• 締切済み

のびる人形

伸びる人形をさがしています ラジオでリスナーから「30センチぐらいにのびる人形もってます」のコメントにDJが「私も持ってました」というやりとりがありました。 どんな人形か気になります 知ってる方、今ならどこで手に入るかわかる方教えてください

みんなの回答

  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.1
参考URL:
http://kids.gakken.co.jp/kg/0406/kagaku/4/

関連するQ&A

  • 壊れた人形

    壊れた人形 ウチに高さ33センチのせともの?でできた人形があります。 どんな人形かというと、髪の毛はショートの長さ、色は黒髪、男とも女ともいえる結構リアルな顔で、オレンジ色の上下の体操服のようなものを来た人が優勝カップのようなものを抱えている人形で、とても尊敬する人からいただいた人形です。もとはというとその方が海外に旅行に行ったときに服のオレンジ色にひかれて買ったようです。 しばらく前にその人形の手が折れてしまいました。 そのまま飾っていたのですが、手のない人形を飾っておくというのはよくないのでしょうか? 処分したほうがいいのでしたらどのようにして処分したらいいのでしょうか?

  • 飾らなくなった人形

    飾らなくなった人形 子供の頃に遊んでいた人形をゴミとして捨てるのも抵抗を感じてクローゼットに何年もしまいっぱなしにしています。最近あまり良くないことかな、と気になってます。 人形供養をしているお寺に納めるか、ゴミとして捨ててしまっていいものか。 お詳しい方ご回答ください。人形はかなりリアルな作りの30センチほどのアンティーク風ドールです。 皆様はどうされてるのかも気になります。宜しければこちらも教えてください。

  • リスナーがラジオDJとメル友になるのは可能?

    えっと、率直に質問します。 リスナーがラジオDJとメル友になるのは可能なんでしょうか? よくリクエストとかメッセージを出してる方 ラジオDJからメールが来たとかありませんか? それとも、個人情報とかの関係でそういうのは タブーなのでしょうか?

  • 赤ちゃんそっくりのお人形の修理

    身長60センチの赤ちゃんそっくりのお人形なんですが、腕が取れてしまったり、首もフラフラ状態です。これをどうにか、治したいのです。 身体が布製で、そこにソフトビニールの頭・手・足が縫い付けてあるつくりです。 20年以上前に祖母に買ってもらい、すごくかわいがっていたものを、今4歳の娘がだっこしたりおんぶしたり、とっても気に入ってくれているのです。 何度も腕や首を縫い直したりしているので、本体の布がずいぶん痛んでしまっています。 こういうおもちゃのお人形を治してくれるところを知っている方、ぜひご一報を!!

  • この人形知りませんか?

    小さい頃の思い出がある人形を町で見かけました。 大きい人形と小さい人形と2つが家にありました。 この人形をどうしても、また手に入れたくなったのですが、 どなたかこの人形の売っているお店や人形の名前、販売元などご存じの方はいっらしゃいませんか?

  • ラジオでオフ会

    ラジオ番組でオフ会は行われないのでしょうか? 「DJ○○とリスナーによる○○会」のような。

  • 『お人形さんみたい』と言われることについて

    『お人形さんみたいな人』ってどんな人ですか? 『お人形さんみたい』『リカちゃん人形みたい』や、 『お姫様みたい』とよく言われます。 老若男女問わず、職場の方や友達・先輩、その周りの方、 まったく知らない通りすがりの方にまで言われます。 今、23歳ですが10年程前から言われるようになったような気がします。 先日、好きな人に『人間味が足りない。本当にお人形さんなんやね。』 と言われてしまいました・・・。 私は、人形のようで、人間味が足りないのでしょうか・・・?? 紺野あさ美さん、小倉優子さん、西野カナさん、深田恭子さん、中川翔子さん等々、 色んな方に似ていると言われますが、共通点が分かりません。 今、23歳ですが10年程前から言われるようになったような気がします。 『お人形さんみたい』と言われるのはとても複雑です。 そう言われた人と接する時は『お人形さんみたいにしてなきゃ』と思ってしまい、正直しんどいです。 ここ数年は、極力人前に出るのを避けてしまうようになりました・・・。 『お人形さんみたい』ってどんな人に言いますか?? 私は一体どう見られているのでしょう・・・。

  • 欲しい気持ちを抑えるには・・・ 人形コレクション

    私は今まで色々なものをコレクションしてきましたが 去年あたりからブライスやプーリップなどのお人形をコレクションし始めました。 ですが、いくつか集めると大きさが30センチほどもある人形なので とても場所をとり、部屋の中がえらいことになっております。 買うのを控えようといつも思うのですが 新作の画像などを見て素敵だと思うと すぐに予約してしまうのです>< 豪邸に住めば限りないコレクションも可能なのでしょうが 現実は6畳ほどの自室に飾っていて、足の踏み場がなくなってきております。 みなさまは、コレクションを増やさないためにどのような努力をされてますか? 私は、一時人形関係のページをお気に入りから削除したりしましたが やはりとても可愛いお人形は早くに予約しておかないと あとで手に入らなくなるのが嫌で、いつもチェックしてしまいます。 人形をオークションで売ろうかと思いましたが まだコレクションを始めて日が浅いためか 愛着があって売る気になれません。 みなさまは、欲しいものを諦める時はどのようにされるのか 具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • 息子のお人形さん

    フィギュアが好きなんですが、スパイダーマンの20センチくらいのお人形さんの手がちぎれてしまいました。 アロンアルフアがあるのですが、それでひっつけても大丈夫でしょうか? 企業のホームページを調べてみましたら、合成ゴムには対応しているようです。 フィギュアは合成ゴムから出来ているのでしょうか? 教えてください!

  • ビールで作ったパン

    数年前にラジオでリスナーの方が 「今ビールを使ってパンを作っています」 というコメントがありました。 それ以来「ビールで作るパン」というのが気になってレシピを探しているのですが、うまく見つかりません。 どなたかご存知でしょうか?

専門家に質問してみよう