• ベストアンサー

ブラックジャックで

アニメ「ブラックジャック」はエイベックスが提供のため、オープニングとエンディングの曲がしょっちゅう変わりますが、アニメと合ってないと思うのですが、そんなことはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.3

ここ数年、アニメはタイアップ曲ばかりで実際の話と合わない曲が多すぎますね。 歌番組がほぼ全滅してからタイアップ曲が多くなりました 昔のように子供が歌えそうなOPって「それいけ!アンパンマン」と「ドラえもん」「サザエさん」だけになってしまいました。 古くからのアニメOPファンとしては非常に悲しいです。

kohagura
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 アニメと合ってない曲が多いし オープニングやエンディングのアニメもよくわからないですよね。 タイアップも仕様が無いと思いますが、もう少し考えてやって欲しいものです。

その他の回答 (2)

  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.2

一番最初のOPのジャンヌ・ダルクは何となく悲壮感があり、 それが「ブラック・ジャック」に合っているとは思いました。 しかしその後はglobeとかhiroとか鈴木亜美とか、 何となく立ち位置が"微妙"な人ばっかり使ってるんですよね。 視聴率はいいらしいので、プロモーションの場に利用されているんでしょうね。 それと問題は映像にもありますね。先日リニューアルされたオープニングと エンディング、一体どういうシチュエーションなのか検討付きません。

回答No.1

いわゆる「テーマソング」ではなく、「タイアップソング」の扱いなので合っていなくとも気にしてはいけないのでしょうかね。 ぜんぜん違う、作品にそぐわないような曲は選ばれないでしょうけどね。

関連するQ&A

  • アニメ版「ブラックジャック」の前のオープニング曲は?

    日本テレビで放送されているアニメ版「ブラックジャック」の前のオープニング曲は、誰のなんという曲でしょうか?エンディングが大塚愛さんの「黒毛和牛~」のときのです。 その曲は、TSUTAYAなどのレンタル店で取り扱われているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ブラックジャックのオープニング曲

    アニメ・ブラックジャックが放映開始になった当時のオープニング曲はJanne Da Arcの「月光花」だったと思うのですが、どうして変わってしまったんでしょうか?

  • ブラックジャック

    アニメ「ブラックジャック」は何話まで放送される予定なんでしょうか。

  • ブラックジャックはなぜ?

    アニメのブラックジャック、原作とストーリーや設定を変えているのはなぜですか?

  • ブラックジャック

    毎週月曜日に放映されているアニメ「ブラックジャック」で 初めて この作品の内容を知りました。 初回の放送を観ていないので いまひとつ設定が分からないので いくつかの「?」について 教えて下さい。 1 ブラックジャックのピノコの関係は?   親子のようでもあり 夫婦?仕事? 2 ピノコはなぜ あんな喋り方をしているのですか?   原作のセリフも ああいう舌足らずなのですか? 3 ブラックジャックの髪は なぜ半分が白いのですか? 大御所の作品とはいえ 何も知らずに見ています。 よろしくお願いします。

  • 子供が好きそうなアニメの主題歌を教えてください

    甥っ子たちを乗せて長時間のドライブに行くことになりました。 アニメの曲を集めて退屈しないようにしたいと思うのですが、 私自身がアニメに疎くて・・・ ツタヤに行けばわかると思ったらわかりませんでした。 店員さんに聞いてもアニメの名前がわかればともいわれて・・・ レンタルしようにも見つからなくて途方にくれています。 そこで、アニメに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。 名探偵コナンやワンピース、ブラックジャックしか思いつかないのですが、 他にも日曜日や12chでやっているアニメなど何もわかりません。 テレビ欄を見ても子供の番組かどうか見当も付きません。 オープニングやエンディングで流れている曲をレンタルしようと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブラックジャックによろしく

    「ブラックジャックによろしく」で毎週挿入曲として使われているサックスだけの演奏の曲、あの曲の詳細がわかる方いらっしゃいませんか?

  • ブラックジャックのアニメ

    最近アニメのブラックジャックにハマりましたv そこで少し疑問があるのです。 (1)ブラックジャックとピノコの本当の関係は? …ネット上で検索すると娘だとか恋愛感情があるとか様々なんですが、本当はどうなんでしょう? コミックのラストではピノコが大きくなって、ブラックジャックが『お前は私の奥さんじゃないか』と言うらしいので、やはり一人の女の子として好きだったのかなと思うのですが…。 (2)レンタル店でアニメを借りようと思うのですが、ピノコ初登場時やブラックジャック×ピノコ好きな私にオススメな巻がありましたらぜひ教えて下さい(^_^;)。 (3)ED・OPで好きなシーンはどこですか? …私的にはEDのブラックジャックがピノコの手を握って温めて(?)いるシーンが好きですv 歌もピッタリですよね(*^^)v 下らない質問ですがお答え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • ブラックジャック全巻買いたいです…

     ブラックジャックのコミックの全巻セットを買いたいです。安く提供してくれているところがあればご紹介ください。 

  • ブラックジャックのコミックが欲しいのですが…

    こんにちは、いつもお世話になっております。 アニメ放送も開始されたブラックジャック。 私は以前からブラックジャックが大好きだったので これを気にコミックスをゆっくりとでいいのでそろえていきたいな… と思いまして本屋に行くと、ブラックジャックの本が何種類か出ていて どれを買えばいいのか迷ってしまいました。 新装版やDX版(?)というのがあるようで、どれを買えばよいのかわかりません。 それとも一番最初にコミックになった形のものを購入すればよいのかなと思い返してみたり。 ブラックジャックのコミックを購入している方で、 これが(例えば新装版だとか)いいよ! というのがありましたらぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いします。