• ベストアンサー

彼女へのプレゼント

男性の方は彼女への最初のプレゼント(クリスマスや誕生日など)は何を送りましたか? また女性は、男性からの初めてのプレゼントは何だったでしょうか? 私はついこの間、誕生日を迎えましたが、お互い忙しかったので、誕生日は一緒に過ごしてませんし、その後も会えていません。 落ち着いたらお祝いしてくれるといっています。 誕生日プレゼントに、以前欲しい欲しいと言っていたDVDボックスを買ってくれるとの事ですが、私的には、やっぱり指輪とか・・・こう、記念に残ったり、常に身につけられるようなものが嬉しかったりしますが、贅沢でしょうか? 勿論DVDも嬉しいですけどね!! 彼は、過去にそんなに女性とお付き合いしたことはないみたいなので、もしかしたら女心あんまりわかってもらえないかな?と思ってしまいます。 そして、「リングが欲しいな」なんてことも私の口からは言えません(><) 皆さんは、どう思いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.5

また回答致します。 まだ付きあい始めて間もないので、 「リングがほしい」といってしまうと何かそれが欲しいがために付き合っているような・・・というかがっついてるように見られちゃうかな?と思ってしまっていえませんでした。 どの位の付き合いか分かりませんがクリスマスならもう大分月日が経ちますし欲しいと言ってもいいと思います。 あとは、誕生日に、「買って!」とこちらからおねだりするのではなく、なんとなく、彼のほうから、「何が欲しい?」というような話題を振ってもらったりしたいのです。理想ですが・・・ 何が欲しい?確かに彼女なら彼氏に聞かれると嬉しいかもしれませんね、その時はねだってもいいと思いますよ、知っていますか?ペアリングなんて1万以内でオシャレな物が買えるんですよ、だからがっついているようになんて見えませんよ、仮に聞かれなかったとしてもクリスマスペアリングが欲しいから一緒に買いに行こう?と言ってくれる彼女も彼女は自分とペアリングしたいんだな~と思うため可愛い感じに思われると思いますよ。素直に言ってくれる彼女って可愛いと思いますよ。 このやり方ならうまくいくと思いますけど。 最後にこれは私の体験談です。

syo-heyhey
質問者

お礼

おお!体験談でしたかー! 貴重なご意見ありがとうございました! とりあえず、今はよく考えたら、「物」が欲しいというより、彼と一緒にいられる時間があればそれはそれで嬉しいような気もしてきました^^; 付き合い始めたのが去年の年末(クリスマス以降)なので今年のクリスマスに、1年記念にリングをお願いしてみようかと思います! その時は20061217さんの体験談のようにうまくいくといいです☆

その他の回答 (4)

• 20061217
回答No.4

回答致します。 男性の方は彼女への最初のプレゼント(クリスマスや誕生日など)は何を送りましたか? クリスマスはペアリング。 そして、「リングが欲しいな」なんてことも私の口からは言えません 何故ですか?補足をお願いします。

syo-heyhey
質問者

お礼

まだ付きあい始めて間もないので、 「リングがほしい」といってしまうと何かそれが欲しいがために付き合っているような・・・というかがっついてるように見られちゃうかな?と思ってしまっていえませんでした。 あとは、誕生日に、「買って!」とこちらからおねだりするのではなく、なんとなく、彼のほうから、「何が欲しい?」というような話題を振ってもらったりしたいのです。理想ですが・・・

• Butz
回答No.3

はじめまして21の男です★ 思い出すと色々な物送りましたね。 指輪はもちろん、ネックレス、財布、キーケース、etc。 最初のプレゼントでリングが欲しいと思うのは全然変な事ではありませんよ^^ 言いづらいのもよくわかります。 しかし指の大きさがわからないので男からしたら実は最初には買えない物だったりするんですよね。 なのでペアリングが欲しいと言ってみたらどうでしょう? そしたら指の大きさがわかりますから、次からは一人で買いにいけるようにもなります。 ただ2ついるのであんまり高価なものも買えなくなる可能性がありますが・・・^^;

syo-heyhey
質問者

お礼

確かにリングって指のサイズが必要だから、なかなか買えないものだったりしますね! 実は今付き合ってる人は、ファッションにまったく興味がなく、ペアリングなんて夢のまた夢です(笑) あこがれますけどね!さりげなく話題に出してみようと思います★

noname#61724
noname#61724
回答No.2

貴方がほしい!と言っていた物を彼もあげたい、と 思っているでしょうね。 リングが欲しいならそう伝えてもいいのでは? 別に「嫌。」とは言わないでしょうしw ちなみに、私は最初はネックレスを貰いました。 でもリングはもらったことないし、サイズを聞かれたことも ありませんw 私的に「リング」は少し思い入れがあるというか、 どうせなら、「婚約指輪」か「結婚指輪」としてがっつり もらいたいってのがあるので別に気にしてないですけどね☆ 値段は安かったら一万円くらいでも可愛いのがあるから DVDボックスより安いのもいっぱいあるから大丈夫と思います。

syo-heyhey
質問者

お礼

確かに、リングって何だか特別な感じがしますよね^^ >がっつりもらいたい ていうのすっごくわかります♪

noname#53300
noname#53300
回答No.1

少し勇気を出して、 やっぱりこれが欲しいという事を 伝えたほうがいいと思いますよ~。 初めてのプレゼントだし。。 >私的には、やっぱり指輪とか・・・こう、記念に残ったり、常に身につけられるようなものが嬉しかったりしますが 是非にこの気持ちを伝えましょう! >贅沢でしょうか?  いいえ!!値段もピンきりだし、予算に応じてプレゼントしてもらっ たらいいですよ。 がんばって。

syo-heyhey
質問者

お礼

そうですね! がんばって伝えてみようと思います。 ありがとうございます!