• ベストアンサー

誕生日

復縁したい元彼の誕生日が11月なので、飲みに誘おうと計画中です。 ※現在、元彼とは体関係なしの【友達】です でももう恋人同士ではないので、プレゼントをあげていいのか悩んでいます… 以前は財布と手作りのケーキをあげましたが、恋人でもないのにケーキをあげるのは引きますよね? 手作りは嬉しいと言ってましたが、元彼女から手作りのお菓子貰ったりしたら気持ち悪いかななんて… プレゼントはあえてあげずに、居酒屋の代金を全額払うだけでもいいかなぁなんて考えてます。 何かサプライズあった方がいいでしょうか?

noname#222253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

復縁する!って気持ちが強いのなら、ケーキをあげて 「まだ気持ちがありますよ」ってアピールするのも手だと 思います。 ただし、質問者様の懸念されるとおりで、引かれる可能性 もまた否定できません。かなり低いとは思いますが。 いずれにしても今回の誕生日で何らかのアクションを 起こしたいと思うんであれば、多少のリスクを負って ケーキは良いと思います。逆に飲み代を払うってだけでは なんのアピールにもならないので、リスクがない分 進展も一切無いでしょうね。

質問者

お礼

やはりケーキだけでもあげるべきですよね… 手作りじゃなくても市販のケーキにチョコペンで、誕生日っぽく凸ったりしてあげるのも手なのかなって思いました。 とりあえず、飲み代だけにはしないようにしたいと思います!

その他の回答 (4)

noname#140451
noname#140451
回答No.5

>以前は財布と手作りのケーキをあげましたが、恋人でもないのにケーキをあげるのは引きますよね? 手作りは嬉しいと言ってましたが、元彼女から手作りのお菓子貰ったりしたら気持ち悪いかななんて… 手作りが嬉しい、と言える男性なら配慮がある方でしょうから、かえって本音のところがわからないのですかね。 意外と誰の手作りだろうと、素朴で、喜んで食べる男性もいます。 変に神経質なタイプだと、女性みたく、彼女や母親の手料理、つくったものしかたべられなーい、というおコチャマなこと本人前にして平気で言ってしまう人も、本当は嬉しいのに、彼女が嫉妬深くて止められていたりする人、嫌がらせさせる人もいますからね、あなたがプレゼントするの楽しんで、反応に傷つかなければどちらでもよいかと思いますよ。 男友達にプレゼントや、居酒屋でオゴチなんて、どちらにしても、普通しないものですから、あなたの特別な感情アピールは伝わると思いますが。

質問者

お礼

アピールするためにも抑え目のプレゼントを用意してみようと思います! 回答ありがとうございました☆

• gldfish
回答No.4

というか、彼に復縁の意思が少しでもあるなら、手作りだろうが高価だろうがサプライズだろうが、何を贈られてもある程度喜ぶと思いますが、逆に、全くその気も無いなら、何をプレゼントされてもドン引きする(困る)と思いますよ。 今の彼がusapan2009さんとの関係をどう考えているか・・は、usapan2009さんしか判断出来ないと思います。 もし手作りなりサプライズなりのまとまったプレゼントをするなら、もう復縁の意思を伝える勢いでストレートにいった方がいいです。 中途半端な愛情表現だと、付き合う気も無いくせに寂しいから恋人ごっこしてるの?みたいに誤解されて、それこそ何を考えているかわからなくて気味悪がられるかもしれませんので。

質問者

お礼

復縁したいのは、別れた際に言ってあったりしますが… この友達以上恋人未満の関係から脱出するためにも誕生日にまた告白してみようと思います!

• tratra60
回答No.3

こんばんは 貴女様が復縁したいと考えてる相手に彼女がいなければ、貴女様の気持ちがこもった手作りのケーキを渡すのもありですよ。(^_^) 質問文から推測すると、貴女様は元カレと別れる際、大喧嘩でもした…とかじゃ無いわけでしょう? 別れてどのくらいになるか知りませんが、元カレ側ももしかしたら貴女様のことが恋しい、と考えてるかも知れませんよ。 居酒屋の代金を全額払ってあげる?は初耳ですね? 私だったら、やはり元カノからでも、何かしらのプレゼントがいい。 サプライズ?ですか… アレでしたら、下半身ピッタリのホットパンツ(でいいのかな?)履いて、元カレさんの前に現れてみては如何でしょうか?もう一度貴女様自身の魅力を見直してもらう!!という感じの意味で…。

質問者

お礼

大喧嘩とかはなく、お互いに好きの気持ちが分からなくなった…という感じでお別れしました。 9月現在では別れて1ヵ月ほどになります。 やはりプレゼントは欲しいですかね? しかもサプライズで、下半身ピッタリのパンツですか(笑) ある意味いいかもしれないので、視野に入れて考えときます! 一応元彼はニーハイが好きなので、ガーター付のニーハイを履こうかなぁ?と考えてますが… ガーターは引くかも… とまだまだ考え中です。

回答No.2

好きならば ドンドン自分の気持ちを 前面に出せば良いだけの話ですし。 自分に臆病が認められるなら 素直に諦めましょう。 >※現在、元彼とは体関係なしの【友達】です そんなことは当たり前の話で。 言っている意味が よくわかりません。

質問者

お礼

別れた元恋人関係で『好き』と全面的に押されると引く人が多いです。 別れてるんだから当たり前じゃないですか。 元恋人じゃなかったら簡単にアピールしますよ。 元恋人だから悩んでるんですよ。 補足しておきますが 以前、質問した際に男女で【友達】関係は無理で体関係がないと【友達】にはなれないと回答されたことがあるのでかいたまでです。