• 締切済み

恋人の誕生日のサプライズについて

恋人の誕生日を一週間後に控え、ちょっぴり緊張しているものです。 子供の頃から、サプライズ的な喜ばせ方がとても下手くそなため、今回は皆さんのお知恵をお借りしたく、この場を利用させていただきました。 当日は、彼の計画で少し遠出をする予定です。 ケーキ代わりの焼き菓子と、プレゼントはすでに準備ができています。 服装は、彼の好みのニットと自分のお気に入りのスカート。そして、彼が似合うと褒めてくれた、ブレスレットをつける予定です。 遠出をするため、前日の夜からの出発になります。ですので、日付が変わる瞬間を彼と過ごすことになるのですが…… 自分では、素敵なサプライズがうまく思い浮かびません。 ですので、何かいいアイデアなどありましたら、頂戴したいです。

みんなの回答

回答No.3

>ケーキ代わりの焼き菓子と、プレゼントはすでに準備ができています。 服装は、彼の好みのニットと自分のお気に入りのスカート。そして、彼が似合うと褒めてくれた、ブレスレットをつける予定です。 ここが もうすでに サプライズになってるじゃないですか! その程度でいいと思いますよ。 ちなみに自分がされたサプライズで一番驚いたのが 高校生の時に付き合ってた彼女が「○○(僕の事)足首細いねぇ」と言ってきて僕の足首を計りだしました。 そうすると自分の足首も巻尺で計りだし、その後 僕と彼女の 腕や頭やヒップ等 色々な所のサイズの比較をし始めて 「やっぱ私の方が色々と細いね」という事で一段落したのだと 思っていたら数日後の誕生日にサイズぴったりのパンツをプレゼントされた時には 「あの時のたわむれは これの為だったのかぁ!!!」と驚きました。 でも正直、うれしいの半分で「きっと こいつに嘘つかれても見抜けないかも」という考えも浮かびました。 なので すでに あなたの用意したサプライズくらいが良いのではないでしょうか。

noname#59938
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 結局特別なサプライズをすることなく、自然体のままで当日を迎えました。 せっかく素敵なエピソードを聞かせていただいたのですが、私には実行できそうもなかったので…… 単純に、デートそのものを楽しんできました。 わざわざ時間を割いてアドバイスくださり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.2

私にはサプライズ禁止令が出ております。 サプライズされてからうれしくもないのに、 うれしがれと言われるのも問題ですし、 お世辞も言えない私が、 ぽかんとしていたのが気に入らなかったらしく、 妙な感じになりました。 よほどの事でないと、 突然によろこばせるのは難しいと私は思っています。 うまいへたと言うよりも、相手がよろこぶかどうかですから、 相手の事を知り尽くしていないとわからないし、 それでもよろこばれるかどうかはわかりません。 どちらかと言うと、 よろこばせるのが目的だとたいしてうれしく感じません。 普通に普通の事をしてくれていた方が、かえってうれしいです。 なにより、よろこばせてくれようとしている人を、 がっかりさせてしまうのが私にはつらいのです。 サプライズが好きな恋人だといいですね。 サプライズの成功と、お二人の幸せを祈っています。 ---- 体調がよくないせいか、 このところ質問者様方が望まないような回答ばかりしているような気がします。 私がどんな状態であれ、私の言いたい事は言うので、 気を悪くされないよう、よろしくお願いいたします。

noname#59938
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 結局サプライズなしのバースデーとなってしまいましたが、無事当日を迎えることができました。 あまり気がまえる必要もないのかなと思うと、逆に心も軽くなりました。 変に神経を使って、ギクシャクしてしまうよりも、よかったと思っています。 単純に、彼とのデートを楽しむことができました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59455
noname#59455
回答No.1

あんまり、サプライズとか意識しないほうがいいと思いますが… 個人的なことをいえば、気持ちはうれしいんですけど、サプライズがたいしてうれしくないものだったりするとぽか~んとなるというか…(いやうれしいんですけど) 自分の薄いリアクションに相手ががっかりしてないかな~とかいろいろ考えてしまうので… お洒落して、プレゼントを用意して、一緒に祝ってくれる。 これだけでも、彼にしてみればじゅうぶんありがたくうれしいことなんじゃないでしょうか。 ついでにいえば、usagitannが楽しそうにしてるのが、彼氏はうれしいと思いますよ^^

noname#59938
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 先日無事彼の誕生日を迎えることができました。 アドバイスどおり、サプライズは特別にしませんでしたが、思いっきりおしゃれをして、彼が一生懸命計画してくれたデートを思いっきり楽しんできました。 プレゼントも喜んでくれたようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日サプライズ

    こんにちは、高校生女子です。 同じ部活の先輩の誕生日にサプライズしたいです。 1個上の先輩で男子です。 去年からお互いが恋愛相談をし合っていたし、一緒に帰っていたのですごく信頼が積もっています。 お互い恋愛感情はなく居心地がいいような人です。 誕生日はその先輩の家に前日に行って泊まることになりました。 リクエストでケーキを作る予定です。 恋人でもないし、同性でもないし、ただの先輩後輩じゃないですが、 2人で祝うし、先輩にとって高校生活最後の誕生日なので思い出に残してあげたいです。 何かいい提案があればよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日ケーキ

    こんばんは♪ 今週の日曜は彼氏の誕生日です。 誕生日プレゼントはネックレスに決めて、購入しました!カードを添えて渡そうと思っています。 それとケーキを渡そうと考えていますが、 誕生日の日はプチ旅行に出かける予定です。 他県に遊びにいくのですが、朝早く出発で ケーキを渡して食べる時間というか タイミングがありません。 先に行く店とか宿泊先がはっきりしていれば 彼を驚かせたいので、ケーキを予約して…とか 出来るのですがその日にいって決めるみたいで…。 何かいいアイディアありませんか?? できればサプライズな方向でお願いしますw

  • 彼氏の誕生日にサプライズがしたいのですが・・・(長文)

    付き合って約1年の彼氏の誕生日がもうすぐです。(一緒に祝うのは初めて) 私が誕生日の時素敵なサプライズを用意してもらったので私もサプライズをしたいとおもっています。 プレゼントは時計(←たぶん彼氏はこれをくれると思っています;)、DVDBOX、写真ケーキの予定です。 当日はお互い仕事で会えないので誕生日の約1週間前に(会えるのがその日しかないため)食事をしようと言っています。 そこで私は高めのレストラン(前に言ってみたいと言っていた、2人で25000円位)を予約しようと思っています。(もちろん内緒で) そこで(その店内or帰り際)に全てプレゼントをあげよう思っていましたがそれではサプライズにならないので私が考えたのは 食事の時はDVDBOXだけあげて「食費にお金使ってこれしか買えなかった」とか「どの時計のデザインがいいかわからないから今度一緒に買いに行こうと思って買わなかった」といっておいて、誕生日当日家に行って時計とケーキを渡しておめでとうって言いたいなと思っています。(渡してすぐ帰ることになりますが・・・実家なので夜遅くにはお邪魔したくないのでちょっと外に出てきてもらいます) この計画どう思いますか? かなり私なりに考えに考えぬいた作戦wなんですが・・・ これだと本命のプレゼントを渡した時の喜ぶ顔がみれないww(あくまで喜ぶこと前提ですが…;)とかケーキわ一緒に食べたほうがいいのか?とかおもったりもしますw 他にいいアイディアもあったらお願いします。 分かりにくかったらすいません。

  • 【お知恵を貸して下さい】誕生日のサプライズについて

    はじめまして。 今、29歳の彼と同棲している者ですが、誕生日にどんなお祝いをしてあげようか悩んでいるのでどなたかお知恵を貸していただけると幸いです。彼の情報としては、 ・非常にゲーム好き(現在3DSでモンハンを主にやってます)  ※バイオハザード、スカイリム、モンハン、ドラゴンズドグマが好きだそうです ・最近PS3が壊れた ・スカイリム?をやりたがってる ・大のディズニー好き ・CQCを習いたがってる。格闘技好き ・家の中でまったりも外でワイワイも大好き ・訳があって現在は仕事はしていない ・手料理が好きらしい という状況で、私の状況としては ・土日祝日のみ休みで、彼の誕生日は金曜日(休みを取ろうと思ってます) ・最近ディズニーランドにいってないので連れて行ってあげたいという思いもあります ・予算は2万くらい ・誕生日前日も夜まで仕事でサプライズ手料理が難しい ・冷蔵庫が安ホテル並みに小さい こんな状態なのですが、どういうお祝いだと可能だと思いますか? 金曜の夜中に料理してケーキを夜に配達してもらって・・など考えてましたがいいアイデアが思いつきません。。もし何かアイデアがありましたら教えて下さい! あと、最近引っ越したばかりで周囲に知り合いも友達もおらず協力者ゼロです・・・。 本当に私事で恐縮ですが、よろしくお願いします

  • 1年記念日のサプライズについて

    来月14日に彼氏と1年記念を迎えます。 1年記念ということで京都に旅行に行くことになりました! プレゼントと手作りカード、アルバムを用意したのですが それをどのように渡すか決めれず悩んでいます。 ホテルに協力してもらおうと思い問い合わせたところ メッセージカードなどしていただけるそうなのですが 愛想が悪くあまり頼みたくないなという印象を受けました。 また、似顔絵ケーキを用意したく京都のケーキ屋を調べたのですが いまいち決めれず、地元のケーキ屋に頼み旅行の前日にわたしの家に届くように 彼の名宛てで配達してもらおうかなとも考えています。 長くなりましたが1年という節目、また彼の大事な試験終了後ということで とても思い出に残るサプライズをしたいので 出来るだけ多くの皆さんのアイデア貸していただきたいです。

  • 主人にサプライズな誕生日をプレゼントしたい

    東京都在中、結婚四年、一歳八ヶ月の娘をもつ26歳母です。 主人は33歳会社員。非常に子煩悩な人で、休みはとにかく子供と遊んでくれて、私の家事育児に一切文句言わず、常に優しいです。 そんな主人が八月頭に誕生日なのですが、「俺の誕生日はなにもいらないよ」と子供が産まれてから言います。 去年はなんと子供が産まれて約一年でお金もなく、3000円のビーチサンダルをプレゼントしました…(それでも喜んでくれ現在も愛用してくれています) 子供が産まれる前は二人で一日デートして食事して…ヘリコプターに乗る予約して、突然連れてったり…食事予約してあるとこで急にケーキ出してもらったり…毎年色んな場所へ行き、サプライズな事もしやすかったのですが、今は子持ちなので行動範囲が狭められてしまいます。(子供中心、あまり遠出でない) 金銭的な予算は2万円まで、家族三人で楽しめる、サプライズでうれしい事ってなんでしょう? ちなみに主人はトレーニングと車が好きですが、自分を抑制し、子供中心に生活したがります。 子供を預けて二人で…とは考えられないので、三人で楽しめるサプライズバースデーてなんでしょう?サプライズじゃなくてもよいのでご意見お願いしますm(__)m ちなみに6月にディズニーに行き、7月に旅行を予定してます。 上記二つ以外で何か良い案があればよろしくお願いします。

  • 男の子、3歳の誕生日に何か特別なことしましたか?

    今月3才を迎える息子がいます。 今まで誕生日には普通にケーキを買って祝ってやっただけでしたが、 今年は3年目、私たち夫婦にとっても子供にとっても3才になるというのは、一つの節目になると考えているので、 そこで、サプライズ的なお祝いを子供のために考えているのですが、みなさんは 3歳のお誕生日に何かされましたか? あるいは去れる予定でしょうか? 一応夫婦でアイディアを出してはいるのですが、まだちょっと考えている最中です。 子供が喜ぶような何かいいアイディアをお貸しいただけますか?

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プラン、サプライズとホテルについて

    1月に彼氏の誕生日があって、1泊する予定です。 前日お昼頃から、翌日(誕生日当日)の夜まで一緒にいる予定です。 お互いの家が使えないので、ホテルに泊まる予定なのですが、 コンドミニアムで手料理を作ろうかなと思ってます。 色々調べた結果、レジデンシャルホテルの麻布コートが金額的にも気になってます。 こちらのホテルに滞在された事のある方がいらっしゃいましたら、 どうだったか教えていただきたいです。 (カップル向けでは無いなど・・) あと、他にいいキッチン付のホテルがあれば教えていただきたいです>< それと、次の日の夜にサプライズで手品バーかものまねバーに連れて行き、 お祝いしようかなと思ってるのですが 誕生日サプライズで他のお客さんから拍手~とかあまり好む彼ではないのですが どちらのお店でも他のお客さんから注目を浴びちゃう感じになりますか? もし注目を浴びちゃうなら他も考えなきゃいけないかなと思ってるのですが、 アイディアが浮かびません>< ちなみに二人とも30代で、私の誕生日にヘリクルーズをサプライズで用意してくれたので 私も何かお返しがしたいです。 ご意見宜しくお願いします!

  • 彼氏の誕生日サプライズについて

    12月に彼氏の誕生日があります。 記念日もその月なのですが、彼が仕事で忙しいこともあり、「クリスマス・記念日・誕生日」を一気に祝い土日に一泊しようと言うことになりました。場所は私の1人暮らしの家です。 当日は各々のプレゼントを買いに行き家に帰りプレゼント交換、ご飯はデリバリーか2人で作る予定です。 ここで質問なのすが (1)サプライズでホテルに一泊 (プレゼントを2個分買うので高いホテルには泊まれません、2人で1.5万円くらい) (2)高めのレストランで食事&お店のケーキのサーブをしてもらう (3)外食orデパ地下デリバリーで帰宅後手作りケーキ(製菓教室に通ってます) 上記3つのどれが喜んでもらえるでしょうか 今までは(2)にしてましたがコロナ禍なので余計に悩んでいます。 自分で決めるべきだとは思いますがご回答よろしくお願いします。