• ベストアンサー

彼女へのプレゼント

男性の方は彼女への最初のプレゼント(クリスマスや誕生日など)は何を送りましたか? また女性は、男性からの初めてのプレゼントは何だったでしょうか? 私はついこの間、誕生日を迎えましたが、お互い忙しかったので、誕生日は一緒に過ごしてませんし、その後も会えていません。 落ち着いたらお祝いしてくれるといっています。 誕生日プレゼントに、以前欲しい欲しいと言っていたDVDボックスを買ってくれるとの事ですが、私的には、やっぱり指輪とか・・・こう、記念に残ったり、常に身につけられるようなものが嬉しかったりしますが、贅沢でしょうか? 勿論DVDも嬉しいですけどね!! 彼は、過去にそんなに女性とお付き合いしたことはないみたいなので、もしかしたら女心あんまりわかってもらえないかな?と思ってしまいます。 そして、「リングが欲しいな」なんてことも私の口からは言えません(><) 皆さんは、どう思いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.5

また回答致します。 まだ付きあい始めて間もないので、 「リングがほしい」といってしまうと何かそれが欲しいがために付き合っているような・・・というかがっついてるように見られちゃうかな?と思ってしまっていえませんでした。 どの位の付き合いか分かりませんがクリスマスならもう大分月日が経ちますし欲しいと言ってもいいと思います。 あとは、誕生日に、「買って!」とこちらからおねだりするのではなく、なんとなく、彼のほうから、「何が欲しい?」というような話題を振ってもらったりしたいのです。理想ですが・・・ 何が欲しい?確かに彼女なら彼氏に聞かれると嬉しいかもしれませんね、その時はねだってもいいと思いますよ、知っていますか?ペアリングなんて1万以内でオシャレな物が買えるんですよ、だからがっついているようになんて見えませんよ、仮に聞かれなかったとしてもクリスマスペアリングが欲しいから一緒に買いに行こう?と言ってくれる彼女も彼女は自分とペアリングしたいんだな~と思うため可愛い感じに思われると思いますよ。素直に言ってくれる彼女って可愛いと思いますよ。 このやり方ならうまくいくと思いますけど。 最後にこれは私の体験談です。

syo-heyhey
質問者

お礼

おお!体験談でしたかー! 貴重なご意見ありがとうございました! とりあえず、今はよく考えたら、「物」が欲しいというより、彼と一緒にいられる時間があればそれはそれで嬉しいような気もしてきました^^; 付き合い始めたのが去年の年末(クリスマス以降)なので今年のクリスマスに、1年記念にリングをお願いしてみようかと思います! その時は20061217さんの体験談のようにうまくいくといいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

回答致します。 男性の方は彼女への最初のプレゼント(クリスマスや誕生日など)は何を送りましたか? クリスマスはペアリング。 そして、「リングが欲しいな」なんてことも私の口からは言えません 何故ですか?補足をお願いします。

syo-heyhey
質問者

お礼

まだ付きあい始めて間もないので、 「リングがほしい」といってしまうと何かそれが欲しいがために付き合っているような・・・というかがっついてるように見られちゃうかな?と思ってしまっていえませんでした。 あとは、誕生日に、「買って!」とこちらからおねだりするのではなく、なんとなく、彼のほうから、「何が欲しい?」というような話題を振ってもらったりしたいのです。理想ですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.3

はじめまして21の男です★ 思い出すと色々な物送りましたね。 指輪はもちろん、ネックレス、財布、キーケース、etc。 最初のプレゼントでリングが欲しいと思うのは全然変な事ではありませんよ^^ 言いづらいのもよくわかります。 しかし指の大きさがわからないので男からしたら実は最初には買えない物だったりするんですよね。 なのでペアリングが欲しいと言ってみたらどうでしょう? そしたら指の大きさがわかりますから、次からは一人で買いにいけるようにもなります。 ただ2ついるのであんまり高価なものも買えなくなる可能性がありますが・・・^^;

syo-heyhey
質問者

お礼

確かにリングって指のサイズが必要だから、なかなか買えないものだったりしますね! 実は今付き合ってる人は、ファッションにまったく興味がなく、ペアリングなんて夢のまた夢です(笑) あこがれますけどね!さりげなく話題に出してみようと思います★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61724
noname#61724
回答No.2

貴方がほしい!と言っていた物を彼もあげたい、と 思っているでしょうね。 リングが欲しいならそう伝えてもいいのでは? 別に「嫌。」とは言わないでしょうしw ちなみに、私は最初はネックレスを貰いました。 でもリングはもらったことないし、サイズを聞かれたことも ありませんw 私的に「リング」は少し思い入れがあるというか、 どうせなら、「婚約指輪」か「結婚指輪」としてがっつり もらいたいってのがあるので別に気にしてないですけどね☆ 値段は安かったら一万円くらいでも可愛いのがあるから DVDボックスより安いのもいっぱいあるから大丈夫と思います。

syo-heyhey
質問者

お礼

確かに、リングって何だか特別な感じがしますよね^^ >がっつりもらいたい ていうのすっごくわかります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53300
noname#53300
回答No.1

少し勇気を出して、 やっぱりこれが欲しいという事を 伝えたほうがいいと思いますよ~。 初めてのプレゼントだし。。 >私的には、やっぱり指輪とか・・・こう、記念に残ったり、常に身につけられるようなものが嬉しかったりしますが 是非にこの気持ちを伝えましょう! >贅沢でしょうか?  いいえ!!値段もピンきりだし、予算に応じてプレゼントしてもらっ たらいいですよ。 がんばって。

syo-heyhey
質問者

お礼

そうですね! がんばって伝えてみようと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    こんにちは。私には今年20歳になる彼女がいます。誕生日はまだ先なのですが、 その誕生日プレゼントを悩んでいます。20歳つまり成人になるのですから、 何か記念になる物が良いと思っています。ただ、私も社会人一年目で、給料も少ないし、 当てにしているボーナスもほとんど行き先が決まっている状況です。 でもなんとかお祝いをしてあげたいので、何か身につけるアクセサリで5万円位で買える物を 探しています、何か良い物はないでしょうか?指輪とかじゃなく、ネックレスかペンダントが 良いのかなって思います。このような女性のアクセサリには、どのようなブランドがあるのか、 どのような商品があるのか全くわかりません・・・・ よろしくお願いします。

  • 女性への初めてのクリスマスプレゼントについて

     29歳男性です。  クリスマスに女性と過ごした事がありません。  その為女性にプレゼントをした事が今までありません。  その方の誕生日にピアス(5千円)をしました。 で今回1万円~1万5千円ぐらいのものを考えてます。 ピアス(誕生日にプレゼントしたため)とネックレス、指輪(彼女がしない為)以外で記念になりそうなプレゼント何かないでしょうか?  それを販売してるサイトをご存じないでしょうか?

  • 誕生日のプレゼント

    来月32歳の誕生日を迎えます。 彼から誕生日プレゼントに何がいいか選んでおいてって言われました。 できたら、ショーメの指輪が欲しいと思います。シンプルリアンのミニモデルWGが候補で、確かダイヤなしなら10万円くらいで買えますよね? デザインもすごく気に入ったので、彼からプレゼントしてもらえたら嬉しいのですが、このリングって結婚指輪として使うことが多いようなので気になっています。 誕生日に欲しいものを聞かれたときに「指輪」とは彼に言っているのですが、この指輪を欲しいと言っても大丈夫でしょうか? プロポーズはまだされていないので、ひかれちゃうんじゃないかと心配です。 誕生日やクリスマスでこの指輪をプレゼントした方、された方いらっしゃいますか? 詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼女への誕生日プレゼント 2つの指輪で迷ってます

    付き合って7ヶ月です。 今週末、彼女の誕生日プレゼントを渡すのですが二つの指輪で迷っています。 どちらも4℃のもので、実物を見たのですが決められずに困っています。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 (1)1つめは、一石のダイヤモンドを施したリングでシンプルですが、誕生日に初めてあげるものなので、今後も飽きの来ないようなものなるのではと考えています。エンゲージリングまでの華やかさは無いですが、「the指輪!」という感じで身に付けるのに戸惑ってしまわないか心配です。 https://www.4shop.jp/products/detail/110746143201 (2)2つめはかわいらしいのあまり派手ではないリングです。彼女のイメージにもとても合い、クリスマスにもWGの小粒のダイヤが集まったネックレスをあげたので、それと合わせて使うこともできると思いますが華やかさはネックレスが勝っています。 https://www.4shop.jp/products/detail/111116143203 彼女は指輪はほとんどつけておらず、ピンキーリングを1つだけ持っています。 ものすごく恥ずかしがり屋なので、(1)のリングだと普段、私と会うとき以外は付けないのでは無いかと考えていています。 (2)はデザイン性もあり、普段も何気なく付けてもらえると思うのですが飽きが来て歳を重ねるにつれて付けなくなってしまうのではないか。また女性が自分でも買いやすいものなので、それなら(1)のほうがいいのかと、ずっと悩んでしまっています。 少ない情報で申し訳ないですが、皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント 高校3年生☆ミ

    彼女への誕生日プレゼント 高校3年生☆ミ ちょっと前に彼女の誕生日だったんですが、受験ともかさなったので、後でお祝いするということでメールで済ませていました。 そしてやっと受験が終わり(相手はまだ、おわっていません)こんど会う時のために、誕生日プレゼントを用意しとこうとおもうんですが、 彼女とは、大学生になったら遠距離恋愛になってしまうため、ずっと身に付けていれて、存在を感じれるものがいいなぁと思い、指輪のペアリングを買いたいなとおもっているんですが、このアイデアはどうなんでしょうか? やっぱり、指輪なんて重いですかね??(汗 彼女とは付き合って7ヶ月です♪ 指輪のブランドとか、結婚指輪でもない指輪は何指にはめるとかまったくわからないです(´・ω・`) リングにチェーンをつけてネックレスにする方法もありかな~と思っています。 指輪は重いか、値段はどれぐらいのものがいいか、なにか他にいい案があるのであれば、教えてもらいたいです>< あと、渡し方でもなやんでいます・・・(泣 回答よろしくおねがいします><

  • 女性に質問です。どちらのプレゼントがよいでしょうか?

    女性にクリスマスプレゼントをします。 私はその女性の事が大変好きですが その女性は私のことを好きと言うことは無いようです。 今までに 「ブラショーのセット」を数点、 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」と その他 「おそろいのハンカチ」等々を プレゼントしており 会うときは全てのアイテムを身につけてくれています。 会わないときも 常々、幾つかのアイテムを身につけてくれているようです。 今度のクリスマスには 指輪をプレゼントしたい旨伝えますと 「指輪はしないよぉ… 今までに 私が指輪を付けてるの見たこと無いでしょう?? 私、クリスマスプレゼントなら クリスマスコフレが良いなぁ… でも、どうしても指輪のプレゼントが良かったら 指輪でも良いょ…」 と言う返事でした。 この場合 指輪とコフレとどちらがよいでしょうか? 男性としては指輪をプレゼントしたいのですが… 女性の方の立場から ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、世情に疎い為、『コフレ』が何かわかっていません…

  • 記念日のプレゼント

    大切な相手へ記念日に贈るプレゼントで思案しています。 プレゼントを贈りたい相手は彼女ではないのですが、とても大切な人です。 ちなみに自分は20代後半の男性で、相手は20代前半の女性です。 今まで、誕生日やクリスマスなどに財布やネックレス等をプレゼントしたのですが、 今回は一風変わったものをプレゼントしたいと考えております。 (できれば身に付けられるものを贈りたいと思ってます) どんなケースでも結構ですので、皆さんのご意見をください!!! よろしくお願いいたします!

  • さりげないプレゼントのおねだりって…?

    私の誕生日に彼にプレゼントをおねだりする上手な言い方ってありますか?私の誕生日は先月でしたが、実は彼は根っからのイベント嫌いで、誕生日が特別な日だという考えが全くない人なので、何もなしで終わってしまったのです。。。が、その後、今度改めてお祝いをしてくれることになったのです。 そこで、さりげなく、おねだりしたいのですが。。。 特に何が欲しいというわけではありませんが、何か記念になる物をくれたらなぁって思います。(もちろん、本音は、小さなものでいいから指輪とかアクセサリーが欲しいのですが。。。) 1:今のうちから「プレゼント、楽しみにしてるね」って言う。 2:「プレゼント、おねだりしてもいい?」とストレートに言う。 3:今度彼に会った時に「…プレゼントは?」って聞く。 4:プレゼントという言葉を使わずに「今度お祝いしてくれるの、楽しみにしてるね」と言う。 など考えていますが、3・4の場合、彼が何も用意してなかったら。。。と、悩んでいます。 他にいいアイデア、あったらぜひ教えてください! お願いします!

  • リングのプレゼントで・・・

    彼女との記念日が近くなってきまして 記念のものをプレゼントしたいと考えています。 そこで考えたのですが お互いの誕生石を入れたリングをプレゼントしたいと思ってます。 一つだけ誕生石が入ったものはいろいろ調べて見つかったのですが 2つの誕生石を入れることができるお店はありますかね? 近い将来結婚も考えているのでどうしても印象が残るプレゼントを かんがえてるんです。 知っていたら教えてください。おねがいします。

  • 指輪の後にもらったプレゼント?

    彼から指輪をプレゼントしてもらった場合、 その次には何をプレゼントしてもらいましたか? もしくは、何をプレゼントしてもらいたいですか? クリスマスに彼からの初めてのプレゼントとして、 指輪をいただきました。 とても嬉しくて、左手の薬指に毎日つけています。 そして、クリスマスから1ヶ月も経たない間に、 私の誕生日がきてしまいます。 私としてはクリスマスの指輪が充分に高価なものだったので、 「誕生日プレゼントはいらないからね」と彼に伝えたのですが、 「初めて贈る誕生日プレゼントだから、 クリスマスとは別に贈らせて!」と言われてしまいました。 その気持ちはとても嬉しいのですが、 リクエストを聞かれて困っています・・・ (指輪は彼から提案してくれました) ネックレスは気に入っているものがありますし、 腕時計・ブレスレットは気持ち悪くてつけていられません。 ピアスは「高価な物に限って失くす」というジンクスがあり、 それは彼も知っているので対象外です。 バッグ・服・靴はそれなりに揃っています。 彼曰く、予算は10万円くらいで、 できれば「形として手元に残るもの」が良いみたいです。 ピンキーリングも考えたのですが、 私のサイズは1号以下なので、フルオーダーです・・・ 今から注文しても誕生日には確実に間に合いません。 かと言って、サイズ直しで1,2ヶ月待つのも・・・ ※もし「こんなものはどう?」的なアドバイスをいただける場合は、  彼からの希望もあるので、  「プレゼントを断る」「将来の為にその分を貯金する」  「普段行けない場所(レストラン・旅行)に行く」等は  はずしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したMFC-J739DNでの電話番号の登録方法とトラブル解決について教えてください。
  • Windows10環境で無線LAN接続をしている場合、MFC-J739DNでの電話番号の登録方法を教えてください。
  • ひかり回線での電話番号の登録方法とトラブル解決について、MFC-J739DNを使っている場合の操作方法を教えてください。
回答を見る