• ベストアンサー

『中途半端な関係』(2)

先日、『中途半端な関係』でお世話になったものです。 皆さんからのアドバイスをいただき、もう一度自分の気持ちと向き合ってみましたが、やはり私は彼氏を失いたくないんです。 ひとりの時間をもっと充実したものにしていこうと再確認しました。 そこで、再びアドバイスをお願いいたします。 自己満足だとは思うのですが、彼氏に『今までわがまま言ってごめんなさい。これからはひとりの時間をもっと充実したものにしていこうと思います。あなたが辛いときに支えてあげられるくらい強くなるように頑張ろうと思います。これからもたまにメ-ルしてもいいですか?気が向いたら返事をくれると嬉しいです。』 みたいな内容のメ-ルを送ろうと思うのですが、重たいでしょうか? 決心はついているのですが、一言彼氏に伝えたいのです。 アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

noname#10426
noname#10426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私だったら重たいかも… 結局それは自分の意見を押し付けてるようにとれます。 だって彼氏のために自分を変えようってしているんですもん。 自分のためにしたい事はなんですか? どうして「一人の時間を充実したものに」しようと思ったのですか? 彼氏のためにだったらそれこそ相手には重いですよ。 うわべだけでなく、自分のためにそうしなきゃ。 それが彼に伝わり、あなたもそうなれたら、一人の独立した人間同士、支えあえる関係になれるのではないでしょうか。 今、こういう自分になってとっても嬉しいし、楽しいよ!って、そういうメールを送った方がいいんじゃないですかね。 頑張って! きっと素敵な自分になれますよ。

noname#10426
質問者

お礼

yukinkomanさんアドバイスありがとうございますm(_ _)m そうですね、‘彼氏のため’てゆ-のは重たいですよね。 彼のためじゃない、自分のために変わらないとダメですよね! ○○をして楽しかったよ。って感じのメ-ルなら重たく無いですよね。 ありがとうございます。頑張ります。

その他の回答 (2)

  • nemorish
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.3

言葉ではなく、あなたが本当に充実した時間を持つようになったら、 自ずとそれはオーラにも現れるし、彼が目にする事、耳で聞くことで感じ 取れると思います。そうなれば、彼の方からあなたに向き直ることでし ょう。 有言実行も良いですが、質問内容のような文章では、あなたが決意したこと を伝えるよりも、彼の気を引こうとしている印象が強く感じられました (きつい言い方でごめんなさい)。なので、最善は何も言わずに、実効で 示す事だと思います。

noname#10426
質問者

お礼

nemorishさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m そうですね、確かに彼氏の気を引こうとしていたのかもしれません。 私を忘れないで!ってゆう気持ちがどうしても出てしまって… 今までも、2か月近く会えなかったことはあったのですが、気持ち的に不安定になってしまって。 そうですね、充実した時間をもつようになったら、きっと彼氏も私の方を見てくれますよね! 『今日は○○してきたよ!』ってゆうメ-ルはもらってもうっとおしくないでしょうか??

  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.2

 彼を失うかどうかはあなたではなく彼自身が決める事です。  自己満足だとわかっているのであれば『今までわがまま言ってごめんなさい』  だけにしてみてはいかがでしょうか?  どんな恋愛であれ自分が成長できるように心がけて下さい。  その事によってあなたが今よりもっと素敵な女性になれる日が来るでしょう。  

noname#10426
質問者

お礼

beyonoe11さん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m はい、成長できるように頑張ります! 今の辛さを乗り越えて、彼氏を支えられるように精神的に強くなりたいと思います。

関連するQ&A

  • なにもかも中途半端

    な自分です。趣味は割とあるのですが全て中途半端で途中で飽きてしまいます。得に音楽はもっと突き詰めればもっと仲間も増えると思うのですがどうも飽きてしまいます。 本当に全てに飽きっぽい性格なので自己嫌悪があります。 なにかアドバイスあればよろしくお願いします!

  • 両立=どっちも中途半端?

    お暇な時に回答いただければと思います。 仕事もプライベートも一生懸命やる充実させる。こういうように思っていらっしゃる方は多いかと思います。 ただ、この考え方は結局は、両方ともをそこそこしかやらないと言い換えられるような気がします。 何故なら、結局のところ自分自身の100ある能力を分散させ50・50にすれば全力を仕事にもプライベートにも全力を出しておらず、非常に中途半端ように思えてしまいます。 また、仕事においても様々な仕事や取引先があるため、1つのために100ある力を全て使うことはできないと思います。 ミスをした時など、お前ちゃんとこの件について一生懸命やったのか?全力で取り組んだのか?と言われるとどんな状況でも私は「はい」とは言えません。こっちの労力をもっと回していればなどを考えてしまい、自己嫌悪に陥ります。また、本当にそのお客様のことを考えられていないなどと思ってしまいます。 ただ、このように考えると全てが中途半端で虚しくて何をやっても不完全燃焼感ややる気が全く起きなかったり、心が疲れてきたりします。 皆様は、この両立というものについてどのように考えられているのでしょうか? 何卒、ご意見をください。 宜しくお願いいたします。

  • 別れた彼氏が中途半端すぎる

    2年8ヶ月付き合っていた彼氏がいたのですが、1週間前に、私のワガママで子供っぽい性格、我慢せず口悪く何事もはっきり言う性格のせいで喧嘩も多く、また彼は国家試験を控えており、それの板挟み状態でもうきつい、しんどいと言われて振られました。最後に電話で話をした時は、もう俺は復縁する気もない。もう限界だと言ってたんですけど、時間を空けて、連絡をして、別れることは受け止めたけど、私も悪いところ治すから待っててくれないかなというと、わかった!俺も悪いとこ治す。お互い治そうね!!ときました。 その後、連絡はとってなかったんですけど、私があまりにも寂しくて、また時間開けて、寂しくてLINEしちゃった。というと、我慢して頑張れ!ときました、そっちも我慢してるの?と言ったら、甘えるな、中途半端な優しさは出さん。と言われ、今どう思ってる?と聞いても、言わない。お前が悪い所治すまでは何も言わない。と言われました。どうやって治すの伝えるの?と聞いても、100%治ったなら、また俺に言って。と言われました。けど俺は今は付き合わない誰とも。今は。と何回も言ってきます。 今は友達?という立ち位置なんですけど、彼は女友達ができたことないらしく、女友達の接し方とかも一切分からないと言われます。信用もならない。とかなんとか。。言いたい放題でした この私の治った所を彼に報告したとて、結末は?って感じです。 もう付き合う気がないならハッキリと切って欲しいのですが、、これこそ中途半端だと思いませんか??今はもう私からも連絡を一切送ってません。 皆様、どう思いますか?

  • 中途半端

    自分は今年社会人になり彼女は専門学生になりました。 四月は彼女のほうが自分のことを好きでした。 でも自分は温度が低かったのと仕事で、会いたいという彼女にあまりかまってあげられませんでした。 彼女は素直にはっきり会いたいといえない子なので、寂しさに気づいてあげられませんでした。 5月になって、学校で気になる人がいると告白され喧嘩になりました。 結局、気になる人というのは、さびしいという穴を埋めてくれてただけで、今は好きではないらしいです。 喧嘩をして仲直りはしたのですが、いろいろ考え付かれたのか彼女は好きという気持ちがわからなくなったといいました。 前置きが長くなったんですが、 彼女に「好きという感情が分からなくなった。けどあなたの存在は大きい。わがままいってるのはわかってるけど、離れたくはない(縁は切りたくない)」と言われました。 彼女は今は学校がすごい楽して、そっちに興味がいっているといってました。今は友達以上恋人未満の関係で様子みたいということらしいです。 正直、彼女が好きなので離れたくないです。  けど彼女は中途半端な気持ちです。恋人ではないので大切にしてもらえてないのでつらいときも多々あります。 友達に相談したら、「身勝手でしょ、俺(私)だったら分かれる。キープじゃん、都合よすぎ、調子乗るし、甘やかしだし、振り回されるな、一度つきはなして様子みな」 という意見ばかりでした。 今の関係を続け、自然に元に戻りたい気持ちと、中途半端だしわかれようという気持ちで悩んでます。 ご意見アドバイス、感想お願いします。 参考にさせてください。

  • 中途半端な温もり

    私は一人暮らしをしている男子学生です。 病気までいかないとは思いますが、 夜になると学校の課題があるにも関わらず、寂しいなーって気持ちが強くなり、誰かとしゃべりたくなります。寂しいのです。。。 だから、mixiで電話し合えるコミュはないかと探していたところ、 ある女性と知り合いました。彼女から電話をかけてくれて、 いろいろ悩みを聞きました。 ところが彼女は、精神的な病気を抱えており、精神不安定でした。 僕も寂しがりだし、頼られることはすごくうれしいので、 話を聞いていましたが、彼女には彼氏がいるみたいですし、 彼女の支えとして中途半端な温もりしかあげられない存在にしか なれません。 一方、彼女は彼氏に電話したいと思っているみたいですが、 寝ていることが多いみたいですし、あまりしつこく電話すると嫌われるん じゃないだろうかと頭をよぎるみたいです。 だからといって別の男性に電話するのはいけないと思いつつ、 不安定なので電話したみたいです。 今は僕も独り身だし、時間があるからいいけど、もし 僕に彼女ができたらそのmixiの女性とはしゃべることはできない。 こんな中途半端な温もりは自分が彼女の立場になって考えても、 要らないと思っています。 ところが、電話してきてくれるのはすごくうれしいので、 何でも話していいよとか言ってしまい、 今後ますます頼られるのではと思ってしまいます。 そして、(僕に彼女ができて) その子を突き放すときを考えると、私はひどい男に過ぎない。。。 だからと言って僕はその子の彼氏にはなれない。 (彼女は今の彼氏に不安はないみたいです) 僕は性格上、とてもマメで、頼られることに生きがいを感じ、 少しAC気味なので、彼女の気持ちも分かるし、 (単なる分かっているつもりかもしれませんが) 彼女のためになりたいと思っているのですが、 長期的に考えて、私はやはり身を引くべきでしょうか?? あと、電話しているときに、どういう言葉をかければよいでしょうか? ぜっっったいに偽善者にはなりたくないし、 中途半端な温もりは嫌です! 私は彼女の立場に立って、全てを受け入れているつもりです。 自分も少し病んでいるところがあるので、 自分が言われてうれしいことを言っているつもりですが… だけど、やはり私はいつか消えないといけないのでは という立場上、やはりどんな言葉をかけても無責任!なんです><

  • やりたいことと中途半端(長文)

    大学1年の者です。 私は大学ではいろいろな経験をしたいと思っています。 いろいろなことに興味があるが、特にこれがやりたい!というものがなく、それを見つけたいという思いもありましたし、 自分の好きなことができるのは学生時代だけだとも聞くので… この1年弱、興味のあることには端から首を突っ込んでやってきました。 これからももっといろいろな経験(例えば留学や家庭教師など)をしたいと思っていますが、 反面、このままどれも中途半端でいいのか?という思っています。 というのも、私の所属している団体で引継ぎの話がありました。 この団体は責任が伴う仕事や仕事の量が多く、先輩からは「続けていきたいなら中途半端にするな」と言われました。 時間的にかなり拘束されるため、一度「やめます」と言ったのですが 「ここでやめても他が中途半端になる。逃げてるだけじゃない?」と止められました。(ちょっと意味が分かりませんが…) 『若いうちの苦労は買ってでもしろ』の言葉のように、このつらい仕事を引き受ける価値はあるのでしょうか? やりたいことだけやる(そのために必要な嫌なことはもちろんやりますが)というのはやはり甘い考えでしょうか? また、いろいろな経験をしたいという考えは、全てが中途半端になってしまいいけないことなのでしょうか? 自分では一つの活動に専念できていないと感じたり、 そのグループで一生懸命やっている人に申し訳ないと思うこともあります。 一つのことをやり遂げることは重要だと思いますが、それだけでは面白みがないなぁと思ってしまうのです。 質問が多くて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 中途半端なロリコンって。

    以前、質問に答えてもらったものです。 ありがとうございました。 さらに質問です。 うちの彼氏は中途半端なロリコンです。 本人は「貧乳・ずん胴・童顔・三つ編み」 が好きなだけでロリコンではないと言い切ってます。 しかし、それは中学生に興味がある!と いうことと一緒ではないでしょうか? ロリコンとは小学生以下に興味があることなのですか? それとも15歳前後も・・・? 最近、小倉優子が好きみたいです。 アドバイスをお願いします。

  • 中途半端な恋ばかりです。。

    こんばんは。n-n-iと申します。大学生、女です。 片思いなのですが、中途半端な恋が多くて困っています。 この中途半端な恋というのは、 1.気になる人が2,3人いる(気になる人と会えば、その人のことをいいな~って思うんですが、会わないと、別の人に気持ちが移ってしまう。気になる人は複数いても、その対象がコロコロ変わることはないです。) 2.この(上の1のことです)結果、気持ちを伝えることができない(誰のことが本当に好きなのか、誰となら付き合いたいと思えるのか、はっきり分からないんです) 気になる人の一人は大学の先輩なんですが、卒業後はなかなか会う機会がなくなってしまうので、卒業前に思いを伝えたいと思っていました。 しかし、最近別の人とよく連絡を取るようになり、その人のほうが気になっています。 こんな状態で告白するのは良くないでしょうか? 二股も三股もかけたいと思っているわけでは決してなくて、特定の一人の人とお付き合いしたいと思うのですが、上記のような状態ですので、どうしていいのか分かりません。 どうしたら、一人の人とお付き合いをすることができるでしょうか? 今後、どうしていけばいいか、アドバイスをお願いします!

  • 中途半端な関係にモヤモヤ

    社会人サークルで知り合った、男性と中途半端な関係に悩んでいます。 知り合ってから、何回かデートをし、3回目のデートで私の方から「好きになったので、付き合って欲しい」と勇気を出して言ったのですが。 「まだ、好きというか気になっている状態。徐々に仲良くなろう」みたいな事を言われてしまいました。 デートを誘うのはいつも私ですが、(私の方が好きなので当たり前なんですが・・)手をつないだりはします。 メールも、必ず返ってくる上、今後も毎週遊びに行く予定はあります。これから徐々に仲良くなれば彼の彼女になれるかな・・・?とも思うのですが・・・・ 25歳で、貴重な20代の時間をこのまま本当に彼の彼女になれるか解らないのに、中途半端な関係を自分から望みこのままダラダラデートしていいのもか、悩んでいます。 勤めている会社が、女性ばかりで30代独身(のうえ、正確に問題が大あり)の大奥みたいな部署なので、20代には絶対結婚したいのです。 26歳くらいから結婚相談所に入って結婚を意識した人との出会いを増やそうかとも思っています。 (社会人サークルはお金がかかるだけで、良い出会いにつながりません。合コンも既婚者とかその日だけ遊べれば良い人ばかりで、良い出会いはありません。) 皆さんは、現在の状況をどう思いますか? 2・3か月様子をみて、再度彼の気持ちをきっちり聞いて関係をはっきりするか・・・もう合わない方がいいか・・・ 文章だけではなかなか分かりにくいとは思いますが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 中途半端な誘い方をしてしまった・・・。

    中途半端な形になって困っています。 彼氏は友達に「結婚式に来て欲しい。」と招待状を送る前に打診をしました。 彼氏の友達は、学生時代の友達で現在彼氏は地元を離れて生活している為、彼氏の実家の近くからはるばる新幹線で出席してくれる事になります。 それでも、「出席します。」と言ってくれました。 他の彼氏の出席予定の友達は職場関係の友達で、地元から出てきてくれる友達とは面識がなく披露宴中一人ぼっちにならないか彼氏が心配になったようなんです。 そこで彼氏は、「ご祝儀なんか気にしなくてもいいから彼女も一緒に連れてきたら?」ってその地元の友達に言ったらしいんです。 私の彼氏と友達の彼女は、1度しか会った事無く挨拶をかわした程度で仲が良い訳ではないそうです。 地元の友達から「(こちらまで)彼女も一緒に行くけど(彼女は)挙式・披露宴は遠慮させてください。(友達のみ出席)」と言って来たそうです。 その友達の言葉の感じから、結婚式には彼氏の友達1人で出席して2次会には彼女同伴で、という遠まわしな感じだったらしいのですが、私達は予算の都合上2次会は予定していないんです。 その友達の彼女は、はるばる遠くまでついて来て、結婚式の間はホテル待機、そのまま、また新幹線に乗って地元へ帰るというだけになってしまいそうです。 失礼に当たりますよね? せめてもう一泊してもらってダブルデートみたいな感じで観光案内をしようと思ったのですが、仕事の都合であまり休めないので帰らないとって言われました。 彼氏の友達の彼女にどうしたらいいでしょうか? やはり、友達の彼女の交通費や宿泊代も私達で出した方がいいですよね?