• ベストアンサー

入学祝い

4月に主人の姪が中学へ入学するので入学祝いを送ることに なったのですが、2月に姪のひいおばあさんが亡くなっており 祝儀袋など「お祝い」の文字を使わないなど細かい決まりなど あるのでしょうか?あまり親しくないので失礼のないように したいと思っております。よろしくおねがいします。 (入学祝は現金書留で送る予定です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meixiang
回答No.1

決まりがあるかどうかはわからないのですけど 祝いの文字に迷われるのでしたら 祝儀袋は避けて、キレイな色の封筒にお金をいれて 表書きを「入学のために」とか「中学への旅立ちに」とか書かれてはいかがでしょうか? お手紙を添えられて、 気持ちをお伝えされると良いと思いますよ。

00yuu00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 meixiangさんの書かれたようにして送ってあげようと 思います。 ご意見いただけてとても助かりました感謝いたします。m(_ _)m