• ベストアンサー

通販フェリシモの注文

フェリシモで注文したい商品があります。 しかしフェリシモは毎月商品が届くようなっていますが、 その中の一つだけが欲しいです。その商品は毎回色違いで同じものが届くようですが私はその中の一つだけを購入したいのですが、それは出来ますか? ちなみにその商品にはローテーションマークが付いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.5

こんにちは。 フェリシモのような販売方法の通販の場合 計画生産しているでしょうからデッドストックはあまり出ないはずですが、 カタログ掲載商品の中からセレクトして(? 単なる売れ残り?)ネットで販売しています。 商品が限られているため欲しいものが必ず、扱われているとは限らないのですが。 フェリシモセレクトショップ『dico.(ディコ)』 http://www.felinet.com/dico/

参考URL:
フェリシモセレクトショップ『dico.(ディコ)』
maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます。そういったこともネットでしているんですか!知りませんでした。まぁ、売れ残り商品だとしても一応見てみます。

その他の回答 (4)

  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.4

おんなじことを考えている人が世の中にはけっこういるものです。 そういう人たちがうまく利用しているのがヤフーなどのオークションです。試しにヤフオクのトップページで「フェリシモ」をキーワードに検索すると、3266点見つかりました。 この中から絞り込んで、自分のほしいものがあれば入札→落札できればラッキー。見つからなくても、たとえば3ヶ月目にほしいのがゲットできたとき、はじめの2ヶ月の分を売りに出すこともできます。

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます。私もオークションを見てみようかと考えているところでした。

回答No.3

毎月のお届けがお楽しみ♪がフェリシモのワクワクさせてくれるところですよね☆しかし、狙っている商品が限られている人にとっては、違った意味でのドキドキ感があります(汗) お色に関してなんですが、どうしても気に入らない場合は、交換してもらえます。ただし、そう何度も無条件で交換してもらえるわけでもないので、一度フェリシモに問い合わせてみるといいと思います。お気に入りのものが来るまで、送料負担で何度も交換する覚悟があれば別ですが・・・ 因みに、数年前ですが、サイズが合わずに靴を交換していただいたことがありますが、その時(1回)は送料無料でした。2回目以降はわかりません・・・

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます。直接問い合わせするのが良いですね。

回答No.2

最近買ってませんが、たしか色などの指定は出来なかったと思います。 カタログにも何月にどの色が届くかは書かれていないかと。 欲しい色が届くまで買うか、一度だけ買って希望の色が運良く届く可能性にかけるか、のどちらかではないでしょうか。

maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか、届いてからのお楽しみというようなのでわかりませんよね。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 フェリシモは、注文してもどの商品が来るのかはわかりません。 ローテーションマークが付いていれば、その限られた商品の中で、どれかが届けられます。 運がよければ欲しい商品が一番に来るし、悪ければ何回も注文して、やっと来た、ということもあります。 それがフェリシモの醍醐味といいますか…。 欲しい色を選ぶことはできないのです。 なので私はどれが来てもハズレがないな~というものを選んで注文しています。 ちなみに、返品も出来ますよ。

参考URL:
http://www.felinet.com/
maria1003
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか、学生なので何回も注文は出来ないし・・・うーん、まぁ考えてみます。

関連するQ&A

  • フェリシモに注文したいのですが・・・

    皆様、今晩は。 いつも大変お世話になっています。 フェリシモのカタログが手元にあり、ぜひ、注文したい商品があるのですが、注文月によって届く商品が違うようです。 何種類かあるのですが、その中の一つの商品が欲しいのですが、特にその個別の商品番号が付いていませんから、その写真の中からどれかが届くのでしょうが、目当ての商品が届かなかった場合、返品は可能なのでしょうか? 初めて注文します。 できれば、目当ての商品が欲しいのですが、 1・希望している商品を注文することはできないのでしょうか? 2・希望していない商品が付いた場合、返品可能でしょうか? 3・どうしてこういう効率の悪い、というと大変失礼ですが・・・(欲しい商品がどれが届くか分からない)販売方法をしているのでしょうか?? 初心者の私にどうか、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • フェリシモの通販

    フェリシモの通販で欲しいと思う商品があるのですが、毎月送られてくるとかで。一回分一月だけで十分なのですが その場合一回目の商品が届いた後すぐに退会やキャンセルをしたらよいのでしょうか? 教えてください

  • フェリシモの注文方法がよくわかりません

    先月フェリシモを始めたばかりです。 3ヶ月継続して注文(購入)すると、価格が割引になる商品を注文して、今月初めて届きました。 3ヶ月間はキャンセル不可で、必ず3ヶ月はその商品が自動?で届きます・・・というようなことが確か書いてあったと思います。 来月は、その継続分(2回目)と、新たにもう1つ別の商品をWEBから注文しました。 注文の翌日、申し込み状況をマイページで確認してみると、継続分の商品を2つ注文したことになっていました。 「数量2」ではなくて、同じ商品が2つ並んで明細に出ていました(どうも重複っぽい感じです)。 このように、一定期間はキャンセルできず自動で届くことになっている商品の場合は、次月の注文フォームで改めて注文する必要はなかったのでしょうか・・・? 自分で入力したというよりは、注文フォームに最初から表示されていたのでそれをそのままにして送信しただけなのですが、それで重複になるということは、注文フォームからは消さなくてはいけなかったのでしょうか? Q&Aなどを見ても、その辺りがどうもよくわかりません。 そのままにしておくと自動で(というかフェリシモ側で)修正されるものなのか、自分で修正依頼をしなければいけないのかもわかりません。 一定期間はキャンセル不可・自動で届く予約のような商品を注文した場合、翌月の注文はどのようにするのが正しい方法なのでしょう? もしお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。

  • フェリシモ

    今度フェリシモにチャレンジしようと思っています。 中でも「3回のお届けでコレクション完了」というのを注文しようと思うのですが、この場合「月1枚3900円」となっています。 これは3900円を3回払わなくて商品は揃わないということですよね? もし1回目に届いた商品で満足してしまったら次の月は無視して払わなければよいのでしょうか? また何も言わなければ自動的に毎月口座等から代金が引かれるのでしょうか? 全くの初心者ですいません。教えて下さい!!

  • フェリシモでの商品交換をしたことがある方教えてください。

    フェリシモで商品を購入したのですが、糸くずや汚れがたくさんついていたので交換しようと思います。 ローテーションマークがついていて、商品は6色くらい種類があるのですが、交換した際にも同じ色がとどくのでしょうか? それともまたランダムに選んで送られてくるのでしょうか? あと、ネットで交換しようとしたのですが、会員メニューの中に、サイズ変更の欄しかなくて、交換の欄がなかったのですが、郵送か電話でしか受け付けていないのでしょうか?

  • フェリシモのようにマンスリー通販のよさって何ですか?

    こんにちは。 通販をよく利用するものなのですが、表題の通り、マンスリーでローテーションする通販のよさがわからずにいます。 たとえば、欲しい服があっても、半年間かけてローテーションを待って手に入れなければならないですし、その間に不要な服が5着も来てしまいますよね。 キッチン用ラップとかそういう消耗品なら月に一度届くのは便利ですが、服や雑貨は「あ、いいな。これ欲しい!」と思っても、そのものを注文できなくてとても不便です。自分の性格として、物が増えるのがとてもキライで必要な物のみを最小限買いたいのですが、そういう人間にとって「ほしいものが注文できず、かつ不要な物がその何倍も来る」マンスリー通販は、どのような方が利用されているのかとても不思議です。マンスリー通販のよさと、利用の仕方をどなたか教えて頂けると嬉しいです。 フェリシモ、かわいいものが多いので、利用したいのにとても残念に思っている者からの質問でした。

  • フェリシモの通販を利用している方にへ質問です。

    フェリシモの通販を利用している方にへ質問です。 欲しいなぁ~と思う商品があっても、どの色が届くかわからないので私には向いてない通販なのですが、逆に満足されている方はどの辺が魅力的なのでしょうか? 気に入ったデザインなら色違いで揃えたいタイプなのでしょうか? 多人数での購入ではなく、個人で利用している方からお答えお待ちしています!

  • フェリシモのコレクション・カタログについて質問です

    フェリシモ初心者です。 コレクションのローテーション全6種の商品が欲しくて 初めてフェリシモで注文したのですが、 ガイドでは分からなかったので質問させて頂きます。 質問1:コレクションの順番について 今月中頃に注文し、つい先日1個目が届きました。 そのストラップにはDN「5」と型番?があったのですが 翌月は「6」で翌々月は「1」が届くのでしょうか? Q&Aには「コレクションはフェリシモが選んでランダムでお届けする~」とあるので この番号はとくに関係なく完全にランダムなのでしょうか? 質問2:カタログについて 他の商品に興味がなく、ゴミになるだけで勿体ないので できるだけ送付して欲しくありません。 他の通販会社ではユーザーの方で要・不要が選べたのですが 会員ページを見てもカタログの送付停止に関するページは見つかりませんでした。 フォームから問い合せるしかないようなのですが放って置いた場合、 フェリシモは今後も商品配送時や購入をストップしても延々と厚いカタログを送付してくるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • フェリシモのシステムについて

    フェリシモで服などを注文した際、色は指定できず、思ってたものが初回届かないことがありますよね。 フェリシモ歴まだ1年弱なんですが、初回に欲しかった色はまず来ません。紹介されてる中でもあまり人が選ばないような色から来たり・・ 好みはそれぞれですが、明らかに一番人気だろう色は来たことがありません・・。 続けて買わせるために最初は万人ウケする(無難な)色は来ないんでしょうか? それともたまたま?他の人には違う(例えば私の欲しかった色)がいってたりするのでしょうか? 文章が下手ですみませんが、質問は 同じものを注文したら、みんなに同じ色(デザイン)のものがいくんでしょうか? それともばらばら? (私が運が悪いだけ?) フェリシモの商品発注に詳しい方などいらっしゃたらよろしくお願いします。

  • 通販(フェリシモ)の返品理由

    先日、スカートを購入したのですが、デザインが思っていたモノと全く違い、 素材としても「なんだかな~」というモノなので、返品したいと思っています。 カタログに掲載されている商品ではなく、注文票で『今回に限り○○円を△△円に』のような感じで紹介されており、素材等の説明もありませんでした。 こういった場合でも、やはり送料はこちらで負担しないといけないのでしょうか? また、フェリシモだけでなく、こういった、素材のイメージ等が異なっていた場合に返品する際は、着払いというわけにはいかないのでしょうか? ちなみにセシールは着払いでも良いですよね?

専門家に質問してみよう