ハローワークの職員の対応に困っています

このQ&Aのポイント
  • ハローワークの職員の対応に困っています。偉そう上から目線ケンカ腰否定的責任放棄、愛想悪い雑、反抗的でこまっています。
  • ハローワークの職員の対応が問題です。周りにも評判わるいその職員に意見を言ったら逆ギレされました。
  • ハローワークの職員の問題行動について相談です。匿名で抗議する方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハローワークの職員の対応に困っています

私は求職のため最近かなりハローワークを利用していますが、職員の対応が例に漏れず偉そう上から目線ケンカ腰否定的責任放棄、愛想悪い雑、反抗的でこまっています。 担当かえてもらえば大人の対応でしたがハローワークの自主性にまかせようといつもの人に対応してもらっていました。しかし周りにも評判わるいその職員にこの間、ただでさえ仕事なくて悩んでいる人多いですから話し方気をつけた方がいいんでないですか、と言ったら、は?と逆ギレされました。 小さなハローワークですから匿名で抗議してもすぐにばれます。 雇用保険認定日で強制的にそのハローワークを利用しなくてはいけないしこれ以上波風たてたくないですが職員の誠意だけはみせてもらわないと腹のむしおさまらないです。 泣き寝入りしかないですか? 就活は他のハローワークでやりますが認定日の時はそのハローワークにいかなくてはなりません。保険部は担当者が違いますが個人のトラブルなどをハローワーク内で共有していてでたとえ認定条件をみたしていても保険担当者の偏見で認定されないことはありますか? 質問は、限りなく匿名性があり効力のある抗議方法はあるか、雇用保険の認定に偏見による判断が有効になるかの二点です。 年末でお忙しいとは思いますがご享受のほど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171678
noname#171678
回答No.2

限りなく匿名性があり効力のある抗議方法はあるか、 >>客観的に誰が聞いても納得の行かないだろうと思われる部分については、所長に直接抗議するのがよいでしょう。 公務員の世界では上下関係を利用するのが一番利きます。ことを荒立てたくない上司は、部下に注意せざるを得なくなります。 雇用保険の認による判断が有効になるかの二点です。 >>そんなのはないです。 法律違反になりますから。

その他の回答 (3)

• tar5500
回答No.4

仕事を探すのにハローワーク利用しなければいいだろう ハローワークだけがすべてではない 雇用保険も欲しいなら我慢。我慢ならないなら 受取らなければいいじゃん

• xKURO-69x
回答No.3

>偏見で認定されないことはありますか? 実際におかしいことが「あってから」でなければ、 なんの対抗措置も取れませんので、考える意味はありません。 ですので、そんなことはない、という前提で行動するしかありません。 >限りなく匿名性があり効力のある抗議方法 いちど文句を言ったのだから、どんな方法で苦情を入れても 「ああ、あいつだな」と、すぐにバレると思いますし、 なぜ、匿名性が必要なのかわかりません。 正々堂々と、記名して、 その職員以外の(えらい)方に投書なりで苦情を入れれば良いのでは?

• adobe_san
回答No.1

お答えします。 >限りなく匿名性があり効力のある抗議方法はあるか 無い。 >雇用保険の認定に偏見による判断が有効になるか なりません。淡々と事務処理されるだけです。 担当者変えて貰えば良いのにね。 >ハローワークの自主性にまかせようといつもの人に対応してもらっていました。 敢えて好んで嫌な思いを受けたいようにも読み取れますが・・・