• 締切済み

彼氏の誕生日祝い

新大学1年生です 私が本命の大学に落ちたので、彼氏と遠距離恋愛になってしまうことになりました 涙がとまらないのですが前に進まなければなりません そこでまず、差し迫った彼氏の誕生日祝いを盛大に行いたいのです もういつ会えるかわかりませんから、思い出をいっぱい作りたいのです 今から予約して泊まりに行くのは多分無理ですよね でも、濃い時間を過ごしたいです なにかいい案がありましたら教えてください

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

予約しないで泊りに行ったら? まあだけど、大人になりきれてない二人でお泊まり旅行なんてオススメできないよね。 濃い時間を過ごさないとダメな恋愛なら、いずれにしろダメだと思うよ。遠距離でもお互い学生なら長い休みがあるんだから、ちょっと頑張れば会えると思うけどね。 物は考えようだ。何より遠距離で心が離れる程度の相手なら何もしないのが得策に思えるよ。

ikrtszk
質問者

お礼

これから先、私たちがどうなるかはまだ全然わかりません だめだったらそれで仕方ありませんが、今は好きなので、彼がいちばん喜ぶ方法でお祝いしたいと思っているのです 今、はっきりと将来が見据えられない時点でだめだということならだめなのかもしれません 休みのときは会いたいと思います 回答ありがとうございました

• blazin
回答No.1

主役は彼。 貴方じゃない。 盛大に祝うにしても、 あくまで個性ある貴方の彼が心地が良い、 そう感じられる大きさである事が大事。 彼はそもそも、 「大きさ」や「濃さ」って求めているのか? 幾らカルピスが大好きでも、 原液をガブ飲みしても全然美味しくない。 美味しく飲める(薄められる)適量ってある。 タイミング的に、 濃くしたい、濃く分かち合いたい。 そう感じる気持ちも分かる。 離れる間際という、 感情的な部分が支配しているのもよく分かる。 でもね、 寂しいのはお互い様だし、 遠距離だって挟む距離は「等距離」なんだよ。 盛大に祝いたい理由だって、 実は彼女である貴方の「欲」で構成されている。 大きくする(祝う)事で、 離れても印象的な時間を長く長く保てるんじゃないか? それも分かる。 でもね、 今二人の間に必要なのは盛大さよりも「心地良さ」 やっぱり彼と過ごす時間は最高だ。 ⇔やっぱり彼女と過ごす時間は楽しい(嬉しい) 優しい気持ちで分かち合えてこそ、 離れた後も二人は思いを大切に抱き続けていける。 だったら、 一人で盛大さを考えるのではなくて、 素直に彼「と」相談して決めるんだよ。 誕生日は彼が主役。 彼にとって心地が良い日にしたい。 先ずそれが世界のベース。 その上で、 不本意ながら私のせいで遠距離になる。 今の私にとっては、 距離はただ寂しく、辛く、不安を抱かせるもの。 距離が生まれても、私は負けたくない。 しっかりこの現実も受け入れて、 そして乗り越えて私は良い女になりたい。、 だからこそ、 今傍で分かち合える時間は大切に使いたい。 貴方(彼)の誕生日(祝い)は、 私にとっても凄く凄く大切な思い出にしたい。 貴方は、 素直にそう伝えて、 彼に気持ちを共有して貰うんだよ。 主役は彼だけれど、 「一緒」に考えて素敵な時間を過ごすんだよ。 一緒に考える≒二人だけの濃い(恋)時間。 「案」なんて小細工を考えるよりも、 しっかり彼と気持ちを一つにして、 今という時間を大切に過ごす、分かち合う。 今の二人が出来る範囲で、 したいと思う事をすれば良い。 その方が遥かに大事。 一緒に考えてみればいい。 差し迫っているからこそ、 一人でバタバタせずに彼に委ねるんだよ。 本当に貴方の事を考えてくれている彼なら、 貴方の気持ちはちゃんと汲みとってくれるから。 盛大という言葉に囚われ過ぎない。 盛大という言葉を使う事で、 その裏側にある不安や心配を必死に打ち消そう。 彼の誕生日祝いなのに、 貴方は全然優しくない気持ちで頑張ろうとしてしまう。 それは彼にとって寂しい事だよ? ゆっくりと深呼吸を。 お互いに気持ち良く春からのスタートを切れるように。 優しい気持ちで考えてみて☆

ikrtszk
質問者

お礼

もちろん、私一人ではなく彼と相談して決めます どうしたらいちばん彼が楽しめるか考えているつもりです でも、濃い時間が過ごせることが必ずしも良いとは限らないという考えには至りませんでした 彼に聞いたところ、遠出したいとのことなので、出かけてきます 回答ありがとうございました