• ベストアンサー

海外旅行中でのプレゼント、アイデアください!

海外旅行中でのプレゼント、アイデアください! 彼と台湾旅行に行きます。 その 旅行中に誕生日があるのですが、プレゼントが なかなか思いつきません・・・。 海外なので、誕生日の特別ディナーを予約するのも難しそうですし (そもそもそんなサービスあるのかな?) かさばるプレゼントだと、持っていくのが大変そうだし。 彼は30代後半男性、 好きなものはバイクや家電。 何かいいアイデアあれば、小さな手掛かりでもお知恵をお貸しください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

泊まるホテルはどこでしょう? そういうときはフロントに相談すると、テナントに入っているレストランなどでバースデーメニューなどを用意してくれるよう手配してくれることがあります。 時間があるなら「変身写真館」に行くという手もありますね。 要はコスプレ写真なのですが、プロのメイクさんが念入りにセットしてプロカメラマンが撮ってくれます。 写真は後日発送してくれます。 詳しくは「台湾 変身写真」で検索してみてください。 日本から予約できるところもあるようです。 半日くらいかかるようですので、時間に余裕がないと難しいですが。

waraukotogasuki
質問者

お礼

なるほど! フロントに相談するという手がありますね。 変身写真もいいですね☆ 彼好みに変身してみるとか??楽しそうです。 アイデアありがとうございます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

品物を貰っても、それ程、嬉しいものでは有りません。 指輪や、ネックレス等の装飾品は、普段、付けづらいですし、 食べ物は、好みや味が微妙に、違うものです。 家電の小物は、小物と言ってもかさばるし、理解の出来づらい 好みが有るやも、知れません。 ボールペンは、貰って嬉しかったけれども、やはり好みが有り、 あまり派手なものでは、会社で使いづらいし、、。 モンブランのボールペンじゃ、使い勝手は良いし、良いものですが、 そんなに、気持ちが残るものでは、??? 時計は、嬉しいのですが、安っぽい物では、それ程、嬉しくないし、 高い物だと、『何、無理しているの?』って、感情が顔に出てしまいがちです。 そう、貴女が思うとおり、品物を渡すのは、難しいのです。 彼女に、誕生日にして貰って、嬉しかったのは、 『汗をかいたので、お風呂に入って来る!』と言われ、 夕方、まだ、時間も早かったので、『何、こんな時間に?』と思いながらも、 テレビのスポーツチャンネルを見ていると、 セクシーな下着姿で、蝶ネクタイとバーニーちゃんの耳飾りで現れ、 『お誕生日、おめでとう!今日は特別!沢山、愛してね!』と 言われ、滅茶苦茶、嬉しかったです。 普段は、大人しくて、そんな事をする彼女では、無かったので、 お金も掛かったと、思います。 蝶ネクタイは、どこにでも有りますが、バーニーちゃんの耳飾りは、 今でこそ、ネット等で調べれば、簡単に出て来ますが、 ネット等の無かった昔は、大変だったと思います。 また、セクシーな下着、結構、値段がします。 あれから、何年も経ちましたが、、。 今でも、そのピンク色のメッチャセクシーな下着姿と笑顔が、 鮮明に記憶の中に、残っています。 個人差は、有ると思いますが、、。 30歳代で有れば、食事代も、全てのお金の掛かる物ならば、 男性側が、支払う意思が有ります。 バイクや、家電も然り、小さなこだわりを越えるものは、 貴女からの愛情表現だけだと、???思うのです。 折角のホテルで、コッソリ着替えるスペースも有り、??? かなり、昔の話ですが、今でも思い出すと、チョッと、 ニッコリしてしまいます。 頑張った彼女が、いとおしく思い出されます。 参考にはならないかも知れませんが、、。

waraukotogasuki
質問者

お礼

そうなんですよ! おっしゃるとおり、30代後半ともなると 品物だと自分でイイもの買えちゃうんですよね・・・。こだわりもあるし。 バニーちゃんで現れるなんて かわいい彼女さんですね♪ そういう、見えないオシャレで驚かすのもいいのかも。 そういったアイデア、どんどんいただけると嬉しいです! ありがとうございます。