• ベストアンサー

大学生になる甥へのプレゼント

甥の大学入学のお祝いに財布を買おうと思うのですが どんなものがいいのか悩んでいます。 予算は3万くらい。 音楽が好きでロックバンドをしています。 若い子に向いているブランドや 何かおススメがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • sun_
  • お礼率75% (18/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ポールスミス、ポールスチュアートなどお財布は機能的な感じが良いかと。。。 また、革の質が高く使い込むほど味が出るような長く使えるようなのはいかがですか? http://www.rakuten.ne.jp/gold/takuminowaza/Ippan/indexM.html

sun_
質問者

お礼

ありがとうございます! 革の良さがまだわかるとは思えませんが いいものをプレゼントしたいと思ってます。 土屋鞄は初めて知りました。いいですね! ポール・スミスの派手な絵柄のも候補にあげてみます^^

その他の回答 (1)

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.2

ロックバンドをやっているのであればシルバーアクセサリーなども喜ばれるのではないでしょうか。 財布を2万円ぐらいで抑えて、キーチェーンをプラスされては。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/riz/framesetk.htm

sun_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 財布は今日、帰りにポール・スミスの車のデザインのものをデパートで無事に購入してきました◎ このキーチェーンもとってもステキですね! お誕生日にでも買ってやります。 すごく喜びそう!! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 今年大学生になるのですが、

    今年大学生になるのですが、 大学入学祝いに自分で 財布を買おうとおもっています。 それなりにバイトもしていて 予算は3万くらいなのですが、 いま欲しい財布のブランドが ホワイトハウスコックス、イルビゾンテ、ファーロのうちの三つが候補なんですが大学生がこれらの財布を持っていたらおかしいですかね?? 自分のなかで1番はWHCが濃厚です(笑) 似た系統のおすすめのブランドもあれば是非教えてください。 皆様の回答ぜひお待ちしています。

  • 妹の高校の入学祝いに財布をあげようと思っています。

    妹の高校の入学祝いに財布をあげようと思っています。 可愛いものだったらヴィヴィアンとかアナスイとか色々あるとおもうんですが、妹は地味な感じの子だし、進学校に進むのであまり軽いブランドは合わないのではと悩んでいます。 シンプルな革の大学・社会人になっても使えるような財布がいいかなと思うんですが、(イタリアの堅いブランドとか…)あまりそういうのに詳しくありません。 そんな妹にぴったりのお勧めのブランドはありませんか? 予算は15000程度で抑えられたらいいなと思っています

  • 甥や姪の入学祝はしていますか?

    専門学校と高校入学の甥と姪が3人います。 主人の田舎の身内です。 専門学校の甥と高校入学の姪は実家を継いでいる義兄の子達です。 もう1人の高校入学の甥は義妹の子です。 結婚したばかりの頃は付き合いもなかったので、お祝いは考えた事がありませんでしたが、近年は遊びに来たりと交流があるので悩んでいます。 主人はお金でのお祝いは大反対。お祝いなどしなくて良いといっていますが一般的にお祝いはするものなのか、お金ではないとしたら何を贈ったら良いでしょうか? 先日主人の兄嫁さんから電話がありました。子供達の入学のお祝いとしてお菓子の詰合せを用意したので家でとれた野菜と送りますねという電話です。 お野菜は分かりますが、お祝いに用意したお菓子?これはお祝いの催促なのかなとも思いますがどうとれますか?そうであって欲しくない気持ちが強いのですが・・。そうなのかなと。 甥姪はまだ何人もいて、わが家にはこれからも子供はいないので一方的に贈らなければならないのも考えてしまいます。主人が言うようにお祝いなどしなくてもよいものか? どうぞよろしく御願いします。

  • 甥の中学校入学祝い

    甥が今春に中学生になります。 その際の入学祝いの金額の相場を教えて下さい。 当方、30代独身です。 甥の小学校入学祝いには現金1万円を渡しました。 今回の中学祝い金の相場を会社の年配の方に聞いたら1万では少ないし、3万かな・・・と言われました。 この先、高校・大学入学、就職祝い・・・と続くので、中学入学祝いで3万はちょっと多い気がするのですが。 宜しくお願いします。

  • 甥の大学入学祝いについて

    主人の弟の子供(甥)がこの春、大学入学予定です。 現時点で大学受験をしたのかどうか、合格したのかどうかすらわかりません。 しかし、主人が、「大学入学祝いを贈らないといけない」と言ってきました。 入学祝いを贈ることに私は躊躇しております。 その理由は以下の通りです。 ・弟の方が先に結婚しており、私たちの結婚式には家族全員出席してくれたが、祝儀はなかった。 (主人は弟の結婚時、祝儀を包んでいる) ・結婚以来10年、弟家族に会ったのは2回だけ、それも、義父の葬儀、法事の時だけ。会話もない。疎遠である。 ・元々主人と義弟は仲が良いわけではない。それもあり疎遠なことをありがたいとさえ思っている。 ・結婚して初めてのお正月に合わせお年玉を送ったが、その時の義弟の言動により、その後送ることをやめた。 ・義弟の子供は二人兄妹だが、そのどちらの中学入学、卒業、高校入学などの祝いをしていない。 上の子の中学入学時、主人の仕事の都合で海外にいたため入学を祝うことができず、主人が「今後そういう祝い事はしないでおこう」と言ったため、何もしていない。 また、もし私たちに子供ができた時、気を遣わせるのもいけないので、今後一切、何もしないでおこうという結論になった。 ・とある理由でもともと好印象でなかった義弟が、義父の通夜・葬儀の席で私の両親を侮辱したために、徹底的に嫌になり、できれば関わり合いたくない。 ですが、主人が急に、「大学入学祝はしないといけない」と言ってきました。 今まで何もしていないのに、急に送るべきなのか、主人に従ってすべきかどうか悩んでいます。 もし、入学祝いを送れば、今後、妹の入学祝い、成人式、卒業就職祝い・・・と続きます。 それが親戚付き合いかもしれませんが・・・ 皆さんの考えをお教え下さい。

  • 甥の中学入学祝いを悩んでます

    来年甥が中学入学なのですが、子供がいないし男の子だし、何を送ったら喜ばれるか見当もつかず困ってます。予算もタイトで、お金ではなくちょっとした品物を送りたいのですが、何かお薦めのものがあれば教えて下さい。またお薦めのオンラインショップなどご存知でしたら、合わせて教えて下さい。お子さんをお持ちの方などどうぞよろしくお願いします。

  • 男子大学生の好きなブランドは?

    甥に 大学の入学祝いに「おばちゃんのセンスで、素敵なリックサックを選んでプレゼントして」と 言われて困ってます。最近の大学生が好むのは、どのようなブランドの どんな形のリックサックでしょうか?通学用にするつもりみたいです。

  • 高校生の甥へのプレゼント

    高校生の甥に誕生日プレゼントをあげたいのですが、 この年頃の男の子がもらって嬉しいものがまったくわかりません。。。 お店で何時間も悩み、結局買わずに出る、を繰り返しています。 入学祝いにはちょっと大人っぽいペンケースをあげました。 去年の誕生日にはchumsのスポーツバッグをあげ、気に入って使ってくれていると姉(甥の母)から聞きました。 運動部に所属しているので、またスポーツグッズが良いでしょうか。 同じような年頃の知り合いや親戚がいらっしゃる方、 どんなプレゼントが良いかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 大学生♀へのプレゼント

    中・高ととてもお世話になった先輩が今年、大学に合格しました。 大好きな先輩だったので、卒業&入学祝いを渡したいと 思っているんですが‥、全然思い浮かびません;; やっぱり実用的な物が良いのか、なにかブランド物のアクセ等が良いのか‥。 いろいろと悩んでいます。 この質問を見て下さった高校3年生以上の方に是非、答えて頂きたいです。 男女は特に問いませんが、女性に特に答えて頂きたいです。 大学入学時に欲しかった物は何ですか? または今ほしいものは何ですか? あと、何を挙げれば喜ばれると思いますか? 値段は特に考えていません。 よろしくおねがいします

  • 甥への入学祝い

    小学校にあがる甥への入学祝いをどうしようか悩んでいるうちに、入学直前になってしまいました。 離れて住んでいるので甥の好みなどもわからず、現金でと思っているのですが、上の子の時はなりゆきで3万円おくったので、今度も同額にするべきでしょうか? しかし、その時と今では私の懐ぐあいがかなり違い(^^; 兄夫婦もそのことを知っています。また私が独身なのでお祝いやお年玉をあげるのが一方通行となるのを、兄嫁は気にしているようなので、あまり負担に思わせるほどにはしたくないという気持ちもあります。 また送金の方法なのですが、現金書留で良いのでしょうか?それだとはだかで直接封筒に入れることになるんですかね?なにか良い方法はありませんか? わかりづらい文章になっていると思いますが、アドバイスをよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう