半年前に振られてから…男性のご意見お願いします

このQ&Aのポイント
  • 半年前に、仕事の多忙な彼に不満ばかりで求めすぎてしまい別れを切り出されました。私は後悔でいっぱい、彼がやっぱり大好きで、それからはときどき忙しくなさそうなとき労いのメールを送ったりしていますが、彼もほとんどは返してくれています。
  • 先月は彼の誕生日もあり、でも忙しい時期と知ってたのでお祝いメールだけ送りました。先日のクリスマス、イヴ前日に、彼の仕事に関する興味ありそうなものを写メで送り、「先月はお仕事大変だったね。○歳(誕生日)のお祝いもこめて~ メリクリと重なっちゃった~笑」と送りました。彼からはイヴの夜に、「こんなのあるんだね、びっくり。メリークリス!」と返してくれました。
  • 彼は誠実で優しい人、なので儀礼的に返してくれてると思うのですが、男性目線からも教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年前に振られてから…男性のご意見お願いします

お互い30代前半です。 半年前に、仕事の多忙な彼に不満ばかりで求めすぎてしまい別れを切り出されました。 私は後悔でいっぱい、彼がやっぱり大好きで、それからはときどき忙しくなさそうなとき労いのメールを送ったりしていますが、彼もほとんどは返してくれています。 3回程会ってもくれ、付き合ってたように楽しく会話もできました。 先月は彼の誕生日もあり、でも忙しい時期と知ってたのでお祝いメールだけ送りました。 (それからか、なんだか返してくれるメールがそっけない感じの気がします。楽しい飲み会シーズンでもあるのでそのためかもしれないけど分かりません) 先日のクリスマス、イヴ前日に、彼の仕事に関する興味ありそうなものを写メで送り、 「先月はお仕事大変だったね。○歳(誕生日)のお祝いもこめて~ メリクリと重なっちゃった~笑」 と送りました。彼からはイヴの夜に、 「こんなのあるんだね、びっくり。メリークリス!」と返してくれました。 お伺いしたいのですが、彼の今の心境ってどのようなものだと思われるでしょうか。 彼は誠実で優しい人、なので儀礼的に返してくれてると思うのですが、男性目線からも教えていただきたいです。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 半年前に貴女と彼は別れたのですね。 その原因は、貴女が彼とあまり会えないので、不満ばかりを言ったので 彼が貴女に冷めたということでいいのかな。 必要以上の構ってちゃんだったのか、ごくごく普通の恋人同士としての 会いたいという気持ちを出したのか。どっちなのだろうね。 必要以上に構ってちゃんだったら、面倒になったのもあると思います。 普通の会いたいという不満であれば、そこは恋人同士だから 忙しくとも、時間はつくると思うのですね。 好きの度合いが彼と一致がなかったのでしょうね。 ここが違うと、必要以上に片方が相手に求めると、片方は面倒に なってしまいます。 こういうこともあります。 男のほうも貴女に惚れていれば、貴女と同じように貴女と会いたいものです。 忙しい時間を縫ってね。もしそれがなかったのであれば。例え付き合っていたとしても それはかたちだけの付き合いではなかったのではないかな。 貴女のひとり相撲だったということもあるしね。 付き合っていた本人の貴女が、そのあたりのことは一番知っているはずだとは 思いますが。 仕事、仕事で忙しいは、男の逃げ口上でもあるからね。 納期とがせまっている仕事は別としてね。休みもあるわけだから。 別れた男女ではあるけど、貴女のほうが彼を大好きなので その後、3回ほど会ったということでいいのかな。 彼氏、彼女の仲が復活ということではないですよね。 あとは、メールですよね。 >彼は誠実で優しい人、なので儀礼的に返してくれてると思うのですが、 男性目線からも教えていただきたいです。 別れたのですから、彼からしたら元カノという認識ではないかな。 貴女のほうに気持ちがまだあるので、また復活を望んでいるのかもしれませんが 現在は元カノということになるのでしょうね、彼の意識としては。 貴女のほうは、別れてもなんだかんだと繋がっていたいのでしょうけど 別れたのであれば気持ちがあっても、すっぱり連絡を絶ったほうが 男からすると、過去の女を思い出すものですよ。 貴女がいい女であればね。ここでいういい女とは容姿も性格も含めてですよ。 へたに繋がりを求め、彼はどういう気持ちでいるのでしょうと、そういう心が 消耗するようなことを考えるより、ずっといいと思いますよ。 男からしたら、勿体ない女を手放したなと思うようにしないと。 気持ちがあるほうは、繋がりを保ってないと、私のことなど忘れられてしまうと そうおもう気持ちのほうが強いのでしょうけどね。 それからね、貴女は別れたのちに、実際に3度彼と会っている本人ですよ。 質問をし回答を求めるより、貴女が一番わかるはずですよ。 もう脈がないのか、まだいけそうなのか、別れを言われたけど、彼の感触はよいのか とか、そういうのを会っているときに30過ぎた女性であれば、表情、仕草、態度 言葉の抑揚などから感じ取れるはずですよ。 自分の判断で、まだいけそうだと思えば、おっかなびっくりと彼の顔色を伺い ながら様子をみているのではなく、少しずつ時間をかけて復縁をするように 頑張ってもいいのではないかな。 接していて、どこか壁をつくっている彼であれば、別れた男女なのだから いつまでも固執することなく、貴女は貴女の道を行けばいいと思いますよ。 それがかえって、彼からしたら、魅力的に映るかもしれないしね。 男からみて、勿体ない女を手放したなと思うようにしないと。 相手の顔色ばかり伺って行動しているうちは、男の心は動かないですよ。 一回ダメになったので、相手の顔色をみながらは理解をするのだけど。 こういう回答です。

lvlayaanother
質問者

お礼

ありがとうございます、大変身にしみました*ときには必要かもしれないけど、「相手の顔色ばかり気にしていては男の心は動かない」…というお言葉とても心に響いて涙してしまいました。情けないですね...  会ったとき、確かに私が感じるにはですが、彼の気持ちも残してくれてるような雰囲気でした。なので一気に気持ちを出すというより、顔色うかがって体調気遣ったりのゴマばかりすってました。今はまず、前より魅力的にいろいろ成長しようと頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

>仕事の多忙な彼に不満ばかりで求めすぎてしまい別れを切り出されました。 これはちょっと都合の良い聞こえ良い理由ですね。 はっきり言えばね、「愛がなくなった」んですよ。 彼は人が良さそうですし、嫌いじゃないんだからそれは返信もするでしょう。 人情の部分でね。 あなたはまだ大好きで復活を願っているんでしょうけれども 残念ですが愛が復活することはありませんね。 押しかけ女房ばりに有無言わさすガンガン行く器量があなたにあれば 半強制的に男を尻にひいてる状況もなきにしもあらずですが 質問内容のような感じに普通に行ってたら時間の無駄ですね。 女性30代前半は残された時間はもうないです。 今後の身の振り方をよく考えてみてください。

lvlayaanother
質問者

お礼

ありがとうございます。 お答えいただき、あらため、このままでは何も変わらないということに気付かせていただきました。 自分では考えが煮詰まっててご指摘いただいてはじめていろいろ考えなきゃと思えました。本当にありがとうございます*

関連するQ&A

  • クリスマスって

    僕は仕事の都合もあり、クリスマスイブも、クリスマスも多忙な為に、今までずっと23日にクリスマスを彼女や妻と過ごしてきたのですが、妻に言わすと23日はクリスマスではなく単なる天皇誕生日の休日で出来れば少しの時間を割いてでもクリスマスとされる日にお祝いはしたいと言われました。 世間的には僕の考えはおかしいのですかね・・。クリスマスは24日か25日にお祝いするものなのですか?

  • 男性にとって自分自身の誕生日は大事?無視されたら?

    男性の皆様、教えて下さい。 よく男性は記念日や彼女の誕生日などもどうでもいい、 覚えないものだと言われます。 忙しい男性にとっては自分の誕生日でさえあまり重要視してない、 という意見をこのサイトでもよく拝見します。 以前、私は彼の誕生日をメールでお祝いし、 すごく喜んでくれたにも関わらず、半年後の私の誕生日をスルーされ、 男性にとって好きな人の誕生日についてこちらで質問させて頂いた者です。 (別にプレゼントが欲しいとかではなく、 一言メールくらいあってもいいのでは?と寂しかったのです) その際、結構、男性は好きとか気持ちに関係なく、 本当にただ忘れてしまうし、誕生日自体、重要視してない、 というご意見を何人も頂きました。 その後も彼から私の誕生日について話が出たことはなく、 私からも何も言わず、本当に覚えてないんだな、と思いました。 さて、そこでお聞きしたいのですが、もうすぐまた彼の誕生日がやってきます。 私が彼の誕生日をスルーしたら、彼はどう思うか??ということです。 おそらく、私がまた同じように彼にお祝いメールを送れば、 きっとまたすごく喜んでくれるとは思います。 昨年も、メール無精の彼が「本当に大事な人だから…」って 珍しいくらいの文面のお礼メールがきて、 それはそれで私は非常に嬉しかったんですが。 彼とは、仕事人間なのは変わりませんが、以前に比べれば 電話も増え、彼から「会いたい」と言ってくれることが増え、 少しは会う時間も作ってくれるようになり、関係は悪くないと思います。 ただ、多忙は多忙で仕事最優先のスタンスは変わってません。 別に仕返しのような気持ちは全くありませんし、 彼自身、自分の誕生日なんて忘れてるような人なので (少し前、「男はそういうもんだって」と言ってました) 全く何とも思わないかもしれません。 でも、他の友達からのお祝いメールとかで自分の誕生日に気付いたら、 私からメールも何もなければあれ?どうして?と思うでしょうか? 男性の方、自分の誕生日について重要視してますか? もし自分だったら、上記のようなことがあったら、どう思われますか? ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の意見聞きたいです。「彼女を振るとき」

    今後の参考にしたいので、アドバイス・助言お願いします。 30代前半の女です。 今回も振られました(2年のおつきあいでした) いつも、熱心に男性から告白して頂き、おつきあいが始まりますが、 最終的に振られるんです・涙 振られた彼氏ですが、とても仕事が多忙で責任あるポジションで働く方です。 付き合い始めの私は、わがまま言ったりしてましたが、仕事のこと応援してほしい 僕の支えになって欲しい、将来のことも真剣に考えてるから協力してほしい。 と言われたので、それ以来わがままを控えて頑張ってきたつもりでした。 誕生日もクリスマスもなく、遠くに遊びに行ったこともありません、 休みの日もかまってもらえなくても、いつかいい事がありますようにと願ってました。 休日はお泊りしてごはん作ったり、掃除洗濯、平日は時々、ごはん作ってテーブルにおいて 帰ったり、日用品の補充や好物を買っておいたりと、好きだから自然とやってました。 この2年間で彼は何度か出世したので、ささやかお祝いしたり、 嬉しい事もありました。 出世したらもっと多忙になり、心に余裕がないといわれ、ここ半年は喧嘩が 絶えませんでした。彼からは「君は自分の事しか考えてないよね、君といると疲れる。 仕事の大変さ分かってない」とまで言われてしまい、 彼の支えや癒しの存在になれませんでした。 私が今までしてきた事は、自己満足に過ぎなかった結果になりました。 労いの言葉も足りなかったのでしょうか。 いつも怒られてばっかりで、何で?と疑問の日々でした。 自己主張すると、自分の意見ばっかり言うな!と言われる始末。 私も腹が立ったので「家にいる時間は少しぐらいかまってほしい」とわがまま言ってしまい、 仕事を理解してくれてないみたいだから、別れよう、君の相手をする余裕がない。 といわれました。忙しいが理由で別れるなんて、建前な気がします。 そして最後には私が嫌がることしてきたので、わざとかなぁと思ってます。 ちなみに、彼に依存し過ぎてたのかなとも考えましたが、友達とも出かけてましたし 習い事もしていますし、自分一人の時間も好きでしたので依存はしてない気がします。 メールや電話も自分から殆どしません。 (以下、嫌味に聞こえたらすみません) 10代からこれまで、途切れなく彼氏がいました。いつも告白して頂きますが、最終的に振られる ことが殆どなんです。今もアプローチしてくださってる方がいるのですが きっとまた振られるんだと思ってしまい、もう誰とも付き合いたくないです。 自分に自信が持てません、幸せになれる気がしません。 本当に恋愛ベタだと思います。 今回の件を含めて、私が改善したほうが良いところはどういう点でしょうか。 魅力的な女性になるには、どうしたらいいでしょうか。 アドバイス・助言・ヒントなど頂けたら幸いです。

  • 男性の意見聞きたいです!メールだけじゃ残念ですか?

    よく会ってはいるが付き合っていない女性から、誕生日におめでとうメールだけ。 これって残念に思いますか? 逆に食事に誘われたりプレゼントを渡されたら、ちょっと重いですか? それとも仲の良い女性なら、食事くらいは期待する? 恋人同士なら身につける物とかプレゼントして全く問題ないと思いますが、付き合ってない状態だとメールだけでお祝いするのが無難でしょうか。。 ↓30歳手前の2人でこんな関係です。 付き合っていない。けど、月1くらいのペースでごはんを食べに行く仲。 会ってない期間は放置というわけでもなく、たまにメールをくれます。 ごはんのお誘いはほぼ彼からです。 以前はドライブに行ったり遊園地に行ったりもしましたが、最近はごはんだけのことが多い。 いつも割り勘。私の誕生日があったときは、まだあまり仲良くなっていなかったからか、「事前に言ってくれたら何かプレゼントしたのに~」と言われたまま何ももらっていません。 クリスマスも何もあげたりもらったりしていません。 バレンタインはチョコを渡しています。お返しはもらいました。 最近私がストレスをためてしまって、彼から大勢で楽しもうよと言われたお花見の誘いを断りました。 (原因は仕事のストレス&この男性とのことで色々悩んでいました…) その後も元気がなくそっけない私に対して、彼は「今度おいしいもの食べに行こう」と週一くらいでメールをくれていました。 先日1ヵ月ぶりに会ったんですが、「もうすぐ誕生日がくるなぁ」とつぶやいていて、「祝って欲しいなぁ」というアピールにも聞こえてしまいました^^;彼とのことで色々悩んでたので最初は「誕生日なんてスルーだ!」なんて思っていましたが、完全スルーもかわいそうかなと思って…。喜んでいる顔を見たいなともちょっと思ったり。 とにかく「彼女じゃない」っていうのがネックになっていて、重くならないようにメールだけにしようかと思いますが、もしプレゼントや食事でのお祝いを期待されてたらがっくりしちゃうかな…と思って迷っています! ご意見お聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性にお願いしたいです。

    男性の方、よろしくお願いします。 私には、気になる男性がいます。その男性には付き合って長くない彼女がいます。 メールで、私からその彼に、 「いいなぁ、付き合いたて♪今が一番いい時だね」と送信。 彼からクリスマスイブの夜に、 「付き合いたても色々あるんよね…(._.)_ なんにせよ、 メリークリスマスイブ♪」 と返信。 そして私から、 「付き合いたても色々もあるのかぁ。でもその色々が幸せなんでしょ~(^^)vうらやましいなぁ…♪ 楽しいクリスマスを過ごしてね~♪ メリークリスマスイブ!!」 と送りました。 クリスマスメールで、完結してるのでもう特にこのメールの内容の話題に関しての返事はないだろうと思っていました。 私も彼には彼女がいるし、もうこちらからメールするのも迷惑だろうからもう送るのをよそうと思っていました。 そしたら、イブからかなり経った12月30日に彼から以下のようなメールがきました。 「もうすぐ新年だ~(^-^)ってなわけでお疲れ(^^)v 色々はねぇ…、スゴク楽しくない色々なんだよね…(._.)_ 本当にさぁ…(._.)_(笑) まっ今度話でも聞いてやってくださいな(^-^)♪」 です。 そして、この日の夜に私が働いているお店に彼が買い物にきました。顔を合わせるのは一週間ぶりくらいでした。その時も、彼は、「いや~、激動だよ~」 とゆうようなことを、何故か突然話していました。 でも何が激動だったのかとかは聞いていません。勤務中で時間がなかったので。 ちなみに私と彼は友達といえるほどは仲良くはなく、知り合いといったかんじです。2人で食事したりしたこともありません。 でも私が以前メールで話の流れのなかで、彼のことを「かっこいいですよね、私のめっちゃタイプですよ♪」と送ったことがあるので、私が彼に対して好印象を抱いていることは彼は少なからず、感じていると思います。 長くなってしまいましたが、男性に質問です。 【ズバリ、12月30日に彼が送ってくれたメールを見て、どう思いますか?】 単純な素直な感想をお願いしたいです! あなたならこの文章からなにを感じとることができますか? 以前も何度かここで質問させていただいてとても参考にさせていただいていますm(__)m 必ずお礼させていただきます!!よろしくお願いします

  • 多忙な彼への 誕生日メール

    多忙な彼への 誕生日メール 明日は彼の誕生日です。今夜日付が変わったらメールしようかと考えてます 実は 転職したばかりで彼は今九州で研修中で 三週間連続勤務 という多忙な身にいます。 なるべく ハッピーバースデーのデコメに 簡単にねぎらいの言葉を入れたいのですが、彼の仕事の大変さを百パー理解していない 平日は定時退社 土日は休みな彼と比べるとお気楽彼女としては どんな言葉が良いでしょうか? (;´д⊂)

  • 誕生日の前?後?

    27歳、男です。 付き合い始めて間もない彼女(26歳)が、誕生日をもうすぐ迎えます。ですが、仕事の都合で当日会ってお祝いできません。メールか電話ではお祝いしようと思うのですが、たとえば、誕生日以外の日に会ってお祝いするとして誕生日前と誕生日後だったらどちらがうれしいですか? できれば、女性の方の御意見お聞きできればと思います。

  • 保留にされているの?(男性の方の意見が聞きたいです)

    10月から一緒に遊びに行くようになった彼のことです。 私からデートに誘いました。クリスマスイブも遊びに行き、バレンタインデーには本命チョコとしてチョコを渡し、3月にはお返しをもらいました(ホワイトデーじゃなかった)。 現在は月1位のペースで会っています。5月の私の誕生日をお祝いしてもらった後、彼にメールで私は彼のことが好きなんだけど、彼はどう思っているのか?と聞いたら、好き。だけど忙しくて心の余裕がないから、恋愛はできないという返事でした。 確かに仕事が忙しいみたいです。 先日、彼の誕生日に会った時にもう一度聞いてみたら、やはり忙しいので、恋愛している余裕がないとの返事でした。そして、今付き合えないと言われるのは、今付き合うほどの魅力があるとはいえないから、自分がそう言われたら相手に認められるように研鑽を積む、と言っていました。 こう言われた場合、努力すれば彼に認められるのでしょうか?もしかしたら、遠まわしなお断りなのではないかと勘ぐってしまいます。最初に気持ちを確かめてから、2ヶ月以上がたちます。 彼とは、苗字+「さん」付けで呼び合っています。私は敬語で話をします。遊びに行くときは腕を組んだり、手をつないだりします。前に、いつも自分から誘ってばかりで、自分が色々企画を考えてばかりで大事にされているとは思えない、きっと彼の前に彼にとって魅力的な人が現れたら、あっさりと私は振られるんだろうな・・・。とメールしたら、翌朝慌てたように食事に誘ってくれたのですが・・・。 彼が何を望んでいるのか、努力したら彼から認められるのか、どうしたら前に進めるのか、それともきっぱりと諦めて自分を好きになってくれそうな人を探せばいいのか、色々考えあぐねています。何かアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに私は30代前半♀、彼は30代後半♂です。

  • 男性の方のご意見が聞きたいです、お願いします。

    20代半ば女です。2つ上の彼に片想い中です。 好きな人の誕生日直後に4人(女は私のみ)で食事&カラオケに行く事になりました。 彼の誕生日はみんな知っていますが特に誕生祝いで集まるわけではありません。 でもせっかくなので、カラオケでドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」を歌いたいのです。 この歌はとても短く明るい曲調で、単純に誕生日を祝う歌詞です。 そこで質問です。 (1)皆さんが彼の立場だったら、異性の友達に誕生日近辺にこのような歌を歌われたら単純に嬉しいですか?引きますか? (2)歌った事でこの子は自分に気があるのかな?なんて思いますか? (3)歌う前に彼に対しての歌だと伝えたいのですが、なんと言ったらいいと思いますか?  EX)「○○誕生日おめでとう~(^^)」と明るく言う、など。 (4)こういう事をすると他の男友達に、私が彼を好きだという事がバレバレになりますか? ちなみに彼の誕生日当日にはメールを送ったので、おめでとうとは伝えてあります。 特に男性の皆さん、ぜひご回答宜しくお願いいたします。

  • 男性の方って…???

    男性の方って彼女以外の女性に、クリスマスイブの日にクリスマスメールのようなものを送るものですか??? 「メリークリスマス!!♪♪♪」のような…。 また、送るとするとどういった対象の女性ですか?? なんにも思っていない女性に送ったりしますか? 社会人男性の20代半ば以降の方、教えて下さい!!