• 締切済み

彼氏の誕生日祝い

新大学1年生です 私が本命の大学に落ちたので、彼氏と遠距離恋愛になってしまうことになりました 涙がとまらないのですが前に進まなければなりません そこでまず、差し迫った彼氏の誕生日祝いを盛大に行いたいのです もういつ会えるかわかりませんから、思い出をいっぱい作りたいのです 今から予約して泊まりに行くのは多分無理ですよね でも、濃い時間を過ごしたいです なにかいい案がありましたら教えてください

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

予約しないで泊りに行ったら? まあだけど、大人になりきれてない二人でお泊まり旅行なんてオススメできないよね。 濃い時間を過ごさないとダメな恋愛なら、いずれにしろダメだと思うよ。遠距離でもお互い学生なら長い休みがあるんだから、ちょっと頑張れば会えると思うけどね。 物は考えようだ。何より遠距離で心が離れる程度の相手なら何もしないのが得策に思えるよ。

ikrtszk
質問者

お礼

これから先、私たちがどうなるかはまだ全然わかりません だめだったらそれで仕方ありませんが、今は好きなので、彼がいちばん喜ぶ方法でお祝いしたいと思っているのです 今、はっきりと将来が見据えられない時点でだめだということならだめなのかもしれません 休みのときは会いたいと思います 回答ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

主役は彼。 貴方じゃない。 盛大に祝うにしても、 あくまで個性ある貴方の彼が心地が良い、 そう感じられる大きさである事が大事。 彼はそもそも、 「大きさ」や「濃さ」って求めているのか? 幾らカルピスが大好きでも、 原液をガブ飲みしても全然美味しくない。 美味しく飲める(薄められる)適量ってある。 タイミング的に、 濃くしたい、濃く分かち合いたい。 そう感じる気持ちも分かる。 離れる間際という、 感情的な部分が支配しているのもよく分かる。 でもね、 寂しいのはお互い様だし、 遠距離だって挟む距離は「等距離」なんだよ。 盛大に祝いたい理由だって、 実は彼女である貴方の「欲」で構成されている。 大きくする(祝う)事で、 離れても印象的な時間を長く長く保てるんじゃないか? それも分かる。 でもね、 今二人の間に必要なのは盛大さよりも「心地良さ」 やっぱり彼と過ごす時間は最高だ。 ⇔やっぱり彼女と過ごす時間は楽しい(嬉しい) 優しい気持ちで分かち合えてこそ、 離れた後も二人は思いを大切に抱き続けていける。 だったら、 一人で盛大さを考えるのではなくて、 素直に彼「と」相談して決めるんだよ。 誕生日は彼が主役。 彼にとって心地が良い日にしたい。 先ずそれが世界のベース。 その上で、 不本意ながら私のせいで遠距離になる。 今の私にとっては、 距離はただ寂しく、辛く、不安を抱かせるもの。 距離が生まれても、私は負けたくない。 しっかりこの現実も受け入れて、 そして乗り越えて私は良い女になりたい。、 だからこそ、 今傍で分かち合える時間は大切に使いたい。 貴方(彼)の誕生日(祝い)は、 私にとっても凄く凄く大切な思い出にしたい。 貴方は、 素直にそう伝えて、 彼に気持ちを共有して貰うんだよ。 主役は彼だけれど、 「一緒」に考えて素敵な時間を過ごすんだよ。 一緒に考える≒二人だけの濃い(恋)時間。 「案」なんて小細工を考えるよりも、 しっかり彼と気持ちを一つにして、 今という時間を大切に過ごす、分かち合う。 今の二人が出来る範囲で、 したいと思う事をすれば良い。 その方が遥かに大事。 一緒に考えてみればいい。 差し迫っているからこそ、 一人でバタバタせずに彼に委ねるんだよ。 本当に貴方の事を考えてくれている彼なら、 貴方の気持ちはちゃんと汲みとってくれるから。 盛大という言葉に囚われ過ぎない。 盛大という言葉を使う事で、 その裏側にある不安や心配を必死に打ち消そう。 彼の誕生日祝いなのに、 貴方は全然優しくない気持ちで頑張ろうとしてしまう。 それは彼にとって寂しい事だよ? ゆっくりと深呼吸を。 お互いに気持ち良く春からのスタートを切れるように。 優しい気持ちで考えてみて☆

ikrtszk
質問者

お礼

もちろん、私一人ではなく彼と相談して決めます どうしたらいちばん彼が楽しめるか考えているつもりです でも、濃い時間が過ごせることが必ずしも良いとは限らないという考えには至りませんでした 彼に聞いたところ、遠出したいとのことなので、出かけてきます 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 誕生日祝いの企画について

    妹が2/19に22歳の誕生日を迎えます。 今年の4月から就職して社会人になることから、 大学生活最後の誕生日ということもあり、就職祝いも兼ねてお誕生日のお祝いをしたいです。 何かお祝いの企画でよい案はないでしょうか? 思い出作りにどこかに出かけて遊ぶもよし、 飲食店でバースデーパーティーをするもよしです。 (ちなみに千葉市在住です) 何かよい案があれば、教えてください~★

  • 彼氏への誕生日の祝い方について

    こんにちは。 今回は、タイトルに書いてある通り「彼氏への誕生日の祝い方」についての質問です。 私自身、今まで自分の誕生日の時に恋人がいなかったり 恋人の誕生日がやってくる前に別れたりというのが多く恋人から サプライズを受けたことや、したことがなくどうやってお誕生日サプライズを したらよいのかわかりません・・・。 大学生であまり金銭面に余裕がなく、あまり豪華なサプライズは してあげることが出来ないのですが、自分のできる精一杯のお祝いをしてあげたいと 思っています! 現時点ではすでに、プレゼントも購入し、おしゃれなレストランを予約してはあります。 そこでは、お店の予約の時点でお誕生日サプライズの予約もでき、 お店がランダムでケーキを用意してくれて、音楽をかけてお祝いという ことを行ってもらえるようです。 しかし、私の彼氏はケーキなどの甘いものが苦手で食べれません・・・。 本当は、そのサプライズをしてあげたかったのですが 苦手なものをわかっててプレゼントするのもなあ・・・とそれをしようか迷っています。 しかも、音楽をかけて店員さんが歌ってくれて~名前呼ばれて~拍手~!みたいな 流れらしいのですが、彼はとっても恥ずかしがり屋でそういったことを したら逆に止めて恥ずかしい!!って嫌がるかな・・・と心配な部分もあり余計迷っています・・・。 ケーキのサプライズはやめといたほうがいいですかね?? また、他に何か良い案はないでしょうか??泣 よろしければ皆さんのお力をお貸しくださいっ! アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 誕生日のお祝い

     いつもお世話になっております、  今週末、私の誕生日です。(27になります)彼氏と二人でレストラン予約して行こうという話になっているのですが、一緒にネットで調べたレストランがどこも満席になっており、予約できなかったようなのです。    都内でオススメのレストラン、またそのサイトなどあれば教えていただけないでしょうか。  旅行に行こうかという案もでていたのですが、もう直前ですので…。誕生日に思い出に残るようなデート、企画等あれば合わせて教えていただけないでしょうか。  どうぞよろしくお願い致します。  

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏に送る誕生日プレゼントで迷っています>_< 私も彼も高校3年生です。 付き合って2年と長く、とても大切な人です。 来年から大学生になりますが、 おそらく遠距離恋愛になります。 なのでなにか残るものや使えるものがいいです。 いい案があれば回答お願いします^^

  • 東京or横浜でお誕生日のお祝いをしたい!

    ただ今、東京⇔関西で遠距離恋愛中です。 東京に住んでる彼氏が、もうすぐ誕生日なので、 東京or横浜で、お祝いをしたいな~って思ってます。 ちょっとオシャレなホテルでディナー&宿泊を考えて いますが、予算の都合で、あんまり高級な所はムリで… まぁまぁお手頃で、でも思い出に残るような、 いい所を知ってる方、是非是非教えてください! よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日お祝いについて。

    初めて質問します。 彼氏の誕生日お祝いについてです。 彼氏の誕生日は、実はもう、過ぎてしまいました。ちょうど一週間前だったんですが、誕生日当日にメールは送りました。 でも、今は彼の仕事と資格試験勉強の都合で会えない状況で、もしかしたらあと1ヶ月半程会えないかもしれません。 でも、今度会ったら、ちゃんとお誕生日のお祝いをやりたいと思います。 彼と私はどちらも実家暮らしなので、外でお祝いすることしかできません。 私は大学浪人生、アルバイトもしていないのでお金はそんなにかけられません。 プレゼントは手作りのケーキとお弁当に、日頃の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて手紙を書くつもりです。 私は彼が初めての恋人、付き合ってから初めての誕生日というのもあり、彼には「私の誕生日を先にお祝いする。プレゼントはなくてもいい」と言われています。でも、初めての恋人だし好きな人のお誕生日なので、私的にやっぱりお誕生日はお祝いしたいです。でも、私が受験生というのもあり、予め伝えると遠慮されそうで少し怖いです。 で、考えたのが…これなんですが…。 (1)カラオケ店にケーキと手作り弁当をデートの前に預けてカラオケ中に持ってきてもらう。 (2)何も言わずにプレゼントを持って行って、二人でどこかでお祝いする。 (3)最初から、お祝いしたいことを彼氏に伝える。 どれが良いと思いますか ?? 他にも何かあったら、意見ください。 回答お願いします。

  • 彼氏の誕生日について。

    はじめまして。 私は22歳の女です。 彼氏の30歳の誕生日を控えているのですが、当日のことについてご相談です。 (おうちでゆっくりお祝いがほんとは理想なのですが) お互い実家なのでホテルを予約していて、 お部屋にケーキやお料理を用意して仕事終わりの彼を待つつもりでいます。 出来るだけ手作りで用意出来たらいいなと思ってます。 内容としては、文字にすればこれだけなのですが、 年上の彼にこういうことをすると逆に気を遣わせないかが少し心配ですm(_ _)m 予算的には、20,000~25,000円程度で収まる予定です。 ちょっと奮発するようではありますが、 本来なら宿泊費だけで予算オーバーするようなホテルを 早めにとったということもあり、格安で予約出来て私的には満足しているのですが・・^^; お聞きしたいのは、「年下の彼女がホテルを予約してお泊まりでお誕生日」というのは やり過ぎではないか?気を遣わせないか、ということです。 やり過ぎであるなら、何か代替案を下さると嬉しいですm(_ _)m 【ふたりきりでゆっくり】過ごしたいな、というのを最優先に考えた結果 ホテルをとって、彼の仕事が終わってからゆっくり・・という結論になりました。 ご意見を下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 彼氏のお誕生日(特殊です。)お願いします。

    私は彼と付き合って3ヵ月で初めての彼と過ごす彼の誕生日です。 サプライズを考えているのですが、なかなか思いつきません。 何かいい案はないでしょうか? プレゼントは欲しいものをうまく聞き出せて用意できたのですが、思い出に残るお誕生日にしたいのです。 私は24歳かれは25歳です。 遠距離なので、ホテルに泊まる事になります。 彼がくる日、先にホテルに行って、部屋を風船だらけにして彼とホテルに戻ってサプライズすることも考えましたが、 最後に割るとき部屋がうるさいのはどぉかと思いましたし・・・。 何かいい案ないですかぁぁ?!助けてください。 先にホテルに行き準備をして、ホテルをでて一緒に戻ってくるまでの時間は約4時間くらいです。 なにかお願いします。

  • 彼氏への誕生日の料理

    カテゴリを選ぶのに迷ったのですが、ここで質問させていただきます。 彼氏の誕生日に夜ご飯を作ってあげたいんですが、 なにを作ったらいいのかで迷っています。 なにかいい案ありませんか? 彼氏は一人暮らしで遠距離恋愛中です。 誕生日に向こうにいって、料理を作る予定です。 けっこう豪勢な料理を作りたいと思ってます。 よろしくお願いします。