• ベストアンサー

保留にされているの?(男性の方の意見が聞きたいです)

10月から一緒に遊びに行くようになった彼のことです。 私からデートに誘いました。クリスマスイブも遊びに行き、バレンタインデーには本命チョコとしてチョコを渡し、3月にはお返しをもらいました(ホワイトデーじゃなかった)。 現在は月1位のペースで会っています。5月の私の誕生日をお祝いしてもらった後、彼にメールで私は彼のことが好きなんだけど、彼はどう思っているのか?と聞いたら、好き。だけど忙しくて心の余裕がないから、恋愛はできないという返事でした。 確かに仕事が忙しいみたいです。 先日、彼の誕生日に会った時にもう一度聞いてみたら、やはり忙しいので、恋愛している余裕がないとの返事でした。そして、今付き合えないと言われるのは、今付き合うほどの魅力があるとはいえないから、自分がそう言われたら相手に認められるように研鑽を積む、と言っていました。 こう言われた場合、努力すれば彼に認められるのでしょうか?もしかしたら、遠まわしなお断りなのではないかと勘ぐってしまいます。最初に気持ちを確かめてから、2ヶ月以上がたちます。 彼とは、苗字+「さん」付けで呼び合っています。私は敬語で話をします。遊びに行くときは腕を組んだり、手をつないだりします。前に、いつも自分から誘ってばかりで、自分が色々企画を考えてばかりで大事にされているとは思えない、きっと彼の前に彼にとって魅力的な人が現れたら、あっさりと私は振られるんだろうな・・・。とメールしたら、翌朝慌てたように食事に誘ってくれたのですが・・・。 彼が何を望んでいるのか、努力したら彼から認められるのか、どうしたら前に進めるのか、それともきっぱりと諦めて自分を好きになってくれそうな人を探せばいいのか、色々考えあぐねています。何かアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに私は30代前半♀、彼は30代後半♂です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matui2000
  • ベストアンサー率19% (30/155)
回答No.1

別に努力するのもいいとは思いますが努力して付き合うって事は無理が出てくるような気がします。 彼も年齢的にバリバリ仕事する年齢ですし彼の仕事の事など聞き仕事が落ち着いても付き合ってくれないようだったらその旨先方に伝え話し合いをすればいいと思いますし今別に判断しなくてもいいと思いますよ。 いい女になってくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

 21歳の若造ですが・・まだ締め切られていないようなので、僭越ですが一言言わさせてください。  その人を誘うのは、やめたほうがいいです。私も経験しました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145848をご参照ください)。で、結局昨日の朝振られました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2304666)。  何度も質問してアドバイスをいただきましたが、それを聞かずに突っ走った結果がこれです。涙が出ます。  あなたが他人だから言えます。この恋は成就しません、もし付き合えても絶対振られるので次誘ったときの態度で判断しましょう。僕は、「空気を読もうや」とまで言われましたから。。  簡単にあきらめられないのは分かっています。けれど、若造の僕とは違いますよね・・今までの人生、いろいろつらいことも経験されたかと思います。あきらめるのも肝心です、がんばってください。  できれば、私にも吹っ切れるようなアドバイスをいただきたいです。。一睡も出来ず、2時間半後に教員採用試験です(泣)

  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.3

>私は30代前半♀、彼は30代後半♂です あなたと相手の年齢や価値観から判断して、結婚に発展するような真剣な付き合いを望むなら他の相手を探すことをオススメします。 >自分を好きになってくれそうな人 正確には、自分が望む付き合いを、同じように望んでいる相手。ですよね。 好転させられる可能性に希望を見出しながら付き合いを続けるのは、一見前向きですが。自分で諦める境界線を決めずに続けるのは、想像以上に気力と体力を消耗しますよ。 振り向かせることが楽しい。的なノリならいいですが、一生懸命となると、覚悟がいります。 そういうアプローチを否定するつもりも、楽しんでいる人をけなすつもりもありませんが、私には、あなたがそういうゲーム感覚の付き合いを彼と望んでいるように思えませんでした。「他の相手を――」とススメた理由でもあります。 >保留にされているの? 明らかにYesだと思います。 >忙しくて心の余裕がないから、恋愛はできない のは、あなたを気遣ったりという、自分以外のことを放って置いてしまうことが分かりきっている。ということもあるかもしれません。 >クリスマスイブも遊びに行き >現在は月1位のペースで会っています >遊びに行くときは腕を組んだり、 >手をつないだりします 自分にとって好都合な情報に敏感、というと聞こえは悪いですが。あなたが勘ぐるのは、「進展させられるのなら」と、その材料になりそうな希望を探しているからです。 こういう相手で、可能性がゼロというのはあり得ないでしょう。少なくとも、彼があなたに好意を持っていることは、一緒にいて感じているはずです。 だからもっといい関係になりたい――。と思い考えるのは自然なことだと思いますが、相手はそれを望んでいない。 私には、彼次第の関係に見えます。あなたの努力であなたの好感度や評価が上がっても、結局は彼の気分次第。というか。あなたが彼に振り回される、という関係をどうしても想像していしまうんです。 そういう相手を、あなたが探してるなら別ですが。 >遠まわしなお断りなのではないかと勘ぐってしまいます。 「そういうオレと、アイマイな関係を続けられるのなら、もう少しオレに付き合ってもらいたい」という方が近い気がします。個人見解です。 ハッキリ言葉にしていますからね。彼としては、束縛されない楽で楽しいだけの関係を求めているんじゃないでしょうか。 >色々考えあぐねています。何かアドバイスよろしくお願いします。 繰り返しになりますが、大切なことは、自分が望む付き合いができる相手なのかどうか。という点です。相手が自分を好きになってくれるかどうかは、そのアトの問題だと思います。 いつかあなたが彼に愛されるか。という可能性は、彼があなたに好意を感じてる限り否定することはできません。 でも自分の望む付き合いが、この人とできるだろうか。という問いは、恋愛関係にならなくても、人間性を見れば判断できることです。 あなたが求めることに、彼は応えられる人ですか。文面からですが、私の意見はNoです。 ご参考までに。

gomaochan
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 「自分を好きになってくれそうな人」を挙げたのは、以前の恋愛が関係しています。 私はそれ以前に、5年ほど付き合った人がいて、私のことをとても大事にしてくれたのですが、私はどうしても愛せなかったのです。そんな膠着状態が続いている時、今の人に出会い、前の彼とは別れて、今の人にアプローチを掛けました。少しずつ仲良くなり、二人で会うようになって、気持を伝えて、これでゴール!と思ったらそうではなかった。やっぱり好いてくれる人の方が幸せだったのではないかと、後悔することがあります。 でも、努力して人を好きになるのは、自分の経験から無理だと思うので、今の彼を責めることは出来ません。 好いてくれる人は愛せないし、好きな人には愛されない。本当に恋愛は難しいです。相思相愛なんて、世の中には存在するのだろうか?と思うときさえあります。 >正確には、自分が望む付き合いを、同じように望んでいる相手。 そうですね。私の場合、愛する人に愛されたい、お互いを一番の存在だと思ってほしいという望みだけなのですが…。 今度、彼に私の思うところの恋愛は、(時間が取れる取れないといった)物理的な問題ではなくて、一番の存在だと認める気持の問題なのだと伝えて、思うような反応がなかったら、覚悟を決めようと思います。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

わたしがこういう対応をされるなら、彼一人だけを見つめ続けるのではなく、いろんな出会いを求めていきます。 束縛し合う必要はないはずです。 付き合おうとも、将来を約束してもいません。 会って食事して手を繋ぐことはあっても、キスしたり抱き合ったりもしない。 いくら仕事が忙しいとしても、逃したくない人には将来を匂わせるような言動をすると思う。 そもそも仕事が忙しくても会ってデートする暇をつくれるのに、付き合おうと言わないのは何ぞや?と思います。 彼のためなら何年待っても平気ですか? その結果、結婚に至らなかったとしても平気でいられますか? 質問者様の年齢なら、あまり色よい返事がもらえないなら、次に行ってしまうほうが良いとは思います。 でも、人の気持ちは不思議なもので、他の男性と会うようになると惜しい気持ちが湧いてきたりもします。 なので 「さよなら」とはあえて言わなくていいです。 自分の幸せを求めましょう。 結婚はどうしても二人でしか成立しない。 自分の幸せを貪欲に求めたいなら、色んな人を天秤にかけて選べばいいです。 長い人生のほとんどを、その人のために捧げるのです。 どんなイバラの道も手を取り合っていれば乗り越えていけるような相手でなくては務まりません。 打算と言われようが、自己中といわれようが気にすること無いと思います。 ただ、決めるのは質問者様です。 慎重に、でもあまり時間をかけず考えてください。

gomaochan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はどんなに忙しくたって、死ぬ直前であったって、恋愛は出来ると思うので、「忙しい」は言い訳なんじゃないかと思います。だいいち、忙しくなくなるのはいつなんだろうと思うと絶望的な気分になります。 >彼のためなら何年待っても平気ですか? いつか、ゴールが見えるなら、何年でも待とうと思うのですが、今の状態では、ゴールがあるのかどうかすらわからない。他の人(現れるかどうか…)のことも視野に入れた方がいいのかもしれませんね。 >「さよなら」とはあえて言わなくていいです。 私は複数の人と同時進行するのが心理的に苦手なので(罪悪感を感じてしまう)、最後通牒を突きつけて、何も反応がなかったら、本当に辛いけれど、潔く諦めようと思います。 本当に辛いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の率直な意見をおねがいします

    25歳♀です。 バレンタインって女はけっこう悩みますが、男性はホワイトデーどうなんでしょう?? ①本気でチョコくれたと思える子にはどう対応しますか?自分もいいなと好感があるとき、全く興味がないときそれぞれ違いますか? ②義理チョコって、ホワイトデー当日会う機会がなくてもお返ししますか? ③バレンタインにチョコもらった女の子から、アドレス書いた紙をホワイトデー前に渡されたら重たいですか?(お返しくれって言ってるみたい?) 変な質問すみません。先日会社の気になる先輩にチョコをあげて(好きな気持ちは気づかれてそうですが)義理っぽく渡してしまったので、どうにか連絡先交換とか親密になれないかなと思ってます。でもホワイトデー付近で会わないので、なんか聞き出すきっかけがなさそうで。。自分から連絡先渡そうと考え中です。ちなみに相手に彼女はいなく、仲はけっこういいと思います。何かしら意見を頂けると嬉しいです!

  • どうしたらよいでしょうか?(特に男性の方のご意見お待ちしております)

    以前こちらでアドバイスをいただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1279901 皆さまのご意見をしっかりと受け止め、自分なりに行動を起こさなければいけないと自覚し、私としては相当の勇気を振り絞って頑張ってみました。 もともと4月下旬に研修仲間で飲み会をやる予定(彼が幹事)であったが、彼が忙しく実現しそうになかった、という前提があります。 (1)自分から動いて飲み会実施(4月下旬)(2)営業で忙しい幹事だった彼の代わりに動いた(3)(2)の結果、彼の携帯NO.とメルアドゲット(4)彼の仕事が思いがけず延びて、2人きりでお店まで移動、ずっと会話してより親しくなるよう努力(5)帰宅後、お疲れ様メール送付(→翌日「楽しかったね」返事有り) その後、何回かは会社で(彼の仕事は私の部署と関係有)彼から声をかけてくれて、いい感じだと思ってました。GWも「ヒマで(今度一人暮らしする)部屋の下見や家電製品を買うくらいしか予定無」という情報をゲットしました。そこで、GW後半に”自分がヒマがあることと、彼がどうしてるかのお伺い”メールを出しました。 しかし、メールの返事は結局きませんでした。(昨日も会社で会う事はありませんでした。) そこで質問です。 (1)彼はメールがうざかったのでしょうか? (2)返事がない以上、こちらからはもうメールしないほうがいいのでしょうか? (3)彼の誕生日が明日なのですが、簡単な「お誕生日おめでとうメール」すら出さないほうがいいでしょうか? 特に(3)の明日の誕生日におめでとうメールをしてもいいものかどうか、悩んでます。軽い内容の e-グリーティングカードを出したいと思っていたのですが・・・。 どうぞ、アドバイス・ご意見宜しくお願い致します!

  • 男性の意見を聞かせて下さい。

    30代後半の彼です。 彼は2月の中頃までは『好き』と言ってくれてました。私が『大好き』って事も知ってます。 2月後半から3月初めまで連絡がこなくなりました。 このまま自然消滅はイヤだったので3月中頃『またメールしていい?』と聞くと『返事は遅れるけど、まってる』って言ってくれました。 でも、前みたく何でもないメールをするのを、ためらってしまいます。すごくしたいのに…。迷惑って思われたらどうしよう…ホントはイヤだと思ってるんじゃないか…って考えてしまいます。 前から、彼からメールをくれる事は、ほとんどなくて、今回も私からしないと、連絡くれないと思います。その返事も必ずくれる訳じゃないと思うし…。 遠いので会えません。 気にしないで、メールしちゃってて良いですか?迷惑じゃないんでしょうか。

  • 40代男性の方、どうか助けてください。

    40代男性の方、どうか助けてください。 彼と音信不通で、毎日涙が出てきます。 読みづらいかと思いますが、よろしくお願いします! 私は20代半ばで、彼は40代半ば(バツイチ)です。元職場恋愛になります。 彼はもともとメール不精のようで、アドレスを交換した時に『メール不精だから、返事がなくても気にせずにメールが欲しい』と言っていました。 だけど、しばらくは、(無理をしていてくれたのか)メールをくれたりしていました。 メールをしていても、メールが欲しいんだなぁ~という気持ちが伝わってきて、『愚痴でもいいから、いつでもメールが欲しい!』とよく言われました。 ただ、どこか携帯依存症である私なので、返事を求めすぎたところは深く反省しているところです。 お付き合いしてから、返事の数は少しずつ減ってきたように感じました。 職場恋愛(上司・部下)だっただけに、周りにはバレないようにしていました。 男性が多い職場でしたので、ランチを含め仲良く話したりするのも男性社員で、職場で他の同世代男性と噂になってしまったこともあります。 彼はとても年の差を気にしていました。 お互いに年末年始はとても仕事が忙しくなり、気遣うメールを送ったりしましたが、返事はありませんでした。 その忙しい期間が過ぎ、それを機にずっとメールの返事がありません。 職場で顔を合わせたり、話したりすることはありました。ただ、職場内ですのでベッタリはできません。 ちょっと2人きりになった時に、メールのことを聞いてみたところ、『○○のメールを楽しみにしている自分がいるんだ。』と言われました。 メールの返事がないですが、職場で顔を合わせることができるので、バレンタインは渡せ、ホワイトデーもいただきました。(彼は、両日とも仕事でした。) しかし、1月に入ってから連絡がないという不安と心配がとても多くて… 3月末に、『新しい彼女でも出来たの?』と思い切って聞いてみました。そこでは、『他にできるわけないだろ!!』って強く強く抱きしめてくれました。そして、私の気持ちを改めて伝えたら、彼もちゃんと応えてくれて…変わらず両想いでした。 4月に彼が他支店に異動してしまい、職場では会えない状態になってしまいました。 相変わらずメールもきません。 4月末に送別会で会った時の彼は、ひどくやつれて疲れきっていました。 仕事に落ち着いたら返事がくるだろうと思っていましたが、10月になっても返事がきません。 送別会以降に、私が労災でケガをして救急車で運ばれましたが、心配メールもきませんでした…。 私は「メール読んでくれているなら」と、週に数回送っています。 今でも好きすぎて辛いです。離れたくないです。 アドバイスをください! 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方助けて下さい

    すごく悩んでいます。百貨店で勤務しています。職場でフロアも全く違うのに休憩室で私を見かけて気に入ってくれたようです。40代の男性です。話すうちに既婚者だとわかりました。ただとても楽しく仕事の話や趣味の話など中身があり彼のことを気になるようになりました。ただ彼の態度から彼が私とセックスをしたいんだな・・というのは感じていました。デートしたいとかボディタッチなど・・。それで彼が転職をして職場を変わるのを機に一緒に飲みに行きました。案の定口説かれて「抱きたい」とか言われその日はキスを3回くらいして帰りました。それで彼は数日後去りました。その後2か月くらい「逢いたい」とか「休みはいつ?」とかメールが来ました。続きがしたかったんだと思います。私の中ですごく葛藤がありました。彼のことを人間的には好き・・でも彼は既婚者だし私のことは性的対象と見ている。でも彼のことは嫌いになれない・・そんなでいつも返信は「忙しいからごめんね」とか返していました。彼のことが嫌いではないので優しくしか断れません。そしたら1月の年賀を機にプッツリ連絡が来なくなりました。新しい職場に行って私のことは忘れたんだろうな・・私の態度からセックスできないと判断して去ったんだろうなとか考えました。ただ私は彼のことがとても気になります。私自身、彼氏もいて、遊美に行こうよとか言ってくれる独身の男性も何人もいるのに・・彼のことが忘れられません。今までの男性にはない魅力がある人です。一緒にいて楽しいしとても落ち着けます。ただ既婚者で遊び人です。自分の中で完全に断ち切れずバレンタインに彼に義理っぽいメールを送りました。多分彼は重いメールをもらっても困るから・・そうしました。「元気ですか?」みたいな。そしたら返信で「年末にアキレス腱を断裂で手術をして今はリハビリ中」「全く飲みにもいけてないんだ。3月に飲みに行きたい」との返事でした。それで彼の近況がやっと分かりました。前は私に「逢いたい」とかメールで言っていたのにあくまで近況報告のみの本当に友達的なメールでした。私も義理のような内容を送ったし仕方ないかな・・とも思ったのですが寂しい気がしました。その後3月になっても連絡が来ません。ホワイトデーもメールくれないし。私は相変わらず彼のことが気になっています。最近では携帯にメールが来て彼氏や他の男性だと腹が立つようにすらなってきました。私が勝手にその人からのメールを期待してるからだと思います。そろそろ怪我だって回復したと思います。やっぱり彼は私のことをどうでもよくなったんでしょうか?? ホワイトデーの返事は社交辞令で当たり障りなく返した感じで・・もし私から再度メールで誘ったら無視とかされますか? 

  • 沢山の意見聞きたいです。特に男性の方お願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558740.html 以前も相談させていただいた気になっている男性のことで再度相談させてください。 彼は社会人3年目、私は大学生(就職活動中)です。年は彼のほうが1個上です。 彼とは1年近く前に1度だけ友達も含めて4人で遊んだことがあります。 それ以来は会っていません。 少し前に、アドレス変更のメールを送ったときに「了解☆またみんなで遊ぼうね~」と返信がきて、それがきっかけで気になりだし、今私から彼にメールを送っているという状態です。 私から送ると、遅くても2時間以内には必ず返事をくれるのですが、彼からメールが来たことは1度もありません! 彼は自分からはあまりメールは送らないようですが好きな人に対してはどうなるのか分かりません。でも、好きになったら100パーセント自分から告白すると言っていました。奥手なタイプではないと思うのですが。。 そこでお聞きしたいのが、 (1)メールを返してくれる彼の気持ちって一体どんな気持ちなのでしょうか?また、もしも相手が奥手な人の場合、どうしてあげると自分から誘いやすいですか? (2)妹のような存在は恋愛対象外ですか?どうしたら恋愛の対象になれるのでしょうか? (3)私の就活がひと段落したら「○○さんと久々に遊びたいんですけど来週開いている日はありますか?」という遊びの誘いのメールをいれようと思います。この内容のメールをもらったらどう思いますか? ちなみに、出会ったばかりの頃、私が彼を飲みに誘ったときは「マジで!?やった~♪♪」という返事をくれました。でも、私はみんなで行くつもりでしたが彼は2人で行くと捉えたようで、私が「みんなの都合合わせましょう」とメールすると、「みんなの都合合わせるの難しいと思うよ」と言われてしまいました。そのとき私は彼と2人で飲みにいく勇気がなかったので結局飲みには行きませんでした。

  • 男性の方、ご意見お願いします。

    20代後半女性です。 気になっている男性がいます。 私から誘う事が多いのですが 「積極的だね」と言われ「良くないかな」ときいたら 「いいんじゃない」と。他のときには「押されると弱いんだよねー」と。 用事がなければメールをしないようなので 「用がなくてもメールしてもよい?」と聞いたら 「全然いいよ」と。 返信もすぐに来ます。 こういった返事は彼の本音だと思いますか? それとも、建前というか、大人の返事の仕方なのでしょうか? また、すべて自分からしている感じがするので 少しメールを控えた方がよいのでしょうか? 控えたら忘れられてしまいそうですか? 私の中ではメールしたいのですが・・・・ どう思われますか?

  • 保留中です

    30代前半の女性です。 2年半前に偶然再会した中学の同級生に片思い中です。 学生時代あまり接点はありませんでしたが、 とても人気があった人で、好きだったことがありました。 再会してから彼が帰省した際、一度食事に行きましたが、 私に好きな人がいてその後交際していたため 1,2度誘われるも、2年ほどメールやネットのやり取りのみでした。 私の方は夏に彼氏と別れたのですが、 この前の暮れに久しぶりに同級生と遊んだ時、 気持ちがわいてしまいました。 好きな子もおらず、5年ほど彼女はいないということで、 彼氏として、そばにいてほしいという想いをメールで伝え、 答えは、まだ話したのが数回だし、中距離でもあるし、 時間をかけて答えをみつけない?とのことでした。 普段私は自分から告白することはないのですが、 昔から好きという気持ちもあってか言ってしまったという感じです。 暮れに出してくれたデート代が大きかったので、 お礼としてその後2月頭に会い、バレンタインチョコを渡しました。 同時にディズニーに遊びに行き、私がチケット代を遠慮していると、 じゃあチョコのお返しということで出してくれました。 後日、メールで 保留の返事について答えが出てるなら言ってほしいというと、 そんなに焦らなくていいかな、と思ってる。と言われました。 どちらにしても答えは欲しい、と伝えましたが返信はありませんでした。 今までの食事代や細かなものも、全て出してくれています。 普段男友達と大勢でよく遊ぶようで、 女性にもモテるタイプではあると思いますが、恋愛下手だといいます。 メールが苦手で、返信してくれるもののあちらから来ることはなく 毎回、また食事に行きましょうといいながらも、誘ってくれることはない状況です。 仕事は転職して1年で、普段忙しそうです。 また、2月頭に会うまでは私のブログを毎日見に来ていたのが 今はログインしても見ていません。 このようにメールも事務的で、接点がないため彼の気持ちが分からず、 保留状態で進む感じもしないため、どうしていいか分からず 相談させていただきました。 接点を持とうとせず保留にし続けるのはなぜでしょうか? 苦しい気持ちもあるのですが、 やはりもう答えを問いたださずに メールも一方的に送らずに、今後は待つべきでしょうか? ご意見どうかお願いします。

  • 女性の方、教えてください!!!

    20~30代の恋愛相談です。 職場にいる3年付き合って昨年末に別れた彼女からバレンタインにチョコをもらいました。中身はジャンボチョコバウムってかなりでかいバウムクーヘンともう一袋チョコのスナック菓子でした。毎年こんなかんじの買ったチョコ詰め合わせをもらっていたんですが、今年はラッピングもなかったしやっぱ義理ですかね?バレンタインの1週間くらい前に旅行に行ったおみやげを彼女に渡しました。もしかしたらそのことに気を遣ってチョコを用意してくれたんでしょうか?もちろんホワイトデーにはちゃんとお返ししましたが、今思うと自分で始めて自分で終わらせた事のようでなんか虚しい気がするんです。

  • 半年前に振られてから…男性のご意見お願いします

    お互い30代前半です。 半年前に、仕事の多忙な彼に不満ばかりで求めすぎてしまい別れを切り出されました。 私は後悔でいっぱい、彼がやっぱり大好きで、それからはときどき忙しくなさそうなとき労いのメールを送ったりしていますが、彼もほとんどは返してくれています。 3回程会ってもくれ、付き合ってたように楽しく会話もできました。 先月は彼の誕生日もあり、でも忙しい時期と知ってたのでお祝いメールだけ送りました。 (それからか、なんだか返してくれるメールがそっけない感じの気がします。楽しい飲み会シーズンでもあるのでそのためかもしれないけど分かりません) 先日のクリスマス、イヴ前日に、彼の仕事に関する興味ありそうなものを写メで送り、 「先月はお仕事大変だったね。○歳(誕生日)のお祝いもこめて~ メリクリと重なっちゃった~笑」 と送りました。彼からはイヴの夜に、 「こんなのあるんだね、びっくり。メリークリス!」と返してくれました。 お伺いしたいのですが、彼の今の心境ってどのようなものだと思われるでしょうか。 彼は誠実で優しい人、なので儀礼的に返してくれてると思うのですが、男性目線からも教えていただきたいです。 よろしくお願い致します