• ベストアンサー

多忙な彼への 誕生日メール

多忙な彼への 誕生日メール 明日は彼の誕生日です。今夜日付が変わったらメールしようかと考えてます 実は 転職したばかりで彼は今九州で研修中で 三週間連続勤務 という多忙な身にいます。 なるべく ハッピーバースデーのデコメに 簡単にねぎらいの言葉を入れたいのですが、彼の仕事の大変さを百パー理解していない 平日は定時退社 土日は休みな彼と比べるとお気楽彼女としては どんな言葉が良いでしょうか? (;´д⊂)

noname#115804
noname#115804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お誕生日おめでとう 始まったばかりのお仕事、ずっと働きづくめのあなた。 私はそんなあなたのこころと身体が心配です。 ホントは会っておめでとうって言いたいし 疲れたこころと身体を癒してあげたい。 何もできなくてごめんね。 それから、生まれてきてくれてありがとう。 こんな感じでいかがでしょうかね。。。

関連するQ&A

  • メールで誕生日おめでとうは嬉しい?

    メールで誕生日おめでとうは嬉しい? もうすぐ片思いしている彼の誕生日がきます。土日の為会ってさりげなくは言えません。 メールでお誕生日メールを送ろうと思っているのですが、男性の人は彼女でない女性からお祝いメールがきたら嬉しいですか? またどんな内容がいいですか?ハッピーバースデーだけよりは、何か印象に残る言葉をつけたいんですが・・・。経験ある方、成功した方、おられたら教えて下さい。

  • 誕生日メールが届きましたが

    よろしくお願いします。 先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。 内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。 私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が 残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。 別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。 素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。 復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。 メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。 お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが 別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく よろしくお願いします。

  • 誕生日メールはもらってうれしいもの?

    私はある女性と携帯のメルアドや電話番号などを交換したのですが、その彼女のデータの中に彼女自身の誕生日のデータ(○月XX日バースデイというようなもの)がありました。 私自身、誕生日はあまり大事にしていないのですが、、、 (1)女性の方は誕生日を大事にしているのですか? (2)男から誕生日メールを送ったらどう思いますか? ひとつで構いませんので回答お願いします。

  • 女性に!誕生日メールのアドバイスをお願いします。

    自分的には仲が良いと思ってる女性(相手はどう思ってるかは分かりませんが・・)に誕生日にメールをしようと思っています。 そこでいつくかアドバイス欲しいのですが皆さん自身ならどっちが嬉しいですか? (1)シンプルなのがいいか、デコメを使って華やかなのがいいか (2)「〇〇さんお誕生日おめでとう」の〇〇さんの部分は名字がいいか、名前がいいか(普段は名字で呼んでますが、たま~に冗談半分で「〇〇ちゃんおはよう」とか名前で呼ぶ時もあります) (3)嬉しい内容とか言葉があれば教えて下さい。

  • 誕生日にはメールで十分でしょうか?

    19歳大学生の男です。高校の時の同級生である女友達の誕生日の時に、メールを送るかバースデーカードで迷っています。その人には彼氏もいるし、最初はメールでもいいかと思っていたのですが、高校の時は友達以上に仲が良かったりしたのでなんか文だけではそっけないとも感じてきて。彼氏いるんだしバースデーカードならシンプルなものにしようとも思ったりしてますが、どちらが皆さん勧めることができますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人への誕生日メール…………

    高1女子です 一ヶ月ほど前に前略などではなく、 メールで直接好きな人に誕生日を教えてもらいました。 その日がもう、すぐ近くまできています。 で、誕生日を教えてもらったときに、 メールするから! と言ったのはいいのですが、 彼の携帯は、画像を自動保存してしまうらしく、 それが面倒くさい………と前に言っていました。(それを言っているその場に居ました。彼自体は言ったことを忘れていると思いますが………) なので、いつも送るメールも、デコメは使わずにしています。 ですが、せっかくの誕生日メール………飾りたくなるのが女子としての気持ちです(泣) どうしたらいいのでしょうか……………??? よろしくお願いします。

  • 誕生日に『おめでとう』以外に言われて嬉しかった言葉ってなんですか?

    誕生日に『おめでとう』『これからもよろしく』『今年も幸せで』以外に言うことば、言われて嬉しかったことば、洒落たことば、笑えたことば、、、何でも教えてください この季節、仲良くなりたての友達の誕生日が多いのですが、異性の友達からなんて言われたらこいつ可愛いなぁ~と思いますか?フランクなことばで。 私はすごく大切な友達から20歳の誕生日の0:00になった瞬間にバースデーメールが来て、生まれてきてくれてありがとう。って言われて泣きました。生まれてきてくれてありがとうって友達間では簡単には言えない(と私は思う。私は一生のうちに1人か、2人にしか言えないな。。。)言葉だと思うので、言ってくれる友達がいる事はすごく素敵のことだと思いました。2人ともいろんなことがあったし。。。 凝ったメールもすごくうれしいですね。 なににせよ、仲間から誕生日を祝ってもらえることは嬉しいですね。

  • 誕生日にメール

    友達やお世話になってる(た)人で、携帯にメアドが入ってる人には、誕生日にはバースデーメールを送っています。同年代・年齢差・既婚・未婚関係なく。誕生日を知ってて送らないと何かスッキリしないんです。おめでとうって気持ちは当然ありますが、疎遠になってる人にはなんか自己満足だけで送ってる気がしてきました。やっぱり自己満足で送るのって失礼&迷惑ですかね? このまえお世話になってたAさんの誕生日やったんですが 午前中に「そういえば、今日ってAさんの誕生日やった」と思い出し、メールを送ろうとしたんですが「そういやAさん結婚してるし、浮気メールと旦那さんに勘違いされたらあかんなぁ」と考えてしまい送るのを一回やめたんですが、夜になって「誕生日おめでとうって送るだけやし、やっぱ知ってて送らんのはスッキリせん」って思い送りました。こういうのは迷惑だと思いますか?

  • 男性からの誕生日メール

    21歳女子大生です。 気になっている、奥手な男性から、誕生日に、バースデーメールが来たのですが、期待していいのでしょうか? 去年の10月に、誕生日いつ?と聞かれて答えたのを覚えていてくれ点は期待してしまうのですが、女子同士では誕生日メールなど普通なので、期待していいのかわかりません。 恥ずかしながら、まだ一度も付き合った事がなくて……… アドバイス頂けたら助かります。

  • お誕生日メール

    docomo(私)→SoftBank(相手)に、出来るだけ凝ったお誕生日メールを送りたいのです。 最近の携帯事情にうとくて… デコメ絵文字はSoftBankにも送れることはわかったのですが、 テンプレートを利用したり色や文字の大きさを変えたものは見れるのでしょうか? もしそれが見れない場合、他に、人から喜ばれるメールを作るには どんな方法があるでしょうか?