• ベストアンサー

男子大学生の好きなブランドは?

甥に 大学の入学祝いに「おばちゃんのセンスで、素敵なリックサックを選んでプレゼントして」と 言われて困ってます。最近の大学生が好むのは、どのようなブランドの どんな形のリックサックでしょうか?通学用にするつもりみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.6

こんにちは。 ご本人がリュックと言われているのですね。 やはり私も「ポーター」がおすすめ。 大学生が持っていておかしくない、いいブランドですよ。 縫製もしっかりしています。ポーターはハンズやロフトでも扱っています。 または「グレゴリー」「AIGLE」などのブランドもおすすめです。 グレゴリーのリュック、参考に↓ http://store.yahoo.co.jp/aandfshop/a11310005711000.html 「AIGLE」公式HP http://www.aigle.co.jp/index2.html

参考URL:
http://www.aigle.co.jp/index2.html
miyusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URL拝見しました。素敵なブランドですね。参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は、現在大学3年ですが、かばんは吉田かばんのPORTERを愛用していますよ。機能面でも非常に良いのでプレゼントしたら、喜ばれるんじゃないかと思います。デザインもシンプルですし、お勧めします。大手デパートでは大体取り扱っているブランドなので簡単に見つけられるんじゃないかと思います。大体予算としては1万5千円~2万5千円くらいじゃないかと思います。後は、若者向けの雑誌をお読みになられるのもいいと思います。そうすれば、甥っこさんの服装にはどういうものをよく組み合わせるのかイメージしやすいでしょうし、店員さんと相談するときに伝えやすくなると思いますよ。 素敵なプレゼントをしてあげられるといいですね。

miyusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私たちの時代も 吉田かばんは、人気がありました。(ずいぶん前ですが・・・)参考になりました。

• staycool
回答No.5

本当にサイコーのオバ様ですね!心を打たれたので少々意見を述べさせていただきます。 今大学生がよく使っているものは、ミニボストン、トートバックあたりですね。もちろんファッションの趣味などにもよりますが。普段甥っこさんがどのような格好をしているかを考えて、カバンの種類を決定すると良いと思います。(ストリートカジュアルならばリュック、タイトな大人めならミニボストンと言った具合でしょうか) ブランドですが、ポーターは定番中の定番ですからハズレはないかと(やや合わせにくいものもありまが…) 他にはSILAS、master pieceなどのカバンも定評があります。 まぁブランドに影響されて焦って決めるより、セレクトショップなどで店員さんに意見を求めたり、実際にお店を覗いて探してみるというのがベストのような気がします。素晴らしいプレゼントで甥っこさんを驚かせられるといいですね!何かしら参考になれば幸いです。

miyusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

• jinjikko
回答No.4

ありがちですが、吉田かばんの「PORTER」なんてどうでしょうか?  おしゃれな人は、一つは持っています。種類も色々あるので迷うかもしれませんが、それは「おばちゃんのセンス」でいいと思います。どれも当たり外れはありませんよ。

miyusa
質問者

お礼

• ni2
回答No.3

やさしいおば様ですね。彼がスポーツ好きなら、スポーツブランドのナイキ、アディダス、フィラなどいかがでしょうか?彼のお母さんか彼の兄弟に事前に彼の好きな色・デザイン・ブランドを聞いてみてはいかがでしょうか?

miyusa
質問者

お礼

• arutyunn
回答No.2

予算はどのくらいでしょうか? 「MSPC PRODUCT」なんかかっこいいですね。

参考URL:
http://www.master-piece.co.jp/ONLINE/OVER/03454.html
miyusa
質問者

お礼

• souyan
回答No.1

よっぽどオシャレじゃない限り男子大学生はトートバックのほうが無難だとおもいます。ファッション的に言ってリュックをダサく無く使いこなすのなかなか難しいんですよ。せっかくプレゼントしてもそのうちファッションに目覚めて使わなくなるというんじゃしょうがないですしね。

miyusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本人 「大学生=リュック」と、思い込んでるみたいです。トートバックも検討してみます。参考になりました。