• 締切済み

吉本隆明氏の講演ビデオ

1987年(昭和62)9月に品川の倉庫で開催された「いま、吉本隆明25時」のイベントを収録したビデオが翌年発売されましたが、その販売会社(インタービジョン?)と発売月日について調べています。ご存知の方、お知らせください。

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

吉本隆明氏の講演ビデオ、著作を扱っている出版社は、 弓立社(ゆだちしゃ)です。 吉本隆明カセット【講演 吉本隆明25時より】は、1987/12/10に出ましたが、品切れのようです。 http://www.yudachi.net/db/index.html

参考URL:
http://www.yudachi.net/,http://www.yudachi.net/cgi-bin/bookdb.cgi?value=zeppan
kuronekomiiko
質問者

お礼

jakyy 様 ご親切な回答、 ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

kuronekomiiko
質問者

補足

jakyy 様 早速のご回答ありがとうございます。質問内容は「ビデオ」の販売会社と発売日を知りたかったのです(ビデオは弓立社ではなく、インタービジョンと聞いていたのですが……)。 弓立社が刊行したカセットブック(録音テープ4本分)は私の手許にあります。「いま、吉本隆明25時より 吉本隆明講演 都市論1・2」(1988年1月8日発売)と「文学論その他1・2」(同年3月15日発売)です。 もしお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 講演のビデオ撮影をプロに依頼したい

    経営コンサルタント会社に勤務しています。 2月に中小企業経営者向けのセミナーを開催するのですが、 ビデオ撮影をプロに依頼した場合の費用はどの程度かかるものでしょうか? 出来上がったビデオは、商品化も考えています。 自社で撮影もする予定ですが、費用によっては、プロにお願いした方が いいのではないかという意見が出てきました。 またどのような会社に依頼するのが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サイボーグ009のメモリアルビデオについて教えてください

    サイボーグ009メモリアル~サイボーグ戦士 誰がために闘う!~ というビデオを買おうかどうか迷っています。 内容は昭和54~55年にかけて放送されたTV版009のダイジェストらしいのですが 私が知りたいのは、放送当時そのままのオープニングとエンディングが収録されているかどうか、ということです。そこがTV版と違うのならば、欲しくないのです。(通常のTV版のビデオも販売されてますが、値段が高いため断念しています) どなたかこのビデオを持ってたり見たりした方がいらしたら教えてください。 お願いします。

  • 吉本隆明さん

    たかあきさんなのにりゅうめいと呼ぶのはなぜですか? 私も以前りゅうめいさんだと思い込んでました。 いまさらな質問で恥ずかしいですが教えて下さい。 もうかなりのお年ですよね。最近彼の考え方で安心出来てます。

  • CHAGE&ASKAのビデオで

    CHAGE&ASKAのビデオで『コンサート・ムービー・GUYS』というものを探しています。1993年頃に発売されたものなのですが、それを購入できるような通信販売のサイトかお店をご存知でしたら教えてください。 何年も前のビデオなのでCDショップには置いていないと思われます。通販で購入するしかないと思っていますが、売っているところをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アダルトビデオ女優サイン会って!?

    私の大好きなアダルトビデオ女優のサイン会に行こうと思いましたが! 行きそびれてしまいました。非常に残念です。 アダルトビデオ女優さんのサイン会って新作が発売された翌日に開催されるものでしょうか! 彼女の場合6月26日、新作発売日で26日・27日にてサイン開催でした。 アダルトサイト公式ホームページにて確認したのが遅すぎました。しかし、 またあるだろう!絶対彼女に合って握手をしてサインしてもらおうと願っています。 質問ですが、サイン色紙ってどこで売られていていくらぐらいするものなのでしょうか! アダルト女優さんのサイン会ってそう頻繁にはないでしょうね! ちなみに、アダルト公式サイトはアリスJAPANです。 よろしくお願いします。

  • 「ナイトライダー」のビデオもとむ!

    かなり前のアメリカのドラマ「ナイトライダー」の ビデオ・DVDが販売されていないか探しているのですが、 見つからないので発売されたことがないのかなと思っています。 知人によると、ヨーロッパ版は出てるらしいんですが、 ビデオのフォーマットが違うので見れないらしいし。 結構人気あったシリーズなので、アメリカで作ってないのが フシギでたまりません。 もしこのことについて何かご存知の方いらっしゃいましたら 情報をよろしくおねがいします。

  • 少林サッカーのビデオCDがある?

    うわさで少林サッカーのビデオCDが出回っていると聞いたのですがこの事について何かご存知でしょうか? 香港で発売されているという事も聞いたのですが・・・。 販売しているサイトがあればぜひ見てみたいです。 この事についての情報がありましたら何でも良いので教えて下さい。 お願いします。

  • ipod Videoが出る時期

    ipod nanoがでてすぐ後にiPod Videoがでました。数千円しか違わないのにnanoの7.5倍の30GBで、しかもビデオ再生機能つきの物が出たのですから、nanoを買ってしまったことを後悔している人も少なくないのではないかと思います。 そこで質問ですが、nanoが発売された当時iPod Videoが10月31日に発売(確かこの日でしたよね)されることは一般公開されていたのでしょうか?そうでなくても、10月下旬ごろに出ると言うことは90%以上の確率でわかっていたことなのでしょうか? もしわかっていなかったのなら、アップルの販売手口も結構意地が悪いものだなと感じます。 また、もうVideoが発売されたので次の機種が出るのは当分先となると思いますが、そもそも次の機種は発売される予定はあるのでしょうか?発売されるとしても、更なる薄型化、大容量化、バッテリーの大容量化。U2モデルなどのデザインの違うものくらいしか想像がつきません。新たな新機能つきの(今回の動画再生対応のような)iPodは今後発売されるのでしょうか?

  • チケット販売について。

    夏にクラブで小さいイベントを開催したいと考えております。 7月、8月の毎週末イベント開催を予定しています。 『チケットぴあ』と『eプラス』などで、 チケットを販売したいと考えていますが、 『チケットぴあ』と『eプラス』の違いはなんでしょうか。 どちらがオススメでしょうか。 もし、他にもオススメの会社があれば 教えてほしいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 吉本隆明の若い頃

     私は10代の学生です。  吉本隆明の本が好きで、何冊か読んでみました。ある吉本隆明論には、(1960~1970あたりの)学生運動の頭脳(文章を書く)という風にかかれていました。  最近の文章は老人思考であり、とても落ち着いた文章や、文章の評論を書いているようですが、彼が若い頃はどういう人間だったのでしょうか。彼の若い頃書いた文章などは今は読めないのでしょうか。  吉本ばななさんが書いた、誰かとの対談の本にも「学生運動の人間をかくまったりしていたりもしました」みたいな思い出ばなしの記述があるのですが…吉本隆明は昔から、いまのような老人的な諸行無常というか、落ち着いた人間だったのでしょうか。(もちろん、当時の学生運動をしていた人間が熱い人間だったとは思っていませんが…)  彼の若い頃のプロフィールや文章を知っている方はなにかお返事ください。お願いします。