彼氏の誕生日プランを考える

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。思い出に残る誕生日を過ごしたいと思っています。
  • 考えているプランは、1つ目はサプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行くことです。2人で素敵な時間を過ごし、最後に手作りアルバムをプレゼントします。
  • 2つ目のプランは、映画を観た後にディナーを楽しんで、ビジネスホテルかラブホテルでお泊りすることです。彼が入浴中に部屋を飾り付けし、ケーキとプレゼントでお祝いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日プラン

付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

始めての誕生日なら、2のプランがロマンティックでしょう。 ビジネスホテルも部屋は綺麗なので良いと思います。 温泉よりは、二人きりでいられるので、ケーキとプレゼントで盛り上がるのではないでしょうか。 嬉しいのは、二人でいられる空間と時間です。 温泉は、夫婦や家族の様で、チョットまだ早い様に思います。

関連するQ&A

  • 30歳になる彼氏へ

    誕生日プランのアドバイスお願いします。 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女でもあり、30歳という節目でもあり、しっかりお祝いしてあげたいのです…。 私の誕生日の時は5万円のバッグを貰いました。 なので予算は3万~4万くらいです。プレゼントやプランを考えれば考えるほど迷ってしまって。 あまり張り切りすぎても、引かれるんじゃないか、と(・_・; 土曜日が誕生日なので、土日の2日間群馬で過ごす予定です。 彼は東京の寮住みで私は群馬の実家住みなので、どちらかの部屋はNGです。 いま考えているプランやプレゼント、どちらがいいと思いますか? 1、彼氏には内緒でサプライズ記念日プラン付きの温泉旅行。手作りアルバムと2人で過ごす思い出の時間をプレゼント。 2、昼間、映画をみてからディナーでコースを食べる。夜はビジネスかラブホテルか…そこで彼氏がお風呂入っている隙に部屋を飾り付け、プレゼントとサプライズで手作りアルバムを渡す。 このどちらかで悩んでいます。 いつも群馬で過ごす時は、お決まりのビジネスホテルを使っています。前に誕生日どう過ごしたいか、やんわり聞いたところ、いつものホテルでいい、俺が予約するよって彼は言っていたのでホテルは任せてしまっていいのか…? うまくまとまらないですが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏 誕生日お祝い 前々日か前日

    遠距離の彼氏がいます。 誕生日の前々日から2泊します。、ケーキもホテル近くでこっそり買ってプレゼントを置いてホテルの飾り付けをしてサプライズしよう思っています。 ただサプライズを前々日の夜か前日の夜かで迷っています。 本当は前日の夜がいいかなと思うのですが、前日の夕方くらいがどうしても仕事に一度行かなければいけなくて仕事終わってからごはんの待ち合わせの前にこっそりホテル寄って飾り付けてしてというのがばたばたして当日そんな上手く行くかなという心配があります。 前々日はずっと過ごせるので夜ディナーを予約していて、前日は軽く外で食べてホテルで飲むのもいいねという話もしています。 前々日にディナーとサプライズもしてしまうと前日なにもなくなってしまうし、前日すると待ち合わせも遅めにしないと飾り付ける時間がないので待たせてしまいます。 いっそご飯帰ってきたら一旦コンビニ行っててと言ってしまって前日にサプライズするか、前々日にしてディナー帰ってきた後に飾り付けてしてある状態でサプライズか皆さんでしたらどっちがうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日にサプライズしたいのですが…

    あと1週間ほどで彼氏の誕生日なのですが、 プレゼントとは別に何かサプライズをと考えています! ちなみにお互い高2で、当日はゆっくり彼の家で過ごそうと思ってます(*^◯^*) プレゼントは手作りケーキとアルバムをあげようと思ってるんですが どちらも彼は知っていて… この他になにかサプライズできる演出はありますかね(><)? よろしくお願いします!!

  • 彼氏の誕生日の祝い方

    私は22歳、彼は30歳です。 付き合って、5ヶ月ぐらいです。 彼氏の誕生日が12月なんですが、 誕生日どうしようか迷っています。 誕生日当日は仕事で会えないので、 当日は、おめでとうメールにして、 次の日会ってお祝いしたいなぁと思ってます。 誕生日プレゼントを何かしようかと思っています。 誕生日ケーキを手作りして・・・と思いましたが、 お互い実家暮らしなので、一緒に食べるところがありません。 ナイフとフォークを使った食事なんてしたことないので ディナーを食べにいくというのも難しいです。 いつもラーメンとか焼肉とかそういう感じなので・・・。 ホテルで一泊と行きたいところですが、 彼が翌日早朝から出張にでかけるため 難しいです。 いい方法何かないでしょうか?

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プランについてアドバイス下さい。

    彼氏の誕生日プランについてアドバイス下さい。 来週2回目のお誕生日を迎えます。去年は私の部屋で手作りごはんで過ごしました。 今年はお部屋でのお祝いが出来ませんので、ホテルと夕食を予約を入れました。 当日になるまで彼の仕事がいつ終わるかわかが定かでなく、 大体15時から16時?位と予想して夕食を19時予約しました・・・ その間(15時頃から19時まで)のプランを考えてます。 映画を考えましたがいまいち時間と場所が合わず・・・ 彼40代 街をブラブラするタイプでもなく・・・時間的に中途半端で悩んでいます。 先にチェックインも考えたのですが、サプライズの意味がなくなるなぁと。。。 夜景をメインにお部屋を予約したので、お食事の後 部屋に入り手作りケーキとプレゼントを渡そうと考えていましたが・・・うぅ・・・逆に食事の前にプレゼント&ケーキが良いか?!悩みます。 お部屋に入ってからも、どうケーキを準備するかも悩んでいます。 先にチェックインして、プレゼントとロウソク等準備など、渡すタイミングやら悩みます。 予算的にもホテルと夕食に費やしちゃったので・・・これ以上の出費は痛いのですが・・・ どうかお勧めなプランの提案をお願いします。 ちなみに大阪在住で、ホテルは阪急インターナショナルですので梅田での行動で考えてます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    はじめまして。 20歳の大学生です。 9月の初めに付き合って半年の彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントと当日のデートプランがなかなか決まりません・・・。 彼は今年24歳になります。 ちなみに、私の誕生日には、横浜でデートをしてプレゼントにはきれいな花束をくれました! ほかのページなどを見ると、豪華なレストランでディナーなど書いてありますが、お互いにあまりそういう柄でもないのですが。 今のところ、誕生日ケーキは手作りするつもりでいます。 何かいいプレゼント、デートプランなどありましたら教えてください。 文章下手で分かりにくかったらすみません。

  • 彼への誕生日サプライズ

    あと約二週間で彼の誕生日です いつも色々してくれる彼に サプライズしてあげたいのですが、 事情があり 彼の家→× 私の家→× お泊り(旅行)→× なので ラブホで休憩ではいって 誕生日会しようと考えています。 彼へのプレゼントは時計をかいました。 「手作りケーキが食べたい」といっていたので ケーキもつくる予定です。 そこでなにか一工夫したいのですが ピーン!とくるのがいまひとつ うかびません(>∧≦) 彼をびっくりさせてあげたいのですが なにか安があればぜひ参考までに 教えていただきたいです お願いします!!!

  • 彼氏の誕生日サプライズプラン

    現在、結婚を約束している彼氏がいます。 付き合って4年が過ぎ、 同じ会社で正社員としてお互い働いています。 6月に私の姉が結婚予定の為、 今年の夏~秋にかけて位から、結婚に関してはいろいろとスタートさせる計画です。 婚約指輪はすでに頂き済です。 ダラダラと余計な事をすいません。 これからが本題です・・ 今年の7月で、彼がちょうど30歳の誕生日を迎えます。 節目という事もあり、何か彼を驚かすサプライズを計画したいのです!! 昨年の誕生日は、こっそりと彼の上司にお願いをして、 連休のシフトを作ってもらい、彼には「1日デート」と言っておいて駅前で待ち合わせをし、 実は、金沢への1泊旅行!というサプライズをしました。 映画を見るつもりで待ち合わせ場所にやってきた彼を、 彼が理解出来ないまま、いきなりサンダーバードに乗せ、列車内でネタばらし☆ 今思うと、これを今年やればよかったと思ってます・・ 昨年、こんなことをやってしまった為、今年はどうしようか悩んでます・・ ・誕生日プレゼントは、デジカメ??とか、何か物を買う予定です。 ・どこかに1泊2日で旅行したいです(京都在住です) ・誕生日プレゼントの物以外の予算は、2人で3~5万くらいを考えてますが、 出来るだけ安い方が助かります。 ・大阪の実家に車がある為、そこで車をとって行く事も可能です。 (彼も実家が大阪の為、実家まで迎えに行く??など) 1泊2日でたっぷり遊べて、かつ予算内(出来るだけ安くて)、 彼がビックリしてくれるようなサプライズは出来ないでしょうか。 私が考えたのは・・ >ウェディングドレスで登場!!(笑) →どこかのお店(衣装室)かホテルなどで待ち合わせにし、 来たらいきなりドレスの試着をして登場・・とか(笑) >彼の家族をこっそり呼んで、みんなで温泉旅行 →でも・・予算が・・・・・>< 部分的なものでも結構です。 アイデアを頂ければ!と思っています。 長文・乱文ですいませんでした。 宜しくお願いします。

  • 彼女の誕生日 あれもこれもしすぎですか?

    こんばんは 彼女の誕生日に、当初はプレゼントなし・ディナー・帰ってケーキという予定だったのですが、その後、プレゼントは買ったので、プレゼント・ディナー・帰ってケーキになりそうです。 あれもこれもやりすぎですか? ディナーはコースなので、デザートがあるので、ケーキを外そうかどうしようか考えています。 誕生日は3回目です。アドバイス下さい。お願いします。