• ベストアンサー

ロリータワンピを着たいのですが身長が…

ロリータ初心者の身長150センチ体重46キロの高校生です。 今私は、ロリータのお洋服を数点持っているのですが、ワンピースを持っていません。 以前、お店でジャンバースカートを試着したときに、全体的にブカブカして見えて、スカートの長さも長めに見えました。なんだか格好悪くてその時は諦めて、ブラウスとスカートを買いましたが、今度は繋ぎのお洋服を買いたいです。 身長が低くても上手くワンピースを着こなす方法が有ったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は、質問者さんと身長は同じ、体重はちょっと重い位です。 確かに、ワンピによっては、特にデコルテがブカブカになるものがあります(どーせ胸ないわよー/笑) それを避けるためには ・ウエストリボンは必須 ・半袖でもいいので、下にブラウスを着ても変ではない物を選ぶ。 ・シャーリングの物は出来るだけ試着して、シャーリングなのにブカブカの場合は諦める、または自分で直す 私はこれを気を付けて着ています。 総合して言いますと、ワンピよりジャンスカの方がキレイに着こなせます。 ブラウスは基本的に余りにヒラヒラした物に、ジャンスカはあわせないのですが、全体的にブカブカになってしまうと格好悪いので、胸元にフリルがある程度で丁度よくなります。  着たら、リボンで醜くならない程度まで締め上げます。 後がクチャっとなってしまう様なら、誰かに整えてもらってください。 シャーリングの物も、サイズが合えば、キレイに着こなせます。 後、前編み上げも、調節すればウエストラインがきれいにでます。  そして、メイデンとマグダレンは基本的にサイズが小さめなのでお勧めですよ。 ロリ服は、すそにレースが着いて裾上げしてしまうと、デザインが崩れるものが多いです。 膝は別に見えなくてかまわないので、出来るだけ厚底で背の高さを大きく見せて、全体的なバランスをとってあげて下さい。 殆どのブランドがMを扱っているのでちょっと面倒ですが、工夫次第でなんとでもなりますよ♪ 一緒に頑張りましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 私も身長が146cmと小さいですがロリータやってますよ!ぶかぶかになってしまったのなら半袖タイプのワンピにブラウスを着てウエストのリボンをきつめに締めれば結構大丈夫ですよ。(これをすれば一着を年中着れます)スカート丈は普通に履くと絶対膝が隠れてしまうのでパニエで思いっきりこれでもか!というくらいに膨らませてみてください。膝は確実に出るしスカートのデコルテが凄く綺麗にできあがりますよ。後は厚底靴は必須です。 私みたいなミニマムが着れてるので大丈夫ですよ!