• 締切済み

靴のプレゼント

お付き合いしている40代の彼に靴をプレゼントしたいと思っています。 通勤用の革靴がボロボロなので、クリスマスか誕生日のプレゼントに考えています。 お祝いは一緒にやるので、プレゼントを2つ用意しようと思っています。 彼の誕生日は12月です。 ただ、私は彼の靴のサイズをしりません。 ですので、一緒に行きたい所なのですが、時間的に難しそうです。 そこで、靴用のギフト券みたいものがないか探しています。 とりあえず、お祝いする日にはそのギフト券を渡して、「今度一緒に選びに行こうね」という風にしたいと思っています。 私が調べた限りでは、20万円するお仕立券といのを見つけたのですが、そこまで出せません。 例えば、VISAとかJCBなどの商品券ではなく、「このお店しか使えないけど」というもので構いません。 この券があると、例えば2万円以内の靴と交換できます、みたいな利用券というかギフト券のようなものご存じないでしょうか? みなさまのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • lalarula
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

>お祝いする日にはそのギフト券を渡して、「今度一緒に選びに行こうね」という風にしたいと思っています ということなら、手作りで靴プレゼントカードみたいなのを作ってお祝いの日に渡してはいかがでしょう? 質問者様の彼が靴に対してこだわりがあるかないか存じませんが、 万が一、履きやすいメーカーでお気に入りがあれば、このお店しか使えない」靴用ギフトカードは使えないので。 ちなみに、私の彼は通勤靴はこれしか履かないと決めている人です。 私は靴が好きなので、色・形・ヒールの高さ違いなどたくさんの靴を持っていますが、彼はいつも同じ形・同じ色です(笑)

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.1

お付き合いしているのならば、実際に履いている靴を見てサイズが分からないのですか?

unpapa
質問者

補足

コメントありがとうございます。 靴のウラをひっくり返してみたことはありません。 仮にお祝いする日までに知ることが出来ても、靴って実際はいてみないと幅とか甲の高さとか履きごこちとか、そういうの分からないですよね? 同じ25.5センチとかでも、メーカーやデザインによって若干違うこともあると思います。 実際に靴を買ってプレゼントすることは考えていません。

関連するQ&A

  • 還暦祝いにギフトカード

    還暦祝いにギフトカード 義姉夫婦の還暦祝いに、2万円分のVISAギフトカードを贈りました。 お釣りが出ないので500円(500円券は7/31付で発売中止になるので急いで決めました)にしましたが、別におかしくないですか? JCBは1000円券~しかないのでVISAにしたんです。 お食事券として使ってもらえるんじゃないかな…と思って。 品物も考えたんですが、夫婦単位だと難しくて。 どうでしょうか?2万円じゃ少ないですか?あと…花を添えたかったけど、花屋の人に(金券と一緒の郵送は)断られて断念しました。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • 甥っ子の2歳の誕生日プレゼント金額について

    初めて質問させていただきます。 私は30代の独身で、会社員をしております。3人姉兄の末っ子です。 兄の2人目の2歳の甥っ子の誕生日会に誘われたのですが、都合がつかず断りました。 姉の家が遠いのと、土日休みではないので、いつも私だけが誘われます。 誘われた手前、プレゼントとして何か渡そうと思っています。 色々とみなさんの質問を見た中で、プレゼントは現金やギフト券などが良いと考えています。 ただ、初誕生のお祝いと違い、相場がわからず、みなさんのご意見を参考にさせてください。 ちなみに、初誕生のお祝いには、新生児用の洋服ギフトセットを送りました。 『甥っ子への2歳の誕生祝のギフト券の金額は、幾ら位にされますか?』 また、今後3歳の誕生祝、上の子の誕生祝に呼ばれた場合は、 普通は行くものなのでしょうか?(兄家族に私が呼ばれる) 隣県なので、遠くは無いのですが、誕生日会、クリスマス、お正月など、 かなりの出費が経済的に負担になっています。 上手く断る方法なども、アドバイスを頂ければ幸いです。 ※急で申しわけないのですが、明日中にプレゼントを贈らないといけないので、 すぐ回答をいただけると幸甚です。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼント

    付き合って一年が過ぎる彼女がいます。 彼女はクリスマスと誕生日が近く、昨日少し早いですが、一緒にクリスマスプレゼントを買いにいきました。そのプレゼントはちょっと高めのものでした。それを買ったことにより誕生日プレゼントはいらんと言い出しました。 僕の中ではクリスマスと誕生日は一緒にしたらアカンと思っていました。しかし、この誕生日プレゼントを渡すことによって彼女が変な気を使うのではないのかなと思い、誕生日プレゼントを買うか悩んでいます。 買うべきか?買わないべきか?買うとして気をつけなければいけないことはないのか? くだらない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。。

  • 大学入学祝いのプレゼントについて

    20代 女です。 4月に大学生になる弟がいるのですが、入学祝いにどのようなものをプレゼントすればいいでしょうか? 今のところ、手帳・定期ケース・図書券or JCBギフト券を考えています。 なにかアドバイス等あればお願いします(^^♪

  • 20歳になる妹への誕生日プレゼントについて

    来年1月に20歳になる妹への誕生日プレゼントについて、みなさまからのアドバイスをお願いします。 来年1月に2歳年下の妹が20歳になります。その誕生日にプレゼントをしようと思っています。 妹は現在アパレルショップで店員をしているので、洋服・くつ・カバンなどは基本的に自社ブランドというルールで、たくさん持っているので服飾系はないかなと思います。 財布も就職祝いにプレゼントしていて、まだ新しいのはいらないとのことです。 ピアス穴を開けているので、ちょっと良いものをとも考えましたが、よく無くしているので… クリスマスと誕生日が近いので、両方とものプレゼントとして1万円~1万5千円くらいで考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 旅行をプレゼントしたいです。

    両親の誕生日祝いと共に、今まで親不孝者でろくにお祝いもしてやれず、最近実家を離れたこともあり、旅行好きの二人に、海外旅行のプレゼントでもしたいと考えております。 ギフト券は額面が分かるため、出来れば避けたい…(海外旅行送られるだけで高額は分かると思いますが)。 よくクイズ番組の商品や、懸賞の賞品などである、「何泊何日、○○の旅プレゼント」のようなものは、一般でも買えるのでしょうか。また、どういったところで購入できるでしょうか。 もしご存知の方、お知恵をお貸し下さい。 誕生日が過ぎてしまっているので、出来れば早めにあげたいと考えております。 宜しくお願いいたします。

  • 5万円の出産内祝いで2万5千円のカタログギフトは変ですか?

    第2児を出産後、主人の会社の社長から5万円の出産祝いをいただきました。 社長なので、何にしようか迷った挙句、2万円のギフト券(VISA、JCBなど)+5千円程のギフトにしようか、2万5千円のカタログギフトにしようか迷っています。 2万5千円のギフト券だけだと、なんだか愛想もない様な感じがするので、何か物をつけようと思ったのですが、正直社長なので、5000円分の物を渡すのも、どうかなぁと思い、結果2万5千円のカタログギフトにしようか、迷っています。 高額な出産祝いの内祝いで、半額全部カタログギフトというのも変でしょうか? 急いでいるのですが、ご回答お願いいたします。

  • 彼女へのプレゼント

    男性の方は彼女への最初のプレゼント(クリスマスや誕生日など)は何を送りましたか? また女性は、男性からの初めてのプレゼントは何だったでしょうか? 私はついこの間、誕生日を迎えましたが、お互い忙しかったので、誕生日は一緒に過ごしてませんし、その後も会えていません。 落ち着いたらお祝いしてくれるといっています。 誕生日プレゼントに、以前欲しい欲しいと言っていたDVDボックスを買ってくれるとの事ですが、私的には、やっぱり指輪とか・・・こう、記念に残ったり、常に身につけられるようなものが嬉しかったりしますが、贅沢でしょうか? 勿論DVDも嬉しいですけどね!! 彼は、過去にそんなに女性とお付き合いしたことはないみたいなので、もしかしたら女心あんまりわかってもらえないかな?と思ってしまいます。 そして、「リングが欲しいな」なんてことも私の口からは言えません(><) 皆さんは、どう思いますでしょうか?

  • 義母へのプレゼント悩んでいます。

    クリスマスと誕生日のプレゼントを一緒に渡そうと思っています。 予算は、3~5万ぐらいかなぁ。(上限10万)と考えています。せっかく渡すなら 喜んでもらえる物を渡したいのですが、ありきたりな物しか考えられません。 体験型ギフトでもいいかな。と思ったのですが、関西方面で出来る、 体験型ギフトのHPが探しきれませんでした。ご存知の方やお勧めの物があれば、 教えて下さい。ちなみに、年齢は、70歳です。過去に渡したプレゼントは、 洋服・マフラ-・アクセサリ-バックなどです。 宜しくお願いします。