• ベストアンサー

クリスマスの飾りつけをお金をかけずにやりたい。

クリスマスのイルミネーションをお金をかけないで飾りたいと思っています。ツリーの形に土台を作る方法、センス良くしかも安上がりの方法を教えていただきたいです。なかなかアイディアが思い浮かばなくて困っています。一応うちはお店をやっていますのでおしゃれに飾りたいです。すごいアイディアないかなぁと思っています。皆様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73917
noname#73917
回答No.2

☆本屋さんで見かけた雑貨カタログ(だったかなあ。。。)に普通の植物に自分でカラフルな旗をつけてお洒落にツリー風にしていました。 可愛い雑貨のようなバケツに植物を植えてありました。 後からもインテリア等で使えるし、コストはすごく安そうでした。 ☆ホームセンターでガーランド風のモミの木が売っていました。 一つ2000円で階段三段分余裕の量があります。うちはそれに飾り付けて全部で4000円程で安かったです。お店となるともう少し量が要りますが、工夫次第でかなり安くなるのではないでしょうか。 ☆ジュウ ドゥ ポウムのサイトが好きなのですが、ツリーではありませんが、ギャラリーでは展示を行っています。 過去の展示を写真で見る事が出来るので、飾り付け等のヒントやインスピレーションになるのでは? と思います。 少しでも参考になればと思います。楽しいクリスマス&年末を~♪

hacchi2525
質問者

お礼

ありがとうございました。植物に色んな飾り・・いいですねぇ これだと。クリスマス過ぎても使えますね! 他のもすごく参考になりました。ありがとうございました。 ぺこ <(_ _)>

その他の回答 (1)

• yuki360679
回答No.1

まだ結婚する前の話ですが、夫がペーパークラフトのツリーを作ってくれたことがありました。なかなか可愛かったです。 でも、安く簡単に上げるには、出来合いのペーパーツリーを買ってくるのが一番安上がりだと思います。

hacchi2525
質問者

お礼

ありがとうございました^^参考にさせていただきます。ぺこ <(_ _)>