OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

皆さんにご意見お願いしますm(__)m

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120363
  • 閲覧数59
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 51% (128/247)

いつもここでお世話になっています、20010222です。
この度、彼女と初の三泊四日の旅行を終えてきたのですが、
その最後の日に彼女の機嫌が悪くなり、意味がわかりません(>_<)
その理由を聞いても答えてくれず、旅行中はずっと握ってくれていた
手も今ではあからさまに、嫌がりさよならのキスもしてもらえなくなりました^_^;
一応電話をすれば出てくれるのですが、メールがかえってきません。
旅行中は、とても楽しかったのですが、最後の日は彼女の誕生日で前日に
プレゼント渡しとても喜んでくれました。
これはどおいうことなのでしょうか?
今でももちろん彼女のことが好きです!!ただこの心境の変化って
女性からすると、普通のことなのでしょうか?
こんな事になったことのある方また自分でやったことのあるか、
やられたことのある方よければ助言をください!
はっきり行っていっぱいいっぱいです(>_<)
今度逢うのが、ちょうど付き合い始めて8ヶ月目のお祝いをするときに
逢います!!ある程度は覚悟はできているので正直な話を聞かせてくださいm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 33% (154/463)

またまたbluemoon-2でございます(笑)

>気にするな!って言っているのにそのことで別れ話になったら自分では納得行かないです。

この気にするなとは、たぶん彼女は自分のやってることが、わがままだって自覚してるんじゃないですかね?
言う側としては、『気にしないで』『いいの』などは、実はそうじゃなくて・・・なんてこと多いです。
気にしてほしいんだけど、わがままだから・・・ってかんじですかねぇ?(笑)

>昨日は仕事が忙しく、仕事が終わってからメールする気分にならなくて、またご機嫌斜めです。

そりゃそうでしょ~
彼女がもし待っていたら、どうです?待ってるのにーって思ったはずです。
待ってるか待ってないかなんて、本人にしかわからないでしょうけど、もし、待ってたら・・・って彼女のこと、もう少し考えてあげてください。

>bluemoon-2さんは、機嫌がわるい時男はどうしたら言いのでしょうか?

相手がどんなに不機嫌でも逆切れせずにいつも以上にやさしくしてください(笑)
ますます彼女がわがままになりそうですが。
わがままもかわいいって思うぐらいの余裕がないとダメですね(笑)
別れ話なんて絶対ダメですよ。勢いで言っちゃうことだってあるし。
どうしたらいいかってのは私に聞くより彼に聞いたほうがいいような・・・(笑)

>彼女は、凄くわがままなので、一度へそを曲げると、大変なので何か良い知恵がありましたらよろしく、助言お願いしますm(__)m

なんだか彼が私のことで質問してるようで、少々耳が痛いです(笑)
時間があれば、逢いに行くのがいちばんだと思いますよ。
彼女が不機嫌そうなら『今から行っていい?』この一言でずいぶん違うと思います。
彼女の都合とかもあるでしょうから、きちんと返事を待ってからのほうがいいです。
理由を聞かれたら『不機嫌そうだし・・』『心配だ』など言えばいいと思います。
私の場合、彼の家から私の家までかなりあるので、今から行くって言われれば、慌てます(笑)
電車だと仕事終って、逢いに行くと2時間弱しか一緒にいられません。
そんな距離なのに私がただ、不機嫌そうにしてると心配だから今から行くなんて言われたら・・・すごくうれしいのはうれしいんですが、彼のこと考えると、来なくていいって言うしかないです(笑)

>それと、メールはあまりにも時間を空けると、駄目なのでしょうか?
昨日は、仕事が終わったというメールをして、彼女から返事を待ちそれから返して1時間半ぐらいメールしなかったのですが、それでどうも機嫌が悪いらしいのです。これはあくまで推測ですが・・・

時間が空いたからってだけじゃないと思いますよ。
内容が問題なんじゃないですか?
なにか言ってほしいことがあったとか・・・
きっと、続きを待ってたんですよ。
どんなに急いでレスがほしい内容でも、できない状況ってあると思うんです、圏外だったり、電話がかかってきたりでメールが届いてないとか。
ある程度はレスが遅れても、なにかしてたんだろうとわかります。
ただ、レスしなくていいだろう・・・という考えはこういう場合、ダメですよ。
今からレスができないって状況を報告するなりしないと。
たとえば『今から電車乗るから』とか。
最後のメール、よ~く見てください。なにかヒントがあるかも・・・

またまた登場してまた長文になってしまいました(笑)
私のような回答で参考になるかどうか・・・
うまくいくといいですね。
がんばってください。
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

本当に何度も何度もありがとうございますm(__)m
十分に参考になっているので、もう少しお付き合いください。
僕の彼女は、大体くるまで1時間ちょっとなので、仕事が速く終わった
時は、すぐに逢いに言ってしまいます。
本題にはいりますね、最近相談に乗っていただいた件からどうも
様子がおかしいです。
あえて言うなら、消える前のろうそくのようにそんな感じに思えてしまうのです。
逢っているのも無理しているように感じたり、今日なんかも会いに行って
いいかな?っていうと、今日は外に出たくないとか、言うしほんとに
精神的に参ってしまいます。

>最後のメール、よ~く見てください。なにかヒントがあるかも・・・

いつもより内容がない、ただ送っているメールでした。
だからどうしたのか、聞くと今度はうざったくなって人の話は聞かなくなり
いつもぎこちなくなってしまいます。
確かにできない理由を話すべきでした、いまさらですが・・・
とにかく今は彼女からの何かしらのアプローチを待ってみたいと思います。
実は明日が、記念日なので、機嫌を早く直してもらいたいのですが^_^;
bluemoon-2さん何度も相談に乗っていただき本当に感謝しています!
ありがとうございましたm(__)m
明日、このあとの展開がどうなるのか、分かると思います!
なのでもう少しお付き合いください!
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-08-22 17:59:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

はっきり言って、彼女に直接聞いてみるしかないでしょう。20010222さんが原因なのか、彼女が原因なのか、身に覚えがない限り分からないですものね。

ただ、旅行中は相手といつもいつも一緒にいるため、ふとしたきっかけで気まずくなることは確かにあると思います。これは異性・同性限らないと思うのですが・・・。ふとした食事の仕方、歯磨きの仕方、はてはつけている香水まで、この迷路にはまってしまうと、どんな小さな出来事でも嫌悪の対象になってしまうんですよね。ですが、この手のプチ嫌悪感は時が往々にして解決してくれる事も大いに可能性ありなので、やはり話し合いをお薦めします。気持ちよくハッピーに8ヶ月記念日迎えたいですものね。20010222さんの誠意が伝わる事を願ってます。
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

ありがとうございますm(__)m
彼女には聞いてみました、だけど僕がやったことではないって言うんです(>_<)
それこそ意味がわからず、何でそんな態度をとるのかさっぱりです!
話し合いはしたいと思うのですが、彼女がこの手の話をするのが嫌みたいで
話は最後まで聞いてもらえず、いつも一人で話している感じになってしまいます。
だから話し合いにならずに、昨日も終わりました!
ほんとにどうすれば良いのか教えて欲しいです(>_<)
とにかく今はナニをやっても逆効果なので、今度の記念日まで待って見ます!
アドバイスありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-08-18 13:47:44
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (9/30)

彼女がそうかどうかはわかりませんが、
私も彼女のような態度をとったことがあります。
すごく楽しかったのに、急に二人でいるのが嫌になりました。
べつに相手が嫌なことをしたわけでもないのに・・。
でもあとあと考えてみたら幸せすぎて怖くなったことに気付きました。
私がこの事に気付いたのは彼が「ゴメン、何か嫌な事した?」と
聞いてくれたのがきっかけでした。
考えてなんであんな態度をとってしまったんだろうと。

20010222さん、今度電話をかけた時に聞いてみてはどうでしょう?
そして急に態度が変わって意味がわからない、好きだからつらいという
今の自分の正直な気持ちを伝えたほうがいいと思います。
幸せすぎて怖いってことだといいのですが、
もし嫌なことをしてしまっていたなら、
ちゃんと謝れば許してくれると思います。

20010222さん、頑張って下さい。
二人の仲がもどるよう願っています!
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

ありがとうございますm(__)m
そうだといいのですけれど。
よーく最後の日について考えて見ました!が思い当たるふしがないいです。
ただ、車で出かけて最後の最後で道に迷って仕舞いそれが原因かも知れません(>_<)

>そして急に態度が変わって意味がわからない、好きだからつらいという
>今の自分の正直な気持ちを伝えたほうがいいと思います。

それについては、何度も聞きました!ちゃんとした回答はしてもらえませんでした
。でもどうなのでしょうか!?いきなり手も握ってもらえなくなり冷たくされ
何度もこんな事になっているのですが、いつもと少し違うんですよね^_^;
今さっき彼女に電話しました、そうしたら一応電話に出てくれて他愛のない
話をしてきったんですが、いつもだと時間いっぱいまで話すのが、いつもよりも
5分も短かったです。ただ単に彼氏から友達になったんでしょうか?
この辺にも彼女の僕に対する気持ちの表れを感じ取れます(>_<)
とにかく精一杯がんばって見たいと思います!
経験談をありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-08-18 13:37:19
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

えーっと、詳細がわからないのでなんとも言いようがないのですが・・・
余計なお世話かもしれませんが・・・旅行中に、あなたが彼女に対して「してはいけないこと」や「言ってはいけないこと」などの行動、とっていませんか?ゆっくりでいいんで、旅行中のことを思い出してください。
楽しかったのはいいことですけれど、女性って本当に些細な言動や行動で傷つくものなんですよ(私も女です)。
ふたりだけの旅行って、気楽な分、かなり気遣いもすると思います。それに舞い上がってしまうものでもありますしね。

私はまだ1対1のお付き合いはしたことがありませんけれど、おなじ女性の気持ちは十分わかるつもりです。もう一度、ゆっくりと旅行中のことを考えて、彼女に接してくださいね。
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

アドバイスどうもですm(__)m
もう一度ゆっくり最後の日を考えて見ます。
ひとつ質問があるのですが、このようになってしまった場合
仲直りをするとしたらどうしたよいのでしょうか?
よろしければ、女性の立場での考えを教えてくださいm(__)m
お願いします!
投稿日時 - 2001-08-18 12:06:40
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

文章を読んだ感じでは、
20010222さんは、気づいていないようですが、彼女に嫌われるような事をした可能性が大きいと思います。
彼女の態度が変った頃に何をしていたか思い出してください。
不用意に、誤解されるか嫌われるような事を言っていませんか?
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

アドバイスありがとうございますm(__)m
そうですか、やはりそうなんでしょうね^_^;
そんなことは、言った記憶はありません(>_<)
もう一度よく考えてみます。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-08-18 12:02:23
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 24% (9/37)

・・・女心と秋の空・・・。

昔のひとは普遍的なことを風情とともに言い表していいですね。

はじめまして。人並みに恋愛に苦労させられた(している)もの(オトコ)です。ご参考までに述べさせて下さい。

私も今迄、何度も何度も何度も・・・・(リピート)も同じようなことで悩まされました(今も継続中)が、女性はホント些細なことで気持ちが変化するようです。

具体的には、

1.ドライブ中、窓からタバコを捨てた。
2.同じくドライブ中、道行く女のコに視線を向けた。(無意識を含む)
3.会話の中で「オマエ」とか「バカ」と言われた。(軽いタッチも含む)
4.好きな歌手とかタレントをバカにされた。
5.デートの約束をしたときに「焼肉食べた~い」と言ったのに「マック」だった。
6.いつも「好きだよ」と言ってくれるのに今日は言わなかった。
7.自分の話ばかりで私の話は聞かなかった。
8. 他の女のコにイチャつかれていた。(不可抗力ですが・・・)
9.体調が悪いのに「いつも元気だね」と言われた。(化粧で顔色判らないのに)
10.虫の居所が悪く何を言われても腹が立った。(そんなぁ~)
などなどなどなど・・・・・・・数知れません・・・。

そんな些細な事(女性には重要事かもしれませんが)で、決定的な破局を迎える事は珍しくないと思います。(オトコのほうは何が何だかわからず・・・)

話はそれますが、更に恐ろしいのは「彼女の友達」の方々です。

その友達らは「彼女の相談」(あからさまに言われてる可能性大)に対し無責任にも「もう、別れたら?」「彼は貴方のこと好きじゃないんだよ」など好き勝手なことをいいがちです。かくいう私はこれで何度涙したことか・・・。

ですから、私の場合、お付き合いしている女性が何か私に対する態度や不安や不満があるように感じたら、迅速かつ丁寧に対処します。恐るべき「彼女の友達」に相談される前に・・・。

まず対処法ですが・・・。とにかく謝ること!一にも二にも謝る。理由がわかろうがわかるまいが、自分に非があろうがなかろうが関係ありません。具体的にはこうです。
「とにかくゴメンナサイ。君の機嫌を損ねたのは僕に責任がある。(断言すること)僕は無神経なトコがあるから無意識に君の事を傷つけていたんだね。本当に申し訳なく思っています。スミマセン、許してください!!!」
ぐらいは謝らないと何も好転しないでしょう。(好転する保証もありませんが)

彼女が何らかの言葉をかけてくれるまでは謝り続けましょう。

深刻な事態にまで発展(彼女の中で)している場合は、結論から言いますと「もうダメでしょう」。

ただ、心から誠意をもって謝罪し、彼女をどんなに大切に想っているかを、この時にしっかりはっきり伝えておく事は大事だと思います。事態が最悪な結果を生んでも最善を尽くした思いは残るでしょうし、時間をおいて、お互いが更に大人になったときにまた始まりがあるかも?知れません。

「発つ鳥、あとを濁さず」ってことでしょうか。

勝手なことばかり述べましてゴメンナサイ。頑張って下さい!
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

凄いですね!アドバイスありがとうございますm(__)m
何か悟りの境地ですね、僕も謝って謝り通すつもりです!
ただ救いなのが電話をすれば出てくれるのでまだましだと思います。
なかなかためになるお話ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-08-18 14:38:19
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

僕の彼女は
「楽しい・嬉しい」のボルテージがある程度上がると
その後「落ち込んだり不機嫌になる」という波がやってきます。
もう今では慣れてしまって、フォローも普通に出来るようになりました。
それを「かわいい」と思える余裕がでてくるようになりますし。
しばらくするとその「不機嫌になる」という感情の波もなくなってきました。
参考までに。
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

PEPSIさんアドバイスありがとうございますm(__)m
もう少し具体的にお話聞かせていただけませんか?
ここまでひどいのは、久しぶりなので正直困っています。
彼女のことが、大好きだから、不機嫌でいられると、
楽しさが半減してしまいます。
もしよろしければ、そのホローの仕方教えてください!
お願いしますm(__)m
投稿日時 - 2001-08-19 11:52:17
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

どうもPEPSIです。
相手に不安感を与えないコツとしては「愛してる」を連呼したり、連絡をまめに取ることですが
僕の場合で言えばそれを1年半続けて「やっと改善されたかな」という程度です(笑)
あとは、寂しがりだったり、気分屋だったり、怒りんぼだったりする彼女を「かわいい」と思いましょう。
女の子は多かれ少なかれそういうところはありますよ。
大きくかまえて「父親のような愛情で包み込む」
簡単そうに言っていますけどかなり大変なのでがんばってね。

あと向こうが不安がったりすることを「そんなの変だよ」と
話し合いで納得させようとするのは無理だし、
相手の信頼感も損なうので(この人は結局あたしを理解してくれないと思われる)
それはやめた方がいいかも。
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

アドバイスありがとうございますm(__)m
やっていますよ、僕も(^^ゞ愛してるとか好きだとか!
連絡は、豆にしています。
なかなか難しいですよね、「父親のような愛情で包み込む」
って。
でも、もう少しガンバっていきたいと思います(^o^)丿

>あと向こうが不安がったりすることを「そんなの変だよ」と
>話し合いで納得させようとするのは無理だし、
>相手の信頼感も損なうので(この人は結局あたしを理解してくれないと思われ >る)それはやめた方がいいかも。

同感です。
なので相手の気持ちを考えて、行動したいと思います。
アドバイスありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-08-21 09:10:40
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 33% (154/463)

え~っと・・・みなさんの回答を見て気になったので回答させていただきます。

主に男性の方からの回答ですよね?
私は女性です。
これは私のことなんですが、こういうこともあるよってぐらいに思ってもらえるといいです。

あなたの彼女とおなじかどうかはわからないですが、3泊4日も大好きな人と一緒にいたら、帰るのはさみしいです。
私の経験から、あなたがなにもわるいことをしていないのに彼女が不機嫌になったのなら、きっとそれはさみしいからだと思います。

私の彼氏は休みが週に1回で、家も少し離れてるので休みの時ぐらいしか会えません。
メール、電話は毎日してくれるのですが。
最近は休みの前日に私がバイト終りで彼氏のところに行きます。
普通に毎週やってることをする場合にはどうってことはないのですが、なにかを買ってもらったり、どこかに連れて行ってもらったり、急に休みを取って会いにきてくれたりだとか、そういう時に限って、私は不機嫌になります。
本当なら、いつもよりも愛想良くしないといけないんですけどね(笑)

やはり別れ際はつらいです。
なぜか、無愛想にしたり、怒ったようなかんじで会話をしちゃいます。
素直に淋しいって言えばいいんですが、そういうことを言うと彼氏が困るんじゃないかとか、思って、素直に言えなくて、それがストレスになったりで、機嫌がわるくなる・・・?
自分でもよくわからないですが、会えば元通りですよ(笑)
会ってる時は機嫌が良くて、帰る時には不機嫌になる。
彼氏は、別れ際かんじわるいー!と言います。
もうちょっと、言い方あるやろ!?とか。
このあいだ、京都に行った時、一緒の電車で帰れなくて、すごく不機嫌になりました(笑)
私の場合『もう帰るん?』この言葉を私が発した時から不機嫌へと感情が一直線です(笑)

たぶん、まだ私の彼氏もなんで私が不機嫌になるのか気付いてないと思います。
そろそろ気付いてくれるといいんですが・・・

20010222さん、思いあたる節がないのであれば、私とおなじかもしれませんよ。
一度、彼女にとりあえず謝ってみてください。
その時に責めたりせずに、『ごめんね。機嫌わるいのは僕がなにかしたのかな?』なんて聞いてみてくださいな。
私の場合、彼氏に『ごめんな。なんか俺、気悪くするようなことしたみたいで・・・』って言われます。
そして私は『なにもしてない。◯◯は悪くない』って言います。
もうすっかりパターン化してしまって、彼氏は毎度の事で慣れてしまいました(笑)
もうそろそろ気付いてくれてもいいんですがねぇ・・・
ここ見てないかしら・・・(笑)
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

アドバイスありがとうございますm(__)m
実は、今日会いたいというメールがあり、逢いに行ってきました。
彼女いわく、僕気持ちうんぬんではなく、もっと根本的な
ところに、不安を感じたらしいのです。
それを聞き出そうとしたのですが、僕にどうにかできないこと
だから気にしないで、といわれました^_^;
なので今回は、bluemoon-2さんが言われたこととは、
違うみたいです(^^ゞ
だから、今後どうなるかはわかりませんが、もっと長い目で
彼女と接していきたいと思います!
それで彼女が、最後の選択をしたときは、心よく従いたいと思います。
今日は、そんなこと話す機会がありました!
皆さんの意見とても参考になったと思います、本当にありがとうございました!
またまた質問なんですが・・・
自分または相手が不安を感じるときはいつでしょうか?
その不安解消法がありましたら教えてください!よろしくお願いしますm(__)m
何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m
投稿日時 - 2001-08-20 00:31:30
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 30% (9/30)

こんばんは、再びです!
もしかして倦怠期というやつではないでしょうか?
倦怠期には急にかまわれたくなくなったりします。

>いつもだと時間いっぱいまで話すのが

ということは20010222さんはけっこうまめですよね?
いつもだとうれしいことが嫌になったり、
いつもならして欲しい事がしてほしくなかったりと
一種の病気みたいな感じで、このような症状がでます。
そういう時は、引いてみるのがいいのかもしれません。
恋愛のかけひきは押したり引いたりともいいますし・・。
きっとかまわればかまわれるほど、離れてしまう。
ひどい症状だと、浮気願望がでてきたりしてしまいます。

電話もメールも3日間ぐらい一切しないで様子をうかがってみたり、
自分から電話の時間を短くしたりするのとかはどうです?
そうすることによって8ヶ月目のお祝いをする時に、
新鮮な感じになって、倦怠期脱出!!

>ただ単に彼氏から友達になったんでしょうか?

とマイナス思考になってはいけませんよ。
プラスに考えてまずは自分の気持ちを軽くしましょ。
応援してます。頑張って下さい!
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

なんどもありがとうございますm(__)m
倦怠期ですか・・・
確かに豆に連絡したりメールしたりしています^_^;
僕は、あまり恋愛経験がないので、どうしても自分から距離を
おくことが怖くてたまりません。
自分が引いたら、彼女がほかの人に行ってしまうのではないのか?とか
そんな事を考えたらきりがないのですが・・・
自分の気持ちは、変わらないので、少し今までよりはほんの少し
距離をおいてみたいと思います!
これが自分にできる精一杯なので(^^ゞ
oh-namさん貴重なアドバイスありがとうございましたm(__)m
マイナス思考にならないようにがんばりたいと思います!
本当にありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-08-19 12:10:50
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

ご質問があったようなので、もういちど書き込みです。

仲直りをする方法。ひとつは時間をかけること、です。あせる気持ちはわかりますが、あせって先を急ぐとかえって逆効果になっちゃいますよ?何度も何度も聞いたあげくに、
「しつこいなあ」
ということになり兼ねませんしね。
謝って謝って謝り倒すというのも、違うんじゃないでしょうか?彼女のご機嫌がナナメの理由をきちんと理解してから謝るのなら問題はないのですが。
あとは、じっくり話すこと。いきなり聞くのではなくて、彼女の話しを聞いてから自分の話しを切り出す、ということも大切じゃないでしょうか?
ここは、どっかり、腰を据えて、彼女の気持ちを聞いてあげましょう。

chikapurioさんが書かれておられます。「女心と秋の空」。そう、うつろいやすいものなのです。
お礼コメント
20010222

お礼率 51% (128/247)

何度のすいません^_^;
時間をかけてゆっくりとですか・・・
どうも性格が、せっかちなのできついですね(>_<)
ただkaz22さんのおしゃりたい事は、よく図ります。
とにかく今は待つしかないということですね、
彼女の気持ちをもっと理解して、もしかしたら一人になる時間が
欲しかったのかも知れません!
旅行に行く前に自分時間が欲しいといっていたので。
もう少し、自分なりに何かできることを、じっくり腰を据えて
考えて見たいと思います!
何か変化がありました、ご報告いたします!
アドバイスありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-08-19 12:00:19
11件中 1~10件目を表示