yujirunnerのプロフィール

@yujirunner yujirunner
ありがとう数740
質問数224
回答数537
ベストアンサー数
131
ベストアンサー率
38%
お礼率
66%

  • 登録日2005/01/29
  • 熟年夫婦の山口観光について

    5月の連休明け平日に2泊3日で山口観光に行きます。すべて公共交通を利用します。(免許がないため) 60代の夫婦なので、あまり強行軍にはしたくありません。 一日目は 空港から山口へ行って、市内定期観光バスにのり湯田温泉宿泊 二日目は 秋芳洞、萩をまわり、湯本温泉宿泊 までは予定が決まっています。 ですが三日目は16時20分発の飛行機に乗るまで、予定が決まっていません。 朝9時30分頃に湯本温泉駅を出発して山口宇部空港へ15時過ぎくらいに到着するまでの間で、 オススメのコースがあれば教えてください。

  • 山口県のオススメ半日ドライブコース

    用事があって山口を訪れるのですが、飛行機(山口宇部)がお昼に着いて、その日の夜に宇部で泊まるまで半日時間が空いています。 車を借りてドライブをしようかと思うのですが、お勧めコースはありますか? 下関、萩には行ったことがあるので今回はパスしようかなと思っています。 秋吉台も行ったことがありますが、そのときはバスでの観光だったので、ドライブだったら新鮮な気分で楽しいかなとも思います。 また以前の質問を拝見すると、角島をドライブするもの楽しそうだなとも思います。 ・・・と、山口には見所がいっぱいあるので、悩んでいるのです。 錦帯橋も惹かれますが、宇部から半日だと時間的にきついのでしょうか。 半日なので、あまり無理せずに、回るところを絞ってゆっくりしようと思います。 お勧めのスポットやコースがあれば、教えてください。

  • 京都の高級料亭、割烹

    京都に住んで8年経つのですが、あまり料亭などに行ったことがありません。 彼の両親と私の両親と共に顔合わせお食事会をしたいなと思うのですが、 祇園、先斗町、嵐山などの高級料亭や高級割烹で有名どころの名前は雑誌などでだいたいは知っていますが皆さんがイチオシするならどこですか? 料理の味や見た目はもちろん、店や周りの雰囲気の良くて、ネームバリューとしても憧れ度の高い、 一度は行くべき・一度は行ってみたい!というお勧めを教えてください。 奮発したらいけるよというよりは、敷居が高い…というくらいがいいです。 よろしくお願いします。

  • 3浪だけど、英語教師になりたい

    初めてこちらに投稿させていただきます。 私は、とある大学の経営学部に通う、大学生1回生です。 とはいっても、3浪かつ、通う大学は私立の中堅校という、世間から見ると、かなり厳しい立ち位置にいます。 そんな私にも、ずっと抱き続けている夢があります。 それは、タイトルから察して頂ける通り、中高どちらかの英語教師になることです。 元々、私の家庭は裕福でなく、高校を卒業した後、自己破産してしまったので、大学に行かず、家計を助けるため、アルバイトを中心としたフリーターをやっていました。 一時期は、高卒での就職も考えましたが、それでも教師になる夢を棄てきれず、コツコツと入学金と前期授業料を貯め、上位校ではありませんが、ようやく今の教員免許が取れる大学に入学したのですが、入学してから一年目になり、ここで将来の不安を感じてきました。 その不安とは、果たして3浪した人間が、晴れて試験に合格したとしても、教員として正式に採用されるか、ということです。 3浪したという事実は消えませんし、民間での就職などはかなり厳しいものになるでしょう。 しかし、私は、これについては、胸を張って「後悔はしていない」と言い切れます。 苦労した分、キツめだった性格も穏やかになりましたし、「働いてその分の報酬を得ることの大変さ」という、当たり前ですが、実際に体験しないとわからないことも学べました。 何より、自分の夢のために実行したことですから、後悔なんてあるはずもありません。 前振りがやたらと長くなってしまいましたが、今回私がここで皆様にお聞きしたいのは、3浪しても教員採用には問題ないのか、ということなのです。 小学校の頃、恩師にイジメから救って頂いて以来、教師になることは、私にとって第一の目標となっています。 色々と、他サイトにて体験談のようなものを拝見しましたが、いまいち私のような前例をつかめず、非常に不安な日々を送っています。 どうか、ご協力お願いします。

  • 個人塾開設について

    名古屋で一年後ぐらいに個人塾の開設を考えております。 そのために必要な金額等を計算しているのですが、 何にいくらかかるとかいうことがはっきりせず、予算がたてにくい状況です。 抽象的な質問で大変恐縮ですが、 (1)塾開設において準備段階で必要な金額とその内訳 (2)開設後、経営していく上で必要な経費とその内訳 をどんなことでも結構ですのでご回答お願いします。 基本的に、現段階で考えているのは、 ・場所は初めはマンションかアパートの一室を借りる、もしくはビルの テナントのような場所をかりる(2F等でも結構) ・駅の近くにするか、学校の近くにするか検討中。 ・教師は某国公立大学生をアルバイト方式で雇う。 です。もしこの様にしたら良いとか、これは気をつけたほうが良い当のアドバイスがありましたらどんな些細なことでも結構ですのでお願いします。