• 締切済み

もうすぐクリスマスですが・・・

現在旦那と二人暮しです。初めてのクリスマスを迎えます。私の家の中は殺風景で、もうすぐクリスマスですが何かツリーとか飾りたいなと思ってるのですが、子供もいないし邪魔になるかなとも思ったりもしてます。。。 皆さんはどんなクリスマスチックなインテリアにしてますか?センス悪いし、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • niya1984
  • ベストアンサー率28% (44/155)
回答No.5

下記のサイトに大人っぽくてかわいいクリスマス商品ありましたよ。時間があれば見てみては如何でしょう?

参考URL:
http://www.holidays.ne.jp/
  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.4

https://www.mmjp.or.jp/ssl.j-candle.com/holder.htm ↑こんなのにキャンドル入れるだけでもいいんじゃないかなぁなんて・・

回答No.3

結婚した年に50センチぐらいのプラスチックのツリーのセットを買いました。 それから、毎年2~3個入りのパーツを一袋買います。 毎年少しずつ増えていくのは楽しいですよ。 ちなみに今年は、初めて息子がサンタさんを選びました。 今年で8回目、そろそろぴっちりになってきたので、もう少し大きいのを買おうかと思っています。

回答No.1

こんばんは(*・-・*) うちも彼と二人暮し、という環境ですがツリー、買っちゃいました。 180センチと大きいですが好きな飾り付けをして・・・いいもんですよ! 白いツリーでしたら色的に圧迫感もなくオススメです。 ツリーだけでなくクリスマスリースをドアに下げるだけでも雰囲気出るのでは?。o:*.。○ ゴールドとレッド、グリーンの配色だけで自然とクリスマスって感じになりますしソファーのクッションカバーをこの配色にしてみるとか(*・-・*) 参考になれば嬉しいです。 良いクリスマスを☆

関連するQ&A

  • クリスマスツリーを飾るような家って

    クリスマスツリーを飾るような家っていうのはチャラチャラしていて、子供の教育によくないのですか? 旦那さんの実家のご両親がそのように言っていたらしく、 クリスマスツリーは彼の家では飾ったことは無く、パーティーも無かったそうです。 とりあえず、ケーキは食べていたそうですが。 ちなみに、旦那さんのご実家とは事情があり、今は絶縁状態となっています。そのようなかんじのご両親です。 一方で、私の実家はクリスチャンではないですが、盛大にクリスマスパーティーを毎年行っていました。 (家族全員が食いしん坊なので・・・) ツリーを家族全員で飾ってケーキを作り、ターキーを丸焼きにして、 みんな三角帽子をかぶって、楽しかったです。 世間のみなさんは、どうなのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマス料理・・・

    お世話になります。明後日はクリスマスイブですね。家でささやかなパーティーをしようと思うのですが、まだクリスマスメニューが決まりません。そこでみなさんが予定されているクリスマスディナー(レシピ)、また今までにされたことのあるおすすめ料理を教えてください。前菜からデザートまで幅広く教えてもらえると嬉しいです。ちなみに子供はまだ小さく食べられないので旦那と2人分です。よろしくお願いします。

  • クリスマスツリーは買いますか?

    5歳の男の子、0歳の女の子の母です。 クリスマスツリーを買うかどうか、迷っています。 買うなら、子供が喜ぶものがいいな~と思っています。 皆さん、クリスマスツリーは買われていますか? 買おうかなと思っているのは、180cmの高さのスリムタイプで、 飾りもセットになっているものです。 結構、2万円弱くらいするので、迷ってます。(^^ゞ

  • クリスマスの飾りつけをお金をかけずにやりたい。

    クリスマスのイルミネーションをお金をかけないで飾りたいと思っています。ツリーの形に土台を作る方法、センス良くしかも安上がりの方法を教えていただきたいです。なかなかアイディアが思い浮かばなくて困っています。一応うちはお店をやっていますのでおしゃれに飾りたいです。すごいアイディアないかなぁと思っています。皆様よろしくお願い致します。

  • 猫のクリスマススリーについて

    猫を飼っている人に質問です。 私は2匹猫を飼っています。 1匹は家にきてから7年くらいたって、すごくおとなしいのでクリスマスツリーを飾っても気にしないで生活をしていました しかし、もう1匹は今年きたばっかりの子猫です。 それはそれは、やんちゃやんちゃでいろいろ好奇心がすごいですw なので、今年はクリスマスツリーを飾っても子猫が悪さをしそうで・・・ すっごく飾りたいのですが飾れないのでしょうか? みなさんはどうしていますか? クリスマスツリーは160cmくらいのツリーです。

    • ベストアンサー
  • クリスマスのおうちデート!!

    こんにちは☆ 今週末のクリスマスは、彼氏と私の家ですごします♪彼氏は料理がとっても上手で、ケーキを焼いてきてくれます!! …そこで!!私は何をしたらいいと思いますか??参考に、みなさんの体験を聞かせてください!よろしくお願いします★ ちなみに前日の24日は買い物に二人で出かけて、プレゼントをお互いに買ってツリーを見に行く!!とゆうプランです^^ですから、室内のデート案を教えていただけたらなと思います

  • クリスマス会

    私の家は旦那が仕事の為、今年のクリスマスは3人姉妹の母である友人(幼稚園・小学校・中学校が一緒。旦那は高校が一緒。私が恋のキューピットなんです。)の家に行く事になりました。(2歳の娘が居る為・・・2人じゃちょっとね)いつも遊びにいけば当然のうように夕飯までご馳走になってくるんですが、クリスマスなので何か作って持って行こうと思っています。でも何を持ってたら良いものか・・・。夕飯を兼ねてのクリスマス会です。友人宅まで車で15分位です。子供が喜びそうなレシピはありませんか?よろしくお願いします。

  • アメリカのクリスマスプレゼント

    現在、米国在住です。親しくなったアメリカ人に今日クリスマスプレゼントを渡したら、早速開けたようで、ありがとう☆メールがきました。 アメリカではクリスマス当日まで開けずにツリーの下に置いておくと思ったのですが、、、 その子の家のツリーの下にはプレゼントがいくつか置いてあったし、メールにはステキなクリスマスプレゼントに感激した、と書いてあったので、クリスマス用と知ってて開けたみたいです。 なぜその子は開封しちゃったのでしょうか? 私も今日、その子からプレゼントをもらったので、開けようか迷っています。

  • どんなクリスマスツリーがいいですか?

    家を引っ越したので、今年新しいクリスマスツリーを買おうと思っているのですが、リビング17畳ほどで、天井は少し高め、リビングは白色と木の感じで、家具や、ソファーを統一しています。フローリングもナチュラル色。今年はブラックが流行ると言っていますが、部屋のイメージに合わないので、どれくらいのツリーの高さ(cm)で、どんなツリーが合うでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 1歳児へのクリスマスプレゼント&ツリーはどんなのがいいのでしょうか??

    皆さん、こんばんは。 私は1歳3ヶ月の娘のいる新米パパです。 12月に入りクリスマスも近づきつつある中、プレゼントやツリー等は 皆さんどのようにされてるか迷ってます。 まず、ツリーなのですが8月産まれの子供なので昨年は特にツリーを買わずにプレゼントも玩具を買いました。 ただ、さすがに1歳3ヶ月になるとツリーの一つでも飾って判らないながらにも雰囲気を出して写真を撮りたいと思ってます。(当然、子供の記憶には残らないと思いますが・・・) そこで、問題なのが大きさ(高さ)です。 ある程度の大きさの物になるとフローリングに置く訳になると思いますがそうなると、必然的に子供の遊び道具になると思われます。 そうした状況の中で私が今考えているのは  (1)高さ80cm前後(全体的に白く光る物)のお値打ちの物で取り敢えず   今年は乗り切り、あわよくば来年も使う    (2)壊されるの覚悟で大き目のを買って長く使う あと、プレゼントも同じく2候補あります  (1)正式名称は判りませんが、キャラクター物のプラスチックの乗用車   (以前、友人宅で押したり乗ったりして楽しそうに遊んでたので)  (2)三輪車(これも正式名称わかりませんが)   この先、長く遊べそうだし散歩とかの行動派にも広がりそうで) 長々と書き込みしましたが、あくまで候補でなんとなくピンときてないのは事実です。 皆さんはどのようにしてクリスマスを演出されるのか是非参考にさせて頂ければと思います。因みに我家は賃貸アパートで2LDKでリビング自体はさほど広くありません。宜しくお願いいします。

専門家に質問してみよう