半年前に振られてから…男性のご意見お願いします

このQ&Aのポイント
  • 半年前に、仕事の多忙な彼に不満ばかりで求めすぎてしまい別れを切り出されました。私は後悔でいっぱい、彼がやっぱり大好きで、それからはときどき忙しくなさそうなとき労いのメールを送ったりしていますが、彼もほとんどは返してくれています。
  • 先月は彼の誕生日もあり、でも忙しい時期と知ってたのでお祝いメールだけ送りました。先日のクリスマス、イヴ前日に、彼の仕事に関する興味ありそうなものを写メで送り、「先月はお仕事大変だったね。○歳(誕生日)のお祝いもこめて~ メリクリと重なっちゃった~笑」と送りました。彼からはイヴの夜に、「こんなのあるんだね、びっくり。メリークリス!」と返してくれました。
  • 彼は誠実で優しい人、なので儀礼的に返してくれてると思うのですが、男性目線からも教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年前に振られてから…男性のご意見お願いします

お互い30代前半です。 半年前に、仕事の多忙な彼に不満ばかりで求めすぎてしまい別れを切り出されました。 私は後悔でいっぱい、彼がやっぱり大好きで、それからはときどき忙しくなさそうなとき労いのメールを送ったりしていますが、彼もほとんどは返してくれています。 3回程会ってもくれ、付き合ってたように楽しく会話もできました。 先月は彼の誕生日もあり、でも忙しい時期と知ってたのでお祝いメールだけ送りました。 (それからか、なんだか返してくれるメールがそっけない感じの気がします。楽しい飲み会シーズンでもあるのでそのためかもしれないけど分かりません) 先日のクリスマス、イヴ前日に、彼の仕事に関する興味ありそうなものを写メで送り、 「先月はお仕事大変だったね。○歳(誕生日)のお祝いもこめて~ メリクリと重なっちゃった~笑」 と送りました。彼からはイヴの夜に、 「こんなのあるんだね、びっくり。メリークリス!」と返してくれました。 お伺いしたいのですが、彼の今の心境ってどのようなものだと思われるでしょうか。 彼は誠実で優しい人、なので儀礼的に返してくれてると思うのですが、男性目線からも教えていただきたいです。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 半年前に貴女と彼は別れたのですね。 その原因は、貴女が彼とあまり会えないので、不満ばかりを言ったので 彼が貴女に冷めたということでいいのかな。 必要以上の構ってちゃんだったのか、ごくごく普通の恋人同士としての 会いたいという気持ちを出したのか。どっちなのだろうね。 必要以上に構ってちゃんだったら、面倒になったのもあると思います。 普通の会いたいという不満であれば、そこは恋人同士だから 忙しくとも、時間はつくると思うのですね。 好きの度合いが彼と一致がなかったのでしょうね。 ここが違うと、必要以上に片方が相手に求めると、片方は面倒に なってしまいます。 こういうこともあります。 男のほうも貴女に惚れていれば、貴女と同じように貴女と会いたいものです。 忙しい時間を縫ってね。もしそれがなかったのであれば。例え付き合っていたとしても それはかたちだけの付き合いではなかったのではないかな。 貴女のひとり相撲だったということもあるしね。 付き合っていた本人の貴女が、そのあたりのことは一番知っているはずだとは 思いますが。 仕事、仕事で忙しいは、男の逃げ口上でもあるからね。 納期とがせまっている仕事は別としてね。休みもあるわけだから。 別れた男女ではあるけど、貴女のほうが彼を大好きなので その後、3回ほど会ったということでいいのかな。 彼氏、彼女の仲が復活ということではないですよね。 あとは、メールですよね。 >彼は誠実で優しい人、なので儀礼的に返してくれてると思うのですが、 男性目線からも教えていただきたいです。 別れたのですから、彼からしたら元カノという認識ではないかな。 貴女のほうに気持ちがまだあるので、また復活を望んでいるのかもしれませんが 現在は元カノということになるのでしょうね、彼の意識としては。 貴女のほうは、別れてもなんだかんだと繋がっていたいのでしょうけど 別れたのであれば気持ちがあっても、すっぱり連絡を絶ったほうが 男からすると、過去の女を思い出すものですよ。 貴女がいい女であればね。ここでいういい女とは容姿も性格も含めてですよ。 へたに繋がりを求め、彼はどういう気持ちでいるのでしょうと、そういう心が 消耗するようなことを考えるより、ずっといいと思いますよ。 男からしたら、勿体ない女を手放したなと思うようにしないと。 気持ちがあるほうは、繋がりを保ってないと、私のことなど忘れられてしまうと そうおもう気持ちのほうが強いのでしょうけどね。 それからね、貴女は別れたのちに、実際に3度彼と会っている本人ですよ。 質問をし回答を求めるより、貴女が一番わかるはずですよ。 もう脈がないのか、まだいけそうなのか、別れを言われたけど、彼の感触はよいのか とか、そういうのを会っているときに30過ぎた女性であれば、表情、仕草、態度 言葉の抑揚などから感じ取れるはずですよ。 自分の判断で、まだいけそうだと思えば、おっかなびっくりと彼の顔色を伺い ながら様子をみているのではなく、少しずつ時間をかけて復縁をするように 頑張ってもいいのではないかな。 接していて、どこか壁をつくっている彼であれば、別れた男女なのだから いつまでも固執することなく、貴女は貴女の道を行けばいいと思いますよ。 それがかえって、彼からしたら、魅力的に映るかもしれないしね。 男からみて、勿体ない女を手放したなと思うようにしないと。 相手の顔色ばかり伺って行動しているうちは、男の心は動かないですよ。 一回ダメになったので、相手の顔色をみながらは理解をするのだけど。 こういう回答です。

lvlayaanother
質問者

お礼

ありがとうございます、大変身にしみました*ときには必要かもしれないけど、「相手の顔色ばかり気にしていては男の心は動かない」…というお言葉とても心に響いて涙してしまいました。情けないですね...  会ったとき、確かに私が感じるにはですが、彼の気持ちも残してくれてるような雰囲気でした。なので一気に気持ちを出すというより、顔色うかがって体調気遣ったりのゴマばかりすってました。今はまず、前より魅力的にいろいろ成長しようと頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

>仕事の多忙な彼に不満ばかりで求めすぎてしまい別れを切り出されました。 これはちょっと都合の良い聞こえ良い理由ですね。 はっきり言えばね、「愛がなくなった」んですよ。 彼は人が良さそうですし、嫌いじゃないんだからそれは返信もするでしょう。 人情の部分でね。 あなたはまだ大好きで復活を願っているんでしょうけれども 残念ですが愛が復活することはありませんね。 押しかけ女房ばりに有無言わさすガンガン行く器量があなたにあれば 半強制的に男を尻にひいてる状況もなきにしもあらずですが 質問内容のような感じに普通に行ってたら時間の無駄ですね。 女性30代前半は残された時間はもうないです。 今後の身の振り方をよく考えてみてください。

lvlayaanother
質問者

お礼

ありがとうございます。 お答えいただき、あらため、このままでは何も変わらないということに気付かせていただきました。 自分では考えが煮詰まっててご指摘いただいてはじめていろいろ考えなきゃと思えました。本当にありがとうございます*