• ベストアンサー

月曜日のブラックジャックのエンディングテーマ

ブラックジャックのエンディングテーマを 大塚愛が歌っていますが、歌詞を見るとな んかすごくエッチではありませんか? 子供向き番組には不適切のような気がする のですが? とはいっても小さな子供には意味が解らな いのかもしれませんけど。

• 1ppo
  • お礼率76% (403/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmayu_99
回答No.2

私も最初は 歌詞の内容がちょっとHで ???と思いましたが曲名は ”黒毛和牛上塩タン焼680円” なんですね 牛肉だと思って聞くと全然Hじゃないので お子さんには ”焼肉の歌だよ!” と先に教えておきましょう

1ppo
質問者

補足

たしかに曲名は「黒毛和牛上塩タン焼き680円」 なのですが、となればなんで「一つになれば幸 せ」というセリフはこの曲名と何が関係するの でしょう?ちょっと理解できなかったもので すみません(^_^;

その他の回答 (4)

回答No.5

私は大塚愛さんは、好きなのですが、この曲はちょっと。 テーマとしてはおもしろいですけど。 でも、あの曲の中のピノコは、ちょっとかわいく、 少女漫画っぽく見えますね~。 洗濯機の泡をみてるブラックジャック先生の腰が 引けてるのをみると、手塚先生のアニメだな~、と 実感できます♪ ブラックジャック自体は、少年誌の中でも、ちょっとH OK(?)の、チャンピオンだから仕方がないのかな?

1ppo
質問者

お礼

まだ3歳の子供は歌詞の意味など理解できず エンディングのピノコみて喜んでいますが。 私も最近はやっと慣れてきました。ありがと うございます。

• kuru-ru-n
回答No.4

こんにちは。 確かに、大人が聞くとちょっとドキッとする歌ですけど(*^^*) この歌は、食べられるために焼肉用に加工された牛タンの「願い」がかなえられた、 かわいい歌だと思いますよ(笑) 「一つに~」のフレーズは、 「あなたが私(牛タン)をおいしく食べてくれれば、それが私の幸せ」ぐらいではいかがでしょう?

1ppo
質問者

お礼

食べられるとなんで一つになるのかちょっと(^_^; 最後のお味はいかが!もだめ押しという感じで(^_^; でも、あまり気にしないようにします(^_^)ニコニコ ありがとうございました。

回答No.3

たしかに、子供番組に似つかわしくない歌詞かもしれませんね。 この曲の歌詞自体、男女の恋愛模様を焼肉に置き換えて・・・という感じなんで。 「あなたに火照らされて、あたしは濡れて熟されてく」なんてアカラサマですからねぇ。 ただ、、ブラックジャック自体が、どちらかというと子供向けというより大人向けの漫画ですからね。 月曜の19時からするアニメではないかな? (でも過去、同じ時間帯でシティーハンターやってて、小学生が「モッコリ」って平気で使ってましたもんね^^;) なにげなく大人でも楽しめるようなファクターをエンディングテーマに使ってみたんじゃないでしょうか。

1ppo
質問者

お礼

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド ありがとうございました(o^^o)

• TK0318
回答No.1

曲のタイトルが「黒毛和牛上塩タン焼き680円」ですから歌詞の私は「人」ではなく「肉」ということではないのでしょうか? 私はそう解釈していましたけど・・・

1ppo
質問者

補足

たしかに曲名は「黒毛和牛上塩タン焼き680円」 なのですが、となればなんで「一つになれば幸 せ」というセリフはこの曲名と何が関係するの でしょう?ちょっと理解できなかったもので すみません(^_^;