• ベストアンサー

女性の方、教えてください!!!

20~30代の恋愛相談です。 職場にいる3年付き合って昨年末に別れた彼女からバレンタインにチョコをもらいました。中身はジャンボチョコバウムってかなりでかいバウムクーヘンともう一袋チョコのスナック菓子でした。毎年こんなかんじの買ったチョコ詰め合わせをもらっていたんですが、今年はラッピングもなかったしやっぱ義理ですかね?バレンタインの1週間くらい前に旅行に行ったおみやげを彼女に渡しました。もしかしたらそのことに気を遣ってチョコを用意してくれたんでしょうか?もちろんホワイトデーにはちゃんとお返ししましたが、今思うと自分で始めて自分で終わらせた事のようでなんか虚しい気がするんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134598
noname#134598
回答No.1

チョコはお土産のお返しだと思います 去年あった(?)ラッピングがないには 彼女の気持ちの表れではないですか? 意外と女性はラッピングにこだったりしますよ

suppamanju
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の事は今日あきらめました。

関連するQ&A

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • ホワイトデーについて

    女性の方、ぜひ回答して下さい。 僕はこの前のバレンタインデーに、今までにない義理チョコのもらい方をしました。というのも、その女の子は、袋にたくさんの人数分のチョコをつめて職場の大勢の人たちに配っていました。しかも女の人にも・・・。これって義理チョコというより”バレンタイン祭”じゃない??って感じだったのですが、やっぱりホワイトデーに何かお返しするべきなんですよね?それで、みなさんだったらどんな感じのものをもらったらうれしいですか?個人的には小さなお菓子でいいかなとはおもっているのですが、参考までにご意見を聞かせて下さい☆

  • ホワイトデー お返しについて

    こんにちはお世話になります 以前義理チョコを貰ったと質問した者です 以下が前の質問になります http://sp.okwave.jp/qa/q9293854.html もうすぐホワイトデーなので次のバイトの時にお返しを渡したいと思います。 色々調べてお返しは同額か貰った物の2倍くらいの値段のものが良いと分かったので、2倍くらいの値段のお菓子(約1000円)を買いました。 ここからが質問です。 実は昨日まで実家に帰省していまして、その時のお土産(お菓子)も一緒に渡そうかなと思っているのですが、どう思いますか? もしお土産を渡す場合は2、3種類のお菓子を小さな袋にまとめて、お菓子の詰め合わせのような感じにしようと思っています。

  • バレンタインに欲しいチョコは?

    お世話になります。 私は毎年バレンタインには 兄弟や母親、女友達にも チョコをプレゼントします。 兄弟には *チョコ、駄菓子、 スナック菓子、ビール、おつまみ 母親には *高めのチョコ、チョコ詰合せ、 お取り寄せのスイーツ 女友達には *チョコ系菓子の詰合せ、 安くて見た目の可愛いVtチョコ をその時の気分で 選んで買っていました。 そして今年。 母親と女友達に 何をプレゼントしようか迷っています。 オススメのチョコレートや もらったら嬉しいチョコレート等 教えていただけたら嬉しいです! ※当方、今からが繁忙期の農家の為、 手作りではなく 購入出来るものだと助かりますm(_ _)m よろしくお願いします♪

  • ホワイトデーのお返しについて女性の方に質問です

    もうすぐ、ホワイトデーですね。 職場の女性に、義理チョコをもらったお礼として、お菓子を配ろうと思っていますが、実はチョコをくれたかどうかさだかでないひとが何人かいます。 もらってもないのに、お菓子を渡すのはいやみっぽい気もしますし、記憶がさだかじゃない人には、渡さないようにしようと思いますが、どうでしょうか? 女性からみて、お返しの有無ってきになるものですか? もし、自分があげたのにお返しがなくて、「あの人には、お返しがあったのに私にはない」なんて思っちゃいますか? できれば、女性の人の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。 トラブルを避けるために、だれにもお返しをしないというのも考えましたが、それは礼儀に反しますよねぇ、やっぱ・・・

  • 脈ありでしょうか?(特に女性の方・女心に熟知している方お願いします)

    以前に質問した者です。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1998586 職場の先輩(女性)Aさんのことが好きで、バレンタインデーに手作りチョコ(ただし職場全員に)をもらいました。ホワイトデーにさりげなく気持ちを伝えたかったのですが、自信がなかったので出来ませんでした。結局、他の女性と全く同じお菓子をお返ししました。 そのときに「義理チョコのお返しです」って言ってわたしたら、「義理じゃないよー、本命かもしれないよ~」と言ってくれました。 「これはもしかして脈アリ??」と舞い上がってしまったのですが、どうなのでしょうか? 女の人って、年下の男に対して、こういうことを軽い冗談で言うもんですか? ちなみに、もう一人別の女の先輩Bさんにも「義理チョコのお返しです」といって渡したら、「義理じゃないよ」っていわれました。Bさんとは職場で一番よく話をして仲がよいのですが、Bさんは既婚でしかも「僕がAさんのことを好き」ということも知っています。「義理じゃないよ」みたいなことは、やっぱり軽い冗談として言えることなんでしょうか?? Aさんのひと言ひと言に惑わされる自分に自己嫌悪です・・。

  • ホワイトデーのお返し

    私は今バイト先に年下の好きな人がいます。 バレンタインにその彼にあまり好きってバレないように一口サイズのチョコをひとつあげました。 そしたらホワイトデーにすごく豪華なお菓子をもらいしました。 何かすごく申し訳ないので旅行のお土産を渡してこれを本当のバレンタインのチョコにしてくださいって渡そうと思うのですがどう思いますか。

  • ホワイトデーのお返しでいいものありませんか?><;

    高2の男です。 ホワイトデーのお返しについてアドバイスお願いします。 もらったチョコはみんな手作りで、小さな袋に包んでありました。 今年はなぜかたくさん頂き(もちろん全部義理です)、6個用意しなければいけません。。。 バレンタインにチョコをもらったのは今年が初めてなので、お返しをするのも初めてです。 高校生の義理チョコに対するお返しってどんなものがいいんですか? 自分の中では、あんまり大きくて高そうなものだと恥ずかしいので、男のお返しっぽいものというか、面白いものを探しています。もちろん相手も喜んでくれるものです。 明後日のことですし、初めてなので困っています。どうかアドバイスしていただけないでしょうか?

  • 義理チョコについて~男性の方へ~

    こんばんは。 もうすぐバレンタインだというのに 今日は彼とケンカして帰ってきました…。 もめた原因は「義理チョコ」です。 私は今までずっと「義理チョコ」とは、「いつもありがとうね♪」 の気持ちを込めて贈るものだと思っていました。 いうならば、贈り主女性限定のお歳暮のようなもの だと思っていたのです。 買ったチョコレートではとっても味気ないし高いので 手作りしています。 とはいっても、本命との差はもちろんつけています。 (お菓子作りは好きで、普段からケーキなど作っています) で、それを彼に何気に言ったら大激怒されました。 義理チョコをあげること自体が不愉快! 手作りのチョコレート!?ふざけるな!! 他の男に義理チョコあげるなら、俺もいらん!!! みたいなかんじで・・・。はぁ・・・。 きちんと説明したけれど解ってもらえませんでした。 ほんの小さなお菓子で喜んでもらえて、日ごろの感謝の気持ちが 伝わるのであれば、それでいいと思うんです。 ただそれだけなのに「男ったらし!」とまで言われ、カチーン…! 長々と申し訳ありません。 で、そんなものなのでしょうか・・・??

  • もう10日たちました

    バレンタインデーから10日たちましたが、いまだにお菓子は貰えません。やはりモテてお菓子をもらえるのはイケメンだけなのかと思うと憂鬱になります。みなさんが義理チョコをもらったときの幸せを、1週間以上経った今も大切にしているとは思えません。ありがとうとなにも思わずに受け取っていませんか? 食えればいいやと思って受け取っていませんか?? わたしは義理でも何でもバレンタインデーの贈り物であれば満面の謝謝で受け取れます。なのになぜもらえないのでしょうか。 毎年もらっているのは私のまわりのフツメンイケメンです。彼らしかもらえず、わたしだけまるで隔離されたかのように残り物扱いされます。小生ハタチですがこんな扱いばかりされていれば、イケメンが得、なんでもバレンタインもホワイトデーも正月もハロウィンもクリスマスも、祝日や誕生日も、イケメンやフツメンがこぞっておいしい部分をもって行って、せこいとしか思えません。もう悲しくて死にたいです。