mieekoのプロフィール

@mieeko mieeko
ありがとう数44
質問数4
回答数49
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
27%
お礼率
63%

  • 登録日2001/03/31
  • あちき、ざんしょ、やんすはどこの方言なんでしょうか?

    本やネットなどで、「あちき」「ざんしょ」「やんす」という言葉を使う方がいます。 すごく親しみ深いというか好きな言葉なので、どこの言葉なのかを知りたいです。 ネットなどで探しているのですが、なかなか見つからないのでお力添えをお願いします。

  • 六星占術と占師どちらを信じれば・・

    こんにちは。 細木数子さんの六星占術によると私は火星人の(+)なので今年いっぱいまでが大殺界となるのですが、先日初めて占師さんに見てもらうとその先生は‘今年から良くなる’というのです。 その先生の占い方としては名前と生年月日で何か計算をし、それをもとに何か本のようなものをみて占ってらっしゃったのですが・・・四柱推命??? 今までやっと今年で大殺界から抜けられると信じていたのに・・・ どうなんでしょうか?どちらを信じればよいのでしょうか?

  • 福島県にある「長谷川」というラ-メン店を探しています

    「長谷川」というラ-メン屋を探しています。今私が持っている情報はその店が福島県の郡山市より北にあると言う事だけです。知っている方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 葬儀の時の靴

    友達の祖母の葬儀に出席する事になりました。 その時に履く靴ですが、真黒のバックストラップで リボンが付いているモノしか持っていません。 これを履いても大丈夫でしょうか?

  • 手芸好きの方にお伺いします。。。

    私、手芸が大好きで、手芸屋さんによく足を運びます。 バーゲンとかで、切り売り(?)の布地を安く売ってたりしますが、110cm×50cmっていうサイズが結構多いんですよね。 でも、110×50って、帯に短したすきに長しって感じで、どうもうまく使いこなせないんです。。。 袋ものを作るとか、お人形の服にするとか、そういうのしか思い浮かばないんです。 皆様は、110×50くらいの布地をどのように活用なさっているのでしょうか? 「こういうものも作れるよ」っていうアイディアなどありましたら、是非教えて下さい! 中途半端に余った布地、もったいないので活用したいんです。 よろしくお願いします★