rankleのプロフィール

@rankle rankle
ありがとう数394
質問数168
回答数70
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
29%
お礼率
5%

  • 登録日2003/12/16
  • 実験心理学が中心的な大学

    私は今高3で大学は心理学がある大学に入ろうと思っています。実験心理を中心的に学びたいと思っているのですがどこの大学が実験に重点を置いていますか。全然分からないので教えてください。国公立、私立、問わず。ただし関東地方に限る

  • 大学での数学は役に立ってるの??

    大学の数学の分野で、解析学、カオス理論、群論、グラフ理論、代数幾何学、最適化、抽象代数学、フーリエ解析、線形代数学、組み合わせ論など種類豊富にあるというのは分かったのですが、一体、それらがどのように、実生活で応用されているのか、とても興味があります。実際に、どのように利用されているのでしょうか??例を交えて説明していただければ、幸いです。

  • バスの中でできるゲーム

    遠足の際、バスの中でできそうなゲームを教えてください。年齢は15歳ぐらいで、人数は40人強、バスに乗る時間は休憩も含めて2時間半強です。 恥ずかしがりやがな人が多いので、マイクを回して行って歌うなどの個人が目立つようなゲームはだめです。

  • 大学に入学し、ちょっと知り合った子と遊ぶことになりました。アドバイスをお願いします。

    いつも回答していただきありがとうございます。 このたび大学に入学し、ちょっと一目ぼれした女の子がいました。それで、授業中にちょこっと声をかけたのですが、全くアドレスとか聞くような感じではなく何事もなくあきらめたのですが、新入生歓迎コンパがあり、たまたまその子がいました。 友達のサポートもありちょっとずつ話をしていって、みんなお酒も入り、固まって話をしている時に、そのこが誰ともしゃべっていなかったので、話しかけると何気に話が続き、本当は帰りに自分からアドを書いた紙を渡そうかと思っていたのですが、相手の子からアド交換しよといってくれました。 でもその子は彼氏がいて遠距離恋愛しています。 でも喧嘩して連絡がとれないらしいのです。 そこで自分はせっかくアド交換できたので、メールして遊びを取り付けることになりました。 お台場に行く予定です。 そこで・・・。。 1.夕方から夜にかけてお台場に行くと思うのですが、 何をしたらよいか。。(あんま慣れていないのでわかりませんので教えてください) 2.脈ありか、なしか?? メール内容的には、彼女いないの?とかもてるでしょ?とか言われてうれしいようなことも聞いてくれているので、自分的にはなかなかいい感じだと思うのですが。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スポーツ推薦の条件

    今度、中2になりそろそろ高校のついて考えているのですが、スポーツ推薦を受けるための戦績はいつ頃の、 そしてどれほどの戦績があればいいのでしょうか? また、中学3年や2年の時に戦績がなくとも、中学1年の時の戦績がよければいいのでしょうか? あと学校の成績はどのくらいあればいいのですか?いま学校での成績は結構上のほうで、住んでいる所は東京です。 競技は硬式テニスです。よろしくお願いします。