• ベストアンサー

アニメ版「ブラックジャック」の前のオープニング曲は?

日本テレビで放送されているアニメ版「ブラックジャック」の前のオープニング曲は、誰のなんという曲でしょうか?エンディングが大塚愛さんの「黒毛和牛~」のときのです。 その曲は、TSUTAYAなどのレンタル店で取り扱われているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukuhara7
回答No.2

「悲しげに散る花にー君の面影を見た~」 という曲でしょうか? これであれば アーティスト:ジャンヌダルク 曲名:月光花 です http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLCWG/qid=1123859129/sr=8-5/ref=sr_8_xs_ap_i5_xgl15/250-6807921-2167412 Amazonでも販売してますね

deepsfx
質問者

お礼

詳細なご回答、誠にありがとうございます。 間違いなくその曲です。早速探してみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

もう既にたくさん回答が出ていますので、補足ということで。 Janne Da Arcの『月光花』ですが、ブラックジャックのOPで使われたものとは歌詞が若干異なっています。ただ、シングルでしたら「Black Jack Mix」というブラックジャックのOPで使われたものと同じアレンジのバージョンも収録されています。

deepsfx
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 歌詞が違うとは驚きました。アニメバージョンの入ったシングルをレンタルしようと思います。

回答No.5

他の方もお答えの様に、 Janne Da Arcの『月光花』ですね。 シングルCDは、1050円です(オフィシャル)、CD+DVD付きは 1680円です。 うたまっぷというサイトで、歌詞を検索する事が出来ますよ。 TSUTAYAなどでも、扱われていると思います。 有名アニメのOPですから、借りられていなければ大丈夫じゃないでしょうか。

deepsfx
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 DVDつきなんてのもあるんですね。とても参考になりました。

• 0linda0
回答No.4

Janne Da Arc の 月光花 ではないでしょうか。 この曲が入ったアルバムが多分レンタルできるとおもいます。お探し下さい。 アルバム名は JOKER です 自分も大好きです!! ご参考までに

deepsfx
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 アルバムタイトル名までお教えいただき、探すのに役立ちます。

• shirou2
回答No.3

ジャンヌダルクの『月光花』って曲です。 レンタルもしてましたよ(先週借りました)。

deepsfx
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 実際に借りられたとの情報、大変参考になりました。

• amco
回答No.1

ジャンヌダルクの月光花じゃありませんでしたっけ?? よくおぼえてないですが・・・。

deepsfx
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございました。 早速レンタル店で調べてみようと思います。