• ベストアンサー

旅行をプレゼントしたいです。

両親の誕生日祝いと共に、今まで親不孝者でろくにお祝いもしてやれず、最近実家を離れたこともあり、旅行好きの二人に、海外旅行のプレゼントでもしたいと考えております。 ギフト券は額面が分かるため、出来れば避けたい…(海外旅行送られるだけで高額は分かると思いますが)。 よくクイズ番組の商品や、懸賞の賞品などである、「何泊何日、○○の旅プレゼント」のようなものは、一般でも買えるのでしょうか。また、どういったところで購入できるでしょうか。 もしご存知の方、お知恵をお貸し下さい。 誕生日が過ぎてしまっているので、出来れば早めにあげたいと考えております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KanKevin
回答No.1

TV番組などの商品にでてくる「何泊何日、○○の旅」は恐らく、 確実に受賞者が出る状態なら既に航空券やホテルの予約などを 代行手配しているもの、誰も受賞しない場合もありうる状態なら 日程等の決定が困難になるので実際は予定の行き先への人数分の ツアー料金をプレゼントしてくれるというような形なのではないかと思います なので、ご両親の行きたい先や好みのスタイルが判っておられるなら、 あなたが旅行会社にプランを相談して手配してもらって料金を支払い、 ご両親に航空券と旅行先での日程表をお渡しすれば宜しいのでは ないでしょうか。 大手の旅行会社で相談してみるほうが確実かも知れませんね。

その他の回答 (2)

• akko1024
回答No.3

国内の温泉などでしたらクーポンを渡せばすぐですけど、海外となると渡航先などご両親の希望がなによりですよね・・ パスポートの有無、残存期間なども問題です。 よく行かれる方なんであればいいですが、そうでなければ、言葉の問題で不安に感じる方もいると思います。 海外にするのであれば、よくご両親様に相談されて決めないと後々、行く両親の方が大変かと思います。 あえて目録はなくても、希望にあわせて手配して支払を済ませてあげれば、いいプレゼントになると思いますよ~。 自分で簡単に目録と感謝の気持ちを書くのもいいと思います。

noname#25898
noname#25898
回答No.2

私は、伊豆旅行を、弟は、シンガポール旅行をプレゼントしたことがあり、大変、よろこばれました。 私は、当時勤めていたバス会社の関連事業先でいろいろ込みのものを買い求め、その場で清算しました。 所長自ら、電話をかけて、大変いいプランができました。 「誕生日のプレゼント」という交渉は、親身になってもらえ、有効だと思います。 弟も、普通の旅行代理店の窓口で購入していましたが、親孝行の印象からか、いいプランを出してもらえました。 シンガポールは、食べるものが口に合わなかったと言っていましたから、食べなれた食事というのも、選ぶポイントだと思いました。