• 締切済み

恋人の誕生日のサプライズについて

恋人の誕生日を一週間後に控え、ちょっぴり緊張しているものです。 子供の頃から、サプライズ的な喜ばせ方がとても下手くそなため、今回は皆さんのお知恵をお借りしたく、この場を利用させていただきました。 当日は、彼の計画で少し遠出をする予定です。 ケーキ代わりの焼き菓子と、プレゼントはすでに準備ができています。 服装は、彼の好みのニットと自分のお気に入りのスカート。そして、彼が似合うと褒めてくれた、ブレスレットをつける予定です。 遠出をするため、前日の夜からの出発になります。ですので、日付が変わる瞬間を彼と過ごすことになるのですが…… 自分では、素敵なサプライズがうまく思い浮かびません。 ですので、何かいいアイデアなどありましたら、頂戴したいです。

みんなの回答

回答No.3

>ケーキ代わりの焼き菓子と、プレゼントはすでに準備ができています。 服装は、彼の好みのニットと自分のお気に入りのスカート。そして、彼が似合うと褒めてくれた、ブレスレットをつける予定です。 ここが もうすでに サプライズになってるじゃないですか! その程度でいいと思いますよ。 ちなみに自分がされたサプライズで一番驚いたのが 高校生の時に付き合ってた彼女が「○○(僕の事)足首細いねぇ」と言ってきて僕の足首を計りだしました。 そうすると自分の足首も巻尺で計りだし、その後 僕と彼女の 腕や頭やヒップ等 色々な所のサイズの比較をし始めて 「やっぱ私の方が色々と細いね」という事で一段落したのだと 思っていたら数日後の誕生日にサイズぴったりのパンツをプレゼントされた時には 「あの時のたわむれは これの為だったのかぁ!!!」と驚きました。 でも正直、うれしいの半分で「きっと こいつに嘘つかれても見抜けないかも」という考えも浮かびました。 なので すでに あなたの用意したサプライズくらいが良いのではないでしょうか。

noname#59938
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 結局特別なサプライズをすることなく、自然体のままで当日を迎えました。 せっかく素敵なエピソードを聞かせていただいたのですが、私には実行できそうもなかったので…… 単純に、デートそのものを楽しんできました。 わざわざ時間を割いてアドバイスくださり、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.2

私にはサプライズ禁止令が出ております。 サプライズされてからうれしくもないのに、 うれしがれと言われるのも問題ですし、 お世辞も言えない私が、 ぽかんとしていたのが気に入らなかったらしく、 妙な感じになりました。 よほどの事でないと、 突然によろこばせるのは難しいと私は思っています。 うまいへたと言うよりも、相手がよろこぶかどうかですから、 相手の事を知り尽くしていないとわからないし、 それでもよろこばれるかどうかはわかりません。 どちらかと言うと、 よろこばせるのが目的だとたいしてうれしく感じません。 普通に普通の事をしてくれていた方が、かえってうれしいです。 なにより、よろこばせてくれようとしている人を、 がっかりさせてしまうのが私にはつらいのです。 サプライズが好きな恋人だといいですね。 サプライズの成功と、お二人の幸せを祈っています。 ---- 体調がよくないせいか、 このところ質問者様方が望まないような回答ばかりしているような気がします。 私がどんな状態であれ、私の言いたい事は言うので、 気を悪くされないよう、よろしくお願いいたします。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 結局サプライズなしのバースデーとなってしまいましたが、無事当日を迎えることができました。 あまり気がまえる必要もないのかなと思うと、逆に心も軽くなりました。 変に神経を使って、ギクシャクしてしまうよりも、よかったと思っています。 単純に、彼とのデートを楽しむことができました。 アドバイスありがとうございました。

noname#59455
noname#59455
回答No.1

あんまり、サプライズとか意識しないほうがいいと思いますが… 個人的なことをいえば、気持ちはうれしいんですけど、サプライズがたいしてうれしくないものだったりするとぽか~んとなるというか…(いやうれしいんですけど) 自分の薄いリアクションに相手ががっかりしてないかな~とかいろいろ考えてしまうので… お洒落して、プレゼントを用意して、一緒に祝ってくれる。 これだけでも、彼にしてみればじゅうぶんありがたくうれしいことなんじゃないでしょうか。 ついでにいえば、usagitannが楽しそうにしてるのが、彼氏はうれしいと思いますよ^^

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 先日無事彼の誕生日を迎えることができました。 アドバイスどおり、サプライズは特別にしませんでしたが、思いっきりおしゃれをして、彼が一生懸命計画してくれたデートを思いっきり楽しんできました。 プレゼントも喜んでくれたようです。