boukのプロフィール

@bouk bouk
ありがとう数775
質問数21
回答数1,138
ベストアンサー数
334
ベストアンサー率
49%
お礼率
97%

  • 登録日2006/09/17
  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントの相談です。 いくつかプレゼントの候補は考えているのですが、服もあげたいなと考えています。 ただ、自分の家族が女ばかり、恋愛経験もほぼ無いためにメンズファッションにとても疎いので、皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 相手は20代前半の大学生ですが、自分でファッションに興味がないと認めています。 最近は寒くなってきたこともあり、シャツにズボンで全体的にもこっとして暗いコーディネートです。 しかも大体同じような服装。 ただ、自分で選ぶのが面倒なだけなようで、私が贈ったら喜んで着ると以前言っていました。 私はデートのときはそれなりにオシャレに気を遣うので、彼にも少しはオシャレしてほしくて出した結論がプレゼントでした(笑) しかし、冒頭にも書いたとおり、私はメンズファッションは全く分かりません。 一応予算としては、(他にもお金をかけたいものがあるので)5000~8000円程度を考えています。 そこそこ良いものを1着買うか、ファストブランドで何着か買うか、から迷っています(汗) 正直彼にはレパートリー自体が少ないので、ひとまず後者の方が良いのでは、と思いますが。。 さすがに5000円でトータルコーディネートは無理でしょうが、 「大学生男子ならこれが1着あるだけでも便利!」というものがあれば教えてください。 個人的な希望としては、 ・明るい色、暖色系 ・若々しく(年相応?)に見えるもの(かなり老け顔なので) ・冬~春に着られるもの ・トップス(特にアウターかベスト。カーディガンはお気に入りがある模様) 全てあてはまっていなくてもよいのですが、上から優先順位が高いとして考えていただければ幸いです。 ちなみにズボンは、黒や紺が多いです。 よろしくお願いいたします。

  • 父の退職祝い&誕生日祝い(障害者の私にできる事)

    来月父が定年を迎えます。11月が誕生日だからです。 私は精神障害者で、年金暮らしですが、一生懸命お金を貯めました。 いつもお世話になっている父にサプライズに旅行に連れて行ってあげたいです。 ただ、あまり予算はなく、多少遠くてもいいのですが、ガソリン代がかかってしまうので 今どこにしようか悩んでいます。ちなみに、東京都寄り千葉県民です。 こだわり条件は ・天然温泉があること ・ペンションが苦手らしいので旅館かホテルであること ・和食 ・夕・朝食事付きで3人(父・母・私)で一泊35000円位 ・関東甲信越 ・できれば紅葉が見られるところ 一生懸命じゃらん等見ていますが、なかなかピンとくるところがありません。 11月中旬が予定です。 おすすめ宿安い・うまい・紅葉 がありましたらぜひ教えて頂きたく思います。 ささやかながら、父に恩返ししたいのです。 松茸食べれたら最高ですね(この予算では無理だと承知) よろしくお願いします。

  • 20代男性へのプレゼント

    20代男性に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 その人の服装は無印やユニクロで売っているような無地のシャツに無地パーカーや無地カーディガンを重ねている、どちらかといえば地味な服装です。 こういった服装に合うようなアクセサリーや小物はどういったものがあるでしょうか? ループタイくらいしか思いつきません……。 また革のブレスは過去に渡したのですが、あまりつけてくれません。 これ以外のもので何か、お願いいたします。

  • キラキラの指輪(リング)

    デパート催事のお手伝いをしていたら、女性のお客さまでものすごくキラキラと反射するダイヤ(?)の指輪をしている方がいらっしゃっていて、目を引かれました。 お若い方がしていたので、高額なものなのかはよく分かりませんが、ギラギラ系のリングはどんなブランドで扱っているのか、もし分かる方がいたら教えてください。 抽象的で申し訳ありません。

  • 「ビロードのような声」の歌手

    どんな歌手がいますか? その声がビロードのようかどうかは回答者さんの感性におまかせします。私の場合、下の<例>にあげた歌手のような声だと思っていましたが、その形容にふさわしいかどうかは自信がありません。 <例> 「ブルー・ムーン」(歌手:メル・トーメ) https://www.youtube.com/watch?v=MOFIwO3e_cc ※ 歌手は3名まででお願いします。おすすめ曲も併せて教えてください。