけど、海外となると渡航先などご両親の希望がなによりですよね・・ パスポートの有無、残存期間なども問題です。 よく行かれる方なんであればいいですが、そうでなければ、言葉の問題で不安に感じる方もいると思います。 海外にするのであれば、よくご両親様に相談されて決めないと後々、行く両親の方が大変かと思います。 あえて目録はなくても、希望にあわせて手配して支払を済ませてあげれば、いいプレゼントになると思いますよ~。 自分で簡単に目録と感謝の気持ちを書くのもいいと思います。

noname#25898
noname#25898
回答No.2

私は、伊豆旅行を、弟は、シンガポール旅行をプレゼントしたことがあり、大変、よろこばれました。 私は、当時勤めていたバス会社の関連事業先でいろいろ込みのものを買い求め、その場で清算しました。 所長自ら、電話をかけて、大変いいプランができました。 「誕生日のプレゼント」という交渉は、親身になってもらえ、有効だと思います。 弟も、普通の旅行代理店の窓口で購入していましたが、親孝行の印象からか、いいプランを出してもらえました。 シンガポールは、食べるものが口に合わなかったと言っていましたから、食べなれた食事というのも、選ぶポイントだと思いました。

関連するQ&A

  • 靴のプレゼント

    お付き合いしている40代の彼に靴をプレゼントしたいと思っています。 通勤用の革靴がボロボロなので、クリスマスか誕生日のプレゼントに考えています。 お祝いは一緒にやるので、プレゼントを2つ用意しようと思っています。 彼の誕生日は12月です。 ただ、私は彼の靴のサイズをしりません。 ですので、一緒に行きたい所なのですが、時間的に難しそうです。 そこで、靴用のギフト券みたいものがないか探しています。 とりあえず、お祝いする日にはそのギフト券を渡して、「今度一緒に選びに行こうね」という風にしたいと思っています。 私が調べた限りでは、20万円するお仕立券といのを見つけたのですが、そこまで出せません。 例えば、VISAとかJCBなどの商品券ではなく、「このお店しか使えないけど」というもので構いません。 この券があると、例えば2万円以内の靴と交換できます、みたいな利用券というかギフト券のようなものご存じないでしょうか? みなさまのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の結婚祝いに旅行券をプレゼントすることになりました。どうしても旅行

    友人の結婚祝いに旅行券をプレゼントすることになりました。どうしても旅行に行ってもらいたいという理由から、ギフト券などではなく旅行券を渡したいのですが、どこの旅行券がいいのでしょうか? JTB旅行券は良く聞きますが、JALとかANAの旅行券はどうなんでしょうか?

  • 海外旅行をプレゼントしたいです

    来月13日に、両親の結婚記念日のお祝い会を開く事になりました。 そこで、兄弟で海外旅行をプレゼントしようと思っています。内容は、予算が五万前後、行き先は韓国にする予定です。 そこで質問なのですが、どうしたら海外旅行をプレゼントした事になりますか? 航空券で良いのでしょうか?また、航空券だった場合、どう手配をしたら良いのでしょうか? 質問ばかり申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 両親に旅行のプレゼント

    初めて質問させて頂きます。 わたしは大学一年生の19歳で、4月8日に誕生日を迎えハタチになります。 記念すべきハタチの誕生日ですが、最近、長女であるわたしが生まれて20年ってことは わたしの両親が親になって(言葉がおかしいですが)20年ってことに気がつきました。 そこで今までの感謝の意味を込めて両親二人だけで行く旅行を計画プレゼントしたいと思っています。 高1の妹とわたしと犬はお留守番です。 二人の予定くらいは聞きだしますが、プレゼントを用意するってことはもちろん内緒です。 行き先は無難に温泉とかがいいかなと思うんですが、一体どこの温泉が良いのかわかりません。 ならいっそ二人の行きたいところに行けるようにJTBとかのギフト券の方が嬉しいのでしょうか。 そこで皆さんのお力を貸して頂きたいと思います。 まずはわたしがプラン立てた旅行の方が嬉しいのかギフト券の方がいいのか。 もし計画した方がいいのであればどこがオススメか教えて頂ければありがたいです。 東京都下の方に住んでいます。 旅行の時期は4月か5月で期間は一泊二日(土日)、両親は二人とも40代で、車が使えます。 予算は10万までなら出せると言った感じです。もちろん安ければ安いほどありがたいのですがw 回答よろしくお願いします^^*

  • 海外旅行中でのプレゼント、アイデアください!

    海外旅行中でのプレゼント、アイデアください! 彼と台湾旅行に行きます。 その 旅行中に誕生日があるのですが、プレゼントが なかなか思いつきません・・・。 海外なので、誕生日の特別ディナーを予約するのも難しそうですし (そもそもそんなサービスあるのかな?) かさばるプレゼントだと、持っていくのが大変そうだし。 彼は30代後半男性、 好きなものはバイクや家電。 何かいいアイデアあれば、小さな手掛かりでもお知恵をお貸しください! よろしくお願いいたします。

  • 甥っ子の2歳の誕生日プレゼント金額について

    初めて質問させていただきます。 私は30代の独身で、会社員をしております。3人姉兄の末っ子です。 兄の2人目の2歳の甥っ子の誕生日会に誘われたのですが、都合がつかず断りました。 姉の家が遠いのと、土日休みではないので、いつも私だけが誘われます。 誘われた手前、プレゼントとして何か渡そうと思っています。 色々とみなさんの質問を見た中で、プレゼントは現金やギフト券などが良いと考えています。 ただ、初誕生のお祝いと違い、相場がわからず、みなさんのご意見を参考にさせてください。 ちなみに、初誕生のお祝いには、新生児用の洋服ギフトセットを送りました。 『甥っ子への2歳の誕生祝のギフト券の金額は、幾ら位にされますか?』 また、今後3歳の誕生祝、上の子の誕生祝に呼ばれた場合は、 普通は行くものなのでしょうか?(兄家族に私が呼ばれる) 隣県なので、遠くは無いのですが、誕生日会、クリスマス、お正月など、 かなりの出費が経済的に負担になっています。 上手く断る方法なども、アドバイスを頂ければ幸いです。 ※急で申しわけないのですが、明日中にプレゼントを贈らないといけないので、 すぐ回答をいただけると幸甚です。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 旅行プレゼント

    お世話になります。 現在、両親に旅行をプレゼントしたいと考えているのですが、カタログギフトでは交通費は負担になってしまうので何かないかと悩んでおります。 一番は交通費付きで宿も選べるカタログギフトが望ましいのですが、調べた限りではそれらしいものが見つからず…もしご存知の方がいれば教えていただきたいです。 宿泊場所が選べるカタログギフト+交通費代としてびゅう商品券あたりが無難かと思っているのですが、他になにか案はありますでしょうか。 東北から出発、行き先を自由に決めてもらいたいと思っています。 家庭の事情が少しありまして、日付を指定してプランを立ててしまうと都合が悪いかもしれないため、「申し込みだけしたから行っておいで」という案は使えません。 同じように「現金を送るから行っておいで」も使えません。私が行かない以上、行くなら自分たちで金を出すからと恐らく貯金されて終了です。 なので(言い方が悪いですが)強制的に私のお金で旅行に行かざるを得ないカタログギフトがいいかなあと思ったのですが、交通費が…。 なにかお知恵があればお待ちしております。 (念のため、旅行に行くこと自体は両親は前向きです。私からのお金を受け取ってくれないだけなんです…)

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼント 母の誕生日プレゼント皆さんは何をされてますか? 実家暮らしですがネタが尽きてしまい、 今年は何もしませんでした… 今まではお花、ストール、ケーキ、外に食事しに行く。夜ご飯をつくる。など 去年は両親の還暦祝いだったため、旅行券プレゼント、家族全員で食事に行きました。 もう過ぎてしまいましたが「またお花買って帰ろうかな?」と思っています。

  • 海外旅行をサプライズでプレゼントしたい

    お世話になります。 以前、婚約指輪を婚約者からいただきました。 その時、お金があまりない私を気遣った彼がお返しはいらないと言ってくれたのですが この春に挙げる結婚式で、サプライズプレゼントを贈りたいと思っています。 予算としては、20万円前後です。 指輪の半額となると、本当はもっと高額でお返ししないといけないのですが その金額の時計やスーツを買おうと、私が言ったら、彼に猛反対をされまして・・・ 時計もスーツもいらない(物欲がない人です) 僕にお金は使わないで欲しいと言われました。 でもやっぱり、何かしたいと思うのです。 結婚式の資金も引っ越しもすべておんぶ抱っこになっています。 唯一私が出したのは、彼の結婚指輪のみ。 悩みに悩みぬいた結果、旅行をプレゼントすることが浮かびました。 付き合っているとき、私の家は、お泊まりを許さない家だったため 海外旅行なぞ許されるわけもなく・・ 私が友だちと韓国旅行すると、彼は自分も私と二人で行きたいよ・・と、よく言っていました。 結婚してから旅行には行きたいけど お金がたくさんかかるからなあ・・と結婚が決まったときに言っていましたし 一緒に行ける旅行ならば、喜んでくれるのでは?と思っております。 特に韓国でなくてもいいのですが 結婚してしまうと(結婚する前でも、お金はほぼ彼氏持ちでしたが) 完全に支払いは家計からになります。 つまり、彼のお給料です。 だから、ちゃんと私からプレゼントをしたいと思うのですが 海外旅行のギフト券などはあるのでしょうか? 国内外問わないものだと、なお有難いです。 そして、おそらく旅行に行けるのは、早くてGW。 遅くて、夏休みです。 ハネムーンはヨーロッパを予定していて、今秋か来春です。 このように期間にある程度余裕が欲しいです。 なかなか難しいものかもしれませんが・・ アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう