• ベストアンサー

こんな彼をどう思いますか?

はじめまして。私は24歳、彼は31歳、同じ職場で働いています。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になるのですが、最近の彼の行動が理解できません。 とにかく感情の起伏が激しいのです。 昼間は普通に楽しく過ごしていても、夜には突然メールで「構ってくれないから寂しい。もうメールしない」とか送ってきたりします。 ものすごく甘えてくる日があれば、全然口を聞いてくれない日もあります。 私としてはまったく心当たりのないことで、そんな態度に怒ると素直に謝りはします。 ただ、1つだけものすごく気になることがあって、 どんなに機嫌が悪くてもキスやHで上機嫌になり(当たり前かもしれませんが)、 逆にそれを拒むと、とたんに機嫌が悪くなります。 そんな状態だと、性的な接触がなければ一緒にいる意味ないの?と思ってしまいます。 今日も元気がないから「元気ないの?」と聞いても無視。 それなのに後ろから急に抱きしめられてキスされそうになりました。 心配だったので「元気ないの?答えて?」と聞いて軽く拒んだら、怒ってそのまま出て行ってしまいました…。 もう、そんな彼が理解できません。 最近では彼の顔色に振り回されている自分がいて悲しいです。 こんな彼に対して、私はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.3

こんにちは。 今ごろ云っても仕方のない話ですが、深い関係になるのが、早すぎましたね。 と云うことは、そういう人物だったことを、見抜くのが 遅すぎましたね。 原因はあなたの眼力のなさに他なりません。 彼は大人になりきれていませんし、性格的にも協調性はなく、自己中だとも思います。 人を愛するということは、相手の嫌がることはしないものとも言えますよね。だけど彼の言動からは、この先もそれは、微塵も期待できないのではないでしょうか。 私がもし、あなたなら、失敗と開き直って割り切り、いますぐにでも別れます。だってそういう人様の前に一緒に出すのが恥ずかしくなるような、とっちゃん坊やと、いつまでも遊んでいれるほど、人生長くないですもんね・・ということです。 もし無理をして結婚をしたところで難しいと思います。 もっとフィーリングの合うお相手を探しましょう。

kaede_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今ごろ云っても仕方のない話ですが、深い関係になるのが、早すぎましたね。 もっともです。自分でもそう感じています。 友達だった期間には考え方や意見も合っていたはずなのに、 恋人になったら見えてきた彼の本質...それを見抜く前にそういう関係になった自分にも問題ありますね。

その他の回答 (11)

• fooochan
回答No.12

彼は子供の頃に、親の愛情をあまり受けずに育ってきたのではないかと感じました。 私は何となくですが、彼の行動がわかる気がします。 親というのは子供が自ら「愛して!」と要求しなくても無条件に愛情を与えてくれるものです。 でも小さいときにその愛情をあまり与えられなかった子供は、親の愛情を得るためには何かをしなければ愛情はもらえないのだと考えます。 そうやっていろいろ頭を働かせても愛情をもらえなかった、もしくは、何かをする事によって親の愛情を得られる事ができた子供がそのまま大人になったという状態が今の彼かもしれません。 愛情が欲しくて欲しくて、貴方に構って欲しくて、どうやったら自分を愛してくれるんだろうといろんな手を使って愛情を得ようとするんです。 それが、小さい子供のように甘えた態度をとったりすねてみたり、キスや体を求めるのも、それが一つの愛情だと思っているので、貴方がそれに応じる事で愛されているんだと喜ぶのかもしれません。 決して体が目的でつき合っているというふうには、私には思えません。 貴方が怒るとすぐに謝るのは、愛されなくなる事が怖いからかもしれません。 私は親からあまり愛情を与えられずに育ったので、大人になってから、キスや体の接触で愛されているのだという考えが無意識に、頭の片隅にありました。 だからといって、彼のケースがこれに当てはまるかどうかは分かりませんが、彼は愛情が欲しくて欲しくて仕方がないのかなと文面を見て感じました。 貴方が今はまだ彼とつき合っていく気があるのでしたら、彼に言葉で愛情を伝え、嫌な事は直してもらうように伝えていってはどうでしょうか。 彼には、自分がしている言動を自覚する事と、そのままの彼でいても貴方が愛情を持っていると伝える事が必要では・・と思いました。

kaede_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、どれほど愛情を注げば彼が安心するのかが分かりません。 注げば注いだだけ、今度はより多くを要求されている感じなのです。 別れるという決断も頭に置き、素直な気持ちをぶつけてみて、彼の反応を見るしかないのかもしれませんね。

• seven_52
回答No.11

彼は。。。 女性が普通するような行動しますね。。 寂しがり。構ってもらいたいだけです。 自分に関心がないんでないかとっても不安になってしまうだけです。 彼女の心の中にいつも隅っこにでも自分の存在を認めていないと悲しいし、いじけるのです。 ただそれだけです。 構ってもらえる=キス、抱擁、セックス、会話 どれでもあれば安心する。 ただそれだけです。 二人でいる時テレビ、雑誌。。真剣に見ていないけどちょっと入り込んでしまった時などにこんな行動しませんか? <「元気ないの?」と聞いても無視。それなのに後ろから急に抱きしめられてキスされそうになりました。 これも構ってもらいたいだけです。 2人きりのときに過剰なぐらいの愛情表現、スキンシップをとれば落ち着きますよ。 メールの件は「何で今日はメールが来ないんだ?(自分から送ってもないのに)送ってくるまでしらんぷりするんだ」 ってかんじかな? 「メールこないから心配したよ。何してるの?仕事終ったの?私は今家だよ。声聞きたいから仕事終ったら電話して」 な~んて入れれば御機嫌ですよ。 普通と立場逆転?あなたがあっさり、すっきり、さっぱり、だからそんな彼なんでしょうね。 かわいい彼ですね。大事にしてください。一途ですよ。

kaede_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼は。。。 >女性が普通するような行動しますね。。 その通りなんです。 彼の考え方は女性的、逆に私は男性的なのです。 私はプライベートと仕事をきっちり分けて、しかも仕事をすごく真剣に大切にしています。 それが彼にとっては嫌なことらしく「仕事と俺どっちが大事?」と聞かれたときは驚きました。女性が男性に聞くセリフですから...。 とにかく、私の好きなもの全てを否定するんですよね。ぬいぐるみや動物にさえ嫉妬するくらいです。 それが私にとって負担にならない位ならいいんですけどね…。

• aka9876
回答No.10

えと…わたし、昔こんな感じでした(^^;) 彼は、不安感がいつもあるんじゃないのかなぁって思います。 そして、相手に過剰な期待をもってるんですよね。 「こういうことしたら、こう返ってくるだろう」って。 で、それが返ってこなければ落ち込む、怒る。 だから、昼は逢ってても、夜、あまりメール返してくれなかったら 「何で平気なのかな。そんな好きじゃないのかな」 すごく甘える日は幸せで、本当に楽しいけど、ふとした瞬間に襲う不安。 だから、口をきかないで反応を試してみる。 本当にすきだったらこうしてくれるはず!みたいな… キスやHを拒まれると、 「好きだというのに触れたくないの?どうして?好きならずっと触れていたいはずなのに!」 まぁこういう心理そのままなんじゃないでしょうか… というか私はそうでした… 本当に、「相手のことを考えてない」のです。まだ子供、ですね。 また、周りからいわれる、「普通の恋人はこう」を異様なまでに意識するのです。 だから、少し違っていたら不満。不安。 私は今の彼氏になってから、あまり不安がありませんので、こういったことはなくなりました。 「お前ほんとわがままだし、気分屋」 そう言って、昔怒られたこともあるからっていうのもあります(^^;) あなたは、不安にさせてるつもりはないでしょうし、頑張ってらっしゃると思うので、 おそらく彼が勝手に感じているのかな~…と思います。 ただ、それはすべて「好きであるがゆえ」のことだというのを理解してほしいです。 好きだから、好きすぎるから不安になり、まるで試すようなことや、感情の起伏の激しさがおこるのです。 彼には、ズバッと、「こういうのは治してほしい」というべきではないでしょうか? そして、同時に、あなたがどれだけ彼を好きか伝えてみては?と思います。 すぐには変わらないかもしれませんが、必ず変化はあると思います。

kaede_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 aka9876さんの文章の全てが、まるで彼の考えそのものって感じです。 私も「そういうところはあまり好きじゃない」と伝えてはいるんですけど、少し直ったかな?と思うと数時間後には戻ってしまうんですよね…。 変わってくれるという期待に甘え過ぎているのかもしれません。

回答No.9

う~ん。なんだかすごくkaedeさんの気持ちが分かる気がします・・・というのも私の彼と似てるところがあるからです。大変でしょう・・・。 みなさんが別れたほうが・・・と言われる気持ちもわかるんですが、きっとkaedeさんの彼もいいところもたくさんあるんじゃないでしょうか。だからそんなすぐもうだめ!!ともいえないのじゃないかなぁ。想像ですが・・・ ちなみに、今、私がしようと思っていることは、愛情表現をもっともっと彼に対してしようと思ってます。きっと彼はすごく愛情に飢えた人なのではないかな~と最近思ってきてるので、安心させてあげるぐらいの愛情を注いで見ようかと思ってます。 kaedeさんの彼が体を求めたり、キスしたりするのも、そうすることで安心したいからなのかもしれませんよ。 もし、まだもう少し頑張れるようならkaedeさんも私と一緒に彼に愛情をたっぷりそそいであげてみませんか・それで彼がどう変わるのかを見て判断していけばいいのではないでしょうか? 後悔のないように、お互い頑張りましょうね。

kaede_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >みなさんが別れたほうが・・・と言われる気持ちもわかるんですが、きっとkaedeさんの彼もいいところもたくさんあるんじゃないでしょうか。だからそんなすぐもうだめ!!ともいえないのじゃないかなぁ。想像ですが・・・ はい、そうなんですよね。 愛情がゼロになったのではないから、いまいち決断が出来ないという部分があります。 私も不安にさせるのは嫌だからと愛情を注ぐという行動をしました…結果として彼はそれ以上の愛情表現を求め始めるようになった感じです。 残念ながら私と彼の考え方は違い過ぎるみたいです…。 chamomile11さんは頑張ってくださいね!!

回答No.8

とりあえず、別れるべきだと思いますね。 自分は男なんですが元カノが突然気の変わる人でした。突然『距離置きたいの』『別れよう』一週間位時間おいて『やっぱりもとにもどって』くっついたり離れたりが続き、もう振り回されっぱなしでした。 結局ついていけずにちゃんと別れましたが・・・ 今は良い友達です。 別れる時に、ここ直したほうがいいよって最後アドバイスで『○○は相手の気持ち考えてあげることできないよね!!』って正直に言ったら泣いちゃいました(´・(ェ)・`)彼女は自分がわがままって気づいてたからまだ救いようがありますが、彼は自分の行動がまずおかしいってことに気づいてなさそうですよね? >>ただ、1つだけものすごく気になることがあって、  どんなに機嫌が悪くてもキスやHで上機嫌になり(当 たり前かもしれませんが)、  逆にそれを拒むと、とたんに機嫌が悪くなります 彼はあなたを愛してないと思います!!。 kaede_1980 さんだってしたくない日がありますよね? 彼女を大切に思うなら強要はしませんよ。 >>もう、そんな彼が理解できません わかる必要ないんじゃないですか? というかそんな彼のどこが好きなのですか? 付き合いが長くなれば素が出てくるものですが、3ヶ月ってまだまだドキドキで一緒にいるだけで幸せ(*´・ω・)(・ω・`*)って時ではないですか?(人によるかぁ...) おちょくってるわけじゃないんですが端的に示すと。 彼氏にとってkaede_1980さんは 女 ↓ かまってくれる ↓ HもOK ↓ ( ゜Д゜)ウマー みたいな感じだと思います。 >>こんな彼に対して、私はどうしたらいいのでしょう か? 自分の中ではもうきまってるのでは??

kaede_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分は男なんですが元カノが突然気の変わる人でした。突然『距離置きたいの』『別れよう』一週間位時間おいて『やっぱりもとにもどって』くっついたり離れたりが続き、もう振り回されっぱなしでした。 別れたりこそしないものの、同じ感じですね。 前に私が怒って1日無視した日があって、彼が謝ってきたから許したんです。 そしたら「俺が謝らなかったらどうしてた?別れてた?俺も意地っ張りだから今度はどうなるか知らないよ。気をつけて」とかいわれて、唖然としたこともありました。 ご指摘の通り、きっと彼は自分の言動が相手を傷付けるということに気付いていないと思います。 私もそんな彼を理解する気持ちもなくなってしまったんだと思います。

• toshipee
回答No.7

つき合って3ヶ月と言うことは、まだまだですよね。まずは男という生き物はこうだと思うことを述べてみます。きっつい言い方ですか、本音です。  男は複数の女の人とつき合おうと思えば、タイミングと思い切りと相手から言い寄られたのであれば、可能な気がします。その際、大事にする人(本命)とどうでもいい人(都合のいい女)に分けることができます。  そして、大事な人には奥手になります。なかなか手ェ出せません。嫌われるのが怖いから。どうでもいい人にはすぐ手を出します。私の経験の土台になるのです。失礼ですよね。  相手の思い通り言うとおりになるのは考え物です。男ってすぐ天狗になりますから、最初は嬉しくとも、そのうち「自分の考えがないこいつはなんなんだ」と思って飽きます。少なくとも自分のポリシーを持ち、「これはNO」という部分を守ってください。「自分の思い通りにならないじゃじゃ馬をいつか乗りこなしてみせる」というあなたを追いかけさせる感じが長続きさせるコツと思います。  さて質問の感じでは、あなたの心配していることは残念ながら的中していると思われます。男が聞いてもあまりいい気はしません。私があなたの男友達なら、「深くは言わんが、やめとき。別れ。続けるのムリ。しんどいでしょ?」と言うでしょうね。

kaede_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼いわく「好きな人以外には触れるのも嫌」らしく、実際に男女構わず少し手が触れただけで過剰に反応していました。 友達から恋人になった途端に過剰に触れられるようになったのには、正直とても驚きました。 でも、それが今度は「触れていないと嫌」になっているようで、私にはそれが理解できないんですよね。 恋人同士とはいえ、こちらの気持ちを考えてくれるのが当たり前のはず...拒否されたら不機嫌になられてもイライラするだけなんです。考え方自体が違いすぎているんですよね。

回答No.6

無視されて嫌な思いを、 するのならば、 元気出して、とか、 元気ないじゃん、心配するぞ、とか、 一方通行な問いかけは いかがですか? キスひとつで、機嫌が よくなるなんて、 楽じゃあないですか? 拒む時も、今はダメよ。又後でね。とか。 時には、自分からすごく 甘えてみるとか、 大胆になるとか。 相手の言いなりに、 なってると思うから、 いらいらさせられると 思っちゃうん じゃないかなぁ? 自分にもっと自信を持って。 彼は、きっとまだ、 お子チャマなんだよ。

kaede_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「もっと甘えてよ」みたいな言葉はよくいわれますね。 こちらとしては十分愛情表現をしているつもりなので、いつも「どうして伝わらないの?」と思うことがあります。 彼の思う愛情表現と、私の思う愛情表現が噛み合ってないんでしょうね。 だからって、一方的に強引な彼を理解するのは難しいですが…。

noname#9360
noname#9360
回答No.5

>こんな彼に対して、私はどうしたらいいのでしょうか? 別れた方が良いでしょう。 簡単すぎる回答ですが、誰も同感だと思います。 参考になるボタン何個押してくれるかな?

kaede_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >別れた方が良いでしょう。 >簡単すぎる回答ですが、誰も同感だと思います。 ストレートな回答ですが、それが私のなかの答えでもあるかもしれません。 愛情が残っていても...理解や妥協ができないのなら答えはひとつになりますよね。

• azzaro
回答No.4

例えば彼が19歳なら理解はできなくても「仕方ないかなぁ」と考える事が出来るかもしれません。 質問者さんが24歳。彼が「31歳」だから余計「理解できない考えられない」のではないでしょうか。 私は彼よりも年上ですがダメですね。 理解も納得も妥協も出来ません。 >もう、そんな彼が理解できません。 >最近では彼の顔色に振り回されている自分がいて悲しいです。 ここまでわかっているのですから、後押しだけですか? それなら迷わず「付き合いはやめた方がいい」です。

kaede_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者さんが24歳。彼が「31歳」だから余計「理解できない考えられない」のではないでしょうか。 その通りかもしれません。 「7歳も年上なんだから、子供みたいな事いわないで!!」と思う場面が多々ありました。 私の中で勝手に“年上なんだから”という考えが出来上がってしまって、それに該当しない彼の行動にイライラしていました。これが彼という人間の本質...そう割り切れば答えは出ているのかもしれません。

noname#35689
noname#35689
回答No.2

質問書き込みをもう一度読んでみましょう。 貴女、自分で答えを出してますよ。 >もう、そんな彼が理解できません。 >最近では彼の顔色に振り回されている自分がいて悲しいで>す。 それを決断するかどうかは貴女しか決められません。

kaede_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問書き込みをもう一度読んでみましょう。 >貴女、自分で答えを出してますよ。 そうですね、おそらく答えは出ているのかもしれません。 まだ彼に対しての愛情が残っているから決断をしない…それは悪循環になってしまうんですよね。 それらを含めて考えてみたいと思います。