• 締切済み

クリスマス会

私の家は旦那が仕事の為、今年のクリスマスは3人姉妹の母である友人(幼稚園・小学校・中学校が一緒。旦那は高校が一緒。私が恋のキューピットなんです。)の家に行く事になりました。(2歳の娘が居る為・・・2人じゃちょっとね)いつも遊びにいけば当然のうように夕飯までご馳走になってくるんですが、クリスマスなので何か作って持って行こうと思っています。でも何を持ってたら良いものか・・・。夕飯を兼ねてのクリスマス会です。友人宅まで車で15分位です。子供が喜びそうなレシピはありませんか?よろしくお願いします。

noname#3652
noname#3652

みんなの回答

回答No.4

可愛くラッピンクして、サンドイッチなどどうでしょうか。 もちろん、海苔巻も応用できます。例えば、海苔は、ある程度の大きさに切っておいて、サランラップで、ごはんをまいた後、ラッピング用のラップで、巻いて、両方リボンで、縛るとかでもかわいいかなと思います。

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.3

私は子供はいないけど…。 やっぱハンバーガーとか好きなんじゃないかなぁ?子供って。 スパゲティとか、グラタンとか。 グラタンなんか、皿に具を入れておいて向こうのお宅に言った時に トースターでもお借りして焼けば、出来たてを食べられますよね。 星型に切った人参でも入れれば、可愛くなるかも。。。 あとは、コップみたいな透明な容器に、 チョコフレークや、生クリーム、フルーツを交互に入れていって ミニパフェとか…、どうでしょう。 うーん、鳥の唐揚げを骨付き(チューリップっぽいの)にして、 骨の部分にリボンつけたり、コテコテですが^^; あんまり思いつきませんでした。すみません…。

  • commune
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.2

noanv-vさん、こんばんは~(^-^)ノ 子供が喜ぶのって、定番は「お子様ランチ」ですよね~^^ あれって、「ワンディッシュ」だから子供が喜ぶんだと思うんです・・・ たぶん、伺うお宅でもたくさん料理を作っていると思いますので、ダブらないメニューがいいかもしれませんね^^ 「クリスマス」という言葉から連想させるようなメニューは、この際外しましょう(笑) 本当に「おこちゃま向け」であれば、ワンディッシュで盛りだくさんに見えるものがお勧めですよ^^ ラッピング用品売り場から、可愛い絵がプリントされている紙製のランチボックスを買ってきて、 #1の方がおっしゃったドリアを小さなアルミの入れ物で焼いたものや、ミニミニハンバーガーや、食べやすいフルーツとか・・・ クリスマスツリーの形で焼いたクッキーや、小さなおもちゃをおまけに入れて、子供がわくわくしそうなカラフルなラッピングで渡すといいかもですよねー。 大人用にはワインとチーズなんていかがですか? 料理ではないけれど、デパートで何種類ものチーズを買ってきて、おしゃれで大きなお皿に並べて、クラッカーを添えるだけでもいいと思いますよ~^^ 参考になれば幸いです^^

参考URL:
http://www.foods.co.jp/sp/christmas2002/index2.html
  • opabiniya
  • ベストアンサー率42% (55/130)
回答No.1

料理好きなおやぢです。 我が家でときおりつくるどかんとかぼちゃドリアはどうでしょうか。 南瓜を丸ごと使った豪快な料理です。 中身をくりぬいてドリアの具を詰め込んでオーブンで焼く(南瓜は事前に加熱)だけ。 では、サラダ。

関連するQ&A

  • クリスマスイブ 誰と過ごしましたか?

    男性の方に質問です。 クリスマスイブはどのように過ごしましたか? いくつか選択肢を考えました。理由もご記入いただけるとありがたいです。 選択肢以外でもクリスマスイブの過ごし方についてご意見いただけると嬉しいです。 〇彼女がいらっしゃる方 1:彼女と過ごした 2:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 3:その他 〇彼女がいらっしゃらない方 4:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 5:友人と飲みに行った。 6:その他 〇元カノからのメール等があるが、彼女はいらっしゃらない方 7:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 8:友人と飲みに行った。友人宅へ行った。 9:その他 〇好意を持つ女性はいるが、彼女はいらっしゃらない方 10:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 11:友人と飲みに行った。友人宅へ行った。 12:その他

  • クリスマスの簡単レシピ☆

    こんにちわ☆ 新婚2ヶ月の共働きの妻です。 クリスマスは旦那さんと二人で、お家でゆっくり過ごそうと思ってます。そこで、何か良いレシピがあれば教えて下さい。 料理は、あまり得意なほうではありません!簡単に作れるものでお願いします。。。(ケーキは買ってくる予定です)

  • クリスマスプレゼント

    友人の家でクリスマスを一緒に過ごす事になりました。友人宅には娘が3人居ます。小2・年中・2歳です。あまり気を使わせないですむプレゼントを持って行こうと思います。今日見に行ってきました。タオルハンカチがあったんですが、色々なキャラクターがあるので困ってしまいました。年中の子はミニモニが好きな事は知っています。2歳の子は我が家にも2歳児が居るのでわかるんです。小2の子が・・・。何か良いプレゼント・キャラクターはどんな物が良いか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼に初めてのXmasプレゼント....!

    はじめまして。社会人1年目23歳です。 Xmasにバスタオルってどうでしょうか。 彼に渡すXmasプレゼントで悩んでいます。 遠距離で1ヶ月に1度会えるくらいで、いま付き合って5ヶ月目。彼は年上ですが私と同じく社会人1年目です。 ポールスミスなどのブランドのバスタオルを2つプレゼントしようと思っています。初めて彼の家に行った時にバスタオルがへたっいるのを見たのですが、先月遊びに行ったらタオル新しくしたいなぁと言っていたので、プレゼントに決めました。 彼は一人暮らしで彼の友人達が宅飲みによく集まるので、友人達も使えるように2つくらいセットで買おうと思っています。 が、Xmasプレゼントにバスタオルって なんだか微妙だったりするでしょうか。 社会人ともなると、名刺入れとか、財布とかもっと高級なものじゃないと変なのかなとか思ってしまいます。 よろしければ、アドバイス等いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントは贈りあいましたか? 結婚して1カ月ちょっとでクリスマスを迎えました。 初めてのクリスマスでしたが、旦那は21日~27日まで休みが無く出勤だった為、私は実家で過ごしました。(毎日6時出勤23時退勤なので) 家にはクリスマスプレゼントと置手紙を置いて帰り、お礼の電話がありました。 、、、が、私にクリスマスプレゼントが無いのです、、、 そこで質問です。 私のようにプレゼントが一方通行だった方いらっしゃいますでしょうか? 何だかとてもさみしい気分になりました

  • 彼女とのクリスマスデートプランが決まらない!

    自分は学生をやっています。 現在、交際7ヶ月となる初めての彼女がいます。今までにデートも何回もして、良い関係になってきたところです。なので、クリスマスも彼女と一緒に過ごす予定です。現在、クリスマスまで約1ヶ月ですが、学校のレポートや文化祭準備に追われてクリスマスのデートプランが一切決まってない状況で大変困っています(T ^ T)東京近辺のイルミネーションなんて見たいと思っています。食事も学生に見合ったものをご馳走できたら…なんて。 今からでも間に合うクリスマスデートプラン、何か良いものありませんか⁇ また、クリスマスのプレゼントも…(´Д` )笑 どうぞ、よろしくお願いします。

  • クリスマスソング探しています。

    日曜日に、旦那の親とクリスマス会食することになりました。 家でやるのですが雰囲気を盛り上げる為に、流したいと思い 探してもジャンルが分かりません。 できれば、子供から年配が聞ける曲でアルバムがいいです。 それかピアノの弾語りとか。 なにかピンときたら、教えて下さい。

  • クリスマスデート

    最近彼女ができた大学1年生です。それでもうすぐクリスマスで初めての2人でのクリスマスです。そこで多いですがいくつか質問させていただきたいと思います。ちなみに彼女はとても話しやすい明るい子で1歳年上です。デートするときはお互いその場で何するか考えて、食べる場所もラーメン屋とか安い店が多く、高級な大人な店の雰囲気はお互い苦手です。 (1)クリスマスデートのオススメをおしえてください。特に夕飯はどんな店がいいのか?(たぶん場所はみなとみらいになると思います。) (2)一緒にクリスマスケーキ(小さい1ホール)を食べたいと言っているんですが、外でデートの場合どうしたらいいでしょうか?(家でやるという予定は今のところありません。) (3)クリスマスプレゼントはどんなものがいいのか?やはりお互い経済的に高いものもらったりすると、遠慮しちゃうんで、程よい値段のものがいいかと。ペアリングとかでも大丈夫でしょうかね?お勧め教えてください。 (4)みなさん普通24日25日は一緒に過ごしますか?(1泊するという意味で。) 長々とすみません。恋愛は苦手なのでアドバイスのほうよろしくお願いします。

  • せっかくのクリスマスなのに…愚痴です

    愚痴っぽくなりますが、聞いてください。 付き合って2か月の彼氏(大学二年生)と24日から今日の26日まで一緒に過ごしました。 彼氏は普段からバイトが忙しく、会えるのは1週間に1度程度です。 24日も本当なら友人と買い物に行く予定だったらしいのですが、予定がキャンセルになり、夕方に私の家にやってきました(私と過ごす約束は25日の予定)。 24日は晩御飯の鍋を私の家で一緒に食べ、夜はそれから何処にも行かず。25日は昼過ぎまで寝て、夕方に起きて車で20分のところにあるケーキ屋さんでケーキを買い、その足で晩御飯に焼肉を食べに行きました。帰ってお風呂に入りケーキを食べ、そのあと就寝。26日は夕方までごろごろし、早めにお風呂に入って彼はそのままバイトへ。 三日間彼氏と久しぶりに一緒に居られて嬉しかった反面、クリスマスらしいことが全くと言っていいほどなかったことにがっかりな気持ちを隠せません。ケーキを買って食べたのはクリスマスっぽかったかなあと思うのですが、それも私が「ケーキ食べたい!」と言い出さなければなかったと思います。しかも彼氏はそれほど乗り気ではありませんでした。 イルミネーションを見に行きたいと前から言っていたのですが、「俺はイルミネーションとか見てもあんまり感動しないしなあ…」とこれまた乗り気ではありませんでした。でもせっかくのクリスマスだし前に私がイルミネーションを見に行きいたって言っていたことも覚えてくれているだろう、と思っていたのですが、当日も彼氏のほうから特に何かを言い出すわけでもなく…結局イルミネーションも見に行けませんでした。他にも何処かに外出したわけでもなく、家でぐだぐだ過ごしていました。せっかくのクリスマスなんだから何か思い出に残るようなことがしたいと思っていたのですが、彼氏にとっては久しぶりの休みということもあり、あまり外に連れ出すのも悪いかなあと思って何も言い出せませんでした。 寝てばっかりでごめんね、と謝ってはくれましたが、私がイルミネーション見に行きたいことも、せっかくのクリスマスなんだからどこかデートにでも行きたいっていうことも、何も分かってくれてないんだなと思うとただ悲しいばかりです。しかもこの三日間、寝るかセックスするかばかりで、それもまた悲しいし…。友人カップルはSNSで彼氏と一緒に○○行きましたとか惚気ているのを見て、さらに悲しいです。どうか慰めてください…。

  • 友達の子供の相手をするのがイヤ

    30歳独身・女です。 2歳児を持つ友人(学生時代からで付き合いが長い)がいます。 私は子供がそんなに得意ではありません。 今までは友人と会うときは友人の家で子供を含めて会っていましたが、 子持ちの方ならお分かりになるとおり、子供の世話でかかりっきりになり、大人同士の会話どころではありません。 先日、とうとう「旦那さん(旦那も顔見知りです)が休みなら、預けて外で会えないかな?」と提案してみました。 快諾してくれましたが「そのあとうちに来て子供にも会って行って。嫌かな?」となり、断れず結局行く羽目に。。。 2時間ほど食事をした後友人宅へ行きましたが、 旦那はお守りでへとへとになったらしく、私たちが帰ると昼寝を始めてしまいました。 で、子供を含めて遊ぶことになるわけですが、珍しい人が来たのが嬉しいのか、ママよりも私と遊んでもらいたがります。 友人も「○○ちゃん(私)にやってもらいな」とか言い、 夕飯をご馳走になったのですが(私は「帰る」と言ったのですが・・・)、夕飯前のお片付けも「私と一緒に」。 なぜ、旦那は面倒を見ないのか。 なぜ、私が片づけを一緒にしないといけないのか。 旦那さんは「ゆっくりしててね」と言ってはくれましたが、 子供の相手をさせられて、友達と会話をしているどころじゃないし、 ゆっくりなんてできっこないです(怒 友人は私が子供嫌いなのを知っていますが、 もちろん友達の子を無下には出来ませんし、実際なつかれるとかわいいので相手はしますが、 正直、会社が休みで寝ていたいところを友達に会えると思って出かけたのに、他人の子供の面倒を見なくてはならないのか。 いつもの休みより倍疲れました。 子持ちの方にお聞きしたいのですが、 旦那さんが休みで家にいる時でも、友人が家に訪問している時でも子供の面倒は見てもらわないのですか? 友人が家に来たとき、子供と遊ぶのを友達は喜ぶと思っているのですか? 疲れていて子供の相手をさせられてうんざりしてしまい、 今後もそうなら友達を遊ぶのは面倒だなと思いました。 何のために会っているのかさっぱりわかりません。 子持ちの方には大変失礼な表現にはなったかと思いますが ご意見をお伺いしたいです。 よろしくおねがいします。