• 締切済み

入学祝の宛名 

入学祝いを送るために現金書留を使おうと考えていますが 宛名は両親の名前で送るのか子供の名前でおくるのか それとも両親と子供の名前で送れば良いのか迷って います。あと手紙は必ず書いた方が良いのでしょうか? (旦那の姪で中学入学になります。送る金額は3万です。 あまり親しくないので失礼のないようにと思っています。)

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.2

両親と言うか父親宛てに送ります。9月から始まる学校ですか?私なら、事項の挨拶に、簡単な御祝の手紙をいれます。 あまり親しくない姪御さんなら、あくまで親類として親同士の付き合いと割り切っていいと思います。

回答No.1

現金封筒の宛名は親御さん宛にしたほうがよいと思います。 親しくないなら手紙は親御さんと姪御さん宛にそれぞれ 封筒に入れ同封した方がよいでしょう。 内容は簡単でよいと思います。