• 締切済み

友達の子供への入学祝いでいくらくらいあげればいいですか?

主人の友人の子供への入学祝いでいくらくらいあげればいいですか?図書券か商品券か現金にしようと思っています。どれが一番いいでしょうか?郵送で送ろうと思っています。

みんなの回答

• kids2005
回答No.2

3000円の図書券がいいと思います。  実は子供会の入学プレゼントは図書券でした。  本が好きなので、子どもは喜んでいました。  私の友人からは、うわぐつバッグやえんぴつをいただいたことがあります。その友人はうちの子の好きなキャラクターを事前に聞いてくれたので、よかったです。  ご主人の友人とのこと、キャラクターは聞きにくいかもしれませんので、図書券・商品券がいいです。  

• taro_ka
回答No.1

それまでのお付き合いの度合いで違ってくると思います。 以前、お祝いを貰ったことがあるのであれば同額をお贈りになられるとよろしいでしょうし、今回が初めてで、他にこれと言ってお祝いのやりとりなどがない場合には、千円から3千円ぐらいの図書券などが妥当な線ではないでしょうか。ご主人の友人と言うことなので、ご主人にお任せするのがよろしいでしょう。