• ベストアンサー

自然に自然を大切にするのが自然

「自然に自然を大切にするのが自然」を別の言葉に置き換えるとどうなりますか?

• bb345
  • お礼率0% (0/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.4

気負わずに自然を大切にするのが本来の姿

その他の回答 (4)

• akeshic
回答No.5

手を加えず放っとく

noname#194996
noname#194996
回答No.3

>自然に自然を大切にするのが自然 3つある自然のうち、最後の自然がどんな意味を持っっているのか分からないのですが、最初の部分は A「無理なく自然を大切にすること(態度)」あるいはB「人工的に手をくわえたりして(一部の)自然を自然状態に保つようなことをしないでおく」というほどの意味だろうと思います。 となると全体の意味は Aが自然(には良いことだろう) となるでしょう。「A が自然だ」というのはちょっと無理があります。 B が自然だ、というのは極当然のような気がします。 自然 という言葉自体は価値観をもっていないと思います。 作者はもっと丁寧な説明が必要です。

• Postizos
回答No.2

元の文章の全体がわからないので推測ですが 「いつのまにか誰もが自主的に(おのずから)自然を大切にするようになっているのがあるべき姿でしょう」 というような意味でしょうか?

• CC_T
回答No.1

然るべく自然を大切にすることが当然。 普通に自然を大切にする事が当たり前。 あたりまえに野性を大切にすることが常識。 普通は自然を大切にするものです。