• 締切済み

大学入学祝いのプレゼントについて

20代 女です。 4月に大学生になる弟がいるのですが、入学祝いにどのようなものをプレゼントすればいいでしょうか? 今のところ、手帳・定期ケース・図書券or JCBギフト券を考えています。 なにかアドバイス等あればお願いします(^^♪

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.4

私は入学祝に今は亡き伯父からモンブランの万年筆を頂きました。私の時代はまだ卒論はペン書きでしたからそれを使って書きました。あれから40年以上ですが、未だに愛用しています。  最近大学に合格した甥にはボールペンを贈りました。時代が変わったので万年筆からボールペンに変った?

peach4649
質問者

お礼

万年筆・・・時代を感じますね(*^_^*) ボールペンなどもいいですね! 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.3

「図書券」は、既に販売していませんので、 「図書カード」が良いと思いますよ。 せっかくの「入学祝い」という面目があるし、クレジット会社のギフト券を贈って、 勉強と無縁な趣味の品物を買われるのもイヤでしょ?

peach4649
質問者

お礼

そうですね! ギフト券か図書券で考えてみます。 回答ありがとうございました。

• 310f
回答No.2

こんばんわ。 ギフト券か、財布かなー。 財布の場合は、 ちょっと質の良い物をあげると喜んでくれると思います^^ やさしいお姉さんがいて 弟さんがうらやましいなぁ~

peach4649
質問者

お礼

財布はすでにイイものをもっているようなので、ギフト券を考えてみます。 回答ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.1

自分で欲しいものが選べる商品券のほうがいいかもしれませんね。 アマゾンのショッピングカードでもいいかも。 コンビニで買えますよ。

peach4649
質問者

お礼

そうですねー ギフト券考えてみます。 回答ありがとうございました。