• ベストアンサー

フェリシモに注文したいのですが・・・

皆様、今晩は。 いつも大変お世話になっています。 フェリシモのカタログが手元にあり、ぜひ、注文したい商品があるのですが、注文月によって届く商品が違うようです。 何種類かあるのですが、その中の一つの商品が欲しいのですが、特にその個別の商品番号が付いていませんから、その写真の中からどれかが届くのでしょうが、目当ての商品が届かなかった場合、返品は可能なのでしょうか? 初めて注文します。 できれば、目当ての商品が欲しいのですが、 1・希望している商品を注文することはできないのでしょうか? 2・希望していない商品が付いた場合、返品可能でしょうか? 3・どうしてこういう効率の悪い、というと大変失礼ですが・・・(欲しい商品がどれが届くか分からない)販売方法をしているのでしょうか?? 初心者の私にどうか、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9218
noname#9218
回答No.3

 1.残念ながらできません。あくまでも届くまでのお楽しみです。  2.送料自己負担で可能です。(一部、条件により不可能な商品も有り)返品しても、その場で別の色・デザインは届きません。次月での注文になります。またサイズ交換は届いた色・デザインと同じもののサイズ交換です。  3.コレクターの心をくすぐるのでしょうか。私はお財布事情でお目当てだけ欲しいタイプなので、このシステムはまだ慣れません。また、毎月のコレクションなのに、生産待ちや入荷待ちで商品が届かない月もあるので、どうなの?と思う時もあります。     今、利用をお休み中ですが、目を奪われるほど、かわいい商品がたくさんありますので、カタログが捨てられないです(笑)不安でしたら、欲しい中で安価なコレクションから始められるといいかもしれません。(自分がそうでした)

uruchigan
質問者

お礼

の欄をお借り致しまして、皆様へお礼をさせてください。 warpcoco様、minidorayaki様、syuwachan様深夜なのに、ご回答をくださいまして、本当に有難うございます。 フェリシモは本当に罪作りな会社ですねぇ。。。 可愛い物がたくさんあるのに、そのうちのどれが届くかはお楽しみとは・・・。 注文も多いいだろうけれど、目当ての商品を手に入れるまでの返品も多い様に思うのは私だけでしょうか?? 早速、初フェリシモに挑戦します。 がま口ポーチを購入するどーーーー(黄金伝説・●口風) また、私が悩んでいましたら、皆様、ぜひ次回もお力を貸してくださいませ!! おやすみなさい♪

その他の回答 (2)

回答No.2

お気持ち大変よく分かります。 さて、質問に対する回答ですが 1.希望商品だけの注文はできないと思います。  3.の回答とダブると思うのですが何が届くか分からないどきどきわくわく感というのがウリのひとつでしょうから。 2.例えば「サイズが合わない」「生地のイメージが違う」等での返品は可能でしょうが希望するものが届くまで続けるのはどうでしょうか? 経験済ですが同時に複数頼んだら全く同じものが届いたことがあります。 コレクションをしばらく続けても希望したものが届かなかったこともあります。 3.ですが、先にも述べましたが(推測するに)そういう販売方法がウリだからでないでしょうか?

  • syuwachan
  • ベストアンサー率28% (34/120)
回答No.1

最近フェリシモで買い物をはじめました。 1.できません。 2.可能です。   (欲しい商品をゲットするために半年返品しつづけた人がいるとかいないとか。。。) 3.すみませんが、わかりません。

関連するQ&A

  • フェリシモの注文番号を教えてください。

    1年ぐらいフェリシモをお休みしてたのですが、欲しい商品がありますのでまた再開したいと思います。ですが、その品物の注文番号がわからないのです。カタログを書店で探しているのですが、見つからなかったのでここで質問させていただきました。どなたかお手元にカタログがある方、非常にずうずうしいお願いなのですが注文番号をおしえていただけないでしょうか? 欲しい商品は以下の2点です。 (1)リュック…多分「ル・ミエル」とかいうシリーズ名がついていたと思います。色が赤や紺など6種類ありました。(そのどれが届くかはわからないのですが)値段は確か2900円か3900円ぐらいだったと思います。大人の女性が使うのに良いデザイン、というウリだったはずです。 (2)風呂あらい用ミトン…多分「ママにキス!」のシリーズだったような…。洗剤がなくても綺麗になる、というウリの裏表違う素材で出来た鍋つかみみたいなミトンの形をしてます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 通販フェリシモの注文

    フェリシモで注文したい商品があります。 しかしフェリシモは毎月商品が届くようなっていますが、 その中の一つだけが欲しいです。その商品は毎回色違いで同じものが届くようですが私はその中の一つだけを購入したいのですが、それは出来ますか? ちなみにその商品にはローテーションマークが付いています。

  • フェリシモにイライラ

    フェリシモのシステムに不満があります。 福袋などが好きな人にはフェリシモの求める”何が届くかワクワク”なのかもしれませんが、私は、いらない物はいらないので・・・。 手持ちとの兼ね合いもありますし、一発で好みの物が届くか運だなんて、のんびり待つ程穏やかな人間ではないので。 以前、コレクション別で数枚の服を注文した際、箱の中がベージュ一色だった事がありました。適当もいいとこ。選ばせてくれないなら、せめて考えろ!!!と。 しかーし!!カワイイ商品が多い・・・ツボなんですよね。 怒りで前置きが長くなりましたが、質問です。 これまで、目当ての物が届くまで返品という手段をとっています。もし、一回の注文で注文数を"2"とすると同じコレクション中の2種類が届くのでしょうか?(次回まで待つのが無駄なので一つは返品するつもりでの購入です)

  • フェリシモ、手編みモチーフの商品を探しています。

    フェリシモ9月コレクションと一緒に入っていたカタログの中に 手編みモチーフの商品があったのですがカタログを捨ててしまったため 商品番号等わからなくなってしまいました。 商品は茶系の毛糸のモチーフ編みで長方形のかなり大きなものです。 ベットカバーやソファーカバーになると書いてありました。 コレクションしていくものではなく1度きりのもので、注文期限が 決まっていたと思います。 フェリシモネットでも見つからず、問い合わせたんですが わからないと言われてしまいました。

  • フェリシモのコレクション・カタログについて質問です

    フェリシモ初心者です。 コレクションのローテーション全6種の商品が欲しくて 初めてフェリシモで注文したのですが、 ガイドでは分からなかったので質問させて頂きます。 質問1:コレクションの順番について 今月中頃に注文し、つい先日1個目が届きました。 そのストラップにはDN「5」と型番?があったのですが 翌月は「6」で翌々月は「1」が届くのでしょうか? Q&Aには「コレクションはフェリシモが選んでランダムでお届けする~」とあるので この番号はとくに関係なく完全にランダムなのでしょうか? 質問2:カタログについて 他の商品に興味がなく、ゴミになるだけで勿体ないので できるだけ送付して欲しくありません。 他の通販会社ではユーザーの方で要・不要が選べたのですが 会員ページを見てもカタログの送付停止に関するページは見つかりませんでした。 フォームから問い合せるしかないようなのですが放って置いた場合、 フェリシモは今後も商品配送時や購入をストップしても延々と厚いカタログを送付してくるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • フェリシモの注文を電話でしたいのですが

    カタログが手元になくて注文の時の電話番号がわかりません。(サイトにいってみたのですがわかりませんでした)  フリーダイヤルなどがあればおしえてほしいのですが。おねがいします。  ファックスではなくて オペレイターの方にお願いしたいのですが。

  • フェリシモのカタログで

    フェリシモを愛用していますが、まだ初心者に近い状態です。 商品が届くのはランダムでしょうか?今、手元に2007年9月30日 が期限のカタログがあります。 長袖と半袖の商品なら、たとえば、3月4月に注文くらいなら長袖、 5月6月注文で半袖など、そういう仕組みにはなっていませんでしょうか? 愛用者の方で、ご存知の方がみえましたら、回答の方、 よろしくお願いします

  • フェリシモの注文方法がよくわかりません

    先月フェリシモを始めたばかりです。 3ヶ月継続して注文(購入)すると、価格が割引になる商品を注文して、今月初めて届きました。 3ヶ月間はキャンセル不可で、必ず3ヶ月はその商品が自動?で届きます・・・というようなことが確か書いてあったと思います。 来月は、その継続分(2回目)と、新たにもう1つ別の商品をWEBから注文しました。 注文の翌日、申し込み状況をマイページで確認してみると、継続分の商品を2つ注文したことになっていました。 「数量2」ではなくて、同じ商品が2つ並んで明細に出ていました(どうも重複っぽい感じです)。 このように、一定期間はキャンセルできず自動で届くことになっている商品の場合は、次月の注文フォームで改めて注文する必要はなかったのでしょうか・・・? 自分で入力したというよりは、注文フォームに最初から表示されていたのでそれをそのままにして送信しただけなのですが、それで重複になるということは、注文フォームからは消さなくてはいけなかったのでしょうか? Q&Aなどを見ても、その辺りがどうもよくわかりません。 そのままにしておくと自動で(というかフェリシモ側で)修正されるものなのか、自分で修正依頼をしなければいけないのかもわかりません。 一定期間はキャンセル不可・自動で届く予約のような商品を注文した場合、翌月の注文はどのようにするのが正しい方法なのでしょう? もしお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。

  • フェリシモ 11月チラシのかっぽうぎ 注文番号

    通信販売のフェリシモの、11月商品と一緒に届いたチラシに、料理研究家の先生と一緒に開発したという、おしゃれなカフェ風のかっぽうぎの会がありました。 注文したいのですが、チラシをなくしてしまい注文番号がわかりません。サイトも見たのですが、先月始めたばかりなので、ブランド名とかもわからず検索方法もわかりません。 注文番号がわかればネットで商品を確認できると思うのですが、、、 どなたか、これはと思うチラシをお持ちの方、商品をお持ちの方、注文番号を教えてください。

  • フェリシモの2007年手帳の注文番号を教えてください

    以前、フェリシモをとっていて、 しばらくやめていたのですが、 先日きたDMを見て再開することにしました。 3000円以上の買い物で 2007年の手帳がもらえるキャンペーンがあったのですが、 そのチラシを紛失してしまいました…>< 今まで注文している人には3000円の買い物で 自動的に送られるようなのですが 再会する人は注文番号が必要なようです。 フェリシモに電話しましたが、 何度電話してもつながりません… お手元にDMのあるかた、教えていただけると幸いです どうぞよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう