• ベストアンサー

クリスマスの飾りつけをお金をかけずにやりたい。

クリスマスのイルミネーションをお金をかけないで飾りたいと思っています。ツリーの形に土台を作る方法、センス良くしかも安上がりの方法を教えていただきたいです。なかなかアイディアが思い浮かばなくて困っています。一応うちはお店をやっていますのでおしゃれに飾りたいです。すごいアイディアないかなぁと思っています。皆様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73917
noname#73917
回答No.2

☆本屋さんで見かけた雑貨カタログ(だったかなあ。。。)に普通の植物に自分でカラフルな旗をつけてお洒落にツリー風にしていました。 可愛い雑貨のようなバケツに植物を植えてありました。 後からもインテリア等で使えるし、コストはすごく安そうでした。 ☆ホームセンターでガーランド風のモミの木が売っていました。 一つ2000円で階段三段分余裕の量があります。うちはそれに飾り付けて全部で4000円程で安かったです。お店となるともう少し量が要りますが、工夫次第でかなり安くなるのではないでしょうか。 ☆ジュウ ドゥ ポウムのサイトが好きなのですが、ツリーではありませんが、ギャラリーでは展示を行っています。 過去の展示を写真で見る事が出来るので、飾り付け等のヒントやインスピレーションになるのでは? と思います。 少しでも参考になればと思います。楽しいクリスマス&年末を~♪

hacchi2525
質問者

お礼

ありがとうございました。植物に色んな飾り・・いいですねぇ これだと。クリスマス過ぎても使えますね! 他のもすごく参考になりました。ありがとうございました。 ぺこ <(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

まだ結婚する前の話ですが、夫がペーパークラフトのツリーを作ってくれたことがありました。なかなか可愛かったです。 でも、安く簡単に上げるには、出来合いのペーパーツリーを買ってくるのが一番安上がりだと思います。

hacchi2525
質問者

お礼

ありがとうございました^^参考にさせていただきます。ぺこ <(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスの飾りつけ☆

    こんにちは。いよいよ11月に突入しましたね。 毎年我が家では家中にクリスマスの飾りつけをして楽しみます。今年は玄関の小さい花壇にもイルミネーションをしようかなぁ~なんて考えています。 そこで質問です。私は毎年12月に入ると同時に飾り始めていたのですが、皆さんはいつ頃からクリスマスの飾りつけを始めますか?今年は花壇にもするのでいつからにするか考えています。他の家よりも遅いのも嫌だし、あまりにも早すぎるのも・・ちょっとですよね。家の中はもう早く飾りたくてうずうずしています。f(^^;) あとクリスマスの後の片付けはいつされていますか?やはり26日でしょうか?皆さんのご家庭のお話を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • クリスマスツリー等で飾るイルミネーションランプでハートの形をしたツリー

    クリスマスツリー等で飾るイルミネーションランプでハートの形をしたツリーランプを探しています。 いろんな色のハートの形をしたランプがいくつも繋がっていればいいのですが・・・ どなたかご存知の方はいませんか? よろしくお願いします。

  • もうすぐクリスマスですが・・・

    現在旦那と二人暮しです。初めてのクリスマスを迎えます。私の家の中は殺風景で、もうすぐクリスマスですが何かツリーとか飾りたいなと思ってるのですが、子供もいないし邪魔になるかなとも思ったりもしてます。。。 皆さんはどんなクリスマスチックなインテリアにしてますか?センス悪いし、アドバイスお願いします。

  • クリスマスツリーvsにゃんこ

    1歳になる猫を飼っています。 今年もクリスマスが近づいてきました。 子供が「クリスマスツリー出してー!」と騒ぐのですが、猫の餌食にならないかと心配です(笑) いや多分餌食ですよね…光ってぶら下がってキラキラしてるんだから…。 もちろん、我が家の猫も1m以上の高さを飛び越えますし、戸棚の上もひょいひょい登ります。 こうなると安全地帯なんてあるわけがなく… 正直「今年はツリー出したくない」のが本心です。 ツリー自体は1mくらいの小さめなものですが、土台部分が陶器です。 それでも子供は出して欲しいと大騒ぎ。 果たしてにゃんこ歴の長い先輩諸氏は、どうやってこのツリーを飾るのでしょうか? ネットで検索してみたところ、オレンジの匂いで忌避させる手もありましたが、うちの猫はあまり気にしないようです。。。 それともやっぱり「出さない!」のでしょうか(笑) いっそツリーの周囲にテグスでも張り巡らせてはと思いましたが、逆に猫がもつれてツリー大破壊になるような気もします。 些細なことですが、頭を抱えています。 どなたかいいアイディアがありましたら、教えてください! (飾るアイディア、断るアイディア、どちらもお待ちしておりますw)

    • 締切済み
  • 外国人が都心で日本のクリスマスの雰囲気を味わえるところは?

    12月15~17日に、中国から4~50代のお客さん(男性4名、女性2名)がくるのですが、都心で観光する際、「日本のクリスマスの雰囲気を感じられるところ」に連れていって欲しいとリクエストがありました。 大きなツリーやイルミネーションがクリスマスっぽいところなどを想像しますが、ズバリどこにいったらいいか、よいアイデアがあったらご教示下さい。

  • クリスマスツリー購入

    銀座、有楽町エリアで、クリスマスツリーを購入できるお店を教えてください。 自分で思いつくのは、ハンズくらいしかなくて・・・ 品揃え豊富なお店や、輸入物やおしゃれなものなど扱っているお店など、あれば知りたいです。 お値段は高くなってしまっても構いません。 宜しくお願いします。

  • クリスマス、どう過ごす?

    一年の中でもやっぱり一番盛り上がるイベント、クリスマスももうすぐですね♪ 今年はクリスマスイブをはさんで三連休! 楽しいプランを練っているかたも多いのではないでしょうか? 今年のクリスマスは、どんなふうに過ごしますか? 家族とおうちでゆっくり過ごしたり、 友人とパーティをしたり、 旅行に行ったり……などなど、 楽しいクリスマスのプランを教えてください! 『オレンジページ』(12/17号)では、 クリスマスのデコアイディアを特集しています♪ http://www.orangepage.net/book/orp/new/111217_orp.html ツリーやオーナメント、キャンドルや、テーブルコーディネートなど、 ちょっとおしゃれで新鮮なアイディアをご紹介。 ぜひご参考にしてみてください♪

  • お店に飾る大きいクリスマスツリーを探しています

    ブライダルジュエリーのお店に飾る、大きなクリスマスツリーを探しております。 (1)白いクリスマスツリー(高級感があるものがいいです ...http://ask.thebestandroidphones.net/q1274494042.html) (2)高さは2メートルくらい (3)オーナメントはピンク・赤系(上品でかわいいものがいいです。) 上記のツリーがどこで手に入るか、どのようにすれば買えるか、知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 クリスマスをツリーで演出し、お客様をお迎えしたいので、何卒、宜しくお願い致します。

  • ☆今年のクリスマスの過ごし方☆

    少し早い話題ですが、今年のクリスマス、恋人と過ごすという皆さんへ質問です! どのように過ごす予定ですか(^_^)? みなさんのプランを聞かせて下さい☆ ・1日中デート♪ ・高級レストランでディナー ・手作りの料理とケーキでおうちで2人でお祝い ・イルミネーション、ツリーや夜景を見に行く ・サプライズでプロポーズ!? などなど… もしよければ参考にプレゼントなども教えてください(^O^)/ よろしくお願いします☆

  • クリスマス雑貨 ツリー につきまして

    大人の雰囲気(シック ゴージャス 雰囲気がある)のクリスマス雑貨やツリーを探しています。 楽しい感じではなく、落ち着いたお洒落な感じなのですが、おすすめの雑貨サイトなどご存知であれば是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう