• ベストアンサー

海外旅行中でのプレゼント、アイデアください!

海外旅行中でのプレゼント、アイデアください! 彼と台湾旅行に行きます。 その 旅行中に誕生日があるのですが、プレゼントが なかなか思いつきません・・・。 海外なので、誕生日の特別ディナーを予約するのも難しそうですし (そもそもそんなサービスあるのかな?) かさばるプレゼントだと、持っていくのが大変そうだし。 彼は30代後半男性、 好きなものはバイクや家電。 何かいいアイデアあれば、小さな手掛かりでもお知恵をお貸しください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.2

泊まるホテルはどこでしょう? そういうときはフロントに相談すると、テナントに入っているレストランなどでバースデーメニューなどを用意してくれるよう手配してくれることがあります。 時間があるなら「変身写真館」に行くという手もありますね。 要はコスプレ写真なのですが、プロのメイクさんが念入りにセットしてプロカメラマンが撮ってくれます。 写真は後日発送してくれます。 詳しくは「台湾 変身写真」で検索してみてください。 日本から予約できるところもあるようです。 半日くらいかかるようですので、時間に余裕がないと難しいですが。

waraukotogasuki
質問者

お礼

なるほど! フロントに相談するという手がありますね。 変身写真もいいですね☆ 彼好みに変身してみるとか??楽しそうです。 アイデアありがとうございます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

品物を貰っても、それ程、嬉しいものでは有りません。 指輪や、ネックレス等の装飾品は、普段、付けづらいですし、 食べ物は、好みや味が微妙に、違うものです。 家電の小物は、小物と言ってもかさばるし、理解の出来づらい 好みが有るやも、知れません。 ボールペンは、貰って嬉しかったけれども、やはり好みが有り、 あまり派手なものでは、会社で使いづらいし、、。 モンブランのボールペンじゃ、使い勝手は良いし、良いものですが、 そんなに、気持ちが残るものでは、??? 時計は、嬉しいのですが、安っぽい物では、それ程、嬉しくないし、 高い物だと、『何、無理しているの?』って、感情が顔に出てしまいがちです。 そう、貴女が思うとおり、品物を渡すのは、難しいのです。 彼女に、誕生日にして貰って、嬉しかったのは、 『汗をかいたので、お風呂に入って来る!』と言われ、 夕方、まだ、時間も早かったので、『何、こんな時間に?』と思いながらも、 テレビのスポーツチャンネルを見ていると、 セクシーな下着姿で、蝶ネクタイとバーニーちゃんの耳飾りで現れ、 『お誕生日、おめでとう!今日は特別!沢山、愛してね!』と 言われ、滅茶苦茶、嬉しかったです。 普段は、大人しくて、そんな事をする彼女では、無かったので、 お金も掛かったと、思います。 蝶ネクタイは、どこにでも有りますが、バーニーちゃんの耳飾りは、 今でこそ、ネット等で調べれば、簡単に出て来ますが、 ネット等の無かった昔は、大変だったと思います。 また、セクシーな下着、結構、値段がします。 あれから、何年も経ちましたが、、。 今でも、そのピンク色のメッチャセクシーな下着姿と笑顔が、 鮮明に記憶の中に、残っています。 個人差は、有ると思いますが、、。 30歳代で有れば、食事代も、全てのお金の掛かる物ならば、 男性側が、支払う意思が有ります。 バイクや、家電も然り、小さなこだわりを越えるものは、 貴女からの愛情表現だけだと、???思うのです。 折角のホテルで、コッソリ着替えるスペースも有り、??? かなり、昔の話ですが、今でも思い出すと、チョッと、 ニッコリしてしまいます。 頑張った彼女が、いとおしく思い出されます。 参考にはならないかも知れませんが、、。

waraukotogasuki
質問者

お礼

そうなんですよ! おっしゃるとおり、30代後半ともなると 品物だと自分でイイもの買えちゃうんですよね・・・。こだわりもあるし。 バニーちゃんで現れるなんて かわいい彼女さんですね♪ そういう、見えないオシャレで驚かすのもいいのかも。 そういったアイデア、どんどんいただけると嬉しいです! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旅行をプレゼントしたいです。

    両親の誕生日祝いと共に、今まで親不孝者でろくにお祝いもしてやれず、最近実家を離れたこともあり、旅行好きの二人に、海外旅行のプレゼントでもしたいと考えております。 ギフト券は額面が分かるため、出来れば避けたい…(海外旅行送られるだけで高額は分かると思いますが)。 よくクイズ番組の商品や、懸賞の賞品などである、「何泊何日、○○の旅プレゼント」のようなものは、一般でも買えるのでしょうか。また、どういったところで購入できるでしょうか。 もしご存知の方、お知恵をお貸し下さい。 誕生日が過ぎてしまっているので、出来れば早めにあげたいと考えております。 宜しくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントについてアイデアください。

    誕生日プレゼントについてアイデアください。 今度友人の誕生日なのでプレゼントをあげようと思っています。 20代後半、女性、学生です。 もう今までに何度もプレゼントをあげてしまいネタ切れ気味なので、今回は、 今はやっている便利グッズにしようかなと思っています(スマステーションで特集されていたような)。 ロフトやインキューブで変えるような、1000円から2000円で、いいものがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 形に残るものをプレゼントして欲しかったけど・・・。

    誕生日プレゼントを巡って彼と険悪になり、連絡を取らずで3日が経ちました。 誕生祝は私のリクエストで温泉に行きました。行先は当日まで内緒、旅館の特別室を取ってくれて楽しく過ごしました。 ”プレゼントは当日までに用意できなくてごめんね、今度一緒に買いに行こう”と言ってくれていたのに、10日以上経ちそんな素振りもなく自分の買い物ばかりしている彼。 私のプレゼントは選びに行ってくれないの?と心の中で思っている時に彼がスーツを買おうか悩んでるというので思わず ”自分の買い物ばかりしてるけど、プレゼント買いに行く気は全くないみたいね”と嫌味を言ってしまいました。もう諦めていたはずだったのに、我慢していたからかつい出てしまった言葉でした。 彼は気分を悪くしたようで言い訳はしたものの愛情を感じないような態度だったので、私も話かけず連絡もしなくなりました。 旅行をリクエストしたのは、ホテルのディナーで高くつくよりはゆっくりと過ごしたかったというのと、ここのところうまくいってなかったので気分転換したかったからでした。 結局、彼は誕生日当日(旅行から帰ってきた日)もホテルのディナーを予約していてくれたので2回お祝いをしてもらいました。でもつきあって2回目の誕生日だったので私は毎日身につけられるようなプレゼントが欲しかったんです。 旅行については私のリクエストだったので半分払いました。彼はいらないよ、と言ってましたが私は”じゃあ、何か形に残るものを買って欲しい”と本心を伝えました。 私は彼の誕生日に奮発して欲しがっていたお財布を贈り、ディナーを予約してとても喜んでくれていたので期待してしまっていたというのも正直ありました。 今となってはプレゼントに執着するつもりはありませんが、彼の愛情が少ないってことでしょうか?それに私の考えは間違っていたでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 海外旅行

    今月初めて海外旅行に行く予定です。場所は台湾で、既に航空券、ホテルは予約済みです。しかし、台湾に決めた理由は友人が台湾にいるからで特に行きたいと思っていませんでした。(台湾は親日で好印象なのですが…)。そこで、海外旅行を経験された方(台湾に限らず)に質問したいのですが、海外に行ってよかったですか?世界観、価値観、考え方など変わりましたか?お時間のあるときに回答よろしくお願いいたします。

  • 旅行好きの両親にプレゼント

    旅行好きの両親への誕生日プレゼントでいいアイディアありませんか? 自分は出不精なゆえ、旅行好きの方がいたら助言お願いします。

  • 婚約指輪と誕生日プレゼント

    結婚を控えていて、2、3ヶ月まえに婚約指輪、結婚指輪を買いました。 そしてそろそろ彼女誕生日です。 こういう状況で、一般的にプレゼントは買いますか? 決してケチりたいわけではなく、喜ばせてあげたいのですが、なんでもかんでもあげるのが、必ずしも喜んでもらえるというわけではないと言う考えもあります。 そして、さらにやっかいなことに、最近では行きすぎるとやたら"引く"といいますよね。 結婚間近の彼女にたいして、そんなこともわからないの?といわれそうですが、もちろん引くこともなく喜んでくれると思います。当日はディナーも予約してあります。 聞きたいのは、あくまでも一般的な、また常識的な感覚として、プレゼントは買うものなのかということです。 ちなみに、お互い20台後半です。 プレゼント買うとしたら約3万。結婚前最後の誕生日ディナーということで、いつもより高いのを予約してあります。

  • 母親になにかプレゼント

    私の下宿先に今度母親が遊びに来ます。 だいぶ前ではあるのですが、母親の誕生日に実家に帰れず、まだプレゼントもあげられていません。 そこで、今度来たときにサプライズで何かしてあげたいのですが、どんなことが嬉しいと思いますか。 考えてみたのは、ホテルのディナーを予約しておいて、サプライズでお祝いすることです。でも、たぶん、最後のお会計のとき、すごい気を遣われそうなので、露骨にお会計で値段が出てしまわないサプライズやプレゼントがいいのではと思い、悩んでいます。 みなさんなら何をされますか? ぜひ知恵をお貸しください!!

  • 旅行(ディズニー)のプレゼント方法について

    9月末が彼氏の誕生日で、以前から、ディズニーランドに行きたい!と言い続けていた彼氏に、ディズニー旅行をプレゼントしようと思っています。 本当はサプライズで、ホテルなどもこっそり全部予約して「一緒に行こう!」と驚かせたかったのですが、 先日から彼氏が行こう行こうというので、一緒に計画を立てていくことになりました。 9月上旬に行く予定で、もう、ホテルとバスは予約を入れました。(ホテルは彼が予約) この段階でサプライズにはなりませんが、彼氏にディズニー旅行をプレゼントするという計画は捨て切れません。 「9月誕生日だし、旅行代全部出すよ!」なんて言うのは、ちょっとあまりにもアレかな・・・と思い、他に何かいい方法はないかと、旅行のプレゼント方法にとても困っています。 チケットはまだ買ってないので、これはこっそり私が買いに行き、「9月になったら渡すね」と言い、 9月にチケットをプレゼントしようかな、とは考えているのですが、 手作りの封筒などに、チケットなどを入れて渡すというありきたりな方法しか浮かびません。 また、バスとホテルについてはどうしようかな・・・と。 (バスはともかく、ホテルは当日ホテルで支払うものですし・・・) その上、旅行に行く日が誕生日の役20日前ということもあり、早すぎると微妙かな?という心配もあります。 (ですが、他に誕生日プレゼントが思い浮かばない&彼氏は金欠なので旅行をプレゼントされたら嬉しいはず!という考えです) 何か、いい方法はないでしょうか?? お助けください。 ちなみに、チケットに文字を入れられるというサービスがあるみたいですが、2デーチケットを購入予定なので、それはできません>< 素敵なサービスなのに残念ですが・・・ 長くなりましたが、回答お願いします!

  • 年上彼へのプレゼント

    私21歳、彼39歳の年の差カップル(交際歴2年)です。 再来月、彼の誕生日でプレゼントは何にしようかな~…と考えていたのですが 今までは無難な革小物ばっかりでなんとなく面白みがなかったため 今年は何か思い出に残りそうなギフト券とか体験型のプレゼント?がしたいと思ってます! 例えばディナー券とかスパみたいな(*^_^*) ただ私の方がずっと年下なので、 彼を考えるとあんまり豪華すぎるプレゼントもどうかな…と思いますし 一緒に行って私がお会計するっていうのもなんかプレゼントとして露骨ですよね;; なので映画の前売り券みたいに、もうしっかりお会計済みの 彼に渡しておけるチケット形式(で、極力予約不要か、チケット購入後の日程予約だと嬉しい)で 何かプレゼントできたらな…と思ってます(*_*) 何かいいアイディアや体験談ないですか??

  • 妻から旅行のプレゼントは嫌ですか?

    夫の給料は少ないわけではありません。 が、お金を使いたくない という理由から旅行にも行きたがらない人です。 もちろん旅行は好きな様ですが。。 夏休み、 一箇所に旅行に行き、 あともう一箇所行こうと二人で話していたのですが、電車代が高いという事でやめようと夫に言われました。 先日、夫の誕生日だったのですが、私は 夫が欲しがっていた香水と諦めていた旅行先への往復の切符をプレゼントしました。  レストランに行って奢りたかったのですが、香水と切符で十分 と言われてしまいました。 二つ質問があります。。 1 切符をプレゼントされたら男性としてプライドが傷つきますか? 2 切符なんかより、ディナーと香水のプレゼントの方がよかったでしょうか?