• 締切済み

こんにちは。大学生女です。

こんにちは。大学生女です。 今度彼氏のおうちにお泊まりに行くのですが、彼氏の弟が4月から大学生になるので、お祝いに何かあげたいなぁと考えています(^^)/ けれど私は学生なのであまり高価なものはあげられず何をあげようか考えあぐねています(T_T) 彼氏の弟はバンドをやっていて音楽が好きらしいので、最初は音楽ギフト券をあげようかなぁと思ったんですが金額がはっきり分かるものは微妙だなぁと思ったりしまして…。 何か良い案あったらお願いします(*^_^*)

みんなの回答

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.3

通学時に使える物がいいかなと思います。 財布やパスケースやリュック、財布と携帯が入る程度のななめがけバックなど 手頃だと思いますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.2

システム手帳とかはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194328
noname#194328
回答No.1

自分が大学入学したときやったらご飯おごってもらうのがいいかなぁ。 形に残ると捨てにくいし、消耗品がベストな気が… あくまでもらう側目線の話ですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学入学祝いのプレゼントについて

    20代 女です。 4月に大学生になる弟がいるのですが、入学祝いにどのようなものをプレゼントすればいいでしょうか? 今のところ、手帳・定期ケース・図書券or JCBギフト券を考えています。 なにかアドバイス等あればお願いします(^^♪

  • 大学生が彼氏の家にお泊り

    大学生の女です。付き合って一年くらいになる彼がいます。彼はひとり暮らしなので今度泊まりに来ないかと誘われたのですが、成人しているとはいえ、大学生が彼氏の家に泊まりに行くのは常識がなくてよくないことなのでしょうか?恋愛について話をする友人もあまりいないのでよくわかりません。ご回答よろしくお願いします。

  • 男ばかり3人目出産の友人への出産祝い

    今度友人が3人目の子供を出産するのですが 今2人いる子供に続き、3人目も男の子のようです。 出産祝いを送るにあたり、何にしようか頭を悩ませています。 子供のものはすべてそろっているだろうから、服やおもちゃをあげても 正直いらないだろうなとも思うんです。。。 ただ、現金や商品券などの金券(ギフトカード)は避けたいです。 金額は3,000円程度を予定しています。 プレゼントの案がございましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 女友達の誕生日

    女性に質問です。 男性ですが、もうすぐ仲のいい女友達の誕生日なので何かプレゼントしようと思うのですが、女友達は映画が好きなので映画のギフトカードのをあげようと思います。 誕生日のプレゼントに商品券のように金額のわかる、映画のギフトカードはやめたほうがいいですか?

  • 誕生日デート☆☆

    20才の女です☆ 今週の9日が彼氏の誕生日なんですが、彼が社会人なのでお祝いは日曜にする予定です☆ 彼には「お祝いをする」とは言っていないのですが、その日にプレゼントを渡す予定です。 いつもデートは彼が場所などをいろいろ考えてくれるんですが、今度のデートは私が考えて、たのしみたいと思っています。 でも、なかなかいい案が浮かびません。学生なのであまりお金もないので予算は最高1万ぐらいです。 場所は都内か横浜あたりがいいです。 何かいい案ありませんか?

  • 結婚祝いのお返し

    今月 入籍をしました。式は挙げないです… 結婚祝いをもらったのですが そのお返しとして旦那は もらった金額の半分のギフト券を返すって言うのですが…ギフト券は失礼にあたる とネットで見たので その事を言うと 今と昔は違うからギフト券でいいっていうのですが… 本当に大丈夫でしょうか?

  • 彼氏の誕生日祝い

    新大学1年生です 私が本命の大学に落ちたので、彼氏と遠距離恋愛になってしまうことになりました 涙がとまらないのですが前に進まなければなりません そこでまず、差し迫った彼氏の誕生日祝いを盛大に行いたいのです もういつ会えるかわかりませんから、思い出をいっぱい作りたいのです 今から予約して泊まりに行くのは多分無理ですよね でも、濃い時間を過ごしたいです なにかいい案がありましたら教えてください

  • お返し(金額が不明の場合・・・)

    親しい友人から新築祝いを頂きましたが金額不明の物で、大体ですが3万円くらいでは・・・?と予想しています。お金で頂く時はいつも実用的なギフトカードや商品券にしてるんですが、今回ばかりははっきり分からないため商品券ではやらしいなと思ってます。かと言って、カタログギフトは「あまり欲しい物が載ってないし嬉しくない」と言う声を最近よく聞くので出来れば避けたいなと考えています。何かのコンサートチケットとか喜ばれるかな?とか考えましたが4人家族(中学生と小学生の子供2人有)のためすっごく高くなってしまうし迷ってます。どなたか良い案があれば教えて下さい!!物でも良いので実用性の高い貰って嬉しいものって何でしょうか?

  • 大学生になる甥へのプレゼント

    甥の大学入学のお祝いに財布を買おうと思うのですが どんなものがいいのか悩んでいます。 予算は3万くらい。 音楽が好きでロックバンドをしています。 若い子に向いているブランドや 何かおススメがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の弟さんが結婚します。

    付き合って半年の彼氏がいます。 今度、彼氏の弟が結婚することになりました。 彼氏の弟夫婦とは一度ダブルデートのような形で遊んだことがあるのですが、その程度の付き合いの人からお祝いの品をもらうのは、気が引けたりするのでしょうか(>_<)? ちなみに私としては、ワインやキッチングッズなど、高価過ぎないささやかなプレゼントを贈りたいなと考えております。 みなさんの意見を教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう