• ベストアンサー

ブラックジャックで

アニメ「ブラックジャック」はエイベックスが提供のため、オープニングとエンディングの曲がしょっちゅう変わりますが、アニメと合ってないと思うのですが、そんなことはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.3

ここ数年、アニメはタイアップ曲ばかりで実際の話と合わない曲が多すぎますね。 歌番組がほぼ全滅してからタイアップ曲が多くなりました 昔のように子供が歌えそうなOPって「それいけ!アンパンマン」と「ドラえもん」「サザエさん」だけになってしまいました。 古くからのアニメOPファンとしては非常に悲しいです。

kohagura
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 アニメと合ってない曲が多いし オープニングやエンディングのアニメもよくわからないですよね。 タイアップも仕様が無いと思いますが、もう少し考えてやって欲しいものです。

その他の回答 (2)

• JackB
回答No.2

一番最初のOPのジャンヌ・ダルクは何となく悲壮感があり、 それが「ブラック・ジャック」に合っているとは思いました。 しかしその後はglobeとかhiroとか鈴木亜美とか、 何となく立ち位置が"微妙"な人ばっかり使ってるんですよね。 視聴率はいいらしいので、プロモーションの場に利用されているんでしょうね。 それと問題は映像にもありますね。先日リニューアルされたオープニングと エンディング、一体どういうシチュエーションなのか検討付きません。

回答No.1

いわゆる「テーマソング」ではなく、「タイアップソング」の扱いなので合っていなくとも気にしてはいけないのでしょうかね。 ぜんぜん違う、作品にそぐわないような曲は選ばれないでしょうけどね。