• ベストアンサー

還暦祝いにギフトカード

還暦祝いにギフトカード 義姉夫婦の還暦祝いに、2万円分のVISAギフトカードを贈りました。 お釣りが出ないので500円(500円券は7/31付で発売中止になるので急いで決めました)にしましたが、別におかしくないですか? JCBは1000円券~しかないのでVISAにしたんです。 お食事券として使ってもらえるんじゃないかな…と思って。 品物も考えたんですが、夫婦単位だと難しくて。 どうでしょうか?2万円じゃ少ないですか?あと…花を添えたかったけど、花屋の人に(金券と一緒の郵送は)断られて断念しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>義姉夫婦の還暦祝いに、2万円分のVISAギフトカードを贈りました。 ギフトカードで2万円だと、御の字でしよう。 義姉夫婦も、金額以上の喜びがあると思いますよ。 >品物も考えたんですが、夫婦単位だと難しくて。 品物だと、以外と迷惑な場合が多いのです。 我が家の納戸にも、貰い物が山のように積まれています。^^;

fujichika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 郵送でVISAギフトカードを贈りました。 翌日には届き、義姉のお礼のメールが届きました。 かなり驚いていた様子で、大変喜んでくれたようでした。

その他の回答 (1)

• mirori35
回答No.1

すっごくいいと思います。 ギフトカードなら自分の好きなものに使えるし、受け取った方も大変有り難いと思いますよ。 私なんて、お金が無くて実の両親に1万円しかあげなかったくらいですから。 2万円もあれば御の字だと思います。

fujichika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お陰さまで、義姉によろこんで頂けました。 とにかく、これで義理は果たせたのでほっとしました。