kids2005のプロフィール

@kids2005 kids2005
ありがとう数367
質問数40
回答数391
ベストアンサー数
57
ベストアンサー率
18%
お礼率
92%

  • 登録日2005/03/13
  • 子供の名前・・・最後に海付く名前☆

    可愛い名前☆ 最後に海の名前で・・・ 良いのがあったら教えてください☆ 4月に女の子が産まれます☆ 後名づけ親の良いサイトあったら教えてください☆

  • 結婚10年のお祝い

    1998年の2月に結婚したので、10年目に入ります。 そこで、10年の節目でお祝いをと前から思っていたんですが、 『10年目』か『10周年』かどちらにお祝いするものなんだろうと思っています。 よく『スイートテンダイヤモンド』とか昔CMなどやっていましたが、 そういうのも『10年目』か『10周年』かどっちなんだろう・・・。 みなさんはどちらでお祝いをしましたか?

  • 子ども英会話

     もうすぐ4歳になる息子を英会話教室に通わせようと思います。日本人の先生と日本語がわからない外国人の先生とどちらがよいでしょうか?某教室で体験レッスンを受けたところ息子は大変乗り気です。その時の先生は日本人でした。  またお奨めの教室があれば教えて下さい。  よろしくお願い致します。  

  • 一人っ子は精神的に弱い?

    30代前半、4歳の娘がいます。 親戚が集まった席で、主人の叔父から「一人っ子は精神的に弱いからもう一人産んで兄弟を作らないとね」などと言われます。 口出しはしませんが、義父母も当然兄弟はいたほうがいいという考えのようです。 一人っ子は精神的に弱いものなのでしょうか? 兄弟喧嘩の経験がないからという根拠のようです。 私自身は3人兄弟の末っ子なのですが、兄弟がいたらかといって、精神的に強いとは思いません。 子供の頃は、男二人の兄に負けじとかなりたくましかったと思いますが、成人してからはどちらかといえば、打たれ弱い方です。 一人っ子のままでいくか、もう一人産むべきなのか、この数年悩んでいます。 私自身は2度の流産の経験や経済的なことを考え、正直あまり望んでいません。 主人は二人目ができればいいと思っているようです。 赤ちゃんはもちろん可愛いのですが、娘も4歳になってずいぶん育児が楽になったので、また一から育児をやり直すのはちょっとしんどいかなと思ってしまいます。 私は一人っ子は一人っ子の良さがあると思うのですが、皆さんは、一人っ子についてどう思われますか?

  • 新生児と室内犬

    3月に出産予定の主婦です。現在まもなく4歳になるミニチュアダックスを室内で飼っていますが、育児書によると、赤ちゃんのいる部屋には、犬が入れないような工夫が必要とありましたが、我が家では、そのような対策ができません。犬と新生児が同室で暮らせるための工夫や注意点があったら教えてください。よろしくお願いします。