• ベストアンサー

月曜日のブラックジャックのエンディングテーマ

ブラックジャックのエンディングテーマを 大塚愛が歌っていますが、歌詞を見るとな んかすごくエッチではありませんか? 子供向き番組には不適切のような気がする のですが? とはいっても小さな子供には意味が解らな いのかもしれませんけど。

  • 1ppo
  • お礼率76% (403/529)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nmayu_99
  • ベストアンサー率23% (34/146)
回答No.2

私も最初は 歌詞の内容がちょっとHで ???と思いましたが曲名は ”黒毛和牛上塩タン焼680円” なんですね 牛肉だと思って聞くと全然Hじゃないので お子さんには ”焼肉の歌だよ!” と先に教えておきましょう

1ppo
質問者

補足

たしかに曲名は「黒毛和牛上塩タン焼き680円」 なのですが、となればなんで「一つになれば幸 せ」というセリフはこの曲名と何が関係するの でしょう?ちょっと理解できなかったもので すみません(^_^;

その他の回答 (4)

回答No.5

私は大塚愛さんは、好きなのですが、この曲はちょっと。 テーマとしてはおもしろいですけど。 でも、あの曲の中のピノコは、ちょっとかわいく、 少女漫画っぽく見えますね~。 洗濯機の泡をみてるブラックジャック先生の腰が 引けてるのをみると、手塚先生のアニメだな~、と 実感できます♪ ブラックジャック自体は、少年誌の中でも、ちょっとH OK(?)の、チャンピオンだから仕方がないのかな?

1ppo
質問者

お礼

まだ3歳の子供は歌詞の意味など理解できず エンディングのピノコみて喜んでいますが。 私も最近はやっと慣れてきました。ありがと うございます。

  • kuru-ru-n
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.4

こんにちは。 確かに、大人が聞くとちょっとドキッとする歌ですけど(*^^*) この歌は、食べられるために焼肉用に加工された牛タンの「願い」がかなえられた、 かわいい歌だと思いますよ(笑) 「一つに~」のフレーズは、 「あなたが私(牛タン)をおいしく食べてくれれば、それが私の幸せ」ぐらいではいかがでしょう?

1ppo
質問者

お礼

食べられるとなんで一つになるのかちょっと(^_^; 最後のお味はいかが!もだめ押しという感じで(^_^; でも、あまり気にしないようにします(^_^)ニコニコ ありがとうございました。

回答No.3

たしかに、子供番組に似つかわしくない歌詞かもしれませんね。 この曲の歌詞自体、男女の恋愛模様を焼肉に置き換えて・・・という感じなんで。 「あなたに火照らされて、あたしは濡れて熟されてく」なんてアカラサマですからねぇ。 ただ、、ブラックジャック自体が、どちらかというと子供向けというより大人向けの漫画ですからね。 月曜の19時からするアニメではないかな? (でも過去、同じ時間帯でシティーハンターやってて、小学生が「モッコリ」って平気で使ってましたもんね^^;) なにげなく大人でも楽しめるようなファクターをエンディングテーマに使ってみたんじゃないでしょうか。

1ppo
質問者

お礼

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド ありがとうございました(o^^o)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

曲のタイトルが「黒毛和牛上塩タン焼き680円」ですから歌詞の私は「人」ではなく「肉」ということではないのでしょうか? 私はそう解釈していましたけど・・・

1ppo
質問者

補足

たしかに曲名は「黒毛和牛上塩タン焼き680円」 なのですが、となればなんで「一つになれば幸 せ」というセリフはこの曲名と何が関係するの でしょう?ちょっと理解できなかったもので すみません(^_^;

関連するQ&A

  • 鈴木ヒロミツ氏の歌った夜明けの刑事のエンディングテーマ

    かなり昔の歌です。 TV番組夜明けの刑事のエンディングテーマソング 題名も忘れてしまいましたが多分(愛があればだ)と思うのですが。ギターで弾きたいのでコード進行と歌詞を知ってらっしゃる方いましたら教えてください。

  • ミルモでポン! のエンディングテーマについて

    「ミルモでポン!わんだほう」だっと記憶していますが、エンディングテーマでチャイニーズ系の曲があったかと思うのですが…。子供が見ていた番組ををBGMとしてしか聞いていなかったので、これだけしか情報がないのです。曲名だけ、アーティストだけでも判りましたら教えてください。

  • アニメ版「ブラックジャック」の前のオープニング曲は?

    日本テレビで放送されているアニメ版「ブラックジャック」の前のオープニング曲は、誰のなんという曲でしょうか?エンディングが大塚愛さんの「黒毛和牛~」のときのです。 その曲は、TSUTAYAなどのレンタル店で取り扱われているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • チューボーですよ の エンディングテーマ曲は?

    昨日のチューボですよ を 見ていたところエンディングテーマ曲がとても気に入りました。 女性が一人で歌っていたと思います。 歌詞の中に とおまわりしながらかえろう というような言葉があったと思います。 検索してみたのですが、色んなエンディング曲がでてきて、どれだか分かりませんでした。 とても気になっています。教えてください。

  • テレビ朝日『AXCEL』のエンディングテーマ

    10年ほど前に放送していたテレビ朝日の『AXCEL』という高橋幸宏が司会をしていた番組でエンディングテーマだった曲がどうしても思い出せなくて質問させて頂きました。女性ボーカリストで名前がローマ字で3文字くらいで曲名がわかりません。歌詞はとぎれとぎれで覚えています。「いっつまでも変わらずに愛だけのために生きてくのなら×2・・・呪文のようにキスをする・・・」とこんな感じで覚えています。情報少なくて申し訳ございませんが、覚えている方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 「北斗の拳」のエンディングテーマについて

    北斗の拳のオープニングテーマは有名ですよね。^^ エンディングテーマ「今日より明日より愛がほ~しい!!」って歌の題名と歌手を教えて下さい!!

  • TVアニメ「らんぽう」のエンディングテーマ

    TVアニメ「らんぽう」のエンディングテーマ「気まぐれムーンライト」を収録しているCD、または聴ける物や聴ける方法があればぜひ教えて下さい。また、「歌詞を知っているだけ」という人は、その歌詞だけでもいいから教えて下さい。著作権に引っ掛かるようでしたらあきらめますが、う~ん、でもあきらめきれません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • エンディングテーマ曲を教えてください。

    80年代当時で、たぶん23時台のテレビ番組だったと思いますが、 エンディングテーマ曲を知りたいと思っています。 曲名を調べて、フルで聴きたいと思っているのですが、 なかなか手がかりがつかめないでいます。 エンディングテーマの映像は、 ライトアップされたビルの近くをゆくり旋回しながら、 だんだん遠ざかっていくという映像で、 バックには、サックス系で落ち着いた曲が流れるというものでした。 ライトアップされたビルは、 たぶんエンパイア・ステイト・ビルではないかなと思います。 幼い頃に見た番組で、まったく曖昧な記憶でしかないのですが、 だんだん小さくなっていくビルの夜景と 流れる音楽が印象に残っています。 30年も前のテレビ番組ですが、 このような限られた情報でも、もしやあれかな?とお思いの方は教えてください。

  • テニスの王子様のエンディングテーマ

    テニスの王子様のエンディングテーマだった、歌詞の最初が まぶしい午後窓を開ける・・・ って歌の曲名を教えてください

  • 僕と彼女と彼女の生きる道のエンディングテーマについて…

    あの先ほど放映していた僕と彼女と彼女の生きる道のエンディングテーマは誰が歌っているのでしょうか??とても気になります。

専門家に質問してみよう