• 締切済み

彼氏の誕生日お祝いについて。

初めて質問します。 彼氏の誕生日お祝いについてです。 彼氏の誕生日は、実はもう、過ぎてしまいました。ちょうど一週間前だったんですが、誕生日当日にメールは送りました。 でも、今は彼の仕事と資格試験勉強の都合で会えない状況で、もしかしたらあと1ヶ月半程会えないかもしれません。 でも、今度会ったら、ちゃんとお誕生日のお祝いをやりたいと思います。 彼と私はどちらも実家暮らしなので、外でお祝いすることしかできません。 私は大学浪人生、アルバイトもしていないのでお金はそんなにかけられません。 プレゼントは手作りのケーキとお弁当に、日頃の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて手紙を書くつもりです。 私は彼が初めての恋人、付き合ってから初めての誕生日というのもあり、彼には「私の誕生日を先にお祝いする。プレゼントはなくてもいい」と言われています。でも、初めての恋人だし好きな人のお誕生日なので、私的にやっぱりお誕生日はお祝いしたいです。でも、私が受験生というのもあり、予め伝えると遠慮されそうで少し怖いです。 で、考えたのが…これなんですが…。 (1)カラオケ店にケーキと手作り弁当をデートの前に預けてカラオケ中に持ってきてもらう。 (2)何も言わずにプレゼントを持って行って、二人でどこかでお祝いする。 (3)最初から、お祝いしたいことを彼氏に伝える。 どれが良いと思いますか ?? 他にも何かあったら、意見ください。 回答お願いします。

みんなの回答

• mao_2012
回答No.2

お弁当やケーキなどあるなら、あまり長い時間持ち歩いたりするのも良くないと思うし、せっかくなので、彼にはお腹を空かせて来てもらう方が良いと思うのです。 なのでもし私だったら…「どうしても食べに行きたいお店がある」とかなんとか事前に言っておいて、これから食事をする、という心構えで来てもらっても良いかも。 それで「実は…」って感じに、披露。 彼が喜んでくれるといいですね☆

• nooooo
回答No.1

(2)かな。(1)もいいけど、他人が入るのはちと恥ずかしい。彼氏さん幸せですね。

Strawberry0123
質問者

お礼

noooooさん、回答ありがとうございます! 他人が入るっていうのは、店員さんに持って来てもらう…ってことかな?? 恥ずかしいんですね(>_<);; 幸せかなあ…??笑 喜んでくれると嬉しいです!