OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

万歩計をつけるとき・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.114028
  • 閲覧数3090
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 95% (236/247)

健康のために万歩計をつけて、毎日の歩数をウォーキングサイトに登録するようになりました。
そこでちょっと困った問題が起きたのですが、ワンピースやジャンパースカートなどの「ウエストに切れ目がない」洋服を着たとき、万歩計がつけられないため、これらの洋服が着られなくなってしまいました・・・。
歩数は毎日ちゃんと記録したいし、そうすると着られる洋服も制限されてくるし、かといって下着につけるのはちょっと嫌だし・・・。
ワンピースなどを着て、万歩計をつけられる良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

一番いい方法は、タレントがマイクを挟むときのように
ワンピースの下にウェストベルトをする事です。
スカートの時とズボンの時、歩数が違うのは、お手洗いの時に変わりますので
ズボンの時も内側にウェストベルトをするか、そのつど外さないと正確な歩数は測れませんね。
男性には理解されない悩みですね。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます。
そうですね。ウエストベルトをつけるのもよいかもしれないですね。

>男性には理解されない悩みですね。
そーなんですよ!
男性はいつもほぼ同じ場所につけられるでしょうけど、女性はスカートだったり、ズボンだったり、色々な種類の洋服があるから、その都度つける場所に迷うんです・・・。

アドバイス、ありがとうございます!参考にさせていただきます♪
投稿日時 - 2001-08-05 21:34:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

普段はウエストのベルトや、スラックスに挟み込んで使用されていると思います。 万歩計は中に振り子みたいなものがあって揺れる度に電気的にくっつくように作られていますから腰の周りが正確にカウントできます。 余程の不格好でなければ見てくれはOKでしょうから そこで、お奨めは安全ピンで固定する方法です。 万歩計のクリップ部分が丁度収まる長さの物をお求めになれば結構かと思います。 安全ピンの両端がプラスチッ ...続きを読む
普段はウエストのベルトや、スラックスに挟み込んで使用されていると思います。
万歩計は中に振り子みたいなものがあって揺れる度に電気的にくっつくように作られていますから腰の周りが正確にカウントできます。
余程の不格好でなければ見てくれはOKでしょうから
そこで、お奨めは安全ピンで固定する方法です。
万歩計のクリップ部分が丁度収まる長さの物をお求めになれば結構かと思います。
安全ピンの両端がプラスチックで覆われたお洒落なものも市販されていますから洋服の色に合わせて頂ければ目立ちませんから好都合です。
100円ショップにもこの手の商品は沢山置いてあります。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

なるほど!!その手がありましたね!!
早速100円ショップで安全ピンを買い込んで試してみます!!
ありがとうございます。助かりました!!
投稿日時 - 2001-08-05 01:48:20
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

太ももは、だめかな? ガーター止めみたいのに付けて・・・ ...続きを読む
太ももは、だめかな?
ガーター止めみたいのに付けて・・・
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます。
ガーター止め・・・使ったことないです・・・
ちょっと考えてみます。。。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-05 00:58:19
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

つける場所により歩数のカウント (正確には振動のカウント)が変わりますので、 一度いつもと同じ距離を歩き、 どの位補正するのか、ご確認ください^^ ...続きを読む
つける場所により歩数のカウント
(正確には振動のカウント)が変わりますので、
一度いつもと同じ距離を歩き、
どの位補正するのか、ご確認ください^^
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます。
確かに「スカートのウエストにつけたとき」と「ジーンズのポケットにつけたとき」では歩数が違うように思います。
でも、ワンピースではどこにつけるのか困ってしまって・・・。
投稿日時 - 2001-08-05 01:21:17
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

カバンに入れるタイプの万歩計はどうでしょうか?? 正確なデーターにならないかもしれませんが、 そういった万歩計もでています。 私はストッキングのところにつけていたら 案の定とれてしまいました。 歩数の細かいところまで気にしなければ、 ワンピースの時だけカバンに入れるタイプの万歩計に してみてはどうでしょうか? 私の父も毎日万歩計をつけていますが、 時々つけ忘れ、そういった時は ...続きを読む
カバンに入れるタイプの万歩計はどうでしょうか??
正確なデーターにならないかもしれませんが、
そういった万歩計もでています。

私はストッキングのところにつけていたら
案の定とれてしまいました。

歩数の細かいところまで気にしなければ、
ワンピースの時だけカバンに入れるタイプの万歩計に
してみてはどうでしょうか?

私の父も毎日万歩計をつけていますが、
時々つけ忘れ、そういった時は歩いた時間で
歩数を予測して書いているようです。

一度万歩計売り場でみてみるといいですよ。
ビッ○カメラとかヨド○シカメラあたりなら
いろんな種類のが置いてあると思います。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます。
カバンに入れるタイプの万歩計があるなんて、知りませんでした!!
それは便利ですね。今度見てみます。

ちなみに、今使っているのは育成型散歩計なので、毎日のノルマを達成しなければキャラクターが退化したりするやつなんで、結構歩数に気を遣ってます・・・。
やっぱり、カバン型と併用して、あとは同じ歩数だけ手で振ってノルマを果たすしかないかなー・・・。

情報、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-05 01:46:18
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/37)

私は、ワンピースなどの時は、ブローチ型の万歩計をしています。主人もスーツの時はネクタイピン型を使い、夫婦で散歩の時は文字盤の大きいものを、お揃いで使っています。 ...続きを読む
私は、ワンピースなどの時は、ブローチ型の万歩計をしています。主人もスーツの時はネクタイピン型を使い、夫婦で散歩の時は文字盤の大きいものを、お揃いで使っています。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます。
ブローチ型もあるんですか。いろいろな万歩計があるんですね!大変参考になります。
ご主人とお揃いで、っていうのはいいですねぇ~。きっと仲の良いご夫婦なんでしょうね(^ ^)
アドバイス、ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-08-05 11:37:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ