• 締切済み

息子のお人形さん

フィギュアが好きなんですが、スパイダーマンの20センチくらいのお人形さんの手がちぎれてしまいました。 アロンアルフアがあるのですが、それでひっつけても大丈夫でしょうか? 企業のホームページを調べてみましたら、合成ゴムには対応しているようです。 フィギュアは合成ゴムから出来ているのでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

noname#75287
noname#75287
回答No.1

全く問題ありません。 ただ、合成ゴムの上からスパイダーマンのカラーが塗ってあると思いますのでアロンアルファを接着した際、塗装が白く粉を吹いたように科学反応してしまうかも知れません。 接着の際、少量ずつお試しください。

okwavechan
質問者

お礼

ありがとうございます! 白く粉をふいた様子分かります!(化学反応していたのですね。 ゴムと反応していたんじゃなく、カラーに反応していたとは!) 息子の宝物だったので助かりました^^

関連するQ&A

  • のびる人形

    伸びる人形をさがしています ラジオでリスナーから「30センチぐらいにのびる人形もってます」のコメントにDJが「私も持ってました」というやりとりがありました。 どんな人形か気になります 知ってる方、今ならどこで手に入るかわかる方教えてください

  • 無地の人形を探しています

    趣味で洋服やマスクを作って人形(フィギュア)に着せて展示しようと思っているのですが、なかなかちょうどいい人形がありません 要望としては、 ・ある意味着せ替え系のため、服を着ていない無地タイプのもの ・ペイントも施したいため色は肌に近い色 ・手足が可動するもの ・材質はソフビ ・大きさは最大でも20センチほど ・男性、女性、子供のタイプがあるもの ・大量に制作するため、値段は500円以下 このような条件に見合う人形(フィギュア)を探しています どうかよろしくお願いします

  • 壊れた人形

    壊れた人形 ウチに高さ33センチのせともの?でできた人形があります。 どんな人形かというと、髪の毛はショートの長さ、色は黒髪、男とも女ともいえる結構リアルな顔で、オレンジ色の上下の体操服のようなものを来た人が優勝カップのようなものを抱えている人形で、とても尊敬する人からいただいた人形です。もとはというとその方が海外に旅行に行ったときに服のオレンジ色にひかれて買ったようです。 しばらく前にその人形の手が折れてしまいました。 そのまま飾っていたのですが、手のない人形を飾っておくというのはよくないのでしょうか? 処分したほうがいいのでしたらどのようにして処分したらいいのでしょうか?

  • マッチョなゴム人形!の名前。。。

    昭和40~50年代の人形で30~40才代の方々に、昔のフィギュアですが。。。 ★顔はGIジョー似 ★体はマッチョ、確かボクサーパンツ着用。 ★ボディーはゴム製(やたらと伸びる!) ★全長15~20cmくらい わかりますかね?とにかく手足をグイグイ伸ばして遊んでいた記憶があります。社名、商品名等わかれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 幼稚園で人形劇

    カテがいまいち分からなかったのですが・・ 幼稚園で絵本の会というのがあって、縫製も専門だったので人形を作って人形劇をしたいと思っています。 1人20分で1時間の予定なのですが、 ・お姫様登場(作ってみたかったのです) ・1~2人でできるもの ・15分程度の話 ・子供が喜ぶもの で何かいいお話はないでしょうか?26センチのペットボトルを型にお姫様の服は作ってみましたので下から手が入れられます。 自分で本は探しているのですが、何か案がありましたらよろしくお願いします。

  • 大宮で販売していた変な人形???

    1年くらい前のことなんですが、大宮へNACK5を見に行ったときのことです。 大宮を歩いているとちょこちょこ、ストリートライブをやっていたり、何かの販売をしている人達が沢山いてその中に、変な薄っぺらい紙の人形を販売している人を見かけたんです。内容は、分かりにくいかもしれないんですけど、薄っぺらい紙の、人形にゴム?かなにかで手と足がついていて、背中辺りに何か仕掛けがあるらしく、ちょっとぽこっとしていました。 そして、タネは分からないのですが、販売している人がバーンというとなんと、人形が倒れるのです。 そのほかに色々芸があって、人形は、常に浮いているのです。こんな、話でよく分からない方も沢山いらっしゃると思いますが、んっなんか知ってるぞという方がいたら、どうやったらかえるかなど、その人形の詳細を知ってる方は些細なことでもいいですから、教えてください。

  • 3センチの人形の誤飲について

    今日の朝、1歳になりたての娘が3センチぐらいの バタコさんの人形を飲みこんでしまいました。幅は約1.5センチ。 手にもっていたことに気付かず、娘が咳こんだので振り返ると ゴクリ・・・。 急いで病院へ行き、レントゲンを撮ってもらいましたが素材がプラスチックなので映らず・・・。 先生は便で出ることもあるし、出ないこともある。 出なくても問題はないと言っていましたが、本当に問題ないのでしょうか?? 腸などに引っかかることはないのですか? またそんなに大きいものが、体内を通ってきちんと便で排出されるのでしょうか。 どなたか教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 欲しい気持ちを抑えるには・・・ 人形コレクション

    私は今まで色々なものをコレクションしてきましたが 去年あたりからブライスやプーリップなどのお人形をコレクションし始めました。 ですが、いくつか集めると大きさが30センチほどもある人形なので とても場所をとり、部屋の中がえらいことになっております。 買うのを控えようといつも思うのですが 新作の画像などを見て素敵だと思うと すぐに予約してしまうのです>< 豪邸に住めば限りないコレクションも可能なのでしょうが 現実は6畳ほどの自室に飾っていて、足の踏み場がなくなってきております。 みなさまは、コレクションを増やさないためにどのような努力をされてますか? 私は、一時人形関係のページをお気に入りから削除したりしましたが やはりとても可愛いお人形は早くに予約しておかないと あとで手に入らなくなるのが嫌で、いつもチェックしてしまいます。 人形をオークションで売ろうかと思いましたが まだコレクションを始めて日が浅いためか 愛着があって売る気になれません。 みなさまは、欲しいものを諦める時はどのようにされるのか 具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • 雛人形の顔の修理について

    先日、子供が雛人形の顔にボールペンで落書きをして、消しゴムやベンジンや洗剤で取ろうと試みましたがしすぎた為、顔の一部が(ごまの大きさぐらい)はがれてしまい そこで手を止めました・・・。やはりお顔の交換しか方法はありませんよね。なにかいいアドバイスありましたらお願いします。

  • 赤ちゃんそっくりのお人形の修理

    身長60センチの赤ちゃんそっくりのお人形なんですが、腕が取れてしまったり、首もフラフラ状態です。これをどうにか、治したいのです。 身体が布製で、そこにソフトビニールの頭・手・足が縫い付けてあるつくりです。 20年以上前に祖母に買ってもらい、すごくかわいがっていたものを、今4歳の娘がだっこしたりおんぶしたり、とっても気に入ってくれているのです。 何度も腕や首を縫い直したりしているので、本体の布がずいぶん痛んでしまっています。 こういうおもちゃのお人形を治してくれるところを知っている方、ぜひご一報を!!