• 締切済み

【お知恵を貸して下さい】誕生日のサプライズについて

はじめまして。 今、29歳の彼と同棲している者ですが、誕生日にどんなお祝いをしてあげようか悩んでいるのでどなたかお知恵を貸していただけると幸いです。彼の情報としては、 ・非常にゲーム好き(現在3DSでモンハンを主にやってます)  ※バイオハザード、スカイリム、モンハン、ドラゴンズドグマが好きだそうです ・最近PS3が壊れた ・スカイリム?をやりたがってる ・大のディズニー好き ・CQCを習いたがってる。格闘技好き ・家の中でまったりも外でワイワイも大好き ・訳があって現在は仕事はしていない ・手料理が好きらしい という状況で、私の状況としては ・土日祝日のみ休みで、彼の誕生日は金曜日(休みを取ろうと思ってます) ・最近ディズニーランドにいってないので連れて行ってあげたいという思いもあります ・予算は2万くらい ・誕生日前日も夜まで仕事でサプライズ手料理が難しい ・冷蔵庫が安ホテル並みに小さい こんな状態なのですが、どういうお祝いだと可能だと思いますか? 金曜の夜中に料理してケーキを夜に配達してもらって・・など考えてましたがいいアイデアが思いつきません。。もし何かアイデアがありましたら教えて下さい! あと、最近引っ越したばかりで周囲に知り合いも友達もおらず協力者ゼロです・・・。 本当に私事で恐縮ですが、よろしくお願いします

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

バイオハザードのシェバ、フォルクローレのカッコしてあげれば、コスプレ、うけるだろうな、シェバオフィスレディーでもいいよ、 ピストルはシグ232?だっけ、笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

他人の知恵を借りたサプライズは彼が喜ぶかな? どんなに小さくてもあなたが考えてしたサプライズなら絶対伝わるし彼は喜ぶと思う それがサプライズって事なんじゃないかな? 生意気言ってすみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女からの誕生日サプライズ

    付き合って1年の彼女がいる"あなた"は月曜日に25歳の誕生日を迎えるとします。 しかし月曜日は定時後に会議。お互い翌日は仕事なのに、帰りが遅くなってしまうので当日彼女に祝ってもらうのは遠慮した。 その代り誕生日前の土日にお祝いしてほしいと提案。 プランは考えてないけど、いつも彼女が考えてくれるし、何も案がなかったら日曜日は誕生日特典がたくさんあるショッピングモールで一日過ごそう。彼女の誕生日もそうしてたし。 と考えてたとします。 ところが、彼女は「金曜日から会いたい。」と言い出します。 日曜日は家の用事があるので難しい。金土でお祝いしたい、と。 しかし金曜日も会議。帰りが遅めです。 なので「金曜は会議だから待ち合わせが遅くなるし、だったら土曜日だけにしよう」と断ると、彼女は「遅くなっても大丈夫、金曜は夕飯だけでも会いたい。」と拘りました。 月曜と違って、翌日休みだから多少は遅くなっても平気かな、と思い、金曜日に夕飯を食べに行くことにしました。 金曜当日、仕事が終わると彼女から待ち合わせ場所変更のメールが届いてて 「駅前の自販機(たとえば)に来て!」と。行ってみると彼女の姿はなく、自分宛てのメッセージカードが。 「お疲れ様!"(○○駅)に来てね!"」 そしてその駅に行くと同じカードがあって次の場所…と指示されてたどっていくと全く見覚えのないマンションに着きます。 指定の部屋を恐る恐る訪ねると、彼女が「お帰り!」と笑顔で玄関に出てきて、まるで新婚さんな対応。 料理が用意されてて、ケーキも焼いて誕生会の準備がされてました。 彼女は手料理をふるうために、マンションの一室を1日借りてたのです。 どうでしょう。こんな回りくどいサプライズされたら迷惑でしょうか。 仕事帰りにそんなん付き合ってられないですか? 彼に度々手料理を作ってほしいと言われるのですが、自分の実家に呼ぶのはまだできないので、こんなことを考えてみました。 これを私からのメインの誕生日祝いとしたらどうかな、と思うのですが、なんの前触れもなしにされたらひきますか? 料理の腕はまだまだだと思ってますが、お弁当を作った時はおいしいと完食してくれましたし、中でも自信のあるものだけを用意するつもりです。 (当日、私は仕事をお休みできるのですが、時間がなかったらケーキは市販品を用意するかもしれません) 料理初心者の物を食べさせるより、普段行かないようなレストランへご馳走を食べに行きたいところですが、彼は高いお店に行ったことがないし、私もサポートできるほど慣れてないので却下、普通のお店は普段から行ってるので特別感がないからナシとしました。 それに、デート代は共有のお財布から出しているので、どこかへ食べに行くとプレゼントじゃなくなってしまうのです。。 彼は旅行は全く興味がなさそうだけど、この「非日常体験プラン」なら近所でできるし、支払も私が持てるからいいかな、と。 現在は、「金曜日に夕飯を一緒に食べよう。」となったところまでなんですが、実行するには準備がかなり大変なのに、もしこんなことしてウザったがられたらかなりショックなので、先に他の方のご意見を伺いたいと思いました。 当日までにすべて(場所や料理、メッセージカード等の仕掛け)用意できるとして、この内容を読んでみてどう思いますか?メッセージカードと誘導距離は最小限で考えます。 もっとこうすればいいとか、全体的にあり得ないとか、何でも結構ですのでご意見ください!!

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 彼の誕生日まで、あと数日。サプライズ案お願いします!

    もうすぐ彼の誕生日です。 準備期間はあまりありませんが、思い出に残る誕生日にしてあげたいです。 私の都合で誕生日に会えないことになっていましたが、夜なら少し会える時間が作れそうなんです。 まだ、彼には「会えるかもしれない」とは言ってません。 誕生日サプライズをしてくれる料理屋さんというのがセオリーかなと思いますが、私のときに彼が連れて行ってくれたのでそれはできないんです。 なので黙っていきなり家に行って驚かそうかと思ってます。 でも、それをすると彼が友達と遊びに行ってる可能性も出てきます。そしたらどうしようもないし・・・。 普通に会う約束をしてのサプライズはコレといって思いつかなくて・・・。 とっても煮詰まってる状態です。 会える時間が少ない分、サプライズにお祝いの気持ちを込めたいです。 どんなことでもいいので、皆さんの力を貸してください! よろしくお願いします!!

  • 彼氏の誕生日サプライズに悩んでいます

    そろそ誕生日なのですが、誕生日サプライズについていろいろ調べたところ、大抵のことはやってしまっているのです。 例えば手料理を振る舞うとか、ケーキを作るとか… それに当日はうちでご飯作るね~、一緒にお祝いだね~とか言ってしまったのでサプライズでお祝いができません。 なにかせっかくなのでサプライズしたいです。 皆さんのお力を貸してください!

  • 彼氏の誕生日

    標題の件についてご意見いただければと思います。 私には半年以上付き合っている人がいます。 来月上旬の金曜日に誕生日なのですが、どんな風にお祝いしたら嬉しいものでしょうか? 彼は20代後半で、金融機関に勤めています。 土日休みなので、誕生日は仕事です。 普段とても忙しそうにしていて、あまり疲れされたくないなと思っています。 私は社会人1年目で、大人になってからまともに付き合ったのは彼だけであるため、大人の彼に喜んでもらうにはどうすればいいのかアイディアをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。

    彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。 1週間ほどで彼氏の23歳の誕生日なのですが、 なかなかいいサプライズ案が思いつきません。 私と彼の地元仲間と夜お祝いする予定です。 私が彼と会うことは決まっているのですが、 地元の仲間も予定を空けてかけつけてくれることは、 彼には今のところ内緒にしてあります。 私と彼の仲間とでどんなサプライズ演出をしたら 彼はびっくりして喜んでくれるでしょうか。。。 アイディア、実際に体験した・実行したサプライズ案がありましたら、 ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼の誕生日について

    来月、一月ほど前に別れた彼氏の誕生日が来ます。 今の状況はというと、別れたとはいえ毎日メールのやり取りはあり、 平日仕事帰りにご飯を食べに行ったりということはしていますが、休日は会うことがありません。 色々とスポーツをやり始めたようで、休みの日は朝から夜まであちこち顔出しているようです。 私も自分磨きと寂しさを紛らわす為、いろんなことにチャレンジしています。 誘うのは私の方からです。彼からも遠まわしに誘ってるのかな?と思うようなメールは来るのですが、メインは私からです。 そんな彼の誕生日が来月来ます。 今年の私の誕生日には一応付き合ってはいましたが、プレゼントはなかったけれど いつもよりちょっと高価な食事に連れて行ってくれました。 どんな形であれ関係は続いているし、同じ会社、サークルで顔を会わせる事もあるし、 何より私はまだ彼の事が大好きで、できることなら元に戻りたいという感情を強く持っています。 こういったことから彼の誕生日をムシできず、何らかの形でお祝いしてあげたいなと思っています。 こういった状況下でみなさんなら彼に対してどういった形でお祝いなどしてあげますか? またプレゼントなどはあげたりしますか? ストレートにお誕生日、お祝いしてあげたいんだけど、その日空いてる?って誘っていいと思いますか?

  • 彼女の誕生日にサプライズを仕掛けたい

    僕は19歳の大学生で、付き合って半年になる同い年の彼女がいます。 彼女は周りが引くほど僕に尽くしてくれるので、彼女の誕生日を最高の思い出にしてあげたいです。 しかし、ここで問題が起こってしまいました。 大学で行われる学園祭のリハーサルの関係上、彼女の誕生日の夜は会うことができなくなってしまいました…。今年は重役を任されているので、サボることが出来ないのです。 彼女は「いいよいいよ」とは言ってくれるものの、内心絶対寂しがっているはずです。 なので、誕生日前日から翌日の昼までの間に何かサプライズを仕掛けたいと思います。 そこで皆さんにアドバイスを頂きたいと思いまして、質問しました。 何か良いアイデアがあればご教授ください。 車持ちでアルバイトもしているので、移動と金銭面での問題はありません。

  • 彼氏の誕生日プラン、サプライズとホテルについて

    1月に彼氏の誕生日があって、1泊する予定です。 前日お昼頃から、翌日(誕生日当日)の夜まで一緒にいる予定です。 お互いの家が使えないので、ホテルに泊まる予定なのですが、 コンドミニアムで手料理を作ろうかなと思ってます。 色々調べた結果、レジデンシャルホテルの麻布コートが金額的にも気になってます。 こちらのホテルに滞在された事のある方がいらっしゃいましたら、 どうだったか教えていただきたいです。 (カップル向けでは無いなど・・) あと、他にいいキッチン付のホテルがあれば教えていただきたいです>< それと、次の日の夜にサプライズで手品バーかものまねバーに連れて行き、 お祝いしようかなと思ってるのですが 誕生日サプライズで他のお客さんから拍手~とかあまり好む彼ではないのですが どちらのお店でも他のお客さんから注目を浴びちゃう感じになりますか? もし注目を浴びちゃうなら他も考えなきゃいけないかなと思ってるのですが、 アイディアが浮かびません>< ちなみに二人とも30代で、私の誕生日にヘリクルーズをサプライズで用意してくれたので 私も何かお返しがしたいです。 ご意見宜しくお願いします!

  • 彼氏へのサプライズ誕生日アイデア

    24歳女です あと2週間で彼の誕生日です 彼は28歳になります 彼とは婚約中 お互い実家暮らし サプライズな誕生日をしたいのですが、良いアイデアがうかびません プレゼントは時計を買ったのですが、サプライズな演出ををしたいのです 晩御飯はどこかフランス料理でも予約する予定です 何か良いアイデアを教えてください! 今から準備できるものならなんでもします! 会社に電報でも打つか、何か送ろうかなとも思いますが…

このQ&Aのポイント
  • プリンターのソフトをダウンロードして無線LANでの接続設定を行っている際、製品選択で「製品が見つかりません」とエラーが表示されます。
  • 本体はWi-Fiを認識し、接続完了と表示されている状態です。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
回答を見る