• ベストアンサー

アニメ版「ブラックジャック」の前のオープニング曲は?

日本テレビで放送されているアニメ版「ブラックジャック」の前のオープニング曲は、誰のなんという曲でしょうか?エンディングが大塚愛さんの「黒毛和牛~」のときのです。 その曲は、TSUTAYAなどのレンタル店で取り扱われているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukuhara7
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.2

「悲しげに散る花にー君の面影を見た~」 という曲でしょうか? これであれば アーティスト:ジャンヌダルク 曲名:月光花 です http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLCWG/qid=1123859129/sr=8-5/ref=sr_8_xs_ap_i5_xgl15/250-6807921-2167412 Amazonでも販売してますね

deepsfx
質問者

お礼

詳細なご回答、誠にありがとうございます。 間違いなくその曲です。早速探してみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

もう既にたくさん回答が出ていますので、補足ということで。 Janne Da Arcの『月光花』ですが、ブラックジャックのOPで使われたものとは歌詞が若干異なっています。ただ、シングルでしたら「Black Jack Mix」というブラックジャックのOPで使われたものと同じアレンジのバージョンも収録されています。

deepsfx
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 歌詞が違うとは驚きました。アニメバージョンの入ったシングルをレンタルしようと思います。

回答No.5

他の方もお答えの様に、 Janne Da Arcの『月光花』ですね。 シングルCDは、1050円です(オフィシャル)、CD+DVD付きは 1680円です。 うたまっぷというサイトで、歌詞を検索する事が出来ますよ。 TSUTAYAなどでも、扱われていると思います。 有名アニメのOPですから、借りられていなければ大丈夫じゃないでしょうか。

deepsfx
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 DVDつきなんてのもあるんですね。とても参考になりました。

  • 0linda0
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

Janne Da Arc の 月光花 ではないでしょうか。 この曲が入ったアルバムが多分レンタルできるとおもいます。お探し下さい。 アルバム名は JOKER です 自分も大好きです!! ご参考までに

deepsfx
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 アルバムタイトル名までお教えいただき、探すのに役立ちます。

  • shirou2
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.3

ジャンヌダルクの『月光花』って曲です。 レンタルもしてましたよ(先週借りました)。

deepsfx
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 実際に借りられたとの情報、大変参考になりました。

  • amco
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

ジャンヌダルクの月光花じゃありませんでしたっけ?? よくおぼえてないですが・・・。

deepsfx
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございました。 早速レンタル店で調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 黒毛和牛上塩タン焼の値段(大塚愛)

    アニメ「ブラックジャック」のエンディングの 「黒毛和牛上塩タン焼680円」(大塚愛)ですが、 11/17にリリースした「LOVE JAM」に入っている 黒毛和牛上塩タン焼は、735円でした。 この値段の違いは何ですか? 別アレンジのため、55円値上がったのでしょうか。

  • ブラックジャックのオープニング曲

    アニメ・ブラックジャックが放映開始になった当時のオープニング曲はJanne Da Arcの「月光花」だったと思うのですが、どうして変わってしまったんでしょうか?

  • ブラックジャックで

    アニメ「ブラックジャック」はエイベックスが提供のため、オープニングとエンディングの曲がしょっちゅう変わりますが、アニメと合ってないと思うのですが、そんなことはないでしょうか?

  • 子供が好きそうなアニメの主題歌を教えてください

    甥っ子たちを乗せて長時間のドライブに行くことになりました。 アニメの曲を集めて退屈しないようにしたいと思うのですが、 私自身がアニメに疎くて・・・ ツタヤに行けばわかると思ったらわかりませんでした。 店員さんに聞いてもアニメの名前がわかればともいわれて・・・ レンタルしようにも見つからなくて途方にくれています。 そこで、アニメに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。 名探偵コナンやワンピース、ブラックジャックしか思いつかないのですが、 他にも日曜日や12chでやっているアニメなど何もわかりません。 テレビ欄を見ても子供の番組かどうか見当も付きません。 オープニングやエンディングで流れている曲をレンタルしようと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • すいません。ある曲の名前を教えて下さい。

    すいません。ある曲の名前を教えて下さい。 女性アーティストの曲で、 良い形容が思いつかないのですが、 イメージ的には大塚愛の「黒毛和牛680円」みたいな曲で、 「ラ・ラー(右上矢印)  ララララララララララララ」 と言った感じのサビがあって、次が 「ただずっと ただずっと ただずっと」 という歌詞の曲なんですが・・・・ 全然歌詞が思い出せなくて困っています とてもあやふやな説明だけで申し訳ないのですが どなたか教えて下さい。

  • 月曜日のブラックジャックのエンディングテーマ

    ブラックジャックのエンディングテーマを 大塚愛が歌っていますが、歌詞を見るとな んかすごくエッチではありませんか? 子供向き番組には不適切のような気がする のですが? とはいっても小さな子供には意味が解らな いのかもしれませんけど。

  • 歌詞を教えて下さい!

    どなたか大塚愛さんの黒毛和牛上塩タン焼680円の歌詞を知りませんか?お知りの方教えて下さい!!

  • 009のオープニング

    009のアニメがテレビ東京系で放映されていますが、オープニング曲のタイトルがわからないので教えてください。 私の県ではテレビ東京系列の放送はされないので、グローブが歌っているということしかわかりません。 おねがいします!

  • アニメ「PEACEMAKER鐵」の曲。

    現在深夜に放送している新撰組のアニメ「PEACEMAKER鐵」のオープニングとエンディングは、誰のなんという曲ですか?どちらも聞いたことのない声なのですが…。ご存知の方いましたら教えてください。

  • 最終回だけオープニングやエンディングが違うアニメの元祖は?

    アニメの最終回だけオープニングやエンディングが違うというのは 最近よくありますが、こういった形で放送された一番最初のアニメは なんでしょうか?

専門家に質問してみよう