• ベストアンサー

フェリシモのシステムについて

フェリシモで服などを注文した際、色は指定できず、思ってたものが初回届かないことがありますよね。 フェリシモ歴まだ1年弱なんですが、初回に欲しかった色はまず来ません。紹介されてる中でもあまり人が選ばないような色から来たり・・ 好みはそれぞれですが、明らかに一番人気だろう色は来たことがありません・・。 続けて買わせるために最初は万人ウケする(無難な)色は来ないんでしょうか? それともたまたま?他の人には違う(例えば私の欲しかった色)がいってたりするのでしょうか? 文章が下手ですみませんが、質問は 同じものを注文したら、みんなに同じ色(デザイン)のものがいくんでしょうか? それともばらばら? (私が運が悪いだけ?) フェリシモの商品発注に詳しい方などいらっしゃたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

残念ながら、運が悪いだけだと思います。  うちも以前はよく利用していましたが、希望のものが届く確率は半々といったところでした。  とはいえ、うちの場合は「これが欲しい」と1つに絞るのではなく、「これかこれだったらいいなぁ」くらいの漠然とした希望しかなかったからなのですが。  なんなら、フェリシモで運をアップするものをご購入されてはいかがでしょうか(笑)(でも金運アップアイテムが欲しいときに限って、勉強運アップのが来たりするんだな(^_^;)  まぁ、海路の日和でも待っていれば、そのうち自分が狙ったものが来ることもありますよ。そうやって待つのもフェリシモの楽しみ方ですし。

hiyokohikouki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・やっぱ運が悪いだけなんですね~^^; たまに自分が思ってた色ではなくて、でも着てみたらけっこういいじゃんっていうこともあるので、まあこれがフェリシモの楽しみ方だったりするのかなーって思います。

その他の回答 (2)

noname#21093
noname#21093
回答No.3

フェリシモを数年、休み休み愛用している者です。 ご質問を読んで「あるある!」とうなづきました(笑) 経験上、モデルが着ている服・大きく写真が載っている服が、最初に届く確率が高いです。 ここ1年は確実にそうかな? 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですか~!? 私はだいたいモデルが着てたり、大きく写ってるデザインが欲しくて注文するんですが、それが来ないでちーさく写ってるのが来るんです>< choralさんうらやましいです~~。 期待したのが来るのを願いつつフェリシモライフを続けてみようと思います。

noname#76471
noname#76471
回答No.2

こんぱんは。 商品頼んで、一ヵ月後…期待通りのものが来ないとガッカリしちゃいますよね。 商品はアトランダムに選んで送っているのだと思うので、別に悪気があるわけではないはずです…本当に運だと思いますね。 対策としては、たとえば商品の写真が6点、カタログにのっていたら、ひとつでも気に入らないのがあれば、注文しない!ようにしています。 もしも、どうしても気に入らないものが来たら、思い切って返品したりしています。本当はあんまりしてはいけないかな~と思いつつ…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか~ランダムに送ってるんですね。 でも、聞いたことがあるのですが返品もけっこう多いみたいですね。誰かが気に入らなかった返品された品物が回ってくることもあるんでしょうね・・きっと。私はもしかしてそれに当たる確率が高かったりして^^;