• ベストアンサー

誕生日

復縁したい元彼の誕生日が11月なので、飲みに誘おうと計画中です。 ※現在、元彼とは体関係なしの【友達】です でももう恋人同士ではないので、プレゼントをあげていいのか悩んでいます… 以前は財布と手作りのケーキをあげましたが、恋人でもないのにケーキをあげるのは引きますよね? 手作りは嬉しいと言ってましたが、元彼女から手作りのお菓子貰ったりしたら気持ち悪いかななんて… プレゼントはあえてあげずに、居酒屋の代金を全額払うだけでもいいかなぁなんて考えてます。 何かサプライズあった方がいいでしょうか?

noname#222253
noname#222253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

復縁する!って気持ちが強いのなら、ケーキをあげて 「まだ気持ちがありますよ」ってアピールするのも手だと 思います。 ただし、質問者様の懸念されるとおりで、引かれる可能性 もまた否定できません。かなり低いとは思いますが。 いずれにしても今回の誕生日で何らかのアクションを 起こしたいと思うんであれば、多少のリスクを負って ケーキは良いと思います。逆に飲み代を払うってだけでは なんのアピールにもならないので、リスクがない分 進展も一切無いでしょうね。

noname#222253
質問者

お礼

やはりケーキだけでもあげるべきですよね… 手作りじゃなくても市販のケーキにチョコペンで、誕生日っぽく凸ったりしてあげるのも手なのかなって思いました。 とりあえず、飲み代だけにはしないようにしたいと思います!

その他の回答 (4)

noname#140451
noname#140451
回答No.5

>以前は財布と手作りのケーキをあげましたが、恋人でもないのにケーキをあげるのは引きますよね? 手作りは嬉しいと言ってましたが、元彼女から手作りのお菓子貰ったりしたら気持ち悪いかななんて… 手作りが嬉しい、と言える男性なら配慮がある方でしょうから、かえって本音のところがわからないのですかね。 意外と誰の手作りだろうと、素朴で、喜んで食べる男性もいます。 変に神経質なタイプだと、女性みたく、彼女や母親の手料理、つくったものしかたべられなーい、というおコチャマなこと本人前にして平気で言ってしまう人も、本当は嬉しいのに、彼女が嫉妬深くて止められていたりする人、嫌がらせさせる人もいますからね、あなたがプレゼントするの楽しんで、反応に傷つかなければどちらでもよいかと思いますよ。 男友達にプレゼントや、居酒屋でオゴチなんて、どちらにしても、普通しないものですから、あなたの特別な感情アピールは伝わると思いますが。

noname#222253
質問者

お礼

アピールするためにも抑え目のプレゼントを用意してみようと思います! 回答ありがとうございました☆

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

というか、彼に復縁の意思が少しでもあるなら、手作りだろうが高価だろうがサプライズだろうが、何を贈られてもある程度喜ぶと思いますが、逆に、全くその気も無いなら、何をプレゼントされてもドン引きする(困る)と思いますよ。 今の彼がusapan2009さんとの関係をどう考えているか・・は、usapan2009さんしか判断出来ないと思います。 もし手作りなりサプライズなりのまとまったプレゼントをするなら、もう復縁の意思を伝える勢いでストレートにいった方がいいです。 中途半端な愛情表現だと、付き合う気も無いくせに寂しいから恋人ごっこしてるの?みたいに誤解されて、それこそ何を考えているかわからなくて気味悪がられるかもしれませんので。

noname#222253
質問者

お礼

復縁したいのは、別れた際に言ってあったりしますが… この友達以上恋人未満の関係から脱出するためにも誕生日にまた告白してみようと思います!

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

こんばんは 貴女様が復縁したいと考えてる相手に彼女がいなければ、貴女様の気持ちがこもった手作りのケーキを渡すのもありですよ。(^_^) 質問文から推測すると、貴女様は元カレと別れる際、大喧嘩でもした…とかじゃ無いわけでしょう? 別れてどのくらいになるか知りませんが、元カレ側ももしかしたら貴女様のことが恋しい、と考えてるかも知れませんよ。 居酒屋の代金を全額払ってあげる?は初耳ですね? 私だったら、やはり元カノからでも、何かしらのプレゼントがいい。 サプライズ?ですか… アレでしたら、下半身ピッタリのホットパンツ(でいいのかな?)履いて、元カレさんの前に現れてみては如何でしょうか?もう一度貴女様自身の魅力を見直してもらう!!という感じの意味で…。

noname#222253
質問者

お礼

大喧嘩とかはなく、お互いに好きの気持ちが分からなくなった…という感じでお別れしました。 9月現在では別れて1ヵ月ほどになります。 やはりプレゼントは欲しいですかね? しかもサプライズで、下半身ピッタリのパンツですか(笑) ある意味いいかもしれないので、視野に入れて考えときます! 一応元彼はニーハイが好きなので、ガーター付のニーハイを履こうかなぁ?と考えてますが… ガーターは引くかも… とまだまだ考え中です。

回答No.2

好きならば ドンドン自分の気持ちを 前面に出せば良いだけの話ですし。 自分に臆病が認められるなら 素直に諦めましょう。 >※現在、元彼とは体関係なしの【友達】です そんなことは当たり前の話で。 言っている意味が よくわかりません。

noname#222253
質問者

お礼

別れた元恋人関係で『好き』と全面的に押されると引く人が多いです。 別れてるんだから当たり前じゃないですか。 元恋人じゃなかったら簡単にアピールしますよ。 元恋人だから悩んでるんですよ。 補足しておきますが 以前、質問した際に男女で【友達】関係は無理で体関係がないと【友達】にはなれないと回答されたことがあるのでかいたまでです。

関連するQ&A

  • 元彼に誕生日プレゼント

     こんばんは、初めまして。  女子大生です。  1か月前ほどに3か月付き合っていた彼氏と別れました。  別れた原因は、彼氏が私のことを恋人と感じられなくなったからです。  今は友達として仲良くしていて、複数でごはんに行ったり  連絡も取り合っています。  私はまだ彼のことが好きで、復縁も頑張ろうと思っています。  彼と別れるときその旨も伝えたので、  彼はまだ私が彼を好きで、復縁したいと思っていることも知っています。  さて、そのような状態で2週間後くらいに元彼の誕生日がきます。  まず第一に、彼の誕生日を祝っていいか迷っています。  私自身は、私の誕生日を彼に祝ってもらったので私も友人として  彼の誕生日を祝いたいと思っているのですが、  やはり元カノから誕生日を祝われるのは彼的には嫌なのでしょうか…。  また祝うとしても、プレゼントをどうするかかなり迷っています。  付き合っていたときは、彼はマフラーが欲しいと言っていたので  マフラーと手作りケーキと思っていました…が、  さすがにそれは元・恋人からもらうものとしては重いですよね…。    復縁目的で誕生日を祝うとかではなく、  純粋にお返しの気分で誕生日を祝いたいなと思っているのですが、  なにかアドバイスあればお願いします!

  • 誕生日のサプライズ

    私21歳(学生)、彼25歳(社会人)のカップルです^^ 今月30日は彼氏の26歳の誕生日になります。 彼は以前からずっと財布を欲しがっていて、一緒にショッピングに行く度に良い財布がないか見ていたのですが、気に入ったものが見つからず… ということで 「誕生日には財布が欲しい」という彼からのリクエストで財布をプレゼントする事に決めました。 私の独断で選んで良いそうです(笑) そこでですが、付き合って約1年。 彼の誕生日を2人で迎えるのは始めてです。 もう財布をプレゼントすると分かっているので、その他に何かサプライズをしたいなと考えているのですがピンとこず…>< 今考えているのは 1、手作りお弁当を作る(お弁当箱をそのままプレゼント) 2、手作りケーキを作る (ですが私は料理があんまりで美味しく作れなそうで不安です。もちろんケーキも作った事はありません。無難に外食、買ったケーキが良い気がしますが…) 3、高校時代の制服で彼の家に登場(これは勇気いりますが彼が見てみたいと言っていたので) このくらいしか考えてつきません>< ただ今就活中でバイトをかなり減らしたので金銭的に余裕がないのですが… 皆様が彼氏彼女にした事、された事、又は良い案がありましたらお知恵をかしていただきたいです。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    こんばんは、20歳の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて皆様のご意見お聞かせください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 といっても2年前に付き合っていた元彼で先月告白され再び付き合うことになりました。 2年付き合っていたためマフラーや手袋などは誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで贈ってしまっているので何を贈ろうか悩んでいます。 候補としては財布か手作りお菓子を考えていますが、財布は友人にもらったものらしいのです。 なぜ財布かと言いますと、以前財布を海に落としたのを乾かして使用していると聞いたからです。 しかし、友人からの贈り物なら簡単には替えれないのではないかと思うのです。(いつ頃もらったのかは知りません) 私としては新しい長く使える財布を贈りたいのですが・・・もらって1年未満の場合でしたらすぐに変えてしまうのは友人にも失礼じゃないかと思いますし、乾かしてまで使うのは気に入っているのではないかと思ったりしてもやもやしています。 ならばお菓子を贈ろうかと思いましたが、20歳の誕生日に手作りお菓子というのはお金の問題ではありませんがあまりに安すぎるのではないかと思うのです。 財布、お菓子以外に何かいいプレゼントはないでしょうか? 現在療養中のため無職なので高い物は買えませんが、予算は1万円程で考えております。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 誕生日のプレゼント

    来月付き合って約2週間の彼女の誕生日です。ちょっとした遠距離でなかなか会えないのでサプライズ的な感じでプレゼントを用意したいと考えました。 彼女が甘いものが好きと言っていたので手作りのお菓子にしようと思います。 そこで皆様に質問です。普段ちょっとした料理はするのですがお菓子は作ったことがありません。お菓子作り初心者でも美味しく作れるお菓子等はありませんか? ていうか、彼氏が彼女に手作りのお菓子をプレゼントって変に思われないですよね?

  • 彼女から誕生日でサプライズとして手作りの手紙やおか

    彼女から誕生日でサプライズとして手作りの手紙やおかしとか何かをもらっているのに、男性からは何もサプライズのようなプレゼントではなく普通の購入したカバンを渡す心理を教えて下さい。 来月、4回目の彼氏の誕生日なのですが、財布以外にほかの手作りのプレゼントをサプライズで渡すか迷っています。 毎年渡していたのですが、さすがに今年はと思ってしまいます

  • 彼の誕生日

    彼と出逢って1ヶ月の今日付き合うことになりました☆ 彼は6歳上の人です。そして早速来週が彼の誕生日なんです。。 まずプレゼントに困ってます。まだ彼のアクセサリーのセンスもわからないし、彼はお金も持ってて欲しいものを聞いても特にと言うし。カードくらいでもいいのかなぁとか悩んでます。。 当日はどこか落ち着ける居酒屋でも予約しようと思いますが、甘いものは好きじゃないので、お店でケーキでサプライズとかもできないし。。でもなにかサプライズでもいいしなにか喜んでもらいたくて。。 是非アドバイスなど回答ください!!

  • 誕生日サプライズ演出

    彼氏の誕生日のサプライズについての相談です。 12月末彼氏の誕生日なのですが、プレゼントは財布を渡そうと思っています。(財布のプレゼントはサプライズです) でもただ渡すだけではつまらないので、サプライズな渡し方や、あっと驚く楽しい演出などを考えています(>_<) なにかいい案はありますか? 今のとこはほかは 12時ピッタリの 似顔絵ケーキとシャンパン…シャンパンタワーもいいかな?と考えてます。 ちなみに誕生日会をする場所はワタシが働いているお店(飲み屋)です。

  • 彼氏の誕生日にサプライズしたいのですが…

    あと1週間ほどで彼氏の誕生日なのですが、 プレゼントとは別に何かサプライズをと考えています! ちなみにお互い高2で、当日はゆっくり彼の家で過ごそうと思ってます(*^◯^*) プレゼントは手作りケーキとアルバムをあげようと思ってるんですが どちらも彼は知っていて… この他になにかサプライズできる演出はありますかね(><)? よろしくお願いします!!

  • 誕生日に何が欲しい?と聞かれたら・・

    今月は私の誕生日があるのですが・・ 付き合っている彼に「誕生日何が欲しい?」と聞かれ 困っています。 これと言って欲しいものがないのです。 彼の誕生日は欲しいものをこっそりリサーチしてプレゼントしました。 「欲しいものないから、ケーキとかお菓子でいいよ」 と伝えましたが、 「おれの誕生日も貰ってるから!」と聞きません; 去年は私が自分で買おうとしていたものをサプライズで貰いました。 本音は彼の気持ち(プロポーズ)が欲しいのですが(笑) ここは可愛く「いつも身につけるものが欲しい」とでも言ってみた方がいいのでしょうか;

  • 恋人の誕生日のサプライズについて

    恋人の誕生日を一週間後に控え、ちょっぴり緊張しているものです。 子供の頃から、サプライズ的な喜ばせ方がとても下手くそなため、今回は皆さんのお知恵をお借りしたく、この場を利用させていただきました。 当日は、彼の計画で少し遠出をする予定です。 ケーキ代わりの焼き菓子と、プレゼントはすでに準備ができています。 服装は、彼の好みのニットと自分のお気に入りのスカート。そして、彼が似合うと褒めてくれた、ブレスレットをつける予定です。 遠出をするため、前日の夜からの出発になります。ですので、日付が変わる瞬間を彼と過ごすことになるのですが…… 自分では、素敵なサプライズがうまく思い浮かびません。 ですので、何かいいアイデアなどありましたら、頂戴したいです。