• 締切済み

クリスマス会

私の家は旦那が仕事の為、今年のクリスマスは3人姉妹の母である友人(幼稚園・小学校・中学校が一緒。旦那は高校が一緒。私が恋のキューピットなんです。)の家に行く事になりました。(2歳の娘が居る為・・・2人じゃちょっとね)いつも遊びにいけば当然のうように夕飯までご馳走になってくるんですが、クリスマスなので何か作って持って行こうと思っています。でも何を持ってたら良いものか・・・。夕飯を兼ねてのクリスマス会です。友人宅まで車で15分位です。子供が喜びそうなレシピはありませんか?よろしくお願いします。

noname#3652
noname#3652

みんなの回答

回答No.4

可愛くラッピンクして、サンドイッチなどどうでしょうか。 もちろん、海苔巻も応用できます。例えば、海苔は、ある程度の大きさに切っておいて、サランラップで、ごはんをまいた後、ラッピング用のラップで、巻いて、両方リボンで、縛るとかでもかわいいかなと思います。

• gomaabura
回答No.3

私は子供はいないけど…。 やっぱハンバーガーとか好きなんじゃないかなぁ?子供って。 スパゲティとか、グラタンとか。 グラタンなんか、皿に具を入れておいて向こうのお宅に言った時に トースターでもお借りして焼けば、出来たてを食べられますよね。 星型に切った人参でも入れれば、可愛くなるかも。。。 あとは、コップみたいな透明な容器に、 チョコフレークや、生クリーム、フルーツを交互に入れていって ミニパフェとか…、どうでしょう。 うーん、鳥の唐揚げを骨付き(チューリップっぽいの)にして、 骨の部分にリボンつけたり、コテコテですが^^; あんまり思いつきませんでした。すみません…。

• commune
回答No.2

noanv-vさん、こんばんは~(^-^)ノ 子供が喜ぶのって、定番は「お子様ランチ」ですよね~^^ あれって、「ワンディッシュ」だから子供が喜ぶんだと思うんです・・・ たぶん、伺うお宅でもたくさん料理を作っていると思いますので、ダブらないメニューがいいかもしれませんね^^ 「クリスマス」という言葉から連想させるようなメニューは、この際外しましょう(笑) 本当に「おこちゃま向け」であれば、ワンディッシュで盛りだくさんに見えるものがお勧めですよ^^ ラッピング用品売り場から、可愛い絵がプリントされている紙製のランチボックスを買ってきて、 #1の方がおっしゃったドリアを小さなアルミの入れ物で焼いたものや、ミニミニハンバーガーや、食べやすいフルーツとか・・・ クリスマスツリーの形で焼いたクッキーや、小さなおもちゃをおまけに入れて、子供がわくわくしそうなカラフルなラッピングで渡すといいかもですよねー。 大人用にはワインとチーズなんていかがですか? 料理ではないけれど、デパートで何種類ものチーズを買ってきて、おしゃれで大きなお皿に並べて、クラッカーを添えるだけでもいいと思いますよ~^^ 参考になれば幸いです^^

参考URL:
http://www.foods.co.jp/sp/christmas2002/index2.html
  • opabiniya
回答No.1

料理好きなおやぢです。 我が家でときおりつくるどかんとかぼちゃドリアはどうでしょうか。 南瓜を丸ごと使った豪快な料理です。 中身をくりぬいてドリアの具を詰め込んでオーブンで焼く(南瓜は事前に加熱)だけ。 では、サラダ。