lalarulaのプロフィール

@lalarula lalarula
ありがとう数13
質問数0
回答数35
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/13
  • お付き合い下さい

    そんなの自分で決めろよと言いたくなるかとは思いますが、 負のスパイラルにはまっており冷静な対処ができかねる状態なので ご協力をお願い致します。 1年弱お付き合いしている彼のことです。 お互いに仕事から帰った後は、帰宅連絡をすることが毎日の習慣に なっているのですが、昨晩初めて彼からの連絡がありませんでした。 どんなに友人達と遅くまで飲んでいても、仕事で遅くなっても連絡は くれていました。なので余計に不安になっています。 私としては今は、彼を疑って責めてしまいたいのが本音です。 皆様はこんな時いかがされますか? 1.疑い責める 2.何事もなかったかのように振舞う 3.「何かあったのかと思って心配したよ」等と優しくしてみる どの手段がベストでしょうか? おそらく彼は 1 を覚悟していると思います。 その他、対処方があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と門限のことでギクシャクしてます。どうすればいいのか教えてください。

    門限が12時、彼との外泊禁止で辛いです。 彼は起業中、私は学生。交際歴1年半でほとんど毎日一緒にいて、結婚を考えていてくれています。(今はどうかな?) 彼とはうちの門限が原因で何回か、ギクシャクしました。 しかし、だいたい門限に私の家まで送ってもらい、私の家族は彼を旅行に誘ったりして、好いてくれています。 先日、不注意で門限が過ぎてしまったことが有って、次の日に 「今日は門限には帰ろう。」 と言ったところ、 「門限があることは悪いことだとは思わない。でも、生活スタイルが違いすぎる。起業したらいつ帰るかも分からないし、それで門限が有ったら、ほとんど会えなくなるし、親に嘘ついてる君をみて心苦しい。男もいるサークル合宿は何でいっていいのか。俺の方が安全なのに。こっちも気分悪いよ。」 といわれ、それからどうすれば良いのか分からず、連絡をお互いしていません。 彼は、夜に急にボーリングやカラオケに遊びにいったりする生活をしていたそうです。 でも彼は、こちらが長期入院した時も毎日時間を作って病院に来たり、身体障害を持ってしまった私に優しく、結婚したいと思っています。 しかし、両親にすねをかじらせてもらっている以上親に迷惑をかけては悪いし・・・。 今、どうすれば彼とうまく仲直りできると思いますか?別れたいとは思っていません。 *補足として、過去に大丈夫だろうと思い、母に彼と2人で旅行に行くというと「絶対ダメ」といわれました。 それからは、友達と旅行に行くなど嘘をついて彼と数回外泊しています・・・。

  • 親と同居している女性に質問→誘いを断る言い訳

    30代男性です。先日、同じ職場の後輩女性と、同じプロジェクトの仕事で2人で残業した後の帰り道で「軽く飲みに行く?」と誘ったんですが、「さっき更衣室で母親に電話したら晩御飯作って待ってるって言われたんで、せっかく誘ってもらって悪いですけど・・・・」と言われました。自分としては少し好意を抱いているので、初めて勇気を出して声をかけたつもりですが、彼女の反応は脈なしでしょうか? 次回も誘ってみるかどうか正直ちょっと迷っていますので、女性の気持ちをお聞かせください。

  • お金をそのまま置いておくのが正しい?

    私は高校生で 昨日、病院にいったお釣りを母に返すため お金(2000円とちょっと)を封筒に入れて、保険証他とともにダイニングテーブルの母の席においておいたら 父に「封筒に入れておいても(母が)気付かないだけだから(お金を)出しておいておけ」と結構な権幕で言われました。 いくら家庭のテーブルの上とはいえ2000円を裸で置いておくのは少々気が引けますし 私は「これ、お釣りね」というつもりでしたが、そういうことを言ったら「言い訳するな」といわれました。 非常に理不尽なことで怒られた気がしてならないのですが、実際どっちが正しいのでしょうか?

  • 定年退職祝いの花束について

    恩師(男性)の退職祝いに花束を贈りたいと思っています。 青山フラワーマーケット(こちらはオンラインショップを利用予定)か クリスチャントルチュ(実店舗で購入予定)のどちらがいいか迷っています。 どちらかを利用されたかたの感想をお聞きしたいです。 また、宅配で送ってもらった花束を、翌日の午前中に渡す際、花の状態は悪くなってしまうでしょうか? 恩師のお宅に配達も可能ですが、できれば手渡ししたいので・・・ また、退職祝いの花は、何色が向いていますか?また、向いていないと思われる色も聞かせてください。 もらう側としては、花束よりアレジメントした花の方が、帰宅後花瓶に入れる手間が省けていいのでしょうか? 奥さまはいらっしゃいますので、ご自分ではなさらないかとは思いますが・・・ 他の品物は、もう別の教え子が渡したので、自分たちは花にしたいのですが。 最初、茶道・華道のカテに投稿しましたが、回答がないのでこちらにさせていただきました。 アドバイスヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#29338
    • 恋愛相談
    • 回答数2