• ベストアンサー

自然は真空を嫌う

「自然は真空を嫌う」というのは誰がいったことばですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

古代ギリシャ人のアリストテレスです。          

その他の回答 (2)

• apple-man
回答No.3

出典もとというか、どうゆうところでその 言葉が紹介されているかでだいぶ違うと 思います。  1534年に書かれたフランシス・ラブレーの ガルガンチュワ物語というのにそのような 言葉が出てきたと思います。  ルネ・デカルトも同じようなこと言って ボルテールと喧嘩してました。

回答No.1

おそらくアリストテレスだと思われます。

参考URL:
http://home.hiroshima-u.ac.jp/nkaoru/bussitukan.html