• 締切済み

息子のお人形さん

フィギュアが好きなんですが、スパイダーマンの20センチくらいのお人形さんの手がちぎれてしまいました。 アロンアルフアがあるのですが、それでひっつけても大丈夫でしょうか? 企業のホームページを調べてみましたら、合成ゴムには対応しているようです。 フィギュアは合成ゴムから出来ているのでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

noname#75287
noname#75287
回答No.1

全く問題ありません。 ただ、合成ゴムの上からスパイダーマンのカラーが塗ってあると思いますのでアロンアルファを接着した際、塗装が白く粉を吹いたように科学反応してしまうかも知れません。 接着の際、少量ずつお試しください。

okwavechan
質問者

お礼

ありがとうございます! 白く粉をふいた様子分かります!(化学反応していたのですね。 ゴムと反応していたんじゃなく、カラーに反応していたとは!) 息子の宝物だったので助かりました^^