• 締切済み

フェリシモの注文方法がよくわかりません

先月フェリシモを始めたばかりです。 3ヶ月継続して注文(購入)すると、価格が割引になる商品を注文して、今月初めて届きました。 3ヶ月間はキャンセル不可で、必ず3ヶ月はその商品が自動?で届きます・・・というようなことが確か書いてあったと思います。 来月は、その継続分(2回目)と、新たにもう1つ別の商品をWEBから注文しました。 注文の翌日、申し込み状況をマイページで確認してみると、継続分の商品を2つ注文したことになっていました。 「数量2」ではなくて、同じ商品が2つ並んで明細に出ていました(どうも重複っぽい感じです)。 このように、一定期間はキャンセルできず自動で届くことになっている商品の場合は、次月の注文フォームで改めて注文する必要はなかったのでしょうか・・・? 自分で入力したというよりは、注文フォームに最初から表示されていたのでそれをそのままにして送信しただけなのですが、それで重複になるということは、注文フォームからは消さなくてはいけなかったのでしょうか? Q&Aなどを見ても、その辺りがどうもよくわかりません。 そのままにしておくと自動で(というかフェリシモ側で)修正されるものなのか、自分で修正依頼をしなければいけないのかもわかりません。 一定期間はキャンセル不可・自動で届く予約のような商品を注文した場合、翌月の注文はどのようにするのが正しい方法なのでしょう? もしお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

「コレクション」でしょうか。 であれば、一定期間は自動継続となっているはずです。 確かに少し分かりにくいかもしれませんが、下のページで見る限りでは、そのように受け取れます。 http://www.felissimo.co.jp/info/howto/guide01.cfm?WK=9205 分からないことがあった場合は、直接、相手に訊くのが一番ですよ。 「そのままにしておいたら自分の望み通りになるだろう」は危険です。相手には、質問者さまの望みは分かりません。 直接訊くのは、面倒だし、クレームに取られるだろうかと不安になったりしますけれど、本当は相手にも一番ありがたい話なのです。

w_jennie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、私の説明が分かりにくかったせいだと思いますが、私がお聞きしたかった事とは少々違うようです。 (通常のコレクションについては、自分で中止しない限り継続されるというのは理解しております) 問い合わせに未だ繋がっていないため、その前に何か分かれば、と思って質問させていただいた次第です。

関連するQ&A

  • フェリシモ 「3つで5千円」の注文

    フェリシモをいつも利用してるものです。 1月分のコレクションといっしょに届いたチラシにあった、「3つで5千円」というのを申し込みたいのですが、インターネットの「次月ご注文フォーム」には、それ専用のフォームが見当たりません。 チラシに「専用フォームからでないと割引になりません」というようなことが書いてあったので、普通に入力したら5千円にならないのでは?と思い、困っています。 どなたか解決策を知っている方、回答よろしくお願いします!

  • フェリシモの返金について

    フェリシモ通販経験者の方に質問です。 次月分の注文を10日以内に行うのを忘れてしまいました。 次月は注文したくないものがあったので訂正しようとしたところ、なぜだかログインできず、ならばと思い電話をかけてみましたが全くつながりません。 ですので、ここで皆様のご意見を伺いたいと思います。 電話がつながるのを待ってても埒があかないので、「次月分の注文内容の訂正」ではなく、届いてからいらないものだけ未開封で返品することにしました。 破損などではない(注文を忘れた当方のミス…)ので送料はこっち持ちでも着ないので返品したいのです。 ここで当たり前のことなのですが、交換ではなく返品ならば、返金されますよね? こういった流れの手続き、もしくは返品→返金を経験したことのある方、それは可能なのか・どういった手続きになるのかお教えいただけたらば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • フェリシモ

    今度フェリシモにチャレンジしようと思っています。 中でも「3回のお届けでコレクション完了」というのを注文しようと思うのですが、この場合「月1枚3900円」となっています。 これは3900円を3回払わなくて商品は揃わないということですよね? もし1回目に届いた商品で満足してしまったら次の月は無視して払わなければよいのでしょうか? また何も言わなければ自動的に毎月口座等から代金が引かれるのでしょうか? 全くの初心者ですいません。教えて下さい!!

  • フェリシモのコレクション・カタログについて質問です

    フェリシモ初心者です。 コレクションのローテーション全6種の商品が欲しくて 初めてフェリシモで注文したのですが、 ガイドでは分からなかったので質問させて頂きます。 質問1:コレクションの順番について 今月中頃に注文し、つい先日1個目が届きました。 そのストラップにはDN「5」と型番?があったのですが 翌月は「6」で翌々月は「1」が届くのでしょうか? Q&Aには「コレクションはフェリシモが選んでランダムでお届けする~」とあるので この番号はとくに関係なく完全にランダムなのでしょうか? 質問2:カタログについて 他の商品に興味がなく、ゴミになるだけで勿体ないので できるだけ送付して欲しくありません。 他の通販会社ではユーザーの方で要・不要が選べたのですが 会員ページを見てもカタログの送付停止に関するページは見つかりませんでした。 フォームから問い合せるしかないようなのですが放って置いた場合、 フェリシモは今後も商品配送時や購入をストップしても延々と厚いカタログを送付してくるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • amazonで重複注文しちゃいました(>_<)

    amazonで同じ商品を代引き、クレジットの2つで重複注文してしまいました。 深夜の1時半に注文して重複に気づき、2時にキャンセルしようとしたがもうすでに「発送準備に入りました」と。(んなバカな) ひとつキャンセルしたいのですが、amazonにメールを送っても返信がありません(>_<) この場合代引きで配達してきたときに、そのまま受け取らず返品ということはできるのでしょうか??

  • Amazonの注文でキャンセルをして…

    オプションなどを間違って入力していたので、Amazonの予約注文を一旦キャンセルしてもう一度注文し直したのですが、その際に… 注文が重複していますどうしますか?のようなコメントが出たんです。 ここでそれでも注文するボタンを押したので結局間違って2つ注文されていないか心配です。 とりあえずアカウントサービスを見ると <注文履歴> ・商品A(2回目) ・商品A(1回目)(キャンセル) ・商品A(1回目) と言う風に表示されているので多分大丈夫だとは思うのですが…。 少しでも話がわかる方はよろしくお願いします。

  • フェリシモ たまごっちが入れられるミュニデの商品番号を教えてください。

    こんにちは。 1ヶ月くらい前にYAHOOオークションでたまごっちが入れられるミュニデ(洋服型ポーチ)を見かけたのですが、あっという間になくなってしまいました。 最近フェリシモのカタログを取り寄せてみましたが、載っておらず、フェリシモHPでは見つけることが出来なかったので、検索で調べたところ、ミュニデ中身がみえて便利!ご自慢小物ケースという商品名だけしか分かりませんでした。 限定のものなのでしょうか? もしまだ注文できるなら注文したいのですが、掲載番号・案内番号・コレクション番号を教えていただけないでしょうか。 オークションではケースと一緒にストラップが写っていましたが、ストラップは付属品ですか? 別でしたらストラップの商品番号も教えてください。 それと注文期限はいつまででしょうか? よろしくお願いします。

  • 注文キャンセルについて

    初めて質問させていただきます。 ネットショップでの注文キャンセルについてです。 http://www.zouka.com/ にて法人名義で今日昼間に注文したのですが、領収書がGW期間中のため今月末までに受理できない可能性が高く、キャンセルしようと思いキャンセル規約を読んだところ、注文確定後のキャンセルはできない、キャンセルの場合はお品代の50%が手数料としてかかると書かれているのを見ました。 たしかにオーダーを確定するまでにいくつかの規約に同意はしたのですが、さすがに隅々までは見ませんでした。クーリングオフは適応されないと書かれているのですが、私のクレジットカードで立て替えた金額は法律上かえってこないのでしょうか。 ちなみに、注文確定後10分に問い合わせフォームからキャンセル申請したのですが、店がGWで休みのため返事もかえってこないし電話も通じません。

  • 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。

    今日楽天の某ショップで『キャンセル不可』と記載のあった商品(DVD)を 銀行振込で注文したのですが、注文後その商品の値段が正規のものより3000円以上も 高くなっているのと、他のネットショッピングのサイトで詐欺のようなことをしている 評判の悪い会社だと気付き、キャンセルしようと慌てて楽天を退会しました。 退会後、そのショップからご注文確定メールが届いたのですが、 この場合どうすれば商品をキャンセルできますか? 注文画面には ●当店から、ご注文確定(ご注文誠にありがとうございました)のメールを お送りした後のご注文キャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。 ●商品発送後のキャンセルの場合、発送時の送料+キャンセル料(商品代金の30%)を ご負担頂きますのでご了承下さいませ。 と記載がありましたが、 そのショップのサイトには ●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。 ●5日以内にご入金のない場合ご注文はキャンセルとさせて頂きます。 とも記載があります。 それならお金を振り込まなければ自動的にキャンセルになるのでしょうか? 楽天は今まで利用した事が無く、今回の商品を購入するために会員登録したのでまったく知識がありません…。皆様お知恵をお貸し下さい。

  • ネットで銀行振り込みで注文したんですが、その注文を取り消す方法はないですか・

    ネットで商品を銀行振り込みで注文したんですが、手数料がかなりかかることがわかって今更ながらなんとか取り消したいんですがなにか方法はないでしょうか?? amazonなんかは何日間か振り込まないと自動的にキャンセルになるみたいなんですが・・一般的にどこもそうなんでしょうか??・・・プレイアジアというところで注文しました。。 問い合わせを行ったんですが英語で返信してきて日本語がわからないようだったので・・・ 教えてください。